仮面ライダーフォーゼ第48話(最終話)「青・春・銀・河」その1

とうとうこの回が来てしまいました。

フォーゼ最終回ですが、涙あり、壮絶バトルありと見どころ大満載


ではいってみます


第48話(最終話)「青・春・銀・河」その1



コアスイッチは破壊され、賢吾はプレゼンターのもとへ旅立つことなく消え去ってしまった


vlcsnap-2012-08-26-14h20m47s55.jpg



「賢吾!」(弦太朗)


悔しさ、悲しみで壁を叩く弦太朗





vlcsnap-2012-08-26-14h21m19s108.jpg



そこへ我望と立神が戻ってきた



「コアチャイルドは消えた」(我望)




vlcsnap-2012-08-26-14h21m36s21.jpg




「よくも賢吾を!」と弦太朗は我望に掴みかかろうとするが、立神にあっさりやられる



「大丈夫か?弦太朗」(流星)





vlcsnap-2012-08-26-14h22m30s55.jpg




勝ち誇る我望は残されたフォーゼ・ドライバーを怒りに満ちた弦太朗に投げつける


壊さないで返してくれるとは…



「君の親友とやらの形見だ。これを使って救いたい者を救うがいい。ただし、今度目障りな事をすれば容赦しない」(我望)






vlcsnap-2012-08-26-14h23m35s199.jpg





部室廊下に出た我望


そこにはライダー部員達の姿が




「おお君達か、騒がせたね。無事で何よりだ」(我望)



「明日は始業式だ。私の最後のスピーチを聞かせてやろう。そうだ、学食に新メニューの特製スープがあるから、ぜひ味わってくれたまえ」(我望)





vlcsnap-2012-08-26-14h23m46s52.jpg




レオ・ゾディアーツによってボロボロにされたラビットハッチの爆発が始まります



流星、弦太朗はあわてて部室廊下まで逃げます





vlcsnap-2012-08-26-14h24m40s78.jpg





「弦ちゃん!」(ユウキ)

「流星さん!」(友子)





vlcsnap-2012-08-26-14h24m46s141.jpg
vlcsnap-2012-08-26-14h25m40s167.jpg




さらに激しい爆発が起こり、外へ逃げるライダー部




ラビットハッチは大爆発!!





vlcsnap-2012-08-26-14h25m59s100.jpg
vlcsnap-2012-08-26-14h26m02s127.jpg



「これで、永遠にラビットハッチとはお別れになっちゃいましたね…(JK)



弦太朗らはボロボロになったライダー部の旗をつかんで間一髪脱出すると、ただただ炎を見つめるだけだった…







vlcsnap-2012-08-26-14h34m24s37.jpg




賢吾も、そして賢吾が生まれた場所であり、部室であるラビットハッチをも失った弦太朗たち




vlcsnap-2012-08-26-14h34m35s137.jpg




「俺達…俺達に我望を止めることはできないのか!?」(流星)





vlcsnap-2012-08-26-14h34m44s236.jpg




そんな流星の言葉にも敗北感に言葉も失い、誰もがぼう然としているその時

ユウキがポケットから手紙を出します


「これ…賢吾君から渡された」(ユウキ)



vlcsnap-2012-08-26-14h35m11s252.jpg




「賢吾から…?」(弦太朗)





vlcsnap-2012-08-26-14h36m09s58.jpg



ユウキが賢吾から託された手紙を読み上げはじめます




「仮面ライダー部の友人たちへ。この手紙が読まれている頃、俺がどうなっているか分からない。コアチャイルドとして銀河の彼方に旅立っているか。最悪、我望の手により消滅しているか…」




vlcsnap-2012-08-26-14h36m19s92.jpg




「でも、だからこそこれだけは伝えておきたい」





vlcsnap-2012-08-26-14h36m40s108.jpg





「ユウキ、君の明るさが俺の使命を支えてくれた。俺一人では、フォーゼシステムもアストロスイッチの開発も、何一つやり遂げる事はできなかった」






vlcsnap-2012-08-26-14h36m53s239.jpg
vlcsnap-2012-08-26-14h36m55s12.jpg





「それと、ちゃんとした料理が作れて安心したよ」






vlcsnap-2012-08-26-14h37m04s91.jpg





「料理ぐらい、ちゃんと作れるよ…もう…」(ユウキ)



さらに部員一人一人へ温かいメッセージを送る賢吾


vlcsnap-2012-08-26-14h40m31s119.jpg





「会長、あなたはあなたのプライドを持って、どこまでも突き進んでほしい」




vlcsnap-2012-08-26-14h40m43s230.jpg




「大文字先輩、俺ごときが言う事ではないかも知れないが、会長に相応しい男はあなたしか居ない」







vlcsnap-2012-08-26-14h41m00s143.jpg






「JK、君はどこか俺と似ている所がある。自分の本心を押し隠す事で、自分を守る。でも、それはもういい。君はもう十分強いよ」






vlcsnap-2012-08-26-14h41m19s84.jpg





「野座間、君の直感に何度助けられた事か…。君も、ライダー部をきっかけに人との交わり方を見つけた。その生き方を大切にしてくれ」





vlcsnap-2012-08-26-14h41m40s33.jpg





「朔田、君とはもっとゆっくり話をしたかった。友を思う、その真っ直ぐな心でライダー部と弦太郎を守ってやってくれ」




もうこのへん、私も涙止まりません





vlcsnap-2012-08-26-14h42m01s249.jpg





「そして、如月弦太朗。君は俺の親友だ。宇宙の果てに行こうが、存在が消滅しようが、その思いは変わらない」






vlcsnap-2012-08-26-14h42m11s94.jpg
vlcsnap-2012-08-26-14h42m16s140.jpg






「言っても言い切れないが、ただ一言…ありがとう」



やばい、感動しすぎで記事書くのがつらい…









誰もが涙してその言葉を噛みしめていたが、最後に意外な言葉を耳にする





vlcsnap-2012-08-26-14h42m24s222.jpg




「最後に、もし俺が我望に消されても、彼を恨まないでくれ」(ユウキ)






vlcsnap-2012-08-26-14h42m32s47.jpg





「我望を恨むな…??」(弦太朗)






vlcsnap-2012-08-26-14h42m51s242.jpg





「人を恨むのは、君達らしくない。恨まずにただ、我望を止めてくれ。我望の絶望に、光を与えてくれ。君達なら、きっと…できる」(ユウキ)







vlcsnap-2012-08-26-14h43m14s210.jpg





「分かったよ、賢吾。お前の言葉…胸に染みたぜ!」(弦太朗)






その言葉に弦太朗らは涙をふいて改めて立ち上がる!






vlcsnap-2012-08-26-14h45m21s1.jpg



 

天ノ川学園高校、始業式の日





vlcsnap-2012-08-26-14h45m40s132.jpg



佐竹先生が久々登場



我望が怪物の親玉で日本を壊滅させようとしているという大杉の訴えを信用しない佐竹先生ら






vlcsnap-2012-08-26-14h45m48s213.jpg





そこへこちらもキター!!


上段蹴り!!


ハリケンブルー!!ここでは宇津木遥先生だ!!






vlcsnap-2012-08-26-14h46m14s221.jpg





「でも、如月君たちが怪物と戦っていたのは事実です」(遥先生)






vlcsnap-2012-08-26-14h46m21s36.jpg






「それは私も知ってる。だが、いや、ないないない!」と佐竹は全く信じません





vlcsnap-2012-08-26-14h49m13s223.jpg
vlcsnap-2012-08-26-14h49m32s156.jpg



我望は理事長室からマイクで生徒や教師たちに別れのメッセージを送る



「理事長の我望光明だ。今日は君達に別れを告げようと思う。私は選ばれた生徒たちにスイッチを配り、ゾディアーツへと進化させた。君達の愚かなる欲望をゾディアーツとして顕現させる事で、私は宇宙へはばたく力を得た」



vlcsnap-2012-08-26-14h50m02s197.jpg
vlcsnap-2012-08-26-14h50m06s234.jpg





「私の進化に協力してくれたこの学園のモルモット達に心から感謝する。1時間後、私は宇宙の深淵へ旅立つ。その時この地上は壊滅する」



それを聞きながら我望特製スープを飲み干す弦太朗






vlcsnap-2012-08-26-14h50m45s114.jpg




「残り少ない人生を、好きに使うがいい。以上だ!!」







vlcsnap-2012-08-26-14h50m50s165.jpg





食堂から決意めいた表情でどこかへ向かう弦太朗











その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダーフォーゼ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2012-08-30 : 仮面ライダーフォーゼ : トラックバック : 7
Pagetop
仮面ライダーフォーゼ第48話(最終話)「青・春・銀・河」その2 «  ホーム  » 特命戦隊ゴーバスターズMission27 「暴走コンビで迷宮脱出!」その2
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヤングなでしこ かわいい ランキングダントツ1位の仲田!インターネット上で疑惑映像が大反響!
狙われたヤングなでしこ!疑惑が疑惑を呼ぶ問題の動画がアクセス急増中!まだ見れました!
2012-08-30 23:44 : ヤングなでしこ仲田歩夢の盗撮された動画
鈴木奈々の二股プリクラ流失に続き、ハメ撮り動画が話題!
鈴木奈々の二股の流出した動画がインターネットで話題持ち切りです!公開中です!必見!
2012-09-13 20:16 : 放送事故・ブログ画像やカップ動画館!
テルマエロマエの大喝采から上戸彩の衝撃のカップ流出動画が画像も流失
【新着】上戸彩の結婚報告! 映画の未公開映像がアクセス集中!
2012-09-14 21:22 : 【新着】上戸彩結婚!テルマエの未公開映像!
武井咲のヤンキー写真、元彼画像が流出か?!放送事故も!
武井咲がヤンキー時代の写真や元彼の画像集が見れるサイト発見!放送事故やお宝映像も!
2012-09-20 13:54 : 【新着】武井咲のお宝映像!
酒井法子の性器ピアスの動画と画像がネットでアクセス集中!
酒井法子の性器ピアスが見れる動画を発掘!過去のAV出演疑惑の画像や映像も公開中です!見れました!
2012-09-21 12:39 : 【復帰】酒井法子の疑惑AV動画!
◎仮面ライダーフォーゼ最終話「青・春・銀...
|ケンゴは消え去る。ガホウにコアスイッチを投げつけられる。|ガホウは学園放送でプレゼンターのところへいくことを放送|フォーゼ、メテオとサジタリウスの最終決...
2013-01-09 22:31 : ぺろぺろキャンディー
2015-03-06 23:01 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR