fc2ブログ

仮面ライダージオウ 第36話「2019:ハツコイ、ファイナリー!」その2

第36話、後半記事行きます


第36話「2019:ハツコイ、ファイナリー!」その2


vlcsnap-2019-05-19-13h15m24s24.jpg
vlcsnap-2019-05-19-13h15m29s79.jpg



祐子はアナザーキバに襲われ集まっていた三人の前に現れて変身


「仲良く裁きを受けろ!」(祐子)


3人をまとめて捕縛し、殺害する




vlcsnap-2019-05-19-13h15m48s16.jpg



そこへソウゴが駆けつけてきた


「祐子さん!なんで…、さっき約束してくれたじゃないですか!!復讐はやめるって!」(ソウゴ)


「法を改正したまでのこと」(祐子)


なんとも自己都合主義な…



vlcsnap-2019-05-19-13h16m11s254.jpg




「なぁソウゴ。なぜ私がこんな私だか分かるか…。雨のせいなんだ」(祐子)



vlcsnap-2019-05-19-13h16m34s186.jpg




「死んだ母が言っていた。私を産んだ時は酷い雨だったと。それ以来ずっと雨なんだ。ずっと…」(祐子)



自身の心が汚れていることには気づいてるんですね




vlcsnap-2019-05-19-13h16m58s207.jpg




「なら俺が…俺が祐子さんの傘になる!だから…」(ソウゴ)


なんと、祐子、この返し、ソウゴに惚れちゃうんじゃ…


一番良いのは精神科医に診てもらうことだと思うけど…



vlcsnap-2019-05-19-13h17m04s17.jpg



そこへ駆けつけてきたツクヨミが銃を祐子へ向ける


「ソウゴ!その女から離れて!!」(ツクヨミ)


「冤罪というのはその女の嘘だ!」(ゲイツ)


祐子の気持ちが少しソウゴにより、変化しそうだったのに…



vlcsnap-2019-05-19-13h17m10s76.jpg



「そんな…」(ソウゴ)




vlcsnap-2019-05-19-13h17m17s141.jpg



雲が晴れ、晴天になるとギンガの石化が解けた!




vlcsnap-2019-05-19-13h23m14s130.jpg



「何!?」(ウォズ)



「そうか。奴は太陽の力で動くのか」(スウォルツ)




vlcsnap-2019-05-19-13h24m18s1.jpg




「ギンガか…!」(ゲイツ)



ギンガが活動を再開したのをゲイツ、ソウゴらは目撃する



vlcsnap-2019-05-19-13h24m53s83.jpg




「「変身!」」(ソウゴ・ゲイツ)




vlcsnap-2019-05-19-13h25m25s149.jpg



ジオウⅡ、ゲイツリバイブ疾風に変身しウォズらに加勢




vlcsnap-2019-05-19-13h25m35s4.jpg



スウォルツの攻撃を受け止め衝撃波で返すギンガ




vlcsnap-2019-05-19-13h25m46s113.jpg
vlcsnap-2019-05-19-13h25m52s172.jpg
vlcsnap-2019-05-19-13h26m03s21.jpg



リバイブ疾風、ウォズ、ジオウⅡも苦戦




vlcsnap-2019-05-19-13h26m18s177.jpg




「攻撃が当たらない」(ソウゴ)




vlcsnap-2019-05-19-13h26m23s225.jpg
vlcsnap-2019-05-19-13h26m35s79.jpg




「さらばだ!」(ギンガ)



ギガンテックギンガー!!


ジオウⅡへギンガの必殺攻撃が放たれた




vlcsnap-2019-05-19-13h26m51s78.jpg



だが祐子が割って入りマンホールの蓋で防いだ!




vlcsnap-2019-05-19-13h26m57s51.jpg


「祐子さん!?」(ソウゴ)


「女王様の気まぐれだ」(祐子)


「ありがとう」(ソウゴ)




vlcsnap-2019-05-19-13h28m47s123.jpg
vlcsnap-2019-05-19-13h28m51s168.jpg


ドッガ、バッシャーの2体とアナザーキバもギンガと交戦





vlcsnap-2019-05-19-13h29m33s76.jpg





ギンガがアナザーキバに気を取られたところにウォズ、ゲイツリバイブがジカンデスピアとジカンジャックローつめモードを投げつけるが受け止められる、だがジオウが投げたサイキョーギレードがギンガの両手が塞がっていたためかバリアが張れずに見事直撃




vlcsnap-2019-05-19-13h29m56s45.jpg



3人はフィニッシュタイム発動


「行くよ!」(ソウゴ)


「ああ!」(ゲイツ)



vlcsnap-2019-05-19-13h30m10s188.jpg



トリプルライダーキック炸裂



「ギャラクシーッ!!」(ギンガ)



断末魔を残して爆発



vlcsnap-2019-05-19-13h30m53s116.jpg



爆散したあと白いエネルギーを宇宙に向けて放出



vlcsnap-2019-05-19-13h30m59s171.jpg
vlcsnap-2019-05-19-13h31m06s243.jpg



その力はスウォルツの持っていたブランクウォッチに宿ったがウォズが奪取



vlcsnap-2019-05-19-13h31m25s99.jpg



「何?」(スウォルツ)



「残念だったね。君の思惑ぐらい読めていたよ」(ウォズ9




vlcsnap-2019-05-19-13h58m15s214.jpg



哲也の結婚式


そこへ祐子が現れた


「いい女だ」(祐子)


「祐子…!」(哲也)



vlcsnap-2019-05-19-13h58m35s159.jpg





「バランスのとれた食事と適度な運動で健康を維持。控えめでありながら人をまっすぐ見る強さがある」(祐子)


素晴らしい花嫁だと褒めてる感じの内容ですね




vlcsnap-2019-05-19-13h58m51s64.jpg




「有罪!」(祐子)



vlcsnap-2019-05-19-13h58m57s103.jpg



「やめろ!」(ソウゴ)



vlcsnap-2019-05-19-13h59m08s233.jpg
vlcsnap-2019-05-19-13h59m24s127.jpg



「邪魔をするな!有罪!」(祐子)


マンホールを投げ、アナザーキバへ変身

ドッガ、バッシャーも現れた


vlcsnap-2019-05-19-14h00m14s110.jpg



ゲイツがマンホールを受け止めた模様



vlcsnap-2019-05-19-14h00m51s217.jpg




「「変身!」」(ゲイツ・ウォズ)




vlcsnap-2019-05-19-14h02m42s64.jpg



バッシャーとドッガをウォズフュ―チャリングシノビとゲイツリバイブ剛烈が相手取る




vlcsnap-2019-05-19-14h03m00s241.jpg
vlcsnap-2019-05-19-14h03m14s131.jpg



フュ―チャリングシノビはバッシャーの口から放つ水鉄砲攻撃を姿を消し、避け、現れ、また姿を消しと翻弄した戦いぶりを見せる




vlcsnap-2019-05-19-14h03m22s208.jpg
vlcsnap-2019-05-19-14h03m33s65.jpg



ドッガとゲイツリバイブ剛烈は重い打撃攻撃の打ち合い




vlcsnap-2019-05-19-14h03m53s255.jpg




花嫁を追いかけるアナザーキバ




vlcsnap-2019-05-19-14h04m01s89.jpg


その後を追うソウゴ


「祐子さんやめてくれ!」(ソウゴ)




vlcsnap-2019-05-19-14h04m11s186.jpg



ソウゴはジオウに変身し、アナザーキバを離し哲也と花嫁を逃がします





vlcsnap-2019-05-19-14h04m29s107.jpg




キバライドウォッチを取り出すジオウ



vlcsnap-2019-05-19-14h04m36s177.jpg




「使え!ジオウ」(ゲイツ)






vlcsnap-2019-05-19-14h04m47s37.jpg




起動を躊躇うジオウ



vlcsnap-2019-05-19-14h05m12s31.jpg



その間にジオウはアナザーキバの攻撃を受けてしまう




vlcsnap-2019-05-19-14h05m22s132.jpg



見かねたウォズがバッシャーを振り切り、アナザーキバを抑える



「我が魔王!」(ウォズ)




vlcsnap-2019-05-19-14h10m07s168.jpg


ウォズはギンガミライドウォッチを起動

ギンガ!


vlcsnap-2019-05-19-14h10m32s156.jpg


アクション!投影!

ファイナリータイム!


ギンギンギラギラギャラクシー!宇宙の彼方のファンタジー!ウォズギンガファイナリー!ファイナリー!



ウォズギンガファイナリーに変身



vlcsnap-2019-05-19-14h11m23s154.jpg




「祝え!宇宙最強ギンガファイナリー!緊急時につき…短縮版である」(ウォズ)




vlcsnap-2019-05-19-14h11m37s37.jpg
vlcsnap-2019-05-19-14h12m08s91.jpg



「以上か?」(アナザーキバ)


ギンガファイナリーはアナザーキバの攻撃をあっさり受け流し、右手からの衝撃派でアナザーキバを吹っ飛ばす




vlcsnap-2019-05-19-14h12m23s245.jpg




アナザーキバは複数のエネルギー体コウモリで攻撃するが、それをあえて受け、


「おいきなさい」(ウォズ)


体からすべてのコウモリを吹っ飛ばした




vlcsnap-2019-05-19-14h13m17s20.jpg




ファイナリー・ビヨンド・ザ・タイム!



いきなり宇宙空間?




vlcsnap-2019-05-19-14h13m31s159.jpg




超銀河エクスプロージョン!




vlcsnap-2019-05-19-14h13m39s236.jpg




アナザーキバへライダーキックを炸裂し爆発



vlcsnap-2019-05-19-14h14m23s163.jpg



祐子の姿に戻り、アナザーウォッチも砕け散った!


なんとギンガファイナリーもジオウⅡ同様、アナザー倒せる力があるのか



vlcsnap-2019-05-19-14h23m48s182.jpg
vlcsnap-2019-05-19-14h23m53s232.jpg



アナザーキバが消滅し、ドッガとバッシャーは武器へと戻る




vlcsnap-2019-05-19-14h24m10s149.jpg
vlcsnap-2019-05-19-14h24m26s56.jpg



「祐子さん!」(ソウゴ)


祐子を抱きかかえるソウゴ


「ソウゴ、私に傘は要らない。全人類の傘になれ……」(祐子)


祐子はしっかり刑に服して、いつかまた…と思ったら…



vlcsnap-2019-05-19-14h24m37s158.jpg




何か、彼女に起こった!



vlcsnap-2019-05-19-14h24m44s224.jpg
vlcsnap-2019-05-19-14h24m50s32.jpg




散々見下したオーラから恨みを買い続けたことが原因で、用済みとしてオーラに消された!


祐子の命、奪って笑ってるオーラは、哲也の恋人を殺害した祐子と同じですね
オーラも死亡フラグたった?


vlcsnap-2019-05-19-14h25m17s52.jpg


祐子はそのまま
ソウゴの腕の中で息絶えた

「祐子さん…?祐子さん!!」(ソウゴ)



vlcsnap-2019-05-19-14h25m32s195.jpg




「セーラさんっ!!!うああぁーーっ!!」(ソウゴ)




vlcsnap-2019-05-19-14h26m18s149.jpg





「こうして私はギンガの、常磐ソウゴはキバのウォッチを手に入れた。だが…常磐ソウゴの心の傷は癒えず…」(ウォズ)





vlcsnap-2019-05-19-14h26m44s149.jpg



クジゴジ堂へ戻った一同


めちゃ美味しそうなアップルパイを1人手を付けないソウゴ


「どうした?食べないのか?」(ゲイツ)

「いらない…」(ソウゴ)


やはり初恋の人を目の前で失ったショックでかいですね

オーラに対し、憎しみとか持たないのかな?


vlcsnap-2019-05-19-14h26m58s34.jpg



「ごめん…ちょっと出てくる」(ソウゴ)




vlcsnap-2019-05-19-14h28m49s123.jpg




桜が満開に咲く道を歩くソウゴ


すると何かを発見




vlcsnap-2019-05-19-14h28m59s224.jpg



自転車をパンクし、困ってる女性のもとへ近づくソウゴ



「どうしたんですか?」(ソウゴ)


「ちょっと…」(女性)



vlcsnap-2019-05-19-14h29m14s118.jpg



「よし…。これで大丈夫です」(ソウゴ)



キバ、過去編で麻生ゆり役やってた 高橋優さん、ここで来たー!

2008年の時、ゆりはすでに故人となっているので、別人役なのでしょうね



vlcsnap-2019-05-19-14h29m24s208.jpg
vlcsnap-2019-05-19-14h29m28s3.jpg



その女性はソウゴの顎を撫で笑顔で


「ありがとう。かわいい坊や」(女性)


え…もしや…

vlcsnap-2019-05-19-14h29m46s177.jpg



自転車に乗り去っていく彼女を見送るソウゴ



vlcsnap-2019-05-19-14h29m58s38.jpg



彼女にセーラー服を着た初恋の人の後ろ姿を重ねるソウゴ




vlcsnap-2019-05-19-14h30m07s135.jpg





「セーラさん…」(ソウゴ)


ソウゴの目から涙が零れ落ちる


彼女が本当の初恋の人なのかもしれませんね




vlcsnap-2019-05-19-14h30m30s104.jpg




そして夕日に映える街からカブトゼクターが飛んできて掴むこのシーン


懐かしい…

でも天道、出ないんだろうな…大人の事情でか?




キバ編の後半でしたが、まずはギンガにやられたソウゴ達のもとへタイムジャッカーの3人が現れ、共闘を呼び掛けてきましたが、それほどギンガはヤバイということ。
そもそもギンガは「時空の歪みからこの世界に迷い込んだ異物」「純粋な力」とウォズやスウォルツが推測していましたが、倒してみたら結局何だったのみたいな…?
 祐子に対し、スウォルツがオーラをソウゴがゲイツを無理やり、頭下げさせてましたが、祐子はあっさり、約束を反故にするわ、あげくに「ギンガのことはなかったことにする」って、そんなことしたら地球滅亡するだろ?と滅亡したら、女王なんて言ってらンないぞと誰もが思いましたよね。
 ソウゴは祐子が初恋の人と確信し、なんと当時セーラー服着てた印象が強いからセーラさんと…。ガンダムのセイラさんを思わず思い浮かべてしましたよ。
 祐子をギンガから庇い手当てしてもらうソウゴですが、セーラさんと呼んでいいですか?を即座に却下されたのは笑えましたね。
しかし、「私達の子供で全世界を埋め尽くす」って、ソウゴと結婚し、あんなことをたくさんするということでしょうか?
年齢差もあるし、そんなたくさんは祐子の方がキツイのでは?と思っちゃいましたよね。
 その祐子ですが、冤罪でなく本当に殺人してたとは…。自分の嘘を本気で信じてしまう女という、まさにヤバイ女でした。
哲也は恋人でなく、幼馴染で、彼に出来た彼女を殺害し、また婚約者も殺害しようとしたしで、哲也は祐子に対し恋愛感情はなく、ただの幼馴染としか思ってなかったゆだし、祐子は哲也のことが好きだったからこんなことに…?
 その哲也の初めても恋人の殺害シーンもマンホール引きずってきて、だし、ギンガの攻撃からマンホールでジオウを守るし、哲也の結婚式もマンホール持って現れるしで、どんだけマンホールと思わず、笑っちゃいました。
 その中で、あのギンガの攻撃マンホールで防ぎきるって、マンホールは超合金Zで出来てるのでは?と思っちゃいましたね。
キバの力の継承、私は、次狼あたりがウォッチ預かってて、ソウゴに渡すというありきたりのパターンしか想像できなかったら、やはりその通りでした。
次狼は祐子の心が腐っていると見抜き、離反しましたが、ドッガとバッシャーは相変わらず従ってたのが、ちょいと違和感ありましたね。
ギンガを倒し、まんまとウォッチを生成したスウォルツから奪い取るウォズは今回1枚上手でしたね。
ギンガファイナリーに変身しますが、口上が・緊急時につき、短縮版って…、笑えた。
スカイハイの「おいきなさい」をウォズが釈さんへかましたのも、おおっ!と思いましたよね。
祐子は「全人類の傘になれ」とソウゴに言い、刑に服していつか更生しそうだなと思われた結末なのかなと思ったら、なんとオーラが彼女を殺害って…。
まあ、祐子は殺人してるし、☆で終わるパターンありなんですが、オーラもこうなるとろくな退場の仕方しなそうですね。
流れから復讐するとソウゴが黙ってない気がしますが…ないのかな?
こうして初恋の人が自分の手の中で命を亡くし、元気のないソウゴですが、なんと最後自転車がパンクして困っていた女性が、ゆり…じゃなく、もしかして…?
次回はカブト編。
次狼が見たのはやはり渋谷隕石なのかな?


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



テーマ : 仮面ライダージオウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2019-05-22 : 仮面ライダージオウ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

カブトでは
次回予告では渋谷隕石らしいですが、ワームと隕石は関係していますし、仮面ライダーギンガもその影響で出てきたのかもしれませんね。

次はカブト編ですね。
カブト放映当時、しっかり全話見たので、楽しみです。

https://natalie.mu/eiga/news/331987
ガタックこと加賀美新、そして地獄兄弟の二人が出ます。カブト本編では影山瞬は終盤で死んでいますが、歴史が変わったようで生存しているようですね。
予告でも歴史が、ゆがんで変わりつつあると出ています。ツクヨミの影響かもしれないと出ていますが、はたして?

そして久しぶりにディケイドも出ますね。
ディケイド本編のカブトの話で天を目指すポーズをやりましたが、今度もするのでしょうか。
2019-05-22 20:14 : komkom URL : 編集
マンホール無双!
もうほとんど全部マンホールに持ってかれた(爆

いやしかし、釈さんのなんともいえない迫力の演技あってこそですよね。冤罪の主張は彼女の妄想で、本当にしかもマンホールで好きな男の恋人を殴り☆していたとは!祐子をセーラさんだと思い込んだソウゴはたびたび行動をためらっていて、今回はよくなかったと思います。特に祐子が3人の検事たち?を同時に☆したのを止められなかったのはかなり疑問でした。駆けつけて変身し阻止するか、例のチート技で時間巻き戻して助けるとかして欲しかった。こんなことで動揺するんじゃ魔王失格ですがな!

今回はキバ編としてじっくり描いて欲しかったです。最後結婚式場で終わるとこなんかよかったので、もっと吸血鬼ネタや音楽への執着とかキバ要素入れて、他の回とダブってもいいから音也さん出てくれたらすごくよかったのに。

結局なんだかわからないギンガの乱入は邪魔でしたね。力が手に入ったとはいえ、あれで仮面ライダーと呼んでいいの?ただの強化怪人じゃないのか?井上さんがなんとか力技でまとめたという感じでした。

落ちてきた隕石はカブトの渋谷隕石?(ギンガはもう関係ないのか?)次回はレジェンド大勢出るらしいので楽しみですね。しかしこの世界、いろんなライダーが同時存在しててもはやカオス!その中でひとりドヤッてるディケイドってやっぱ凄いわ(尊敬
2019-05-22 21:38 : nyatan URL : 編集
komkomさん
あの隕石の落ち方から、どうみても渋谷隕石に見えるし、ギンガがワームとなにやら関連しているという可能性は否定できませんよね。

カブトは途中からなんかあらぬ方向へみたいな感じでしたが、とにかくかっこよさでは私の中で一番かもと言えますね。
序盤のライダーキックとあっさり言い、回し蹴り、はかなり今でも印象強い。


加賀美と地獄兄妹でるようですね!
確かに影山は亡くなってますが、改変されたということですか?

門矢士が再登場、これまた楽しみです。

2019-05-25 15:25 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
マンホール、常に引きずってるし、防御もマンホールだし、ここまでこだわると、彼女の武器とし欠かせないイメージつきましたね。

釈さんの演技、もう祐子をうまく表現していただき、素晴らしかったですね。
ソウゴは初恋の人に対し、ためらう気持ち分かりますが、最善最良の魔王になるには、乗り越えてやってもらわないとですよね。最後、ウォスが早くもギンガの力を使って、見せ場がありましたので、こうゆう展開はありなんですがね。

キバ編、よくよく考えると音也はなくなってるので、未来の渡の息子で出るパターン、ありでしたよね。
名護さんとかでも出て欲しかったですよね。


ギンガは次回のカブト編の布石的な面もあるようですね。
士もでるし、ガタックや地獄兄妹もでるしで楽しみですが、やはり水島ヒロさんに出て欲しいですよね。

2019-05-25 17:03 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR