宇宙戦隊キュウレンジャー 第24話「俺は戦う盾になる!」その2

第24話、後半記事行きます


第24話「俺は戦う盾になる!」その2


vlcsnap-2017-08-07-18h36m36s56.jpg



ギャブラーの体内に取り込まれてしまった7人はかなり体力を奪われた様子でバランスとチャンプもエネルギーを吸われてしまってる様子



「諦めないで。きっとラッキーたちが助けに来るよ」


vlcsnap-2017-08-07-18h37m48s0.jpg


1人、テッチュウとギャブラーのもとへやってきたツルギは変身し交戦


「血のにおいがするぞ。貴様戦える状態ではないな」(ギャブラー)


「どんな状態だろうと戦うんだよ。じゃないと伝説にならねえだろ!」



vlcsnap-2017-08-07-18h38m19s65.jpg


だがボコボコにやられてツルギは変身解除に追い込まれてしまう



「さあ貴様の伝説とやらを終わりにしよう」(テッチュウ)





vlcsnap-2017-08-07-18h41m45s74.jpg


そこへリュウボイジャーが現れ、テッチュウらを攻撃

ラッキーとショウ司令が駆けつけてきた



vlcsnap-2017-08-07-18h42m47s190.jpg




「いつまで不死身のつもりで戦ってんだ。もっと命を大事にしろよ!あんたが死んだらあんたに宇宙を託したやつらは無駄死にになるんだぞ!」



そんなラッキーの言葉がかつて仲間だったクエルボの発した言葉とダブる




vlcsnap-2017-08-07-18h43m29s93.jpg



「万が一ツルギが死んだら誰が宇宙を救うんだ?」(クエルボ)




vlcsnap-2017-08-07-18h43m34s134.jpg




「それでも逃げるわけにはいかない。俺様は伝説の救世主だ」






vlcsnap-2017-08-07-18h44m06s205.jpg




「俺だって救世主だ!あんたが盾になれって言うならなってやる。だが覚えておけ!俺は戦う盾だ!あんたの前にいる敵は俺が全部ぶっ倒してやるっ!」



「なんてこった…。盾が戦うなんて」




vlcsnap-2017-08-07-18h44m37s255.jpg



「うちのラッキーすごいでしょ?考えてもみないことを言い放つ。一緒に戦ってみるのも悪くない。そう思えないかい?」





vlcsnap-2017-08-07-18h44m57s198.jpg




「今の救世主と昔の救世主が力を合わせる。俺たちで新しい伝説を作るんだっ!」





vlcsnap-2017-08-07-18h45m14s116.jpg




「なんてこった!新しい伝説か。いいぜーっ!一緒に戦ってやる。一緒に宇宙を救うぞ!」





vlcsnap-2017-08-07-18h45m26s239.jpg
vlcsnap-2017-08-07-18h45m29s13.jpg




「いくぞツルギ!」


「ああ」






vlcsnap-2017-08-07-18h45m52s230.jpg



3人はスターチェンジ!




vlcsnap-2017-08-09-18h09m24s140.jpg




この3人での名乗り、かなりレアな感じしますね




vlcsnap-2017-08-09-18h10m43s162.jpg




「見せてやるぜ!」


ギャラクシー!


ラッキーはギャブラーを赤い衝撃波で攻撃





vlcsnap-2017-08-09-18h13m13s125.jpg


「おっ…おい!盾より前に出てどうすんだよ!」

「戦う盾かっこいいじゃねえか」



「俺が盾だ!」

「いや俺様だ!」

「いや俺だ!」

「俺様に任せろ」



この場に来てまさかの盾になる争い…




vlcsnap-2017-08-09-18h13m35s92.jpg




「なんだかんだ言って仲のいい2人じゃない」



vlcsnap-2017-08-09-18h16m34s89.jpg


我先にとラッキーとツルギはテッチュウへ攻撃



vlcsnap-2017-08-09-18h16m39s129.jpg



「俺が盾になる!」

「いや俺様が…」



「じゃあ僕ちんが」



「「どうぞどうぞ」」


「えっ?えっ?」



司令が盾として攻撃を受けてしまいます





vlcsnap-2017-08-09-18h53m55s232.jpg



「もうすぐ拙者の体内にいるやつらも終わりだ。お前らも同じ運命をたどらせてやる!」(ギャプラー)



「断る!仲間を犠牲にするのはもうごめんなんでな」



テッチュウは司令が相手取り、ギャプラーを2人で攻め込む



vlcsnap-2017-08-10-08h36m12s45.jpg



ヒカリキュータマ・ツキモード


シシレッドムーンへ変身


タイヨウツキニッショク!


ギャプラーに大ダメージを与える



vlcsnap-2017-08-10-08h39m59s11.jpg


トドメは2人の合体必殺技

ダブルスターインパクトで撃破




vlcsnap-2017-08-10-08h43m34s116.jpg
vlcsnap-2017-08-10-08h43m40s174.jpg





「よっしゃラッキー!やったなツルギ!」



「おお」





vlcsnap-2017-08-10-08h43m53s49.jpg



「あの2人がいいコンビ…」


「信じられナッシング」


「さすがラッキー。やる男じゃけえ!」




vlcsnap-2017-08-10-08h44m09s205.jpg



「ギャブラー!これで終わりとは許さんぞ!」(テッチュウ)



その言葉に反応したのか巨大化復活したギャブラー




vlcsnap-2017-08-10-08h45m43s129.jpg



ラッキーとツルギはシシボイジャーとホウオウボイジャーで応戦


ここでテッチュウも巨大化してきて危機的状況に…!




vlcsnap-2017-08-10-09h12m18s201.jpg



すると地上の8人、さらに密命を受けよその星へ行っているラプター、スパーダのキュータマが輝きを放ちながら、2機のボイジャーの周囲に集まった




「なんてこった!こいつはとんでもねえ伝説が始まる合図だ」

「なんかわかんねえけどよっしゃラッキー!」







vlcsnap-2017-08-10-09h16m25s113.jpg




シシボイジャーとギガントホウオー・ホウオウベースに、12個のキュータマが合体


キュータマジン!




vlcsnap-2017-08-10-09h16m34s199.jpg



「キタコレ!」



「「アゲポヨウェ〜イ!」」(ナーガ&バランス)




vlcsnap-2017-08-10-09h17m21s156.jpg



「だがこれは2人で動かせるのか?」


「できる。俺たちは新しい伝説の救世主だからな」







vlcsnap-2017-08-10-09h18m17s208.jpg



テッチュウとギャブラーの射撃攻撃をものともせず、突き進みキュータマジン

接近戦でも圧倒します




vlcsnap-2017-08-10-09h20m45s151.jpg
vlcsnap-2017-08-10-09h20m52s226.jpg



「「キュータマジンメテオブースター!」」



テッチュウはギャブラーを盾にする





vlcsnap-2017-08-10-09h21m05s98.jpg




「なんてこった!盾にするなんてひでえやつだ」





vlcsnap-2017-08-10-09h21m10s151.jpg





「お前が言うなよ!」




vlcsnap-2017-08-10-09h21m21s252.jpg




巨大ギャブラーを撃破





vlcsnap-2017-08-10-09h21m33s117.jpg
vlcsnap-2017-08-10-09h21m54s74.jpg



「こいつが俺たちキュウレンジャーの証し。俺たちとあんたが仲間って証しだ」


「お〜…なんてこった!かっこいいじゃねえか。こいつは伝説になるぜ!」






vlcsnap-2017-08-10-09h22m33s207.jpg



「あんたらより随分と年上だが気にすることはない。ツルギって呼んでくれ」



「キタコレ」


「「よろしくツルギ」」(ハミィ・小太郎)




vlcsnap-2017-08-10-09h22m48s107.jpg



「よろしくなツルギ。一緒に宇宙を救おうぜ」




vlcsnap-2017-08-10-09h23m23s194.jpg




「あっそうだ。ラプターにもライセンス渡したいんだけどどこ行ったの?」


「トケイ座系惑星トキでトケイキュータマを探してる」


「トケイキュータマ?どんな力が…」



「宇宙の時間を司るキュータマだ。その力を使えば過去にすら戻ることができる」


「なるほどな。過去に行ってドン・アルマゲを倒そうということか」





vlcsnap-2017-08-10-09h23m44s151.jpg



「いや…。俺様はあの戦いの真実を確かめたい」





vlcsnap-2017-08-10-09h23m48s195.jpg



ここでスパーダとラプターから通信が入る


「みんな全員で至急惑星トキに来てくれ!」



「私たち2人だけじゃ手に負えないんです」


「よし行こう。トケイキュータマを手に入れるんだ」



『オッキュー!』(一同)




今回はツルギが何故、キュウレンジャーらを盾になれやもう戦う必要ないと言ったりと戦いから遠ざけようとしていたのは、やはり過去にあった出来事が起因していました。
ドン・アルマゲとの戦いで88星座系の戦士らが次々と倒れ、ツルギの心が折れかけていた時に烏座系のクルエボが彼を励まし、最後は盾となり散っていきました。
その後、ツルギは不滅の命を捨て、ドン・アルマゲを倒したとのことでした。
ツルギはクエルボとラッキーをダブらせたりと、二度と同じ思いをしたくないという想いから彼らを頼らず1人でジャークマターを倒すと行動に出ていたのでしょう。
 そんなツルギの思いを知ったラッキーは盾は盾でも戦う盾になる、今の救世主と昔の救世主が力を合わせて新しい伝説を作ると言い放ち、それにツルギが乗っかってきて、なんかいい感じのコンビになりました。
 2人のレッドの戦いぶり、連携というより、同時、交互に攻撃を打ちこんでいくという形でしょうか。2人のい強さというのがつたわってきた戦いぶりでした。
 巨大戦でシシボイジャーとギガントホウオー、ベースに12のキュータマの合体で新ロボキュータマジンが登場。
今後はこれにさらに他のボイジャーも合体してきてとかになるんでしょうかね?
次回はトケイキュータマを入手するため惑星トキへ向かうキュウレンジャーですが、どうやら小太郎メインで小太郎の亡くなったはずのお母さんが出てくる?
あれれ?そういえば昨年もバングレイにより大和の亡くなったお母さんが出てきてというのありましたよね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-08-11 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

やっぱり和解展開は素晴らしい
ツルギがキュウレンジャーを戦わせないようにしていた理由、予想通りでしたね。そりゃ88人中ほとんど死んだら責任感とか後悔の念とか半端じゃないでしょう。
ラッキーも過去に色々あるみたいですし、キュウレンジャーである自分が最大のアイデンティティでもあるわけで、自分自身を否定されたような気持ちになってたのかもしれませんね。
今回は司令に言われてクールダウンしたから歩み寄れましたね。司令がいい仕事した印象。
クエルボは声が浪川大輔さんですし再登場あるのでは?そのときは敵になってそうですが。

和解は王道展開だけど良かったと思います。ツルギって合理的ならそれまでの経過をぶった切ってもOK出しますよね。過去に囚われてたけど、ある意味過去にこだわってないとも言えますね。まさか戦う盾がかっこいいから2人で盾を争いとは思いませんでしたが。
ダチョウ倶楽部ネタは笑いました。何気に一人でフクショーグンのテッチュウ相手に互角のリュウコマンダーすごいと思いました。まぁ本気を出せばイカーゲンとマーダッコも手玉にとれてたので、おかしくはないですかね。
キュータマジン、まさかボイジャーではなくキュータマが合体するとは。こういう全部乗せで重量感のあるロボって好きです。

そういえば、銀魂見てきました。ちゃんと銀魂のギャグを再現してたしかなり良かったですよ。俳優陣も頑張ってました。自分が今まで見た漫画アニメ実写化はるろ剣とデスノート(昔のほう)が2トップなんですが、それに次ぐぐらいの出来でした。
ジョジョは見るのが怖いんですよねぇ。銀魂は最初からギャグってことで割り切れる部分もありますが、ジョジョはそうじゃないですし。
2017-08-12 01:21 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
ツルギの件、想像どおりですよね。大人の視聴者のかたはほとんど、考えてたんじゃないでしょうかね。
それをさらに覆すようなの期待してもいたんですが、先週の感じだともうこうなりますわな。

司令がほんといいクッションになってて、ラッキーが冷静に考えられる、言葉を発してますね。

声優の浪川さん、自分が最近で声聞いてたのはUCのリディやルパンのイタリアンゲームの五右衛門、グールの有馬さん、双星の陰陽師の有馬ですかね。

再登場で敵とかで出てくるというのありですね。

和解が王道だけど、えっ、こんなあっさりという感はありました。
盾になる争いは2人の性格から納得できますね。
どうぞどうぞは私も笑いました。
キュータマジンですが、私は結構微妙なデザインかなと。

銀魂ですが、良い出来でしたよね。面白かったです。
ジョジョも見てきましたが、あえて批評は控えときます(笑


2017-08-12 15:17 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR