仮面ライダーエグゼイド 第40話「運命のreboot!」その1


第40話「運命のreboot!」その1


vlcsnap-2017-07-23-10h32m20s176.jpg


飛彩、大我、貴利矢、黎斗が正宗のもとへ


「嬉しいよ。まさか君たちから決闘を申し込んでくるとは」(正宗)




vlcsnap-2017-07-23-10h32m28s6.jpg





「てめえのライダークロニクルガシャットをぶっ壊す」(大我)




vlcsnap-2017-07-23-10h32m33s53.jpg






「それが患者を治す最速の道って訳」(貴利矢)




vlcsnap-2017-07-23-10h32m44s161.jpg




「待て。破壊は認めないぞ」(黎斗)




vlcsnap-2017-07-23-10h32m47s195.jpg




「患者の治療が最優先だ」(飛彩)


「エグゼイドがいないのに、私に敵うとでも?」(正宗)




vlcsnap-2017-07-23-10h33m21s26.jpg


永夢がパラドを倒した後のCRでのやりとりの回想シーンへ



「パラドが死んだと言うのは本当か?」(飛彩)


「エグゼイド。お前がトドメを刺したらしいな」(大我)


「お前はもうエグゼイドに変身できなくなっちまったんだぞ?」(貴利矢)



vlcsnap-2017-07-23-10h34m23s135.jpg




「ハイパームテキをよこせ。もはや君が持っていても宝の持ち腐れだ」(黎斗)




vlcsnap-2017-07-23-10h34m49s123.jpg



永夢言われた通り、ハイパームテキを返す




vlcsnap-2017-07-23-10h37m27s180.jpg




「全て永夢のせいだ…!」(黎斗)


「なるほど。それがエグゼイドが選んだ運命という訳か」(正宗)


「時間がない。さっさと始めようぜ」(貴利矢)




vlcsnap-2017-07-23-10h37m38s29.jpg



「世界展開に向けて、レアキャラの仮面ライダーは新しい人材に変える。もはや君たちに商品価値はない」(正宗)



正宗はクロノスへ変身




vlcsnap-2017-07-23-10h38m05s51.jpg



「どうして?永夢。クロノスのガシャットさえ壊せば、全ての患者を…救えたのに」(ポッピー)


「…分かってました」(永夢)




vlcsnap-2017-07-23-10h38m19s191.jpg


「だったら、何でパラドをっ!?」(ポッピー)


「…」(永夢)



vlcsnap-2017-07-23-10h38m31s51.jpg



ブレイブ、スナイプ、レーザー、ゲンムVSクロノス


4人がかりでも苦戦

ブレイブがハイパームテキを使いこポーズを解除


vlcsnap-2017-07-23-10h39m53s100.jpg




「所詮は10秒間だけの力!」(正宗)




vlcsnap-2017-07-23-10h40m08s255.jpg



今度はゲンムがハイパームテキを使うがクロノスは透明化のアイテムを使い姿を消し、10秒後やり過ごそうという作戦




「まずい!ハイパームテキを奪われたら終わりだ!任せた」(黎斗)


ゲンムは撤退



vlcsnap-2017-07-23-10h40m41s68.jpg



「仲間を置いて逃げるとは」(正宗)



vlcsnap-2017-07-23-10h44m58s85.jpg



クロノスはポーズの状態でキメワザ・クリティカル・ジャッジメントを3人のライダーへ放つ




vlcsnap-2017-07-23-10h46m03s220.jpg



リ・スタートすると3人は吹っ飛びダメージで変身解除


「ゲーマドライバーがない!?」(飛彩)




vlcsnap-2017-07-23-10h46m08s8.jpg



「ゲーマドライバーとガシャットは全て預かった。これで君たち3人は事実上の絶版だ」(正宗)




vlcsnap-2017-07-23-10h50m19s213.jpg



「ふざけんな!返せっ!」(貴利矢)


「返して欲しければ、今度はライドプレイヤーとして挑むがいい」(正宗)


かなりヤバイ状況ですね…




vlcsnap-2017-07-23-10h50m34s110.jpg
vlcsnap-2017-07-23-10h50m43s203.jpg


屋上へ来た永夢はマイティーブラザーズのガシェットを手にしていた


「永夢…何をする気?」(ポッピー)



vlcsnap-2017-07-23-10h50m50s16.jpg



「僕とパラドの心は繋がってた。だからこそ感じてたんだ。あいつの心を」(永夢)




vlcsnap-2017-07-23-10h51m00s116.jpg


『ラヴリカが死んだ…』



「パラドは恐怖を感じてた」(永夢)




vlcsnap-2017-07-23-10h51m14s5.jpg



マイティブラザーズXX!

ガシェットを起動




vlcsnap-2017-07-23-10h52m52s201.jpg


マイティ・マイティ・ブラザーズ!ダブルエックス!


ダブルエックスへと変身





vlcsnap-2017-07-23-10h53m12s161.jpg


2体へと分裂した片割れはパラド


「俺は…」(パラド)




vlcsnap-2017-07-23-10h53m19s220.jpg




「パラド!生きてたの!?」(ポッピー)





vlcsnap-2017-07-23-10h53m27s44.jpg
vlcsnap-2017-07-23-10h53m33s110.jpg




「お前が死ぬ直前に、僕の身体に取り込んで助けた」(永夢)



vlcsnap-2017-07-23-10h53m48s4.jpg



変身解除する2人



「これでおあいこだな、パラド」(永夢)




vlcsnap-2017-07-23-10h53m52s50.jpg




「どういうつもりだ?」(パラド)




vlcsnap-2017-07-23-10h53m56s83.jpg



「思い知っただろ?死ぬって事がどれだけ怖いか」(永夢)





vlcsnap-2017-07-23-10h54m27s134.jpg


死の恐怖を思い出すパラド




vlcsnap-2017-07-23-10h56m01s53.jpg





「勝手な行動をされたら困るんだ」(永夢)



永夢にまで怯え、パラドは消え去ってしまう





vlcsnap-2017-07-23-12h18m09s241.jpg


アジトへ戻ったパラド


「パラド。遅いから心配したぞ」(グラファイト)




vlcsnap-2017-07-23-12h18m56s222.jpg



そこへポッピーが現れた


「永夢は、パラドに知ってほしかったんだよ」(ポッピー)





vlcsnap-2017-07-23-12h23m09s183.jpg




永夢はというとそのまま屋上に残り立ったまま…





vlcsnap-2017-07-23-12h23m17s12.jpg




「エグゼイド…。君は一体、何を考えている?」(正宗)



パラドが生きていることを察知した?



vlcsnap-2017-07-23-12h23m41s241.jpg



ここで電話が入る


「わざわざご連絡を頂き、恐縮です。ジョニー・マキシマ社長。御社がご所望のゲーマドライバーは用意できました。近々、会食でもいかがですか?」(正宗)





vlcsnap-2017-07-23-12h27m09s24.jpg



「永夢は、本気であなたと決着をつける事で命を奪われる側の気持ちを知ってほしかったんだと思う。パラドならきっと分かってくれるって。だって…」



『仮面ライダークロニクルの主人公は俺なんだ』




vlcsnap-2017-07-23-12h27m29s232.jpg



「本当は、永夢に影響されて、永夢に憧れて、永夢と同じような存在になりたいって思ってたんじゃない?」(ポッピー)



vlcsnap-2017-07-23-12h27m46s139.jpg



「パラドが?あり得ない」(グラファイト)




vlcsnap-2017-07-23-12h27m53s212.jpg





「じゃあ、何でパラドはずっと心にこだわってたの?」(ポッピー)




vlcsnap-2017-07-23-12h28m16s178.jpg



『こんな広いフィールドでゲームができたらと思うと、心が躍るな』


『俺の心をたぎらせた!』



心という言葉を使ってたのはこのための布石だったのか



vlcsnap-2017-07-23-12h32m18s214.jpg



「プログラムされたゲームキャラじゃなくて、心を持つ存在でいたかったからじゃない?ゲーマドライバーで変身できるようになったのも、永夢と同じ人間でありたかったから…」(ポッピー)




vlcsnap-2017-07-23-12h32m29s154.jpg



グラファイトに転ばされるポッピー


「いい加減にしろ!俺達バグスターは人間と相容れない。人類は倒すべき敵だ!」(グラファイト)




vlcsnap-2017-07-23-12h32m55s152.jpg




「倒した先に何があるの?人類がいなくなったら…誰が私達とゲームで遊んでくれるのっ!?」(ポッピー)




vlcsnap-2017-07-23-12h33m10s46.jpg





「プレイヤーの人たちとずっと一緒に、仲良く楽しくゲームをして過ごす。そういうバグスターの生き方だってあるって、私はそう信じてるっ!」(ポッピー)






vlcsnap-2017-07-23-12h33m30s255.jpg




「パラド、惑わされるな。お前は一度エグゼイドに勝っている。次こそあいつを葬り…、お前が最強だと証明するんだ!」(グラファイト)




vlcsnap-2017-07-23-12h33m44s136.jpg




「やめろ…やめてくれ…」(パラド)




vlcsnap-2017-07-23-12h34m06s94.jpg




「心が…踊らない…」(パラド)



パラドは出ていってしまう





vlcsnap-2017-07-23-12h36m18s135.jpg


「大丈夫か?」(大我)



「大我…。もう体、大丈夫なの?」(ニコ)




vlcsnap-2017-07-23-12h36m25s207.jpg
vlcsnap-2017-07-23-12h37m06s111.jpg



「俺のこと心配してる場合か」(大我)


「ごめん。私がライダークロニクルに参加しなければ…」(ニコ)


「もう喋るなっ!」(大我)


「パラドをぶっ倒したいって、ずっと思ってたけど…本当は、ただ…強いやつを…ゲームでぶっ倒したいって…思ってた…。それが…、私の…願いだったのかなって…。うっ…う…!大我、痛い…!」(ニコ)




vlcsnap-2017-07-23-12h37m45s235.jpg




「これから、いくらでも叶えられる!だから、だから…」(大我)




vlcsnap-2017-07-23-12h38m19s66.jpg




「パラドが生きてるだと!?」(黎斗)


「うん」(ポッピー)


「ったく、永夢の奴にまんまとのせられたな」(貴利矢)


「その研修医は、今何をしているんだ!?」(飛彩)



vlcsnap-2017-07-23-12h38m24s119.jpg



「大丈夫。きっと永夢ならニコちゃんを救ってくれる」(ポッピー)



その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-07-25 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR