宇宙戦隊キュウレンジャー 第22話「伝説の救世主の正体」



第22話「伝説の救世主の正体」


vlcsnap-2017-07-23-15h12m33s109.jpg
vlcsnap-2017-07-23-15h12m49s24.jpg




アルゴ船も気になるが鳳ツルギとはいったい何者なのか?

惑星リリスのエリスなら何か知っているのではとバランスとチャンプがそちらへ向かいます


「鳳ツルギ。彼を捜そう。直接聞くのが一番早そうだ」


何とそのツルギがオリオン号に張り付いてて…



vlcsnap-2017-07-23-15h46m24s192.jpg




オリオン号に乗り込んできたツルギ



vlcsnap-2017-07-23-15h46m46s172.jpg


ラッキーらは質問攻め

「良いだろう。教えてやる。俺様が復活した。即ち、俺様は伝説だ」


「どの質問にも答えてないぞ」



「俺様の活躍を知りたければ歴史書を読め。俺様の伝説は全て書かれてある」





vlcsnap-2017-07-23-15h47m15s202.jpg



「俺、地球人だけど、鳳ツルギなんて聞いた事もないよ」




「何てこったー!」





vlcsnap-2017-07-23-15h47m39s187.jpg
vlcsnap-2017-07-23-15h47m57s106.jpg



「ならば聞け!俺様の輝かしい伝説を!」


地球人初の外宇宙探検に挑戦し宇宙で初めてキュータマを見つけたとのこと

そして宇宙をひとつにまとめあげ初代宇宙連邦大統領となった不死身の男だそう



vlcsnap-2017-07-23-15h48m16s38.jpg



「信じられないっ!」




vlcsnap-2017-07-23-15h48m44s58.jpg


「どれ位眠っていたんだ?」



「う~ん…大体300年くらいてとこか。目を覚ましたら随分変わっちまってて、困ってココに来たって訳だ」




vlcsnap-2017-07-23-15h49m12s63.jpg




「お前らが戦ってるのはジャークマターなんだろ?俺様が倒してやるから今のボスの名前、教えろよ」







vlcsnap-2017-07-23-15h49m34s52.jpg



「ジャークマターを束ねているのは今も昔も変わらない。将軍ドン・アルマゲだ」


「なんてこった!?そんなことあるわけ…いや、何でもない」




ツルギの表情が変わり、何か言いかけてましたが、ドン・アルマゲと何やら過去にあったようで…





「俺様が復活した。すなわちお前らの救世主としての役目は終わったということだ」






vlcsnap-2017-07-23-15h50m10s156.jpg




「今までご苦労だったな。もう戦う必要はない。お前らの功績は俺様を復活させたことで十分、伝説に値する」





vlcsnap-2017-07-23-15h50m43s154.jpg




「待てよ。俺達はアンタを復活させるために戦ってきたわけじゃねぇ!」


ラッキーは反発




vlcsnap-2017-07-23-15h51m00s146.jpg




「それならそれで、楽ちんでいいね-!目覚めたばかりで不便でしょう。秘書と料理人を貴方のお供に付けましょう!」



司令の考えはラプターとスパーダにツルギを探らせるということか?




vlcsnap-2017-07-23-15h51m42s48.jpg




「何てこった!シェフと美人秘書を付けてくれるのか!」




vlcsnap-2017-07-23-15h52m04s8.jpg


ツルギの言葉にラプター乗り気になり妄想



「早速だが、ジャークマターの教育機関を探してくれ」



ジャークマター大学というのを探しだし、3人でそこへ向かう




vlcsnap-2017-07-23-15h53m50s49.jpg



「いいのか司令。言われっぱなしで悔しくねえのか?」



「闘うなと言われて、ハイそうですかとはならないよねぇ?我々にも意地がある」




vlcsnap-2017-07-23-15h56m39s206.jpg



ツルギはチキュウに降り立つと自分のことを知ってるかと人々に聞きにまわるが、誰も知らないという



「…思った通りだ。ジャークマターが俺様の輝ける伝説を塗り変えているに違いない」



そうなるのか(笑




vlcsnap-2017-07-23-16h03m32s234.jpg



ジャークマター大学では学長のマナビルが講義していた


「ドン・アルマゲ様は宇宙の英雄!ドン・アルマゲ様こそ真の救世主!」(マナビル)




vlcsnap-2017-07-23-16h05m09s188.jpg




「真の救世主とは俺様、鳳ツルギの事だ!」



鳳ツルギはジャークマターのブラックリスト筆頭だというマナビル



「俺様を知っている。即ち、歴史を書き換えたのはお前か!?」


ほんとに歴史を書き換えたのか…


ツルギはスターチェンジ





vlcsnap-2017-07-23-16h05m43s10.jpg



外に出てマナビルと交戦するホウオウソルジャー

マナビルの光線をシールドで防御




vlcsnap-2017-07-23-17h12m54s133.jpg


「あいつデンビル体操してたやつに似てるよね」

「はい。 私たちも行きましょう」




vlcsnap-2017-07-23-17h13m16s80.jpg



スパーダとラプターも変身して戦う


「おいおい冗談だろ。秘書とシェフが戦うつもりか?」


「当たり前だ!僕たちはキュウレンジャーだ!」

「私美人秘書だけど戦えます!」



vlcsnap-2017-07-23-17h14m06s79.jpg




「笑わせるな。そういう設計じゃない。シェフもメシでも作って待ってろ!」




vlcsnap-2017-07-23-17h14m39s158.jpg



マナビルの歴史マナビームを受けてしまうスパーダだが何故かダメージがない



歴史書に「私への攻撃が鳳ツルギに直撃する」と書いてある




vlcsnap-2017-07-23-17h15m12s234.jpg



そんなわけないとスパーダが攻撃するとその攻撃はマナビルを避けてツルギへと向かう

シールドで防ぐツルギ



vlcsnap-2017-07-23-17h15m29s145.jpg



ここへラッキーらが加勢に入り、マナビルは一時退却する




vlcsnap-2017-07-23-17h21m32s185.jpg




「シェフやはり君たちは戦いに向いてない」



「おいそんな言い方ねえだろ!」



vlcsnap-2017-07-23-17h21m52s127.jpg



「その地区にあるモライマーズが暴走していることがわかった!」



「このままだと爆発する!タンクにためて濃縮されていたプラネジュームが逆流してるみたいだね。バルブを閉めてきてちょうだい!」





vlcsnap-2017-07-23-17h22m20s156.jpg

マナビルを追う方を優先するツルギ


「待て!聞いてなかったのか?モライマーズが爆発すればこの街の人たちは…」


「そんなもん知るか。俺様の輝かしい伝説を塗り替えるやつを放っておけるわけねえだろ」




vlcsnap-2017-07-23-17h22m30s251.jpg




「こいつを貸してやるよお嬢ちゃん。ヘラクレスキュータマだ」







vlcsnap-2017-07-23-17h24m25s122.jpg




「あの…!私戦えます!ずっと戦ってきたんです!」


ツルギはいきなりラプターへ壁ドン

キスしそうな体勢、そこへスパーダ駆けつけて



「ラプタァァーッ!!何してる…どいて!何もされなかった?ねえ君は何をしようと…!」



vlcsnap-2017-07-23-17h25m10s57.jpg



ラッキーら4人はモライマーズのある場所へ


「あのタンクから濃縮プラネジュームが逆流しているのか」





vlcsnap-2017-07-23-17h25m26s230.jpg
vlcsnap-2017-07-23-17h25m51s209.jpg



「見て」



鳳ツルギ科学研究所という表札



vlcsnap-2017-07-23-17h26m16s217.jpg


ツルギはラプターの修理


「随分無茶をしたな。よし…。ひとまずこれで大丈夫だ」

「どうして壊れてるってわかったんですか?」


「お前は俺様が大昔に設計したアンドロイドの進化系だ」


「ツルギさんが設計した…?」


「戦闘用とは根本的に違う。すなわち戦闘に向かない。二度と戦うな」







vlcsnap-2017-07-23-17h27m46s85.jpg



現れたジャークマター軍はラッキーらに任せ、ガルとハミィはタンクのバルブへ向かいます




vlcsnap-2017-07-23-17h28m39s99.jpg


スターチェンジし、ラッキー、ナーガ、小太郎は応戦



vlcsnap-2017-07-23-17h29m21s16.jpg



「運任せの男。お嬢ちゃんに無感情、揚げ句の果てには子どもと犬までいる。よく今まで戦ってこれたもんだ」





vlcsnap-2017-07-23-17h29m27s67.jpg



「いい加減にしろよ!」


怒ったスパーダはツルギに掴み掛るが…



vlcsnap-2017-07-23-17h30m19s85.jpg



ツルギはスパーダの手を取り、そのままスパーダごとしゃがむ


銃撃を避けるためだった

マナビルが不意打ちをしてきたのだった




vlcsnap-2017-07-23-18h15m20s212.jpg




「これまではよかったかもしれない。だがドン・アルマゲは別格だ。甘いんだよ」





vlcsnap-2017-07-23-18h15m46s211.jpg



「戦えるかどうか確かめてください!」



「僕はシェフだ!そしてラプターは秘書!あんたに言わせたら大したことないかもしれない。でも…!僕たちはキュータマに選ばれた救世主。キュウレンジャーだ!」


スパーダ、熱い!


vlcsnap-2017-07-23-18h16m39s231.jpg



「だったらお前たちの力を見せてみろ。いくぞ!」





vlcsnap-2017-07-23-18h16m55s136.jpg




3人はスターチェンジ!




vlcsnap-2017-07-23-18h23m51s206.jpg




「刮目せよ。伝説が始まるぜ!」






vlcsnap-2017-07-24-17h11m55s35.jpg



「タンクのバルブが固くて閉まらないガル…!」



vlcsnap-2017-07-24-17h12m23s55.jpg




「そうだ!これを使えば…」



ヘラクレスキュータマ!




vlcsnap-2017-07-24-17h12m29s121.jpg



ハミィちゃんが巨乳に…じゃなく筋肉隆々になり服が破けるのか?と思ったら違いました(笑

ポパイを思い出しました

バルブを閉めることに成功



vlcsnap-2017-07-24-17h13m06s238.jpg



「やったぞ。モライマーズが停止した」





vlcsnap-2017-07-24-17h17m15s162.jpg



ラッキーらも一気に雑魚達を片付ける





vlcsnap-2017-07-24-17h17m35s93.jpg
vlcsnap-2017-07-24-17h17m56s58.jpg



マナビルと戦闘するツルギ達

ラプターが空中からの銃撃でマナビルを翻弄します



「役に立たないってわけじゃなさそうだな」

「ありがとうございます!」





vlcsnap-2017-07-24-17h18m00s101.jpg


「僕も負けてられないね」


だがマナビルへと向けたスパーダの攻撃はツルギへと向かう



「私への攻撃が鳳ツルギに直撃する。歴史はそう刻まれたまま」(マナビル)




vlcsnap-2017-07-24-17h19m20s128.jpg


ならばとスパーダはツルギを攻撃

ここでツルギはスパーダの意図を読み、乗ってやるとマナビルに少しずつ近づいて攻撃をさばき、それを利用しマナビルに攻撃を当てます



vlcsnap-2017-07-24-17h20m53s35.jpg



「ああ〜!しまった!歴史マナビームの効果が…!」(マナビル)




vlcsnap-2017-07-24-17h43m21s199.jpg



「あんたに何言われようが構わない。けど僕たちがキュウレンジャーとして戦ってきた歴史は変わらない。なくならないっ!それだけを覚えておいてくれ」




「覚えておこう」




vlcsnap-2017-07-24-17h46m07s78.jpg


「おいお前に1つ聞く。なぜ死んだはずのドン・アルマゲが生きている?」


「ドン・アルマゲ様が死んだですって?何をバカなことを!」(マナビル)


「そうか。知らないならお前に用はない」



vlcsnap-2017-07-24-17h47m07s152.jpg



トドメはツルギのフェニックスエンドとスパーダ、ラプターのオールスターインパクトの合わせ技




vlcsnap-2017-07-24-17h51m19s118.jpg


巨大化したマナビル、モライマーズロボに対し、合流したラッキーらがキュウレンオーで出撃しようとするが、ツルギが待ったをかける


「アルゴ船の力について聞いてたな。お前たちの貢献の褒美にアルゴ船の本当の力を見せてやる!」




vlcsnap-2017-07-24-17h51m50s174.jpg


「カモンザゴー」



アルゴ船が現れ、宇宙空間へ移動するとホウオウボイジャー・ホウオウステーション・ホウオウベースに変化




vlcsnap-2017-07-24-18h21m32s78.jpg



ツルギの乗るキュータマコクピットが山が分離して現れたホウオウボウジャーへ



ホウオウボイジャー、スリーツーワンゴー!


なんと打ち上げられて、宇宙で待ち構えるホウオウステーションと合体




vlcsnap-2017-07-24-18h24m27s29.jpg




ギガントホウオー!




vlcsnap-2017-07-24-18h29m32s9.jpg




ギガントホウオウは宇宙空間から颯爽と離陸



「刮目せよ。伝説が始まるぜ!」




vlcsnap-2017-07-24-18h32m55s253.jpg



ギガントホウオウは双剣・ギガントブレードを使い2体を攻撃




vlcsnap-2017-07-24-18h33m20s243.jpg




「ギガントホウオーブレイジング!」


火炎を纏わせたギガントブレードでまずはモライマーズロボを撃破




vlcsnap-2017-07-24-18h40m04s192.jpg



マナビルは歴史マナビームで攻撃してくる


分離しホウオウステーションでの反射攻撃

マナビルは自分が動けなくなってしまいます



vlcsnap-2017-07-24-18h40m37s9.jpg



「教えてやる。歴史ってのは変えるもんじゃない。作り出すもんだ!」




vlcsnap-2017-07-24-18h40m56s191.jpg



「ギガントファイヤーブレイク!」



ボディからホウオウボイジャーを分離させ、、マナビルに突撃!


マナビルを撃破


一気に2つも必殺技も見れたし、合体は凝ってるし、見た目もかっこいいですね!


vlcsnap-2017-07-24-18h47m33s66.jpg



「ホウオウボイジャーにギガントホウオーか…。まさかアルゴ船が巨大ロボになるなんてね」

「こりゃああいつの言ってることも本当かもしれねえな」


「ジャークマターが歴史を書き換えていたということか」


「そうまでして存在を隠したい人物ってこと?」




vlcsnap-2017-07-24-18h48m01s94.jpg




「あいつが何者だろうと俺には関係ない。今までどおりジャークマターと戦って宇宙を解放する。それだけだっ!」





vlcsnap-2017-07-24-18h51m49s60.jpg


「さっき死んだはずのドン・アルマゲがどうして生きてるって聞いてたよね。あれってどういう意味?」

「あれか…。俺様はコールドスリープに入る前この手でドン・アルマゲを倒した」


「えっ?」

「それって…でも現にドン・アルマゲは…」




vlcsnap-2017-07-24-18h52m09s18.jpg



「生きている。なぜ生きているのかそれが問題だ」



vlcsnap-2017-07-24-18h52m24s157.jpg



「よくぞ来たフクショーグンたちよ」(ドン・アルマゲ)






バランスとチャンプが、エリスのもとへ向かうということでまたエリスの再出演ありそうで楽しみですね。
前回出てきた変な人ですが、いきなりオリオン号に張り付いてて笑ったww。
そのツルギはチキュウ初の外宇宙探検をした人で初めてキュータマを発見し、初代宇宙連邦大統領になったということですが、同じチキュウ人の小太郎はまったく聞いたことがないと言うしで、大きなことなんですが、特に伝わるほどでないということかと理解したのですが、ドン・アルマゲの件といい、どうやらジャークマターがツルギに関する歴史を改ざんしたようですね。
そのドン・アルマゲですが、かつてツルギが倒していたとのこと。何故生きているのか?もしかして偽物?気になる所ですよね。
今回ツルギと絡んだのが、秘書とシェフ。
どちらも戦闘に不向きなキャラの2人で、案の定戦闘用に作られてなく、しかもツルギが昔に開発したアンドロイドの進化系だといい彼女の故障に気づき修理するということで、今後ラプターが戦闘するたびに故障が発生するということなのか?
しかし、ツルギがラプターに壁ドンして顔を近づけたところを見たスパーダの「ラプタァァァーッ!」のあわて振りには笑えました。
そのスパーダは「あんたに何言われようが構わない。けど僕たちがキュウレンジャーとして戦ってきた歴史は変わらない。なくならないっ!それだけを覚えておいてくれ」と熱いセリフ、よかったですね!
巨大戦にうつるとき、ツルギがアルゴ船の本当の力を見せてやる!とか言ったのは前回の放送みてると違和感がありました。
前回はアルゴ船には何も力がなく、アルゴ船の復活が自分の復活でジャークマターを倒す鍵だということなので、おいおい…と言う感じですかね。
そのアルゴ船がギガントホウオーになるんですが合体までがかなり派手な展開。
スペースシャトル打ち上げかみたいな(笑
ギガントホウオーですが、結構かっこいいですね。
双剣で戦うのがまたいいし、ベタですが剣が炎を纏い、必殺の斬撃というのも過去戦隊ロボ、アニメでもありますが、やはりかっこいいものですね。
 気になったのがラッキーがかなりツルギに反発気味な気がしてなりませんね。
次回、この2人の絡みがどうなるのか楽しみですね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-07-28 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いちいち・・・
宇宙まで行くんかいッ!と思わず突っ込みました(爆
ギガントホウオー、合体に時間かかり過ぎるww
あと2話ぐらいで省略されちゃうんじゃないかと。

ツルギさんは天才科学者で宇宙飛行士で初代大統領でドン・アルマゲを倒した伝説の英雄(自称)なんですね?ラプターを直した(彼女、以前にも「私、壊れてるんです(涙」と言ってたけど本当に壊れてたのか?)ところを見ると本物のようですが、うーん、若いせいかドヤッてるだけに見える・・・それにしてもなんで冬眠してたんでしょうね。

ツルギがドン・アルマゲを倒したのが300年前で、その歴史がジャークマターによって改ざんされたということですが、キュウタマを最初に見つけておそらく実用化したこの人物のことを、ショウ・ロンポーたちも一切知らなかったということ?もしやオライオン様という人ならわかるのか?それともツルギ=オライオンなのか?次回また妖精さんが登場して教えてくれるんでしょうか。

追加戦士は登場後しばらく主人公たちとモメるのが常ですが、ツルギは上から目線なので反発大きそうですね。私としては、あの暑そうな赤いコートがハート様のおさがりなんじゃないかという疑問のほうが気になるんですけど・・・
2017-07-29 21:24 : nyatan URL : 編集
伝説の男
エリス再登場は単純に楽しみですね。ただでさえ画面が男でいっぱいなのでw
質問攻めのその質問には何一つ答えてないツルギに笑いました。チキュウの人が誰もツルギのこと知らないのは本当に歴史を書き換えていたのか。ジャークマターから300年たってもブラックリストの筆頭として語り継がれ警戒されるなんて、本当に伝説だったのですね。伝説発言の影に隠れてるけど、個人的にはなんてこった!が好きだったりします。

ヘラクレスキュータマを使ったハミィ、なぜ服は破れないのですか!デビルマンのようにならないとおかしいw
ラプターですが、開発者が戦いに向いてないって言うなら本当に向いてないんだろうと思います。それでも使えると思ったら共闘もいける感じツルギも融通は利きそうですね。スパーダも熱かったです。
ギガントホウオーの合体かなりカッコよかった。他のキュウレンメンバーのボイジャーがSFチックな未来メカなのに対してロケット、運搬用クローラー、宇宙ステーションと現実の宇宙開発モチーフなのがいい。
戦い方もカッコいい。燃える剣、ベタだけど最高ですよね。まぁあの合体をフルで見れる回数はそう多くないでしょうけど。

今回の話でかなり動きがありましたね。
ツルギは300年前にドン・アルマゲを倒していた?そのとき倒したのは影武者だったのか、あるいは現在ドン・アルマゲを名乗っている者は偽物でバレるのを恐れてツルギの存在を消し、復活も断固阻止しようとしてた…このどっちかでしょうかね。
ラッキーとはしばらく仲違い状態かな。まぁいきなり来たやつにお前らはダメだって言われたら反発もするか。みんなで一緒に戦うというのがラッキーの方針ですから、戦うのは俺一人で十分っていうツルギとは合わないでしょうね。今後どう和解していくのか楽しみです。
ジャークマター側は新幹部としてフクショーグン登場ですか…水戸黄門かな?ちなみの江戸幕府には副将軍なんて役職は存在せず俗称なのですけどね。
3人いるのは徳川御三家のイメージでしょうか。

ウルトラマンジード、3話まで見てますが相当面白い。セブンとレオのカプセルで変身するソリッドバーニング好きです。
今回はゴーストの高岩さんのようにスーアクの岩田栄慶さんが顔出し出演してらっしゃるんですよね。初めて顔見たらなかなかのイケメン。
2017-07-30 00:55 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん

ギガントホウオーの合体、かなり時間かけてますよね。
スペースシャトル打ち上げ成功!みたいな流れでの合体で、確かにこれ省略するでしょうね。

ツルギはかつてかなりのお人だったようですが、皆ジャークマターに記憶を改ざんされてるようで、彼の記憶や歴史がないという状況。
冬眠もそうだし、ドン・アルマゲの件もあるぢえ、今後じ、回を重ねそういった謎が明かされて行くんでしょうね。

ツルギは見た目、私はかっこいいなと思いまして、絶対nyatannさんの好みだろうな?と思ったら違うんですね。
あのコート、確かにハート様も同じようなの着てましたね(笑
2017-08-03 13:21 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
確かに男ばかりでエリス登場はうれしいですね。プリーズ女追加戦士ですよね。

ツルギは歴史を書き換えられてるようでウ所ね。
研究所まで過去にもってたようだし、今後いろいろ彼について明かされていくでしょうね。
なんてこった、私も意外と印象に残ってます。

ハミィがポパイになったとき、あそこは服破れるのが基本ですよね。
ラプターは戦闘用でないし、向いてないのは普段から見てもわかりますよね。スパーだもシェフだけど、心に結構熱いものもってるので、向く向かないより、戦士としての資質はあると思います。


ギガントホウオーの合体かなりカッコよかったですが、長いですよね。でも壮大な合体ですよ。
必殺技の炎を纏う剣はべたですが、いいですよね。

ドン・アルマゲは影武者だったというのは戦国時代ありがちなので、あるかもしれませんね。
まあ回を追うごとにその辺は、視聴者に解き明かしていくんでしょうね。

ラッキーとツルギ、う~ん、という感じ。次回話でおもいっきり反発ですね。
フクショーグンなるものが3人出てきましたね。水戸黄門からとったのか謎ですがこのへんもかなり話を面白くしてくれること期待です。

ジードですが、私も面白いなと思ってます。時間があれば記事にしたいなというぐらい…

2017-08-03 13:30 : ハニー@風見 URL : 編集
ジード!
横からすみません。
ウルトラマンジード、ほんと面白いですよね!
濱田龍臣くんは特撮と縁の深い俳優さんですね。大河で坂本龍馬の子供時代を演じて有名になりましたが、童顔のまま成長してしまったのでなかなか大人の役が来ないとバラエティでこぼしていました。しかしついにウルトラマン変身者の役をつかみましたね!ちょっと少年っぽいリクの役はぴったりだと思います。

私もソリッドバーニングたまらなく好きです。
あの面構えと鎧のような体躯と全身から蒸気プシュー!の演出はすばらしい!格闘もめっちゃかっこいいしBGMも大好きです!

シャドー星人(善人)役の岩田さんはスーアクさんなんですか。ほんとイケメンですね。無表情なのが残念。顔を動かさずに演技するのは難しいでしょうね。普段アクターとしてマスクを被り、今回は素顔がマスクになってるという設定は面白いですね。

これからの展開、ゼロ(リーマンw)や父ベリアル(どーやって子供作った?!)とのからみとかほんと楽しみです。

長々と割り込みすみませんでした。
2017-08-03 21:30 : nyatan URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR