仮面ライダーエグゼイド 第39話「Goodbye 俺!」その1



第39話「Goodbye 俺!」その1



vlcsnap-2017-07-16-13h25m32s212.jpg



「失礼します。体調は如何ですか?花家先生」(飛彩)


「ああ、お陰様でな」(大我)



vlcsnap-2017-07-16-13h26m01s249.jpg




「この調子なら、もうすぐ退院できそうですね」(大我)




vlcsnap-2017-07-16-13h26m25s240.jpg



そこへニコがやってくる



「…ないわ。あんた、本当にそのキャラで行くつもり?着替え、置いとくね」(ニコ)


もうニコは完全に奥さん…いや彼女ですね



vlcsnap-2017-07-16-13h26m46s185.jpg


永夢もやってくる


「本当。飛彩さんが大我さんに敬語なんて、ちょっと不気味」(永夢)



vlcsnap-2017-07-16-13h27m12s195.jpg


「しかし…、花家先生はこの病院のOBで、俺の先輩にあたりますから」(飛彩)


「いつも通りにしてくれ。お前もやり辛えだろ」(大我)




vlcsnap-2017-07-16-13h27m29s112.jpg




「では…お言葉に甘えて。サンキューだ、無免許医」(飛彩)




vlcsnap-2017-07-16-13h27m49s42.jpg



「…やっぱ敬語のままで」(大我)


ここで緊急通報


永夢は飛彩を制止し自分が行くのでと出ていく



vlcsnap-2017-07-16-13h28m14s45.jpg


「これ以上愚弄されるのは我慢ならん。何としてもクロノスを葬るぞ」(グラファイト)

「体は大丈夫なのか?」(パラド)


グラファイトの体がかなりゲムデウスのウイルスに侵されてるようでバチバチいってます



vlcsnap-2017-07-16-13h28m26s169.jpg



「今の俺ならクロノスなど…」(グラファイト)


ゲムデウスの力が少し使えるのか?以前より強くなってる自覚があるようですね




vlcsnap-2017-07-16-13h28m35s253.jpg


そこへクロノスが絶妙なタイミングで現れた


「誰に勝てると?君たちは既に私に敗れている。パーフェクトノックアウトさえ始末すれば、エグゼイドの変身能力はなくなり、私の敵はいなくなる」(正宗)




vlcsnap-2017-07-16-13h29m31s46.jpg



ポーズ!




vlcsnap-2017-07-16-13h29m47s205.jpg



時間が停止し、グラファイト、パラドも止まった状態




「一度下された審判が覆る事はない」(正宗)




vlcsnap-2017-07-16-13h30m37s198.jpg



するとグラファイトがクロノスの肩を掴む



「何故動ける?」(正宗)




vlcsnap-2017-07-16-13h30m47s42.jpg





「ゲムデウスの…力だ!」(グラファイト)




vlcsnap-2017-07-16-13h31m18s95.jpg



グラファイトは即座に蹴りをバグルドライバーのボタンへ入れ、ポーズを解除


リ・スタート



vlcsnap-2017-07-16-14h06m41s96.jpg




「もはや、俺にポーズの力は通用しない!」(グラファイト)


血気盛んい向かっていくグラファイトだが…



vlcsnap-2017-07-16-14h07m39s163.jpg



「ポーズだけがクロノスの力ではない!」(正宗)


グラファイトはクロノスの強烈な一撃で木を貫通して遠くへ吹っ飛ばされてしまう




vlcsnap-2017-07-16-14h07m59s116.jpg




「グラファイト!」(パラド)




vlcsnap-2017-07-16-14h08m08s195.jpg




「…心がたぎる」(パラド)





vlcsnap-2017-07-16-14h08m17s30.jpg


緊急通報で連絡のあった場所へやってくる永夢と明日那


「目撃情報があったのってこの辺だよね?」(明日那)


「はい」(永夢)





vlcsnap-2017-07-16-14h08m27s138.jpg



すると膝をつき、ダメージを負っているグラファイトを発見


「グラファイト!」(明日那)


「まさか…!」(永夢)



vlcsnap-2017-07-16-14h09m57s8.jpg



パラドクスVSクロノス


クロノスがパラドクスを一方的に攻め立ててる状況


パラドクスのライダーゲージがかなり危険な残量に…


水中でもがき苦しみようなイメージがパラドの中で浮かぶ



vlcsnap-2017-07-16-14h19m35s156.jpg



「ときめきクライシスと同じ運命をたどる気分はどうだ?」(正宗)



vlcsnap-2017-07-16-14h20m00s158.jpg



パラドの脳裏にラヴリカがlクロノスにより消去された時の記憶が蘇る


怯えるパラドクス



vlcsnap-2017-07-16-14h20m11s4.jpg



キメワザ!

クリティカルサクリファイス!


巨大な回転刃を模したエネルギー波がパラドに襲い掛かる

それを見て怯え、溺れるイメージを想像するパラド

攻撃が当たる瞬間にかろうじて避けるが変身解除




vlcsnap-2017-07-16-14h33m27s34.jpg



変身解除したパラドに対し


「うーん、どうした?」(正宗)



vlcsnap-2017-07-16-14h33m38s143.jpg



「何でポーズを使わない?舐めたプレイしやがって!」(パラド)




vlcsnap-2017-07-16-14h34m12s226.jpg



「私に逆らうことがどれだけ愚かな事か、死をもって知れ!」(正宗)





vlcsnap-2017-07-16-14h34m26s106.jpg
vlcsnap-2017-07-16-14h34m38s227.jpg



ここでエグゼイドと明日那が駆けつけてきた



「パラドはやらせない!」(永夢)




vlcsnap-2017-07-16-14h35m04s234.jpg



「待て!既に君たちに相応しい運命を用意してある」(正宗)


「運命って何のこと?」(明日那)


「君はどちらを選ぶ?パーフェクトノックアウトの運命か、患者の運命か」(正宗)




vlcsnap-2017-07-16-14h35m42s104.jpg



貴利矢がCRでゲーム病に感染し苦しむニコを発見すっる



「二コちゃん!」(貴利矢)



vlcsnap-2017-07-16-14h35m47s152.jpg




「何だこのマーク…?見た事ねえぞ」(貴利矢)




vlcsnap-2017-07-16-14h35m57s254.jpg



通りかかった黎斗はそのマークを見て驚愕する


「まさか…!?」(黎斗)



vlcsnap-2017-07-16-14h36m03s53.jpg



「ゲムデウスのゲーム病?」(永夢)



vlcsnap-2017-07-16-14h36m07s94.jpg



「何でニコちゃんを狙ったの?」(明日那)




vlcsnap-2017-07-16-14h36m14s170.jpg




「彼女『仮面ライダークロニクル攻略に最も近いライドプレイヤーであり、君たちの仲間だからだ。彼女を消滅させたくなければ、一刻も早くゲムデウスを攻略するしかないが…」(正宗)





vlcsnap-2017-07-16-14h36m37s141.jpg
vlcsnap-2017-07-16-14h37m01s121.jpg




「そのためには、上級バグスターのガシャットロフィーを揃える必要が…!」(明日那)




vlcsnap-2017-07-16-14h37m14s6.jpg



「フフフ…そこで朗報だ。もし君がパーフェクトノックアウトを攻略した暁には、特別報酬として彼のガシャットロフィーを与えよう」(正宗)




vlcsnap-2017-07-16-14h37m23s86.jpg
vlcsnap-2017-07-16-14h37m26s121.jpg



クロノスへときめきクライシスのガシャットロフィーをエグゼイドへ投げ渡す



「ときめきクライシスのガシャットロフィー…」(永夢)





vlcsnap-2017-07-16-14h37m33s190.jpg



「それは前金だ。受け取れ」(正宗)




vlcsnap-2017-07-16-14h37m44s49.jpg



「所詮、君はゲームの敵キャラ。人間に殺されるために生まれた命に過ぎない」(正宗)



クロノスはそう言い残し姿を消します




vlcsnap-2017-07-16-14h42m07s110.jpg



「お願い。私が発症したって事、大我には言わないで」(ニコ)



「分かってるって。とにかく、君を治療するためにも速攻でクロニクルを攻略して、ラスボスをぶっ倒すしかないな」(貴利矢)




vlcsnap-2017-07-16-14h42m27s60.jpg



「それは駄目だ。攻略のためにパラドを倒せば、永夢の変身能力がなくなってしまう」(黎斗)




vlcsnap-2017-07-16-14h42m36s147.jpg




「そんな事言ってられる状況かよ。この子の命がかかってるんだぞ?」(貴利矢)




vlcsnap-2017-07-16-14h42m53s56.jpg



「心配いらないよ。たとえ消滅しても、私達のようにバグスターとしてコンティニューできるからね」(黎斗)




vlcsnap-2017-07-16-14h42m59s118.jpg



「お前…!ふざけた事言ってんじゃねえぞ!」(貴利矢)


「優先すべきはクロノス攻略だ。そのためにも、エグゼイドの力は必要不可欠なんだよ」(黎斗)




vlcsnap-2017-07-16-14h43m18s54.jpg



いまだ手の震えが止まらないパラド



vlcsnap-2017-07-16-14h43m33s208.jpg



去ろうとする永夢に声を掛けるパラド


「何で俺を助けたりした?」(パラド)



「永夢が変身能力を失わないためにも、あなたに死なれちゃ困るから」(明日那)


「ふざけるなよ。この俺がやられるとでも思ってんのか?」(パラド)


「強がるのはよせよ。僕が助けなかったら、お前はクロノスに殺されてた」(永夢)



vlcsnap-2017-07-16-14h43m56s169.jpg




「黙れ!心がたぎる。クロノスは俺が攻略する」(パラド)




vlcsnap-2017-07-16-14h44m01s233.jpg



「お前じゃクロノスには勝てない」(永夢9




vlcsnap-2017-07-16-14h44m14s96.jpg




「俺は人間に殺されるために生まれた存在じゃないっ!…仮面ライダークロニクルの主人公は俺なんだ」(パラド)




永夢と明日那はそんなパラドを置いてさっさとCRへ戻っていく




vlcsnap-2017-07-16-14h45m06s114.jpg



「ドクターが患者を見捨てることなどできない。エグゼイドに残された道は…パーフェクトノックアウトを始末することだけ。フフフ…!」(正宗)




vlcsnap-2017-07-16-14h45m37s166.jpg



そこへ電話が入る


「社長、ライダークロニクルの海外展開の件でご報告が」

「何だ?」(正宗)

「交渉先のマキナビジョンが、プロジェクトに協力する条件として…ゲーマドライバーを1つ譲って欲しいと」

「ご苦労、後は私が引き受ける」(政宗)



vlcsnap-2017-07-16-14h46m06s172.jpg


「あなたも強欲な方ですね、ジョニー・マキシマ社長」(正宗)

ブラザー・トムさんですね




vlcsnap-2017-07-16-14h46m27s155.jpg


飛彩にもニコの件の連絡が!


「何、CRに搬送された?」(飛彩)


「ああ。うーん…ただ、そっちで寝てる怪我人には内緒な。多分暴れだすぞ」(貴利矢)


「分かった」(飛彩)


vlcsnap-2017-07-16-14h46m50s129.jpg


「急患が入った…。また夕方来る」(飛彩)



「あいつに何かあったのか?」(大我)


「あいつ…誰のことだ?」(飛彩)



vlcsnap-2017-07-16-14h47m17s132.jpg



「嘘が下手だな…」(大我)


大我は病室を出ていこうとする


「安静にしてろ!」(飛彩)


「どけ!あいつの主治医は俺だ。俺が治す」(大我)


vlcsnap-2017-07-16-14h47m33s36.jpg



「あの子の気持ちを分かってやれ!お前の体を心配してるんだ!」(飛彩)


「この程度の怪我、どうってことねえよ!」(大我)


「今は自分の体の事だけを考えろ!心配せずとも、彼女を助けたいと思っているのはお前だけじゃない」(飛彩)


どうにか大我は大人しくしてくれて…




その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-07-18 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR