宇宙戦隊キュウレンジャー 第21話「さらばスコルピオ!アルゴ船、復活の時!」その2

第21話、後半記事行きます



第21話「さらばスコルピオ!アルゴ船、復活の時!」その2



vlcsnap-2017-07-12-18h29m22s80.jpg


ラッキーらはアルゴ船の中へ乗り込んだ


ヒカリキュータマを使い、暗い船内を進むとコールドスリープカプセルを発見




vlcsnap-2017-07-12-18h31m15s176.jpg




「よし、開けてみようぜ!」



「危険だ!調べもせずになんかあったら…!」




チャンプが止めるが、すでにラッキーと小太郎が開くスイッチ押してしまいました


vlcsnap-2017-07-12-18h32m06s185.jpg



中には黒い人?

「起こしてみっか!」


すると上半身を起こすと長い髪…貞子…?


「伝説が始まる…」




vlcsnap-2017-07-12-18h32m19s57.jpg




「伝説が始まる…」



同じセリフまた言った…


やはり貞子…




vlcsnap-2017-07-12-18h32m34s206.jpg



もってた剣を振り回す貞子



「何すんだよっ!?」



「覚えておけ。俺様が目を覚ました。即ち、伝説が始まるという事だ!!」




vlcsnap-2017-07-12-18h34m06s103.jpg



「俺達は敵じゃない!宇宙を救うためアルゴ船をよみがえらせただけだっ!」




vlcsnap-2017-07-12-18h34m15s191.jpg



貞子は剣を止め、髪を寄せて顔を出す

普通のお兄さんですね



vlcsnap-2017-07-12-18h34m53s56.jpg



ラッキーが差し出したせともの系をガシャーンと割って、攻撃をを再開してきた貞子風兄さん


皆で取り押さえる


「こりゃ、すげえ伝説になるぜ!」


「当たり前だ。俺達はキュウレンジャーだからな!」




vlcsnap-2017-07-12-18h35m49s117.jpg


埒があかないため、ここでチェンジ!





vlcsnap-2017-07-12-18h36m00s224.jpg




「お前ら一体何者だ!?」


「だから!キュウレンジャーだって!」






vlcsnap-2017-07-12-18h36m29s251.jpg
vlcsnap-2017-07-12-18h36m56s8.jpg



「まさか…なんてこった。そう言う事だったのか…。おまえらは…キュウレンジャーじゃないか!?」



ラッキーらズッコケ~



「だから~!さっきからそう言ってるじゃねえか!?」




「そうだ!俺達は究極の救世主!」




vlcsnap-2017-07-12-18h37m11s168.jpg




「何てこった-っ!究極かぁー!こりゃ凄ぇなぁ~!」



vlcsnap-2017-07-12-18h37m26s61.jpg




「なんかコイツ調子狂うなー!?」



vlcsnap-2017-07-12-18h37m37s174.jpg




「お前らが究極なら、俺様は伝説の救世主。地球生まれの地球育ち。鳳ツルギだ」




vlcsnap-2017-07-12-18h38m07s217.jpg



「何てこった!?あと数分で地球が爆発するのか!?」




「もう時間がない。アルゴ船の力を使ってアイツを壊さなきゃ!」



vlcsnap-2017-07-12-18h38m25s138.jpg



「アルゴ船の力?そんなもん無いぜ?」




vlcsnap-2017-07-12-18h38m33s213.jpg




「どうゆうことだ?」




vlcsnap-2017-07-12-18h39m08s56.jpg



「つまりそれはだな…」



いきなり火つけてその中で燃えちゃったと思ったら短髪で半裸のイケメンに!





vlcsnap-2017-07-12-18h39m29s1.jpg



「アルゴ船の復活。すなわち俺様の復活。すなわち、俺様がお前らの敵を倒す鍵だということだ」





vlcsnap-2017-07-12-18h40m16s221.jpg


ホウオウブレードへホウオウキュータマをセット


カモンザチェンジ!

「スターチェンジ!」


抜刀するとホウオウソルジャーに変身



vlcsnap-2017-07-12-18h40m30s102.jpg




「スペースマスター!ホウオウソルジャー!! 」




vlcsnap-2017-07-12-18h40m56s111.jpg




「刮目せよ!伝説が始まるぜ!!」




vlcsnap-2017-07-12-18h41m08s226.jpg



その頃、オリオン号を襲ってきたジャークマター軍をリュウボイジャー、カジキボイジャー、カメレオンボイジャーの活躍でほぼ壊滅させていた




vlcsnap-2017-07-13-14h11m32s194.jpg



ホウオウソルジャーはホウオウブレードとシールドのコンビネーションでインダベーを次々に倒していく

ツヨインダベーの砲撃をシールドで防ぎ、逆にブレードをシールドに収め、エネルギー弾的な攻撃で2体を撃破



vlcsnap-2017-07-13-14h15m47s184.jpg




「お前メチャクチャだけど、ムッチャクチャ強ぇな!!」



ドラゴンボールの悟空が言いそうな言い回しですね




vlcsnap-2017-07-13-14h16m00s69.jpg



「次はあのデカ物か!?」



ホウオウソルジャーの目線の先にはモライマーズ




vlcsnap-2017-07-13-14h17m03s180.jpg



ホウオウソルジャーはボイジャーなしでそのまま単体で突っ込み、ジャークマター飛行艦隊、モライマーズを次々と破壊




vlcsnap-2017-07-13-14h18m43s160.jpg



そして必殺技フェニックスエンドで、ビッグモライマーズを一刀両断し破壊




vlcsnap-2017-07-13-14h19m06s131.jpg



「何ってこった。俺様の活躍、伝説になっちまうぜ」





vlcsnap-2017-07-13-15h39m07s12.jpg





「やってくれたな。かくなる上は一騎討ちといこう」(マーダッコ)



vlcsnap-2017-07-13-15h39m19s137.jpg


「お前も刻まれるのか?俺様の新たな伝説の一ページに!さあ、来い!」






vlcsnap-2017-07-13-15h39m42s103.jpg



マーダッコの攻撃をことごとくかわし、ホウオウシールドで打ち込む



vlcsnap-2017-07-13-15h40m01s32.jpg



必殺のフェニックスエンドで撃破


マーダッコ、再復活あるのかどうか?




vlcsnap-2017-07-13-15h40m29s66.jpg


「お前…つええな」



「そりゃそうだ。なんてったって伝説の救世主だからな。いいか?これからお前達は伝説の目撃者になるんだ。また会おう」





vlcsnap-2017-07-13-15h41m12s236.jpg
vlcsnap-2017-07-13-15h41m20s65.jpg



兄を埋葬し、兄の武器が墓?


「俺は生きる。宇宙を守るために…!」



vlcsnap-2017-07-13-15h42m18s132.jpg




祝チャンプ!復活!

チャンプの復活パーティ―をオリオン号で開催


「正義があれば何度でも蘇る!いくぞぉーっ!1,2,3、モウーッ!」




vlcsnap-2017-07-13-15h45m41s113.jpg




「いいのか?スティンガーが哀しい時に騒いで…」


ナーガ、なかなかの気配り



vlcsnap-2017-07-13-15h46m18s219.jpg



「あ、そうそう!兄貴の作ったんだ!」


なんとスティンガーの人形を小太郎の手作りとは…!




vlcsnap-2017-07-13-15h46m26s46.jpg


さらに全員の人形まで…



vlcsnap-2017-07-13-15h47m06s190.jpg



「小太郎が作ったの?」




vlcsnap-2017-07-13-15h47m58s205.jpg




「僕が作ったのはこれだけ」





vlcsnap-2017-07-13-15h48m10s66.jpg
vlcsnap-2017-07-13-15h48m20s169.jpg



「実はね…。残りの人形は…チャンプが寂しくならないようにって…兄貴が作ったんだ!」




背後にどうみても兄貴らしき姿が…




vlcsnap-2017-07-13-15h48m44s152.jpg



「悪いか…?針仕事は…サソリ座の戦士の嗜みだ」


vlcsnap-2017-07-13-15h49m30s100.jpg



「ガル…。ラプター…。チャンプ…。そして皆。あの…済まなかった…!」



あのスティンガーが素直に謝り頭を下げたことに驚く面々


照れまくりのスティンガーはそそくさをこの場から出ていきます





vlcsnap-2017-07-13-15h51m28s251.jpg



「ホウオウソルジャー、鳳ツルギ。伝説の救世主か。一体彼にどんな秘密が…」



vlcsnap-2017-07-13-15h51m43s149.jpg



半裸と思いきや、ちゃっかり着ていたツルギは夜の街を颯爽と歩き…





今回はなんか内容盛りだくさん、2話に分けてやればいいのになと、私自身、もったいないなと思ってしまいました。
スコルピオの退場やチャンプの復活、これだけで1話でいいだろ見たいなね。
だって、前半のシリアス路線な話が、後半出てきた変な人のインパクトが凄くて吹っ飛んじゃったんで(笑
まずはスティンガー、ラッキー、小太郎 VS スコルピオは3人の「仲間と共に強くなる」という言葉通り、スコルピオに対しかなり優勢に戦いを繰り広げます。
だがスコルピオは青い炎を全身に纏い、仮面を怖し、禍々しい顔を露わに、強烈な一撃で逆転。
変身解除に追い込まれたスティンガーらに襲いかかろうとしたとき、チャンプの斧が投げ込まれ、チャンプが颯爽と登場したシーン、チャンプがヤラレ修理に出されてから予想してたというか、もう想像通りで、ベストタイミングでしたね。
スティンガーとチャンプのその後のやりとり、相棒と初めてステインガーがチャンプに対して言ったシーン、もう最高で目頭が熱くなりました。
スコルピオに対し、最後に決着をつけたのはステインガーがチャンプの斧での斬撃!
まさに2人で倒したといったところか。
 最後はスティンガーはかつてのやさしい兄へと戻りました。
守る者を捨て、力に魅入られた兄と昔の兄のように守るものを手に入れたから強くなれた弟、その弟に負け、兄は間違いに気づけたといったところでしょうか。
 さらにアンタレスの毒をスコルピオはステインガーから自らに移すということでスティンガーを助けました。
これでスティンガーに看取られ死んでいくのかと思いきや、なんとドン・アルマゲが現れ、その攻撃からステインガーらを守り、看取られずにに消えていったのは切なかったですが、「最後に…お前をを守れてよかった…」はスコルピオというキャラが単なる悪にそまった兄で終わらないいいキャラだなと感じで、終えれたかなと思います。
 しつこいようですが、上記の内容だけで1話を使って描いてもらいたかったなと残念に思います。
多数のモライマーズにより一気に地球のプラネジウム回収という最悪の展開になり、スコルピオのことを悲しむ余裕がない状況で、しかもオリオン号にジャークマター軍が攻撃してくるという最悪の展開、ここで司令らにリュウテイオウで援護に行ってもらい、ラッキーらはアルゴ船を復活させることに。
3つのキュータマが融合し、1つのキュータマになり、それをブラスターにセットし、使ってみると、アルゴ船が現れました。
そのアルゴ船、チキュウにあるのを知り、ドン・アルマゲは早くにプラネジウムを回収し、滅ぼそうとしていたようですね。
 コールドスリープから目覚めたのは貞子でした(笑
あれほど不気味ではないですが、長い髪で顔が覆われてて、何この黒い人みたいな。
ラッキーらがキュウレンジャーと理解するまでのやりとりギャグみたいでしたね。
アルゴ船自体はただのチキュウに眠ってた船で、重要なのは眠ってたこの変な人でした。
変な人は炎に自ら包まれると、短髪、半裸の好青年に変貌するしで…。
名前は鳳ツルギ、変身してホウオウソルジャーとなりましたが、キュウレンジャーなのでしょうが、リュウコマンダー同様、レンジャーがつかないですね。しかも赤い戦士なのでラッキーとかぶるし。
戦闘力は、ボイジャー使わず1人でモライマーズ群を破壊してしまい、キュウレンジャーが苦戦したマーダッコに一撃も喰らわずにあっさり倒してしまうという、まれにみる強さでした。
後、伝説、伝説うるさいなと(笑
でもこの人、小太郎と同じチキュウ人なので2人の絡みどうゆう感じになるのか、楽しみですね。
最後にメンバー全員の人形を作ったのがスティンガーと小太郎がばらしましたが、ちゃっかり帰ってきて背後にいたスティンガー。
「針仕事はサソリ座系の嗜みだ」というし、皆に謝たあと、目が踊ってて、そそくさとその場から逃げ出したシーンはクr-るキャラなのにかわいい一面みれましたね。

7月16日、ライダーは放送するようですが、キュウレンジャーはお休みのようで、1週開いて次回予告から次回ギガントホウオーが登場のようですね!



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-07-15 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

惜しいというか・・・
ほんと1話にいっぱい詰め込んだせいで、なんか惜しいというか、私には納得しにくい展開になっちゃった感じです。

仲間を得て強くなったスティンガーがついに兄を破り、そのスコルピオが秘技アンタレスの毒を自分に引き受けたうえ、ドン・アルマゲの攻撃からスティンガーたちを守って死んでゆく・・・確かに燃える展開で、おおっ!と思いながら見てましたが、ニーサンは一族皆殺しでジャークマター加入とか博士やチャンプを殺害とか実の弟を騙したあげく刺して傀儡化とかさんざん鬼畜の所業をやらかしたのに、なんで急に改心したんだろう?と割り切れないものが残りました。

スティンガーの話は、ジョーとシド先輩の展開に似てるなと思ったんですが、シドが無理やりバリゾーグに改造されたのに対し、ニーサンは力におぼれたとはいえ自分の意志でやってたので、そこはかなり無理がありましたね。ドン・アルマゲに脳改造されたとか、完全に洗脳または騙されていてやっと過ちに気づいた・・・だったら納得できたんですが。あくまで自分の意志での悪行からの改心だったら、やっぱり2話かけてきちんと筋道を描くべきだったと思います。ニーサンが久保田さんだったからまだ燃えて観れたんですが。(あと、せっかく岸くんの歌が流れたのにホウオウのBGMに食われちゃったのも残念・・・)

さて真っ黒な毛むくじゃらで目覚めたホウオウソルジャー、相当ヘンな人ですねえ。ちょっとラストコップの唐沢寿明さんをイメージしてる?確かに伝説伝説うるさい。(笑)すごく強いけど、一体どういういきさつで冷凍冬眠してたんでしょうね。うーん、やっぱり次回登場がよかったのに・・・販促ノルマのせい?

最後のスティンガーがみんなの人形作って(たしなみなんだw)謝ったシーンで、ジョーのおわびケーキ思い出しちゃいました。アイムが鼻のクリームぺろりして、ジョーが「なにッ?」ってなったのもよかったなあ、なんて。
2017-07-15 23:19 : nyatan URL : 編集
兄さん退場と伝説登場
風見さん、nyatanさんと同じく詰め込み過ぎだと思いました。
16日が戦隊は放送休止だったから、どうしても同じ回でやらなきゃいけなかったんでしょうか。でもそれならこの回でスコルピオ退場とチャンプ復活、次回でホウオウソルジャー初登場で良かった気が…。やっぱり玩具の都合かな。
スコルピオは最期までクズでいてほしかったなぁ。別に洗脳されてたとかいうわけじゃなく、自分の意志で力を欲したわけですし。あとアンタレスの毒をスコルピオが吸い取ってスティンガーは無事っていうことと、チャンプも記憶がないとかそういうこともないっぽいのがご都合主義感強かった。

新戦士ホウオウソルジャー鳳ツルギ、かなり変ですね。自分で伝説伝説言い過ぎw。あとなんで裸なのか。お前はみっちゃんか?w。
もうちょっと肩幅が欲しいです。大分なで肩ですよね南圭介さん。ちなみに10年前に戦隊オーディションに落ちてるそうですが、ボウケンジャーかな。
でもあの無双状態はすごかったですね。まさか等身大でビッグモライマーズまで破壊するとは。
それにしてもこれでまた男メンバーが増えたわけですが、顔出しの女性戦士をもう一人ぐらい追加したほうがよくないですか?というかそうしてほしい。
2017-07-17 23:49 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
今回、ちょいとやりすぎ感ありましたよね。じっくりやってのスティンガーの最後までの話でよかったんじゃないかなと思ってます。

最後スティンガーが改心し、弟を守れてよかったと静かに散っていきましたが、今までの彼の行動や言動を考えると、確かに腑に落ちないですよね。
自分はどうして、ここまで力に溺れ悪に染まったのか?というのがかなり前から書いてたんですが、いまいち納得できなかったので、改心したのも、流されるままに自分なりに解釈していくしかないなと。
でもチャンプ復活してからのスティンガーとのやりとり、もう涙でそうなぐらいよかったです。

変な人ですが、ラストコップの唐沢さんイメージしてるんですかね?
相当な強さでしたが、もう少し見てみないとですよね。

ジョーのケーキを皆にふるまったのよく覚えてましたね。
私はすっかり忘れてました。

2017-07-20 15:48 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
やはりやり過ぎと感じましたよね!

確かに16日が戦隊は放送休止。、そのせいででしょうかね?
夏休みは今週末からだし、販促、次回がいいタイミングの気もするけど、それじゃ遅い?

前にも書きましたが、兄貴が、同じ民族をほろぼしたり、弟を騙し、情報を得たり、亡き者にしようとしたりと、やさしい兄が何故ここまで変貌したのか?それがいまいち納得してなかったので、最後、スティンガーを解毒し、守って散っていったは、そうゆう流れもあるんだろうなとおもいました。大人たちはかなり納得しないけど、子供達からしたらそれでいい的な制作側の意図なのか、ちょいと未熟なのか…。

チャンプがあっさり記憶戻ったのを、もう少し、戻るまでにひと山ほしかったですよね。

変な人、やはり伝説言いすぎですよね!
裸も、2年連続で、完全に女性視聴者さんへのプレゼント的な感じでしょうか。
ただ、みっちゃんほどガリガリでないのが見栄えがしました。
等身大でモライマーズらを破壊したのは凄かったですね。
私も女性戦士、希望。もちろん初登場は半裸で(笑
2017-07-20 15:56 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR