仮面ライダーエグゼイド 第38話「涙のperiod」その1



第38話「涙のperiod」その1



vlcsnap-2017-07-09-11h01m30s80.jpg



グラファイトにより瀕死の重傷を負った大我は聖都大付属病院に救急搬送


「大我!大我!しっかりして!死んだらぶっ飛ばすからね!」(ニコ)

「落ち着いて、ニコちゃん!」(明日那)




vlcsnap-2017-07-09-11h01m54s65.jpg



「彼の容体は?」(灰馬)


「血圧が低く、心音も微弱です。心臓損傷の恐れがあります」(永夢)




vlcsnap-2017-07-09-11h02m25s123.jpg



「心エコー始めます」


「ひどいな…。この手術は、鏡先生でないと…」


普通の外科医では手に負えない状況のようです



vlcsnap-2017-07-09-11h02m42s24.jpg



「何で…何でこんな事に…」(ニコ)



vlcsnap-2017-07-09-11h02m56s168.jpg
vlcsnap-2017-07-09-11h03m23s184.jpg



「何度、私の期待を裏切れば気が済むんだ?君は」(正宗)


ここへ飛彩の携帯に連絡が入る




vlcsnap-2017-07-09-11h03m44s146.jpg
vlcsnap-2017-07-09-11h03m51s211.jpg



「何の用だ?」(飛彩)


「花家君の緊急オペを行う。今すぐ病院へ来るんだ!」(灰馬)


「外科医なら他にもいるだろう」(飛彩)


「彼の心臓はひどく損傷していて、極めて難しいオペになる!彼を救えるのはお前しかいないんだ!とにかく病院へ戻ってこい!これは院長命令だ!」(灰馬)


「…」(飛彩)



vlcsnap-2017-07-09-11h04m22s7.jpg



すると正宗は飛彩から携帯を取り上げ切ってしまう


「何をするんだっ!?」(飛彩)




vlcsnap-2017-07-09-11h05m05s117.jpg



病院では大我の緊急オペが始まったが…


「急激に血圧が低下!酸素飽和度、測定不能です!」

「このままじゃ続けられない」


「でも…!やらないと大我さんが…」(永夢)



vlcsnap-2017-07-09-11h05m34s220.jpg



「大我は助かるの?どうなの?」(ニコ)


「…オペを確実に成功させるには、飛彩の腕が必要だ」(灰馬)





vlcsnap-2017-07-09-11h05m48s100.jpg




「連絡はついたの?」(明日那)


「いや…途中で切られた」(灰馬)



「あいつが来るわけないじゃん…。来るわけない…」(ニコ)




vlcsnap-2017-07-09-11h06m50s205.jpg



だが飛彩は病院へやってきた


「大我を助けて!」(ニコ)


「悪いが、話をしている時間はない」(飛彩)



vlcsnap-2017-07-09-11h07m06s112.jpg



「飛彩が来たからもう安心だ!」(灰馬)


「よかった…」(明日那)



vlcsnap-2017-07-09-11h07m23s21.jpg



「邪魔なスナイプはもういない。今度こそブレイブを始末するぞ!」(グラファイト)


「ああ」(パラド)



vlcsnap-2017-07-09-11h07m46s1.jpg



そこへクロノスが現れる



「その必要はない。パーフェクトノックアウト、君は私の手で絶版にする」(正宗)




vlcsnap-2017-07-09-11h08m05s186.jpg
vlcsnap-2017-07-09-11h08m34s228.jpg



「自分からのこのこやって来るとは。ならば貴様から始末してやる。培養」(グラファイト)





vlcsnap-2017-07-09-11h50m07s65.jpg



飛彩は手術室へ入室


「俺がやる」(飛彩)


「外傷性上行動脈破裂による心タンポナーデの恐れがあります」


「分かった」(飛彩)



vlcsnap-2017-07-09-11h50m18s174.jpg



「飛彩さん、ありがとうございます」(永夢)




vlcsnap-2017-07-09-11h50m31s51.jpg




「これより、心嚢ドレナージ術、及び上行大動脈人造血管置換術を始める。メス」(飛彩)




vlcsnap-2017-07-09-11h51m15s241.jpg


「もし、彼が命を落としたら…取り返しがつかない」(黎斗)


「へえ、あんたに人の命を心配する心があったとはね」(貴利矢)


「勘違いするな。私が心配しているのはパラドの方だ。彼を消されたら、永夢は変身能力を失い、クロノスに対抗できる存在を失う」(黎斗)




vlcsnap-2017-07-09-11h51m31s129.jpg



「なんか腹立つなあ。あんたと意見が合うなんて」(貴利矢)



2人はクロノスがパラドと戦っているのがわかるようになったのか?データ化しその場へ向かう




vlcsnap-2017-07-09-12h32m10s156.jpg


「ポーズの力は使わせない!」(グラファイト)


以前やったようにグラファイトはゲムデウスのウイルスをクロノスのバグヴァイザーに放ちます




vlcsnap-2017-07-09-12h32m17s226.jpg



「ゲムデウスウイルスか…」(正宗)


「さあ、ガチで勝負しようぜ」(パラド)


「ポーズだけがクロノスの力だと思うな」(正宗)


vlcsnap-2017-07-09-12h32m23s39.jpg


クロノスがケースを出しあけると何種類ものエナジーアイテムが収納されていた



「今後、エナジーアイテムは私が管理する」(正宗)




vlcsnap-2017-07-09-12h32m43s234.jpg
vlcsnap-2017-07-09-12h33m03s172.jpg



マッスル化!


パラドクスとグラファイトをパワーで圧倒




vlcsnap-2017-07-09-12h33m14s30.jpg
vlcsnap-2017-07-09-12h33m18s71.jpg
vlcsnap-2017-07-09-12h33m23s124.jpg


鋼鉄化!


強烈な蹴りをパラドクスとグラファイトは浴び、変身解除に追い込まれる



vlcsnap-2017-07-09-12h33m31s196.jpg




「さあ、審判の時だ」(正宗)



vlcsnap-2017-07-09-12h33m36s246.jpg
vlcsnap-2017-07-09-12h33m51s145.jpg


そこへゲンムとレーザーが現れた


「そうはさせないぜ!」(貴利矢)


「パラド!君を守るのはしゃくだが、永夢のために開発したハイパームテキが無駄になるのはもっとしゃくだ!」(黎斗)


「ほら、行った行った!」(貴利矢)



vlcsnap-2017-07-09-12h34m19s163.jpg





「だから俺を狙ってたのか」(パラド)


「ここは退くぞ」(グラファイト)




vlcsnap-2017-07-09-12h41m24s64.jpg



ポーズが使えないクロノスですが、やはりレーザー、ゲンム相手でも相当な強さ


ゲンムはゲームオーバーに!


だが黎斗は土管から復活


「残りライフ、93」(黎斗)




vlcsnap-2017-07-09-12h42m18s90.jpg



「いくらやっても無駄だ。命の管理者である私には誰も抗うことなどできない」(正宗)




vlcsnap-2017-07-09-12h42m27s191.jpg





「それ、どういう意味?」(貴利矢)




vlcsnap-2017-07-09-12h42m36s21.jpg




「審判を下したのだ。商品価値のない仮面ライダーは全員絶版にするとね」(正宗)


「何だと?」(黎斗)




vlcsnap-2017-07-09-12h43m00s4.jpg


携帯電話を切った後の正宗の飛彩のやりとりの回想シーン



「もはやバンバンシミュレーションズの商品価値もここまでか。いや、彼の手術に行ってこい。ただし、わざと手術に失敗するんだ。難しい手術ならば、失敗しても君を咎める者は誰もいない」(正宗)




vlcsnap-2017-07-09-12h43m32s66.jpg



「ふざけるな!」(飛彩)



「もし、彼を救ったら…」(飛彩)




vlcsnap-2017-07-09-12h43m37s119.jpg




「彼女のデータを抹消する」(正宗)



「世界で一番のドクターになって」




vlcsnap-2017-07-09-12h47m35s190.jpg


飛彩は正宗の云うことを聞いて失敗するのか…?

順調に手術が行われてる様に見えますが…





vlcsnap-2017-07-09-12h47m48s70.jpg



「それがあんたのやり方ってわけ!?」(貴利矢)



vlcsnap-2017-07-09-12h48m11s42.jpg
vlcsnap-2017-07-09-12h48m27s198.jpg



「グレードX0、変身!」(黎斗)


再度ゲンムへ変身




vlcsnap-2017-07-09-12h48m53s208.jpg



「私に歯向かった所で、ライフの無駄遣いになるだけ」(正宗)


「多少のコンティニューは覚悟の上だ!」(黎斗)




vlcsnap-2017-07-09-12h49m01s34.jpg




「ここは任せた!」(貴利矢)


貴利矢は慌てて病院へ向かいます





vlcsnap-2017-07-09-12h49m27s33.jpg



貴利矢が明日那らの待機場所へ戻ってきた




vlcsnap-2017-07-09-12h49m59s96.jpg


先ほどの正宗の話を話す貴利矢

「飛彩が、そんな事…」(明日那)

「ああ。でも檀正宗の言う事が本当なら…」(貴利矢)

「いや、飛彩に限ってそんな事はない!」(灰馬)




vlcsnap-2017-07-09-12h50m21s63.jpg
vlcsnap-2017-07-09-12h50m56s152.jpg


ニコは手術を止めさせようと向かうが明日が必死で止める


「離せ!離してってば!やめろ!手術をやめさせろ!」(ニコ)




vlcsnap-2017-07-09-12h51m02s215.jpg


「外が騒がしいですね…」


「僕、ちょっと見てきますね」(永夢)




vlcsnap-2017-07-09-12h51m14s73.jpg
vlcsnap-2017-07-09-12h51m18s113.jpg



ドアを開けると

「落ち着いて!落ち着いてってばニコちゃん!」(明日那)

「嫌だ!あいつは、わざと手術を失敗させる気だ!」(ニコ)

「ニコちゃん!」(永夢)

「彼女を助けるために、大我を殺すんだ!やめて!早くやめさせて!」(ニコ)




vlcsnap-2017-07-09-12h51m33s12.jpg



「あいつを黙らせろ!オペの邪魔だ」(飛彩)




vlcsnap-2017-07-09-12h51m54s217.jpg




「ニコちゃんっ!静かにして」(永夢)




vlcsnap-2017-07-09-12h52m10s132.jpg




「うるせえっ!…だって…あいつがわざと手術失敗したら…大我が…大我が…!」(ニコ)




vlcsnap-2017-07-09-12h52m27s40.jpg




「飛彩がそんな事するわけないよ」(明日那)




vlcsnap-2017-07-09-12h52m54s59.jpg




「ああ。花家くんを救えるのは飛彩しかいないんだ」(灰馬)




vlcsnap-2017-07-09-12h53m10s218.jpg




「大丈夫だよ、ニコちゃん。信じよう。大我さんは絶対助かるから!」(永夢)




vlcsnap-2017-07-09-12h53m41s10.jpg




「後のことはお願いします」(永夢)



「宝生君、どこへ行くんだ!?」(灰馬)




その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-07-11 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR