仮面ライダーエグゼイド 第37話「White knightの覚悟!」その3

第37話、後半記事行きます


 第37話「White knightの覚悟!」その3


vlcsnap-2017-07-02-14h17m37s27.jpg
vlcsnap-2017-07-02-14h17m42s74.jpg


レベル100のブレイブはレベル99のパラドクスに対し優勢に戦いを進めますが、レベル99のグラファイト相手にレベル50のスナイプはかなり苦戦





vlcsnap-2017-07-02-14h18m23s221.jpg


「無免許医、奴らは俺が切除する。下がっていろっ!」(飛彩)



「うるせえっ!黙ってさっさとパラドクスをぶっ潰せ。そうすりゃ恋人に会えんだろ!?」(大我)




vlcsnap-2017-07-02-14h19m00s85.jpg



「全てはエグゼイドの変身能力を奪うため。たとえ無敵の力を手に入れようと、変身できなければ君はただの人間」(正宗)




vlcsnap-2017-07-02-14h19m13s209.jpg



「まずい!パラドの所へ行かないと!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-07-02-14h19m19s19.jpg



「今更気付いたところで、もう手遅れだ」(正宗)



クロノスは皆が色めき立つこのタイミングで攻撃してきた


vlcsnap-2017-07-02-14h19m31s139.jpg



「その前に、お前を攻略してやる!」(正宗)



vlcsnap-2017-07-02-14h19m52s92.jpg



「おい!あいつに構ってる場合じゃない!」(貴利矢)


「でも…!」(永夢)


「変身能力をなくして、ゲーム病患者を救えなくなってもいいのか!?」(貴利矢)




vlcsnap-2017-07-02-14h20m05s222.jpg



またもやこの間隙に攻撃してくるクロノス





vlcsnap-2017-07-02-14h24m11s123.jpg



レベル差が違いすぎでかなり劣勢なスナイプ




vlcsnap-2017-07-02-14h24m21s229.jpg





「これでけりをつける」(グラファイト)





vlcsnap-2017-07-02-14h24m39s145.jpg



「超絶奥義ドドドドド紅蓮爆龍剣!」(グラファイト)




vlcsnap-2017-07-02-14h24m48s237.jpg



グラファイトの必殺技をもろに受け、スナイプは変身解除

大我は倒れる




vlcsnap-2017-07-02-14h25m06s158.jpg




「大我!」(ニコ)




vlcsnap-2017-07-02-14h25m13s234.jpg




大我のもとへ駆け寄ろうとするニコをグラファイトは止める


「決着はついたようだな」(グラファイト)




vlcsnap-2017-07-02-14h29m49s174.jpg




ブレイブにかなり苦戦するパラドクス




vlcsnap-2017-07-02-14h30m06s85.jpg



「パラド、どうした?手伝ってやる」(グラファイト)





vlcsnap-2017-07-02-14h30m26s18.jpg




「まだ勝負は終わってねえ!」(大我)



vlcsnap-2017-07-02-14h30m32s83.jpg


生身でグラファイトを止めに入る大我だが…


「しぶとい奴め」(グラファイト)



首根っこを捉まれ、さらには蹴り転がされる




vlcsnap-2017-07-02-14h34m41s18.jpg




「ブレイブ!」(ニコ)


ニコはブレイブに助けを求める




vlcsnap-2017-07-02-14h34m50s112.jpg



「何をしている、無免許医!」(飛彩)



大我が変身解除に追い込まれたのを気づかなかったようですね




vlcsnap-2017-07-02-14h34m56s171.jpg




背を向けたブレイブにパラドクスが反撃




vlcsnap-2017-07-02-14h35m18s139.jpg



「他人の心配してる場合か!」(大我)


「逃げろ!」(飛彩)




vlcsnap-2017-07-02-14h36m09s128.jpg



「やり残した過去に決着つけるまでは…、グラファイトをぶっ潰すまでは、倒れる訳には行かねえんだよっ!」(大我)






vlcsnap-2017-07-02-14h36m24s30.jpg




「やってみろ!」(グラファイト)


グラファイトは生身だろうと容赦せずにグラファイトファングを振りかざす





vlcsnap-2017-07-02-14h36m55s82.jpg




大我は間一髪避け、グラファイトファングを掴み、ガシャコンマグナムをグラファイトへ向ける





vlcsnap-2017-07-02-14h37m20s77.jpg



「ブレイブ!お前が今、向いてる先は過去じゃない。未来だ!恋人との未来だけ考えて、前に進んでりゃいいんだよ」(大我)



vlcsnap-2017-07-02-14h37m52s135.jpg



ブレイブは何か言葉を返そうとする?がパラドクスの攻撃を仕掛けてきて、それを受け止める




vlcsnap-2017-07-02-14h38m24s198.jpg


ガシャコンマグナムの攻撃が効かず、手からガシャコンマグナムを吹っ飛ばされる



「5年前の決着だ」(グラファイト)



vlcsnap-2017-07-02-14h39m02s74.jpg




「散れ!」(グラファイト)



グラファイトのトドメの一撃で吹っ飛ばされる大我




vlcsnap-2017-07-02-14h45m38s194.jpg



「大我っ!しっかりして大我!」(ニコ)



vlcsnap-2017-07-02-14h45m43s237.jpg



口から血を吐く大我


内臓いっちゃってる感じ?




vlcsnap-2017-07-02-14h45m55s111.jpg



「無免許医!」(飛彩)



vlcsnap-2017-07-02-14h46m09s245.jpg



ブレイブはパラドクス、グラファイトを攻撃し、倒れてる大我を巻き込まないように?遠ざける



vlcsnap-2017-07-02-14h46m30s199.jpg



ブレイカーを氷剣モードにチェンジしキメワザ発動


タドル・クリティカルフィニッシュ!

刀身から氷を放ちパラドクスとグラファイトを凍らせる

凍結が解けたと同時に変身解除に追い込む




vlcsnap-2017-07-02-14h50m27s13.jpg



変身解除した飛彩は大我のもとへ歩を進めようとすると、そこへ永夢、ポッピー、貴利矢が駆けつけてきた




vlcsnap-2017-07-02-14h50m54s19.jpg



「ブレイブ、勝負はお預けだ」(グラファイト)



ここでパラドとグラファイトは撤退




vlcsnap-2017-07-02-14h51m05s136.jpg
vlcsnap-2017-07-02-14h51m13s214.jpg



「大我さんっ!…何があったの?」(永夢)


「グラファイトが、グラファイトが…!」(ニコ)



大我のもとへ近づくのを躊躇する飛彩だが心配で離れた場所で見守ります






vlcsnap-2017-07-02-14h52m10s9.jpg




「動かすぞ!せーの!ポッピー!救急車頼む」(貴利矢)


「わかった」(ポッピー)




vlcsnap-2017-07-02-14h52m31s225.jpg



「救急です!20代後半の男性が1人。吐血が見られます。胸部に痣もありますので、内蔵損傷の恐れが…」(明日那)




vlcsnap-2017-07-02-14h52m52s180.jpg


診察する永夢を止める大我



「よせ。俺は元ドクターだ」(大我)


「しゃべらないで!」(永夢)


「自分の体は、自分がよく分かってる」(大我)




vlcsnap-2017-07-02-14h53m09s96.jpg




「はあ?何言ってるの?意味分かんない…」(ニコ)




vlcsnap-2017-07-02-14h53m13s139.jpg




「無様だな。結局、俺はグラファイトに勝てなかった…」(大我)




vlcsnap-2017-07-02-14h53m28s28.jpg



「やめてよ。過去形とかマジで…」(ニコ)




vlcsnap-2017-07-02-14h53m56s51.jpg
vlcsnap-2017-07-02-14h54m04s130.jpg



「悪い。お前のこと…診てやれなくて…」(大我)


「…」(ニコ)




vlcsnap-2017-07-02-14h54m29s126.jpg



こうして大我は息を引きとった?と思ったらまだ次回予告みると生きてるようで、意識を失ったが正解のようです




vlcsnap-2017-07-02-14h54m53s109.jpg




「えっ…大我?大我!?やだ!大我!」(ニコ)




vlcsnap-2017-07-02-14h54m58s158.jpg




「大我さん…!」(永夢)




vlcsnap-2017-07-02-14h55m04s219.jpg



明日那と貴利矢は茫然として声も出ない




vlcsnap-2017-07-02-14h55m07s252.jpg




「…」(飛彩)




vlcsnap-2017-07-02-14h55m13s54.jpg



「大我!大我!大我…!」(ニコ)





vlcsnap-2017-07-02-14h55m23s148.jpg



飛彩はその場から逃げるように去っていくのでした





正宗のエグゼイドを倒せという要求、医者としてそれはできないと突っぱねた飛彩ですが、正宗はそんなことは承知していたようで、パラドを消去しろとのことで、パラドがいなくなれば永夢がムテキゲーマーどころか、仮面ライダーに変身できなくなるということで唯一クロノスを倒すことのできる存在を消し去れますからね。
 小姫を人質にとられ、焦る飛彩でしたが、覚悟を決めたのか、タドルレガシーへと変身し、パラドと対決。
レベル100と99なので1しか差がないのに、かなりレベル差があるなと感じるほどブレイブが優勢な戦いぶり。
同時進行でエグゼイドはムテキゲーマーでカイデンレベル60と対決しますが、なんとポーズが効かないだけでなく、カイデンの攻撃が無効?おそらく強力な攻撃はすべてあたり判定無効となるのでしょうかね。そうなれとほんと無敵ですよね。
冒頭から小姫の父がゲーム病ということで、飛彩が父を救うためにとかなんか絡むのかな?と思いきや、エグゼイドがカイデンを倒して、ゲーム病も治りで退院してしまいましたが、これじゃ、何しに出たのか?という感じですよね。再登場があるのかどうか?
 そしてブレイブレベル100VSパラドクスレベル99、グラファイトレベル99ですが、、そこへ5年前の決着をつけるとスナイプレベル50がグラファイトを相手取りましたがやはり歯が立たずで…。しかも生身の状態でも挑んでいき、案の定瀕死の状況に追い込まれてしまいました。変身解けた時点で。決着はついてるのに、生身なのにあそこまで…。死にたいのか?大我という感じで見えてしまいました。
グラファイトも変身解除された大我とは決着がついたと攻撃する気はなかったですから、なおさら…今後の展開のためというか大人の事情で追い込んだみたいに感じてしまう。
 ブレイブですが、パラドクス、グラファイトに必殺技を浴びせ、変身解除に追い込むとは、レベル100恐るべし強さですね。
飛彩は責任を痛感していた感じで、大我の様子を遠くから見守り、動揺した様子で去っていきましたが、次回、飛彩がその大我を手術するようで、もし助けたら小姫のデータは消すと脅されるようで、またまた飛彩は厳しい状況に追い込まれそうですが、医者として、真っ当な行動をとると信じています。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-07-06 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

飛彩、大我の覚悟と時間変更
エグゼイドに勝てなくてもパラドクスを倒して永夢のライダーへの変身能力を奪えば最終的には勝てる、というのはなるほどと思いました。大分小物になりつつある正宗もまだ冷静ですね。
小姫の父親ですが、普通の人枠での登場だったのではないでしょうか。今は主要人物がほぼライダーとバグスターしかいないので、劇中で描写する以外の世界が存在してない感じになっちゃいますから。

永夢、ポッピー、貴利矢がマスターガシャット奪いに来たシーンは主人公側のほうが敵を襲ってアイテム強奪しようとするという珍しい場面でしたね。自分が有利だと思うと言わなくてもいいことをペラペラしゃべるあたりやっぱり正宗と黎斗は似た者親子ですよ。
スナイプレベル50ではグレングラファイトには勝てないだろうとは思ってました。大我が変身解除後も生身で向かっていったのは自殺行為ですが、飛彩が未来に進もうとしてるのに俺だけいつまでも過去にこだわってられないって事でグラファイトに戦いを挑んだ気持ちは痛いほど分かりました。それにブレイブをパラドクスとの戦いに集中させてやりたいってこともあるのかな。あんなに血を吐いたのはニチアサでは久々ですね。アマゾンズのようなネット配信は別としてニチアサではもう血とかの描写はダメだと思ってたのでちょっとビックリ。
レガシーゲーマーには味方が攻撃を受けると自身の攻撃力が2%ずつ上がり、味方が戦闘不能になると必殺技の威力が2倍になる能力があるそうなのでタドル・クリティカルフィニッシュの威力がパラドどグラファイト両方を変身解除に追い込むほど強かったのも納得です。
ラストシーンですが飛彩が去っていくときに地面に関係者以外立入禁止と書いてあるんですよ。諸田監督の細かい演出ですね。
次回は飛彩が究極の決断に迫られるようですね。まぁこんなこと言うとアレですが映画の予告に大我いるし大丈夫なんだろうなと。でも大我を助けるとしてどうやって小姫への想いを吹っ切るのか、どうやって正宗を騙すのかとか気になります。

そして今週驚きの情報が届きましたね。10月からニチアサが時間変更となり、ライダーが9時、戦隊が9時半からの放送となるそうです(プリキュアは8時半からのまま)。メガレンジャーが途中で金曜夕方から日曜朝に移動して以来の出来事ですね。
ゴルフや駅伝で休みってことが無いのはいいのですが、このままだとライダーはドラゴンボール、戦隊はワンピースと放送時間が被るんですよね。それって東映的にはどうなんだと。DBとワンピも移動ならまだしも移動しないなら同じ東映内の番組で視聴者を食い合うことになります。今は子どもが少ないから大人層を取り込むということなんでしょうかねぇ。どうなるのか心配です。
2017-07-07 22:01 : デルピッポ URL : 編集
今週も
貴利矢さんが元気そうでなにより。ポッピーとお揃いでポーズ決めながらゲームから飛び出して来たのには爆笑でした。バグスター化したらなんか吹っ切れたというか明るくなった感じ?「亡くなった人を担当するのは監察医の役目だからな。」って、実はあんたも死んでますやん・・・。相変わらず懲りない黎斗ともうまくやってますよね。でも中身も外見もひとりだけ違うタイプの貴利矢がいると、なんか場面が引き締まるというか、いい感じがします。彼が退場した時は「安易に復活しないほうがいい。」という意見も多かったですが、やっぱり帰って来てくれてよかったと思います。

一方、本当に死んでしまいそうな大我・・・生身でグラファイトを撃とうとするとは!せっかくだから少しは攻撃が効いてほしかった。ほんと、リアルな吐血でしたね。最近はアザとか絆創膏ぐらいの表現で「あんだけやられてバンドエイドじゃ済まないだろ!」と思ってましたから驚きました。ニコちゃんのうろたえ様もリアルで、改めて彼女だけは一般人なんだと思い出しました。

倒れた大我にショックを受けながらも、近づくこともできず立ち去るしかなかった飛彩。ほんとだ!地面に大きく「関係者以外立入禁止」の文字が・・・いやあーすごい演出ですね。たぶんロケ地に行ってから「ここ使おう!」ってなったんじゃないでしょうか。演出陣も秀逸だと思います。

次回、飛彩はきっと医師としての原点に立ち戻って大我を助けてくれると信じています。でも私は予告のシーン観て思わず「木野さんッ!」と叫んでしまったのでした(爆
2017-07-07 23:44 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
パラドがいなくなれば永夢のゲーム病が治ってエグゼイド、に変身できなくなると、医者として人を殺めることが出来ない飛彩のことを分かったうえでの考えですよね。
まだまだ正宗は頭が回りますね!飛彩に対して小姫の人質としての扱いがかなり小物感出しちゃってますけどね。

小姫の父親は私はせっかくでたので飛彩と絡ませたかったなというのがありますね。
かrべの話や訴えを聞いて飛彩がどう行動するのか?見てみたかったです。

永夢ら3人でせっかくいき、クロノスを追い詰めたのに、見逃してパラドクスVSブレイブのもとへ駆けつけるのは気が早いというか、ポッピーと貴利矢行かせて、クロノスを1人で倒して、連絡すればと思ったのですが、急がないと倒されちゃうというのもあるし、仕方ないのかな?

大我が変身解除されボロボロになりながらも生身で立ち向かう理由、飛彩にパラドを倒させ、未来に進ませるのと、自らが過去に縛られてるのをグラファイトを倒して、前に進みたいというのがあるのでしょうが、どう見ても、生身じゃ倒せないの、自身が分ってるはずだし、死のうとしたとしか考えられないですね。

レガシーゲーマーの攻撃力上昇能力あるなら、劇中に正宗でもいいから説明してほしいですよね。
そんなこと知らずに見てましたよ。

ラストシーンの関係者以外立入禁止と書いてあるのは私も気づきました。
そうゆう場所で撮影したのかな?と流してしまいました。

次回、飛彩は医者として大我を救うと私は思いますというか願ってます。
例え、小姫が消えようと…。


今週のニチアサの時間変更、かなり私も衝撃で、目を疑いました。
プリキュアはそのままですが、ドラゴンボール、ワンピースと放送時間が被りますね。
私は、その2つのアニメはいまは視聴してないのですが、仕事してる時間で、リアルで見れなくなるので、かなりキツイです。


2017-07-08 15:41 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
貴利矢とポッピーとゲームから飛び出してきたのは確かに笑えましたね。

「亡くなった人を担当するのは監察医の役目だからな」というセリフ、私は素直に受け止めてしまいました。
確かにバグスターですからね、人間としての復活はないのかな~。

安易に復活しないでほしいという意見、よくわかりますが、私も帰ってきてくれてよかったと思ってます。
エグゼイド、ブレイブ、スナイプ、レーザーの共演が見てみたいですよね。

大我のやられ方は、間違えなく生存きびしいだろうなレベル。
あれだけの血吐いて、それまで大我と声を掛け、揺すってたニコはうろたえてましたね。
さすがにあれだけ揺すると血がどんどんでちゃうだろみたいな。


飛彩は世界で一番の医師になってという小姫の思いを裏切らないで大我を助けるはずと私も思います。
木野さん?もしかしてアナザーアギトのですか。


2017-07-08 17:19 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR