仮面ライダーエグゼイド 第36話「完全無敵のGAMER!」その3

第36話、最後の記事行きます



第36話「完全無敵のGAMER!」その3



vlcsnap-2017-06-25-14h06m57s81.jpg



「レーザーはわざと悪役を演じてたんだよ」(永夢)



vlcsnap-2017-06-25-14h07m03s133.jpg




「どういう事?」(明日那)




vlcsnap-2017-06-25-14h07m06s163.jpg



「あの時、俺はそれを悟った」(永夢)



『自分の嘘に乗れ』



vlcsnap-2017-06-25-14h07m29s138.jpg




「小賢しい真似を…!」(正宗)




vlcsnap-2017-06-25-14h07m40s248.jpg




「ハハハ…!あれ、のせられちゃった?」(貴利矢)





vlcsnap-2017-06-25-14h07m51s104.jpg



「勝負だ、クロノス!天才ゲーマーMの力を…見せてやる」(永夢)





vlcsnap-2017-06-25-14h10m23s82.jpg



「ハイパー大変身!」(永夢)



vlcsnap-2017-06-25-14h11m32s5.jpg



「させるか!」(正宗)


ポーズ!


変身前に時間を止められてしまう…



vlcsnap-2017-06-25-14h11m54s223.jpg






「そのガシャットは絶版だ」(正宗)




vlcsnap-2017-06-25-14h11m59s19.jpg


だが止められた時間の中で

パッカーン!ムーテーキー!

ガシャットの前面カバーが開く


マキシマムゲーマからエグゼイドが射出


輝け!流星の如く!黄金の最強ゲーマー!ハイパームテキエグゼイド!


星型のパーツを身に纏い変身完了



vlcsnap-2017-06-25-14h47m51s37.jpg



「ノーコンティニューで、クリアしてやるぜ!」(永夢)




vlcsnap-2017-06-25-14h49m00s209.jpg



エグゼイドムテキゲーマーの攻撃を防ぐクロノス


「所詮は10秒しか持たない力…」(正宗)




vlcsnap-2017-06-25-14h49m29s240.jpg


防ぎきれず攻撃が当たりだす

「何故だ!?10秒経過したはず…」(正宗)




vlcsnap-2017-06-25-14h49m59s41.jpg



「俺の無敵時間は無制限だ!」(永夢)


右拳にエネルギーを纏う


vlcsnap-2017-06-25-14h50m10s137.jpg



その拳一発でクロノスをふっとばし、ポーズを解除


リ・スタート!




vlcsnap-2017-06-25-14h50m42s207.jpg



「あっ!あっ!あっ!オッケー永夢!やった!やった!やったぞ!」(貴利矢)





vlcsnap-2017-06-25-14h53m34s139.jpg




「は…やった」(明日那)





vlcsnap-2017-06-25-14h54m10s244.jpg



「これでフィニッシュだ」(永夢)


キメワザ!




vlcsnap-2017-06-25-14h54m20s89.jpg




ハイパー・クリティカルスパーキング!


右足にエネルギーを収束し、空中高く上がりライダーキックを放つがクロノスも対抗してキックで相殺


だがエグゼイドはクロノスの周囲を瞬間移動しながら連続でキックを繰り出していく




vlcsnap-2017-06-25-14h55m57s37.jpg




「フン、その程度の攻撃が効くと思ったか?」(正宗)


クロノスがほとんどダメージを負ってない状況



vlcsnap-2017-06-25-14h59m35s163.jpg



だがダメージは必殺技発動後に発生!

究極の一発!


必殺技で蓄積されたダメージが一気に!

完全勝利!



vlcsnap-2017-06-25-15h25m00s50.jpg




「クロノスを倒した!」(明日那)




vlcsnap-2017-06-25-15h25m09s144.jpg



「この…私が…!」(正宗)


クロノスはここで退却




vlcsnap-2017-06-25-15h25m30s92.jpg




「完全勝利!」(ニコ)


「さすが私だ。ハハハ…」(黎斗)




vlcsnap-2017-06-25-15h26m01s148.jpg




「これでクエスト終わりかよ…」




vlcsnap-2017-06-25-15h26m22s105.jpg


永夢の中からパラドが離脱


「俺をのせた、って訳か…!」(パラド)





vlcsnap-2017-06-25-15h26m44s73.jpg




「ああ。天才ゲーマーMの力を取り戻すために!」(永夢)




vlcsnap-2017-06-25-15h26m53s158.jpg



「フッ、心が踊るな。永夢」(パラド)




vlcsnap-2017-06-25-15h27m04s7.jpg




「お前との決着が楽しみだ」(パラド)


パラドはどこか満足げに去っていく




vlcsnap-2017-06-25-15h29m06s206.jpg



貴利矢が永夢の肩に手を置き笑顔を見せると永夢も笑顔に!





vlcsnap-2017-06-25-15h29m26s148.jpg




「君の噂は聞いてるよ。よろしくな、ニコちゃん」(貴利矢)

大我の後ろに隠れるニコ


「…どうも」(ニコ)


「えっ…、何?この手。えっ何?どういう関係!?」(貴利矢)


vlcsnap-2017-06-25-15h29m42s54.jpg



「こいつは患者だ」(大我)


「患者!?だっておかしいよこの手!」(貴利矢)




vlcsnap-2017-06-25-15h30m04s15.jpg



「ねえねえ、貴利矢。何でわざわざ悪役を演じてたの?」(ポッピー)




vlcsnap-2017-06-25-15h30m12s95.jpg
vlcsnap-2017-06-25-15h30m22s202.jpg



「ああ…。これを取り返すためだ」(貴利矢)


「これは…!プロトガシャット!?」(永夢)



vlcsnap-2017-06-25-15h30m43s155.jpg




「この中には、消滅した人たちの大切なデータが入ってるからな。つう訳で、今日から自分もCRに力貸すぜ」(貴利矢)





vlcsnap-2017-06-25-15h31m01s78.jpg


「でも…いいんですか?」(永夢)



やはり貴利矢を消滅させた張本人黎斗のことですね…



vlcsnap-2017-06-25-15h31m27s80.jpg



「あんたにやられた借りは永夢が返してくれた。自分が遺したリプログラミングの技術を使ってな」(貴利矢)


「これで恨みっこなしという訳か」(黎斗)



vlcsnap-2017-06-25-15h31m39s204.jpg




「だからって許した訳じゃないからな。ただ・・・あんたを受け入れた永夢の判断を信じてるだけだ」(貴利矢)





vlcsnap-2017-06-25-15h32m08s239.jpg




「許しを請う気などない!」(黎斗)




vlcsnap-2017-06-25-15h32m46s108.jpg
vlcsnap-2017-06-25-15h32m57s218.jpg




「みんな聞いてくれ。檀正宗が言ってたんだ」(貴利矢)



『失われた命は、このゲームの新たな宝となる』




vlcsnap-2017-06-25-15h33m10s94.jpg



「えーっ!じゃあ、あいつは人の命を守る事なんてこれっぽっちも考えてないってこと!?」(ポッピー)





vlcsnap-2017-06-25-15h33m19s186.jpg




「ああ。それに今回の件でクロニクルのプレイヤーがかなり増えてる」(貴利矢)




vlcsnap-2017-06-25-15h33m23s221.jpg




「一刻も早く、ライダークロニクルを終わらせないとな」(大我)




vlcsnap-2017-06-25-15h33m30s40.jpg




「はい。それに…飛彩さんがまだあいつの所に…」(永夢)






vlcsnap-2017-06-25-15h58m55s176.jpg




「世界で一番のドクターになって」(小姫)


「俺は…」(飛彩)



vlcsnap-2017-06-25-15h59m16s134.jpg



そこへ正宗が入ってくる


「タドルレガシー!覚悟を決める時だ。レベル100の力で、エグゼイドを絶版にしろっ!」(正宗)




vlcsnap-2017-06-25-15h59m27s239.jpg



「俺に…研修医を殺せと言うのかっ!?」(飛彩)





vlcsnap-2017-06-25-15h59m42s128.jpg




「私の期待に応えられなければ…この女のデータを抹消するっ!」(正宗)





vlcsnap-2017-06-25-15h59m55s14.jpg




「やめろーっ!」(飛彩)





クロノスが登場してから、ここのところ、クロノスの一人勝ち的な話が続いてたので、今回クロノスの対抗できるムテキゲーマー登場し、クロノスを圧倒し、視聴してる私としても少しすっきりしました。
どうみても主人公イジメが続きすぎてたので(笑
冒頭からクロノス攻略クエスト開始予告で始まりましたが、プレイヤーの数を増やす作戦見え見えですが、プレイヤーになろうという人たちは仲間や息子の命を取り戻したい、自分がヒーローにとか動機はそれぞれですが、うまく乗せられてしまいまっていました。
絶対にクリアできないクエストで正宗の狙いは挑んでくる者全員ゲームオーバーとし彼らの命はデータとし、消滅した家族、友人、恋人を取り戻したいと願い、新たなプレイヤーの輪が広がるとのこと。
「失われた命はこのゲームの新たな宝となる」ともうあの蛮野と同等以上の外道ですね。
ムテキガシャットを早速使う永夢ですが、やはり予想通り、パラドの力がないと変身できない状況でしたが、まさかのゲンムのムテキ化。ポーズされても動けて、凄いぞゲンムと思いきや、時間制限がありました。
説明している最中に時間切れでポーズされシャットを奪われるという、再登場の黎斗のお笑い担当キャラらしい流れには笑えましたね。
パラドを呼び出し、バグヴァイザーⅡに入り、クロノスのドライバーに潜入してポーズの影響は受けない状況で、パラドがクロノスを攻略するとうまく口車に乗せた永夢。
見ていて、この作戦はやらないんだろうなと思っていましたが案の定、自らにパラドを注入し、感染して再度Mの力を取り戻しました。デルピッポさんが言われた「俺とお前が組めばムテキだぜ」は伏線というのは大当たりでしたね!
でも、これでまたパラドに体乗っ取られてしまうけど、その辺対策は考えてあるのかどうか?
 そして奪われたムテキガシャットを取り返してくれたのが貴利矢でした。
前話、これまたデルピッポさんに言われた通り、「自分の嘘に乗れ」と永夢の耳元で囁き、永夢も貴利矢が偽りで正宗に加担していることに気づき、調子を合せていました。
理由は想像していた通りプロトガシャットを取り返すためでした。
登場以来、いろいろ出し抜いてきた正宗を、ここで出し抜き返したのは、視聴していて、してやったり感ありましたね!
最強フォーム、ムテキゲーマーですが全身金ぴかでド派手な見た目で、ムテキなのは無敵時間は無制限て、ポーズなどの相手の特殊能力は一切通用しないということなのかな?
キメワザも圧巻で、効いてないのか?と思いきや後からダメージが来るとは、また斬新でしたね!
 CRに今後力を貸してくれるという貴利矢ですが、初対面のニコはなれなれしい貴利矢を警戒し、大我の後ろに隠れてましたが、どうゆう関係?と聞く貴利矢に、大我がただの患者だと言うのが微笑ましく見えました(笑
さらに貴利矢は自分を消去した黎斗に対して、永夢が借りを返してくれた、彼を受け入れた永夢の判断を信じるとのこと。
それに対して悪びれない黎斗がまたなんともいい味だしてました。
タドルレガシーを使うのには覚悟が必要で、迷いがある飛彩は変身することが出来ませんでしたが焦った正宗が小姫のデータを人質に飛彩にエグゼイドを絶版するように命じてきました。
次回予告みると変身してるのでエグゼイドらの強敵として立ちはだかりそうですね。
さらに大我が…。貴利矢が戻ってきたのに、今度は大我が退場?



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-06-29 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おかえりなさい!
貴利矢さん、やっぱり帰って来てくれましたね!
永夢が「自分の嘘に乗れ」の言葉で共闘しただけでなく、パラドまでノセて天才ゲーマーMの力を取り戻したところがよかったです。

最初、永夢はムテキに変身できず、やむなく黎斗が使ったが10秒しかもたなかった。しかしそのことで正宗が油断してガシャットを安易にレーザーに渡してしまう結果となり、永夢も再び自分にパラドを取り込む決意をしたわけで、うまい前段になっていたと思います。(やっぱり脚本家さんすごいわ~)

期待していた貴利矢のキメ台詞「あれ、ノセられちゃった?」にはスカッとしましたね!(できればここで正宗の「くっ!」という顔が出るとなおよかったけど。)陰のある男だったが彼が、ムテキの成功に大喜びしてニコちゃんとハイタッチしたり、ニコと大我の仲に突っ込んだりしててなんか嬉しかったです。でもしっかりプロトガシャット取り返してたり正宗の陰謀を探ってきたり、そして今回裏切ったふりから永夢と共闘で、さすが監察医、ヒーローというより推理ドラマ的な正義の行動をとってました。

その貴利矢が許せない男、黎斗。こいつがぜーんぜん悪びれても反省してもないところがかえってよかったりする(爆)貴利矢の「黎斗を受け入れた永夢を信じる。」というセリフは、これまでの永夢との熱い信頼が表われていてよかったです!この二人の独特な立ち位置とか永夢との関係もうまく描かれてると思います。

クロノスにトドメを刺さなかったのが舐めプとかいわれてますが、このあとまだゲムデウスを攻略してクロニクルを終わらせないといけないので、クロノスを倒すのではなくその力を取り込まないといけないんじゃないかと思います。正宗もパラドたちもまだまだ絡んでくることになるんでしょうね。

それがタドルレガシーこと飛彩・・・確かに果てしなく同じ言葉を繰り返す恋人の姿はつらすぎます。しかもそれすら消去すると脅され・・・彼は戻って来られるのか?そして次回もしや大我が?!みんな生き残ってお願い!
2017-06-29 23:06 : nyatan URL : 編集
ムテキゲーマーと有能貴利矢
登場以来ほぼ無双状態のクロノスをボコボコにしたのは確かにスカッとしましたw
思えば最近永夢は変身するとき俺って言わなくなってましたがそれも伏線だったのか。今回で気付いたんですがゲーマーMとパラドリプログラミング後の永夢とではMAX大変身のポーズが違うんですよ。よく考えられてますよね。
ゲンムがハイパームテキでポーズを破ったときはさすが黎斗!と思いましたがまさか説明中に時間切れとは…。ハイパームテキガシャット取られたあとCRで泣き叫んでる黎斗にも笑ってしまいました。

プロトガシャット回収のため正宗に信頼されるほど取り入ってた貴利矢有能すぎますね。「あれ、乗せられちゃった?」は痺れました。
正宗が貴利矢が裏切ることを想定してなかったのは意外でしたが社員には慕われてるし自分に好意的と思われる人にはそれなりに優しいのかな。部下の裏切りを見抜けなかったり小姫を人質にしてエグゼイドを絶版にしろと迫るあたりは黎斗と似た者親子だなと思いました。
ムテキゲーマーは色もそうだし音声が影山ヒロノブさんだしで黄金騎士かと。見た目は獣神サンダーライガーみたいですけど。それに影山さんにスパーキング!って言わせるのは狙ってるのでしょうかw
技の効果は時間差で来るというのもかっこよかったです。北斗神拳のようでしたね。

ムテキゲーマーの登場で正宗にもかなり焦りが見えてきましたね。今までは成果を上げれば報酬を与えてきましたがそれもすっ飛ばして飛彩に脅しをかけてくるとは。今の飛彩って消えた家族や友人のためにライダークロニクルをプレイするライドプレイヤーたちと状況は同じですからね。CRのほうが割と平和そうなのに比べて飛彩のほうがハードすぎませんか…
次回レガシーゲーマーになってるということはいよいよ覚悟を決めたのですかね。主人公の最強フォームより2号の最強フォームのほうが後に登場ですから破格の扱いですね。
次回、大我がグラファイトに負けて退場?気になって仕方ありません。
2017-06-29 23:56 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
貴利矢、やはり永夢らの味方でしたね!
永夢がパラドをうまく利用してMの力を取り戻したのはよかったですよね。
ただ、今後、体をのっとられる可能性も無きにしも非ずですよ。

ゲンムの変身したムテキの力は10秒で、確かにたかが10秒と油断して安易にレーザーに渡した可能性否定できないですよね。


貴利矢の「あれ、ノセられちゃった?」はキターという感じでしたよね!

貴利矢が、ニコとハイタッチしかなり喜んでましたよね。
最後の貴利矢に声を掛けられニコが大我の後ろに隠れるって、さっきハイタッチしてただろうと突っこみたくなりましたが、微笑ましい3人のやりとりですよね。

黎斗と貴利矢、かなり複雑な仲でしょうが、黎斗の悪びれない性格と貴利矢の永夢を信じるという気持が相まって、今後、面白い共闘とかになればいいかなと思ってます。

クロノスの件は第3クールで終わるどころか第4クール突入で、ゲムデウスも控えてるし、今後も期待を裏切らないシナリオ展開してほしいですよね。

CR組が少し安堵した状況で飛彩だけがかなり辛い状況にいまだ陥った状況ですよね。
次回予告の大我、いったいどうなっちゃうんでしょうかね。


2017-07-01 18:34 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
クロノスに今回は逆襲ようやくですができてよかったですよね。

永夢は変身するとき俺って言わなくなってたのは最初は気になったのですが、パラドをリプログラミングしたからなのかなと、あまり深く考えないでその後も視聴してました。

確かにパラド感染祖輝時としてないときのMAX大変身のポーズが違いますね!
言われて気づきましたよ。

ゲンムがまさかムテキになるとは驚きましたが、10秒しか持たないなら同じバグスター体になってるレーザーも変身できて10秒しか持たない状況なのかもですよね。
ポーズを破った時は、確かにオオと思いましたが、まあそんなにうまくはいかないですよね。


貴利矢が正宗に従ってたのはプロトガシャット回収のためでしたね。
まあそれしか考えられないですよね。
乗せられちゃった?はやはりインパクト大でしたよね。


おっしゃる通り、正宗が貴利矢が裏切ることを想定してなかったのは私も意外でした。
先週の耳打ちしてる時に何か感ずいた?と思ったのですが、その後の永夢の行動から杞憂に思って貴利矢をつれ、その場から消えたんでしょうね。

小姫を人質にしてエグゼイドを絶版にしろは、かなり冷静さを無くした行動ですよね。
それだけエグゼイドに脅威を感じたのでしょう。

黄金=景山さん=ザルバ的な繋がりですね。
サンダーライガーに似てると私も思いました。

確かに技の効果が時間差で来るの北斗神拳のようです。

焦りを感じた正宗、とうとう小姫を人質に飛彩にエグゼイドを倒すように迫りました。
飛彩、ほんとハードな状況ですよね。小姫がほんとうに元に戻るのかですが、黎斗や貴利矢同様バグスターとなってでしょうけど…。

主人公の最強フォームより2号の最強フォームのほうが後に登場、確かに破格ですね。
大我がグラファイトにやられるようですが、どうなるのか私も気になってます。
2017-07-01 18:55 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR