宇宙戦隊キュウレンジャー 第19話「森の惑星キールの精霊」



第19話「森の惑星キールの精霊」


vlcsnap-2017-06-25-18h35m17s45.jpg
vlcsnap-2017-06-25-18h35m25s122.jpg



凄い数のモライマーズがチキュウヘ向かっていた



vlcsnap-2017-06-25-18h35m55s168.jpg



ラッキーらは片っ端からぶっ潰すと出撃しようとするがショウ司令がそれでは間に合わないい、アルゴ船の復活を急ぐしかないという



vlcsnap-2017-06-25-18h36m32s20.jpg




ラシンバンキュータマを使いリュウコツキュータマのある場所を確認する



「惑星キール…。そこにリュウコツキュータマが…!」





vlcsnap-2017-06-25-18h36m50s202.jpg



ドン・アルマゲはスコルピオにモライマーズ艦隊が到着し次第チキュウを消し去れと命令

スコルピオはアルゴ船という名をわざと出してみると、ドン・アルマゲは余計な詮索はするなという



スコルピオはアルゴ船に巨大な力があることを確信



vlcsnap-2017-06-25-18h37m55s84.jpg



スコルピオはマーダッコを足片から復活させる

別のチキュウでやっつけたはずなのに…、もしものために足片を渡していた?


「君が俺を生き返らせてくれたのか?それは…愛!!」(マーダッコ)


性格が変わったようで、宝塚風?




vlcsnap-2017-06-25-18h38m20s76.jpg




その頃ステインガーはサソリボイジャーに乗り、どこかへ向かっていた




vlcsnap-2017-06-25-18h38m57s192.jpg



惑星キールへ向かうラッキー、スパーダ、ハミィ、ナーガ、バランス





vlcsnap-2017-06-25-18h39m09s47.jpg



「時間がない。とっとと、見つけるぞ」


2手に分かれ捜索




vlcsnap-2017-06-25-18h39m26s223.jpg



小太郎よりステインガーが消えたとオリオン号へ連絡が入る


「チャンプの様子はどうだ?」

「順調みたい。だけど…まだかかりそう」




vlcsnap-2017-06-25-18h40m12s182.jpg



森の中を進むナーガとバランスは何者かの攻撃で蔦につかまり宙刷りにされる





vlcsnap-2017-06-25-18h40m34s132.jpg



ダイカーン・オメーガはインダベーを従え、ここの村人らに強制労働をさせていた


「いずれ家老となるオメーガ様の立派な石像をつくるがー!」


そこへラッキ―らが出くわします




vlcsnap-2017-06-25-18h45m24s223.jpg


ハミィはチョウコクキュータマを使い、オメーガを攻撃


「イケメンにしてあげる!」



オメーガの顔を削り整形




vlcsnap-2017-06-25-18h45m43s157.jpg




「うぅ~お目目ぱっちり-!」



vlcsnap-2017-06-25-18h46m06s132.jpg



「イイね。これで君もモテモテだぁー!」


ここでオメーガは退散



vlcsnap-2017-06-25-18h46m56s109.jpg
vlcsnap-2017-06-25-18h47m02s187.jpg



森の奥に宝があると聞いたことがあると長老登場


「森に入ってはならん!恐ろしい森の精霊に襲われるぞ!」と止められるがラッキーら3人は行ってしまいます





vlcsnap-2017-06-25-18h47m29s196.jpg
vlcsnap-2017-06-25-18h47m41s61.jpg


ラッキーらは吊るされているナーガとバランスを見つけます



ナーガ、あぶないと言うが口にひもがついててちゃんと伝えられない






vlcsnap-2017-06-25-18h47m53s179.jpg
vlcsnap-2017-06-25-18h48m09s87.jpg


ラッキーとスパーダも捕まってしまいます



「森を荒らす不届き者め!この森に近づくものはわらわが許さぬ!」



森の精霊?な感じの女キャラキター!



vlcsnap-2017-06-25-18h48m38s104.jpg


だが忍術で透明化していたハミィが4人を助け出します





vlcsnap-2017-06-25-18h49m13s218.jpg




ラッキーはリュウコツキュータマを探してるだけだというと、尚更生かしておけんという精霊


だが、精霊がスパーダを見た途端


「はぁぁん!何じゃぁ!イケメンでは無いか」




vlcsnap-2017-06-25-18h49m44s6.jpg



スパーダに抱き着く精霊


ラッキーのほうがイケメンな気がするんだが…



vlcsnap-2017-06-25-18h50m18s95.jpg


「なぁ。ぶっちゃけ前の顔とどっちがいいが?」(オメーガ)



インダベーは答えない…




vlcsnap-2017-06-25-18h50m25s166.jpg



ここへスコルピオが現れた



「探し物をしている。案内しろ」(スコルピオ)






vlcsnap-2017-06-25-18h51m33s76.jpg



「妾は森の精霊エリス。さっきは見苦しい所を見せた。許せ!そして忘れろ!」(エリス)



スパーダと対応が違会うことを指摘するラッキー


「わらわはイケメーンが好きなのじゃ!」(エリス)




vlcsnap-2017-06-25-18h51m44s180.jpg



「僕もイケメンでーす!!君かわいいねぇ~!」


「星に帰れ」(エリス)




vlcsnap-2017-06-25-18h51m57s55.jpg



傷つくバランス


「バランス…。下げぽよ」





vlcsnap-2017-06-25-18h52m12s209.jpg



エリスはあるかたの命によりはるか昔よりリュウコツキュータマの守り人をしているという



「いつの日か、アルゴ船を求めし救世主が現れるその日まで、このリュウコツキュータマを守り抜け…とな」(エリス)



vlcsnap-2017-06-25-18h52m59s163.jpg



ここで5人は自分達こそ究極の救世主キュウレンジャーだと名乗り&ポーズ





vlcsnap-2017-06-25-18h53m30s215.jpg



普通の救世主を探しているというエリスはスパーダに信じてくれと言われるが、イケメンでも信じるわけにはいかないという




vlcsnap-2017-06-25-18h53m43s84.jpg
vlcsnap-2017-06-25-18h54m03s43.jpg



そこへスコルピオとオメーガが現れリュウコツキュータマをつえを壊し簡単に奪取





vlcsnap-2017-06-26-18h05m41s122.jpg



ラッキーら5人はスターチェンジ!



vlcsnap-2017-06-26-18h21m27s102.jpg



その頃、スティンガーがオリオン号へやってきて、ガルとラプターを毒針で刺して動けなくし、トモキュータマとホキュータマを
持ち去っていく





vlcsnap-2017-06-28-18h19m25s12.jpg


スコルピオと戦うラッキーは互角の勝負を繰り広げる

ラッキーがスティンガーを騙し、チャンプをやったことを許さないというとスコルピオは仲間など利用するために道具にすぎないと言い放つ



vlcsnap-2017-06-28-18h19m59s104.jpg



オメーガには4人で応戦





vlcsnap-2017-06-28-18h23m15s11.jpg



オメーガに毒針を刺すスコルピオ

オメーガにこの星の人間を皆殺するように命令し、オメーガはそれに従いすっ飛んでいく




vlcsnap-2017-06-28-18h24m01s216.jpg



「お前、心が無い!俺にも分かる!」




vlcsnap-2017-06-28-18h24m55s248.jpg



皆にオメーガを止めに行かせ、ラッキーはスコルピオと一騎打ち



「お前、アルゴ船を手に入れてどうするつもりだ!?」


「ドン・アルマゲに変わり宇宙を支配する。より強いものが宇宙を支配するのは当然のことだろうっ!」(スコルピオ)




vlcsnap-2017-06-28-18h25m25s30.jpg




「宇宙はお前のものじゃない!皆のもんだっ!!」





vlcsnap-2017-06-28-18h26m05s177.jpg



ラッキーはヒカリキュータマを使い太陽の光でスコルピオの目を一瞬くらませ、怒涛の攻撃




vlcsnap-2017-06-28-18h29m28s164.jpg



見事にリュウコツキュータマを奪い返す!




vlcsnap-2017-06-28-18h29m43s53.jpg



だがエリスを人質にするスコルピオ


「それを渡せ。この女の命は助けてやる」(スコルピオ)


エリスはそれを持って逃げると言うが…

vlcsnap-2017-06-28-18h30m19s163.jpg



「分かった!エリスと交換だ」




こうしてエリスを救い出すが、スコルピオには逃げられてしまいます




vlcsnap-2017-06-28-18h31m42s214.jpg




「何故、リュウコツキュータマを渡した!?わらわの長年の苦労が水の泡ではないか!仲間を追わせてなければ…!」(エリス)




vlcsnap-2017-06-28-18h31m59s135.jpg
vlcsnap-2017-06-28-18h32m03s170.jpg


「何言ってんだ!キュータマよりアンタの命の方が大事に決まってんだろ!!」




「…」(エリス)




vlcsnap-2017-06-28-18h32m32s205.jpg





「村人やアンタを救えなくて、そんなの救世主でも何でもねぇ。俺は宇宙を救う救世主だ。アンタも俺が救う宇宙の一部なんだからな!」




vlcsnap-2017-06-28-18h32m55s183.jpg



そんなラッキーの姿がかつて自分にリュウコツキュータマを託した人物にダブル




ラッキーはここでオメーガと戦う皆のもとへ、向かいます



vlcsnap-2017-06-28-18h33m22s194.jpg





「貴方にそっくりですわ。オライオン様」(エリス)






vlcsnap-2017-06-28-18h39m48s208.jpg


VSオメーガはというと


ハミィがカニキュータマを使い巨大なハサミ攻撃

だがハサミはオメーガに粉砕されてしまう

ならばとスパーダがタテキュータマを使い盾でオメーガを吹っ飛ばす


オールスタークラッシュでトドメ!




vlcsnap-2017-06-28-18h47m42s85.jpg




巨大化したオメーガに対し、ラッキーも獅子ボイジャーで合流し、合体してキュウレンオーで応戦



vlcsnap-2017-06-28-18h48m30s62.jpg



ここでレッドがヒカリキュータマぇお使いタイヨウシシレッドにチェンジ


「気持ちぃ~!!あげぽよウェーイ!!」



「あげぽよウェェェーーイ!!」



vlcsnap-2017-06-28-18h51m46s163.jpg



「何でナーガまで!?」





vlcsnap-2017-06-28-18h51m58s93.jpg



太陽の光のパワーにより、強化したバランスと強化した?ナーガにより怒涛の連続蹴り




vlcsnap-2017-06-29-17h31m56s118.jpg



必殺技キュウレンオーメテオブレイクでオメーガとモライマーズを撃破、破壊します





vlcsnap-2017-06-29-17h35m46s110.jpg



2つのキュータマをもってスコルピオに会いに来たスティンガー



「出来の良い弟だ」(スコルピオ)





vlcsnap-2017-06-29-17h38m26s183.jpg



エリスはキュウレンジャーのことをちゃんと信じていれば…と謝ります


「じゃあ、信じてくれるかな?」


「もちろん!」(エリス)


エリスはスパーダに駆け寄るのかと思いきや、邪魔とばかりに突き飛ばし…



vlcsnap-2017-06-29-17h39m51s254.jpg


何とラッキーに鞍替え


「ああん…その…ラーちゃん…(ハート)」(エリス)



「俺にも分かった。可愛い」





vlcsnap-2017-06-29-17h41m49s160.jpg



「リュウコツキュータマのことは任せてくれ。必ず取り返して宇宙を救う。アンタの苦労を絶対無駄にしない」



vlcsnap-2017-06-29-17h42m06s81.jpg




「そなたらこそ、オライオン様が申しておった真の救世主じゃ」(エリス)


「オライオン?」


vlcsnap-2017-06-29-17h42m22s232.jpg




「そうじゃ。わらわにリュウコツキュータマを託した御方。そしてかつて宇宙を救った救世主の一人じゃ!」(エリス)



オライオン様、今後出てきて共闘とかあるかもですね
ラッキーのご先祖様の線もありそうですが…




vlcsnap-2017-06-29-17h43m47s58.jpg


「どうゆう風の吹き回しだ」(スコルピオ)



「兄貴の言葉を信じたいんだ」




vlcsnap-2017-06-29-17h44m35s27.jpg




スティンガーが投げたキュータマを拾おうとするスコルピオ



vlcsnap-2017-06-29-17h44m43s110.jpg



そこへ攻撃を仕掛けるスティンガーだが簡単に防がれる


「何のつもりだ?」(スコルピオ)


「もうこれ以上、今の兄貴は見ていられない!」




vlcsnap-2017-06-29-17h45m22s241.jpg




「だから…兄貴は俺が倒す!」





今回はアルゴ船に必要な最後のキュータマ、リュウコツキュータマを手に入れる話かと思いきやそうはうまくいきませんでしたね。
森の精霊エリス、なかなかキュートでいい味だしてましたね。エリス役の彩川ひなのさんは、現役アイドルだそうですね。
そのエリスですがかつて救世主の一人オライオン様にリュウコツキュータマを託され長い間守ってきた守人といいうことですが、スパーダを見た途端、ハート状態。
イケメンに目がないとは、今の普通の女の子ですね(笑
ラッキーには目もくれずスパーダのほうがイケメンというのは私は??でしたが、最後鞍替えしたのは笑いましたね。
彼女の言うオライオン様ですが、ライオン=獅子ということでラッキーの父親や祖先的な感じなのかなと思われたのですが、ラッキーに心当たりがない感じでしたので、もしかしてラッキーには関係ない人なのか?
もしかしてオリオン座系の人?とも考えられますよね。
そのオライオン、今後出てきそうな気がしてなりません。共闘して戦うシーンとかあるかもですね。
スコルピオのもとへ2つのキュータマを持参して現れたステインガー。
そのキュータマをスコルピオが油断し拾おうとした時を狙ったのかどうかですが、まんまと攻撃を防がれてしまいました。
別に偽物のキュータマでもいいんじゃないのか?とおもうんですが…。本物、奪われた時、かなりヤバイですよね。
ティンガーとスコルピオの兄弟対決、楽しみなんですが、チャンプの件であれほど司令に戒められたのに、スティンガー、何やってんだ?と思ってしまうんですよね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-07-01 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

可愛い精霊とまた暴走のスティンガー
マーダッコ普通に復活しましたね。あらかじめ足のかけらを取っておいたのか。今度は宝塚みたいなキャラになってますが、毎回演じ分ける喜多村英梨さんすごいです。
エリスはあそこまで分かりやすい性格なら面食いでも気持ち良いですよね。村人に恐れられてましたが、村人にはイケメンはいなかったのか。最後は顔より熱い性格のラッキーに鞍替えしましたけど。ちなみに自分もスパーダよりラッキーのほうがイケメンだと思ってます。
彩川ひなのさんはリンクSTAR`sというアイドルグループに所属しているそうなのでスター繋がりでの起用でしょうか。ポッピーに負けないアニメボイスですね。
あの衣装からでも結構大きいなと思ってググったところなんとEカップ、DVDも出されているとか。ぜひレギュラーに!無理なら定期的に出演してもらいたい。
今回初めてオライオンという単語が出てきましたが、ORION(オリオン)の英語読みですよね。ってことはオリオン号と関係が?ラプターがおじさま呼びしてるのも気になってたので。あのエリスが頼みをずっと守ってたほどだからオライオン様も相当なイケメンだったのでしょう。

スティンガーにはお前いい加減にしろよと思ってしまいました。まるで成長してないし小太郎のほうが大人ですよ。基本的に今までメンバーの足しか引っ張ってないですからね。
あのままならリュウコツキュータマ取り返せばいいだけだったのに、全部持っていくのは?セイザブラスターも置いて行くしスコルピオに生身で勝てると思っているのか。チャンプのことで精神的にきてるのは分かります。いや、そもそもチャンプだってスティンガーが自暴自棄になって殺されようとしたからああなってしまったのにまた単独暴走ですよ。本当に迷惑です。
まぁ記念作品の翌年は変化球な実験作をやってくるのでこれも実験なのかな。それにしてもスティンガーをどう扱いたいのかよく分かりませんけど。数か月後に主役のVシネマが発売されるキャラとは思えないレベルで印象が悪くなってます。
2017-07-01 16:01 : デルピッポ URL : 編集
スティンガーねえ・・・
中の人の都合でしばらく出て来ないんならそれでもいいと思ってたんですが、ほんと、時々意味わからん出かたさせるのはやめてほしいですね。
デルピッポさんのおっしゃるとおり、生身でスコルピオに勝てるわけないし、ほかのキュータマまで持っていく必要もないですよね。特に優れた策略を使ったわけでもなくいきなり突っ込んでっただけだし。

孤独な性格とか可愛い容姿とか兄貴との因縁とか、おいしい要素いっぱいもってるキャラなんだから、もっと魅力的かつ効果的に描いてほしいものです。
このままだとほんと、また何やってんのこいつ?って感じでお邪魔虫になっちゃう。次回予告見ると、アニキの毒にやられて小太郎くんに助けられるって感じ?うーん、情けない・・・。

今回の精霊さんは、まじアイドルなんですね。うん、かわいくて面白いから、あれなら金髪でも許せる(笑)歯並びには驚いたけど・・・声はアニメっぽくて、声優でもいけそうですね。

ナーガは相変わらずおいしい役柄でしたね。精霊さんにつかまっただけだし気に入られたわけでもないのに、なぜかおいしい(笑)スコルピオに「お前、心が無い!俺にも分かる!」と叫んだのはすごく印象に残りました。どっちかというとスティンガーよりもナーガとバランスの出会いのエピソードのほうが見たいです。

さて今回出てきた「オライオン様」って、もしかしてオリオン号が人格化した姿?ラプターのおじ様だし、宇宙船だけど英雄の魂が宿ってるとかではないでしょうか。そうするとキョウリュウジャーのラミレスさんみたいな感じ?
2017-07-01 16:56 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
マーダッコの足を恐らくあらかじめとっておいた線が一番強いですかね。
オスカル的なキャラのなってて、よく考えてますよね。

エリスのイケメン好き、面白い設定ですね。僕もイケメンというバランスや最後スパーダがフラれてのラッキーがもってっちゃったというパターン、主役ですし、いいとこに落ち着いたかな。
ラッキーのほうがやはりイケメンに思いますよね。

リンクSTAR`sというアイドルグループは初めて聞きましたが、なかなかのアニメボイスでしたね。
声優さんとしていけそうですよね。
なんとEカップでDVDも出されているのですか!これは注目です。ちょいとぐぐってみます。
再出演、ぜひしてほしいですね。

オライオン=ORION(オリオン)ですかね。やはり。

オリオン号と関係してるかどうかですか、確かによくよく考えるとラプターがおじさまといってますね。



スティンガー、ほんと気持ち分かりますが、チャンプが何故に犠牲になったのか?理解してないのか・と思ってしまいますよね。小太郎のほうがほんと大人です。

2つのキュータマを持ってったのは、謎ですよね。
しいていえば、それを拾う時の油断をしたときに、致命的な攻撃ができるとか考えたのかですよね。
本当に迷惑です。
スティンガーの印象、確かによくないですよね。
Vシネ、これじゃ興味沸かないかな…。
2017-07-06 10:20 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
確かに意味わかんない出方ですよね。
キュータマを3つ揃えられたら最悪の事態なのにもってくのははっきりいって相当倒す自身あるのか、頭が悪いのかしか考えられませんよね。


スティンガーのキャラ、生い立ちから何からかなりおいしい要素たくさんありますよね。
私も旨く描いてほしいなと思います。逆に小太郎やチャンプが引き立って株が上がりまくりになりそうで…。


森の精霊エリス、可愛いですよね。
もう1人のヒロインとして出て欲しい。

ナーガの「お前、心が無い!俺にも分かる!」は私もかなり印象強くて記事中にセリフを描かせていただきました。

ナーガとバランスの出会いのエピソード、私も見たいです。

オライオン様、やはり気になりますよね。
オリオン号に絡んでくるのかどうか、ラプターのおじさまの件が伏線の可能性高いですね。

2017-07-06 10:26 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR