仮面ライダーエグゼイド 第35話「Partnerを救出せよ!」その2

第35話、後半記事行きます


第35話「Partnerを救出せよ!」その2



vlcsnap-2017-06-11-13h21m03s91.jpg





「大丈夫ですか?安全な場所へ」(ポッピー)




vlcsnap-2017-06-11-13h21m20s3.jpg
vlcsnap-2017-06-11-13h21m33s142.jpg



アンブレラ、レーザーを相手に戦うエグゼイド



そこへクロノスが現れる


「フフフ…」(クロノス)




vlcsnap-2017-06-11-13h21m39s195.jpg



「クロノス!」(永夢)




vlcsnap-2017-06-11-13h21m50s50.jpg




「まずい…。クロノスのポーズを使われたら、貴利矢をリプログラミングできない!」(明日那)





vlcsnap-2017-06-11-13h22m06s211.jpg



レーザーは報酬でもらったばかりのプロトジェットコンバットガシャットを早速使う



爆走!独走!激走!暴走!爆走バイク!アガッチャ!ぶっ飛び!ジェット!ドゥ・ザ・スカイ!フライ!ハイ!スカイ!ジェットコンバット!


レーザーの飛行しながらのガトリングコンバットにエグゼイドは苦戦




vlcsnap-2017-06-11-13h27m00s76.jpg




「おい、どうした?やる気あんのかよ?」(貴利矢)




vlcsnap-2017-06-11-13h27m04s122.jpg



「リプログラミングするには、クロノスをどうにかしないと…!」(永夢)




vlcsnap-2017-06-11-13h27m11s188.jpg





そこへスナイプレベル50が駆けつけてきた




vlcsnap-2017-06-11-13h27m24s60.jpg



「大我さん!」(永夢)


「クロノスは俺が引きつける!」(大我)




vlcsnap-2017-06-11-13h27m36s183.jpg



「大我、無茶だよ!」(明日那)




vlcsnap-2017-06-11-13h27m59s155.jpg



だがクロノスはポーズを使う

ニコが何かエナジーアイテムを投げましたが、それも途中で止まり…


「無意味な事を…」(クロノス)


時間が止まった空間でクロノスはスナイプの砲弾を払い、スナイプへパンチ一発とキック一発を放ち吹っ飛ばす





vlcsnap-2017-06-11-13h29m14s124.jpg



リ・スタート!



vlcsnap-2017-06-11-13h33m17s10.jpg



スナイプが吹っ飛んだ場所がタイミングよくニコが投げたエナジーアイテム回復の場所で、スナイプは即座に回復します




vlcsnap-2017-06-11-13h33m32s159.jpg



「クロノス!私達が相手になってやる!」(ニコ)





vlcsnap-2017-06-11-13h33m39s230.jpg




「君たちも絶版になりたいのか?」(クロノス)




vlcsnap-2017-06-11-14h11m00s95.jpg


「今だ!」(永夢)


スナイプとニコにクロノスの気が行っている隙に…エグゼイドはキメワザを発動




マキシマムマイティ・クリティカルフィニッシュ!


アランブラを盾にするレーザー

アランブラが爆発して油断したレーザーの目の前にエグゼイドが現れ、レーザーに斬撃



レイザーもリプログラミングし変身解除に追い込む


ゲームクリア!




vlcsnap-2017-06-11-14h16m31s79.jpg








「治った…」




vlcsnap-2017-06-11-14h16m43s200.jpg






「貴利矢さん、大丈夫ですか!?お願いです、僕の知ってる貴利矢さんに戻ってください!」(永夢)





vlcsnap-2017-06-11-14h16m57s89.jpg



「永夢…」(貴利矢)


やさしい笑みを浮かべる貴利矢


元に戻った?



vlcsnap-2017-06-11-14h17m26s122.jpg




「貴利矢さん…」(永夢)





vlcsnap-2017-06-11-14h17m32s176.jpg
vlcsnap-2017-06-11-14h18m34s28.jpg



だが貴利矢は永夢に回し蹴り





vlcsnap-2017-06-11-14h18m55s241.jpg



「何で…?確かにリプログラミングしたはず」(永夢)





vlcsnap-2017-06-11-14h18m58s22.jpg




「何か勘違いしてるみたいだけど、自分は自分だ」(貴利矢)




vlcsnap-2017-06-11-14h19m13s167.jpg




「彼が私に従っているのは、彼自身の意志」(クロノス)




vlcsnap-2017-06-11-14h19m16s194.jpg




「あいつ…プログラムされてた訳じゃねえのか!?」(大我)




vlcsnap-2017-06-11-14h19m40s181.jpg



「クリスマスのあの時、自分はお前に全てを託した。でもバグスターを根絶するどころか、ライダークロニクルを止められずに犠牲者を出した。期待外れもいいとこだ」(貴利矢)


「…」(永夢)



vlcsnap-2017-06-11-14h19m54s64.jpg




「そんな…」(明日那)





vlcsnap-2017-06-11-14h20m05s172.jpg




「結局、お前は1人じゃ何もできない。天才ゲーマーだったのはパラドの力があったからだ」(貴利矢)




vlcsnap-2017-06-11-14h20m16s31.jpg
vlcsnap-2017-06-11-14h20m20s72.jpg



すると貴利矢は永夢の耳元で何かを囁く




ハっとした表情になる永夢





vlcsnap-2017-06-11-14h20m38s249.jpg




「お前には失望したよ」(貴利矢)



貴利矢はそう言うと、去っていく




vlcsnap-2017-06-11-14h20m51s123.jpg



「わああああーっ!」(永夢)



vlcsnap-2017-06-11-14h21m01s219.jpg
vlcsnap-2017-06-11-14h21m06s16.jpg




永夢は貴利矢を追い、殴りつける





vlcsnap-2017-06-11-14h21m22s178.jpg



「そっちがその気なら、こっちも乗ってやるよ。お前はもう…僕の仲間じゃない」(永夢)





vlcsnap-2017-06-11-14h21m44s142.jpg
vlcsnap-2017-06-11-14h21m48s177.jpg



そしてクロノスはポーズ!



vlcsnap-2017-06-11-14h22m05s94.jpg



時が動き出すと貴利矢はクロノスと姿を消していた




vlcsnap-2017-06-11-14h25m32s115.jpg
vlcsnap-2017-06-11-14h25m37s167.jpg



「頼む小姫、俺の目を見てくれ!」(飛彩)



「世界で一番のドクターになって」(小姫)




vlcsnap-2017-06-11-14h25m43s223.jpg




「こんなに近くにいるのに…」(飛彩)




vlcsnap-2017-06-11-14h26m17s51.jpg




「彼女の意識を取り戻したいか?」(正宗)


「俺はどうすればいいんだ!?」(飛彩)




vlcsnap-2017-06-11-14h26m26s146.jpg




「世界で一番のドクターになって」(小姫)




vlcsnap-2017-06-11-14h26m32s208.jpg




「報酬を望むなら、期待に応えろ。タドルファンタジー。いや…」(正宗)





vlcsnap-2017-06-11-14h26m49s113.jpg
vlcsnap-2017-06-11-14h27m00s232.jpg




「タドルレガシー」(正宗)


飛彩からガシェットを回収していたのは、この新作ガシェットを作成するためだったようで…



これがブレイブ最強フォームでレベル100になるのかな




vlcsnap-2017-06-11-14h27m25s221.jpg
vlcsnap-2017-06-11-14h27m32s31.jpg



一方、黎斗もクロノスに対抗できる新作が完成




「恐ろしい…私の才能が!神の才能に…不可能はないっ!」(黎斗)




vlcsnap-2017-06-11-14h27m50s216.jpg



その頃、貴利矢は降りしきる雨の中、かつて自らが消えた場所へ来ていた


そこで自分が消えた時のことを思い返す




vlcsnap-2017-06-11-14h28m45s254.jpg


「どうしたの?永夢。さっきから様子が変だよ」(明日那)


「あんたが人を殴るなんて、意外」(ニコ)



「レーザーに何を言われたんだ?」(大我)




vlcsnap-2017-06-11-14h29m06s209.jpg



「知らないほうがいい」(永夢)




vlcsnap-2017-06-11-14h29m53s170.jpg



険しい表情の永夢と笑みを浮かべる貴利矢


一体、永夢は貴利矢に何を言われたのか…?





レーザーターボの正体はやはり九条貴利矢でした。
何故、クロノスに加担するのか?と問うと自分が蘇れたのは正宗のおかげだからやプレイヤーの命もバグスターの命も、しっかり管理されてる幻夢の社長さんが運営してる限り、人類は安泰だという始末で…
どうみても以前のバグスターウイルスの根絶を目指していて、消える時、永夢に託した貴利矢ではないですね。

クロノスの力で、記憶を改ざんし自分に従うようにプログラムしたと永夢、大我、視聴していた私も思ってたのですが…利プログラミングしたのに、永夢を蹴り飛ばし、自分の意思で政宗に賛同していたと…
「クリスマスのあの時、自分はお前に全てを託した。でもバグスターを根絶するどころか、ライダークロニクルを止められずに犠牲者を出した。期待外れもいいとこだ」とまで言われ永夢もさすがに言い返せない…。
貴利矢が永夢の耳元でそっと話したのは一体何なのか?あの後、永夢がハっとした表情を一瞬してるのといきなり永夢が叫び、貴利矢を殴り飛ばすというのを見て、もしかしたらですが、貴利矢にそうするように言われた?
どうみても貴利矢が本心から正宗に従ってるとは考えずらいですよね。今回のプロトシャカリキスポーツやジェットコンバットを報酬としてもらってるので、プロトガシェット=消滅した人達のデータと考えると…。
だけどこの正宗を欺くのは難しいのではないかとも思えますね。貴利矢が永夢に耳打ちした内容をクロノスの力で実は聞こえてたりとかしてないのか?
 グラファイトですが、浸食され始めてるしで、やはりゲムデウス化しちゃいそうな感じしますね。
飛彩が最後タドルレガシーを渡されましたが、これブレイブの最強形態レベル100になる奴ですよね。
黎斗もムテキを完成させたしで、次回、いよいよ永夢らの逆転でしょうかね。
次回、それ以上の強敵ゴルフが(笑

↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-06-15 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

貴利矢復活とその真意
貴利矢は自分もてっきりデータを書き換えられてるとかで操られてるのだと思ってました。
ジェットコンバットの攻撃でバグスターを巻き添えにしたりリプログラミングを防ぐ感じでバグスターを盾にして撃破アシストしたのを見ると本心から正宗の味方をしているわけではないと思いますよね。ハニーさんの言う通りプロトガシャット回収のため正宗に従っているとも考えられます。
耳打ちですが、貴利矢の口の動きから考えると自分に乗れって言ってるのかな。つまり自分を信じてくれってことでしょうか。元バイクですし乗れって言うのも頷ける。
登場人物はみんな忘れてるようですが貴利矢は嘘付きですからね。ただ永夢があそこまでキレる理由が分かりませんが。演技なのか?
あのクリスマス回までは「視聴者は貴利矢の真意を知っていて、永夢たちは知らない」という構図だったのが、今回は「永夢だけが貴利矢の真意を知っていて、視聴者は分からない」という構図に逆転してて上手い展開です。
誰もが想像できる事をあえていい方向に外す事が多いのもエグゼイドという作品なので貴利矢についてもまだ何かあるのではと期待してます。まぁ普通に裏切ってもいいですがそこをカッコよくお願いしたい。正宗も裏切り対策をしていないとは思えないし次回気になりますね。

永夢が貴利矢に俺を消したあいつと組んでるくせにって言われてるときの黎斗のドヤ顔が面白かったです。その後お前ではライダークロニクルクリアは無理だって言われたからムテキガシャット制作に意地になってましたがそれも貴利矢に計画ならすごいですね。
グラファイトは最期ウヴァみたいになってしまいそう…
タドルレガシーガシャットは配線が剥き出しになってて見るからにやばそうな気がしますね。超ヒーロー大戦のときはもっと綺麗だったと思いますが。レベル100ということで一時的とはいえ劇中ライダーでブレイブが最強になります。ここまで本編で強化された2号ライダーは久しぶりですね。
次回が待ち遠しいのにゴルフ…
2017-06-16 00:14 : デルピッポ URL : 編集
うあああああ~!
そうだあ~次週はゴルフだったああ~っ!
ゴルフなんて夜中にやればいいのにいーっ!

えー、今回も本当に面白かったですね!
貴利矢サンはきっとなにかやってくれる!期待ははずさないはず。永夢もあのささやきを聞いて貴利矢の真意を知り、キレたふりをしたんだと思います。でも正宗がそれを読んでる可能性はありますね。ほんとどうなるかわからない・・・なのにゴル(ry

大我とニコも活躍しましたね。ニコちゃんナイスアシスト!さすが天才ゲーマー、知恵と経験値でクロノスに立ち向かう、ていうかそういうアイデアを書ける脚本家さんがすごい。レーザーがさりげなくバグスター撃破に協力してるような描き方も、どっちなんだ?と思わせてうまいですね。

黎斗も、完全に乗せられましたね。ついにムテキガシャット完成させちゃった。貴利矢を殺したことを当人にいわれてるのに「ふふん♪」て顔してるのはかなりの外道だけど、なんか憎めないキャラになっちゃってるのは岩永さんだからかなあ(笑
2017-06-16 00:55 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
貴利矢、あのクリスマス回の彼を見ているだけにやはりデータの書き換えされたと思ってしまいますよね。
プロトガシャットを報酬にもらってるので、データにされた人々を復活するだけでなく、元の人間に戻すところまで考えての行動とも考えられますね。
あの耳打ちですが、自分に乗れと言ってる風にも取れますね。
永夢がキレたのは演技だと思うんですが、なんか次回予告が貴利矢にムテキを奪われるとかでまた物騒な流れですが、これもあえて奪われて、報酬でプロトガシェットを受け取り、ムテキを永夢に返すパターンかもですね。

正宗はこれまでかなり上を行ってるので、貴利矢の裏切り対策してる可能性高いですよね。


グラファイトですが、ウヴァみたいになるのはちょいと抵抗ありますよね。
2~3か月前にオーズを実は1話から最終回まで見直してたりします(笑

ブレイブの最強形態、楽しみでもありますね。
スナイプはレベル50のままなのでしょうかね?できればグラファイトとの決着をきちんとつけさせてほしいので、グラファイトをおかしくしないでほしいですよね。

今日のゴルフ、松山、スコア伸びなかったのが残念です。
2017-06-18 16:12 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
ゴルフ、この盛り上がってるタイミングで、キツイですよね。
でも前から決まってたことなので仕方ないです。

貴利矢のささやきはやはり、裏切ってるふりという意見ですね。
そうじゃないと、貴利矢のキャラ崩壊ですよね。
正宗はほんと感がイイというか、読んでる可能性高いと私も思います。だから信じさせるためにムテキを奪ってくるとかないでしょうかね。

大我がニコのアシストでエナジーアイテムで回復したのは感心しました。
十分キャラのいいとこ出してますよね。

黎斗はほんと憎めないというか、愛されるキャラになってませんか?
人間に戻ってとは言わないので退場しないでほしいです。


2017-06-18 18:25 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR