仮面ライダーエグゼイド 第35話「Partnerを救出せよ!」その1



第35話「Partnerを救出せよ!」その1



vlcsnap-2017-06-11-10h40m22s185.jpg



プレイヤーの参加状況のデータを見ている正宗


「足りない…。もっとプレイヤーを増やさなければ」(正宗)




vlcsnap-2017-06-11-10h40m28s239.jpg



「そんな事をして、どうするつもりだ?」(飛彩)





vlcsnap-2017-06-11-10h41m01s58.jpg



「より多くの人間の命を掌握する。医療が人の命を支える時代は過去のものとなり、ゲームによって命が管理される。命の管理者である私こそが、世界のルールになる」(正宗)



「…」(飛彩)


会社を大きくするどころか、なんと神様にでもなるつもりですか…



vlcsnap-2017-06-11-10h41m21s14.jpg



「そのためにも、仮面ライダーの医療行為を阻止しなければならない。君も、私の期待に応えられなければ消滅した恋人の意識を取り戻す事は出来ないぞ…?」(正宗)




vlcsnap-2017-06-11-10h41m42s219.jpg






「だったら…俺のガシャットを返せ!」(飛彩)



正宗が飛彩から何か企んでいるのか?ガシャットギア デュアルβを取りあげていた



vlcsnap-2017-06-11-10h42m20s83.jpg




「話は以上だ。下がれ」(正宗)



小姫の意識を取り戻してもらうため、正宗に逆らえない飛彩は言うことを聞き、出ていく




vlcsnap-2017-06-11-10h42m40s26.jpg



「君は私の期待を裏切らないでくれよ?」(正宗)


ちゃっかり、レーザーターボがその場に来ていた


元々いたのか?



vlcsnap-2017-06-11-10h48m21s101.jpg



場面はCR



「仮面ライダーレーザーターボ!?レーザーって、リプログラミングのデータを遺してた監察医の事だよね?」(ニコ)




vlcsnap-2017-06-11-10h49m42s158.jpg



「ああ。ゲンムに消された男だ」(大我)





vlcsnap-2017-06-11-10h49m02s9.jpg



「でも、爆走バイクは永夢が持っているのに。何で…?」(ポッピー)




vlcsnap-2017-06-11-10h52m02s19.jpg



「檀正宗は、消滅者のデータを保存したプロトガシャットを管理している。つまり、レーザーターボの正体は九条貴利矢の…!」(黎斗)




vlcsnap-2017-06-11-10h52m39s136.jpg



「あり得ません!貴利矢さんは、バグスターウイルスの根絶を目指していたドクターです。人の命を操ろうとする檀正宗に味方するはずがありません!」(永夢)





vlcsnap-2017-06-11-10h54m51s173.jpg




街でアランブラバグスターがプレイヤーを1人のプレイヤーと戦闘

プレイヤーは変身解除に追い込まれる

そこへエグゼイドロボットアクションゲーマー レベル3と明日那が駆けつける



なんかロボットアクションゲーマー久々で新鮮ですね



vlcsnap-2017-06-11-10h54m55s205.jpg




「あなたは、アランブラのウイルスに感染しています。オペはすぐ終わりますから、安全な所へ」(明日那)





vlcsnap-2017-06-11-10h55m08s90.jpg
vlcsnap-2017-06-11-10h55m13s138.jpg




そこへレーザーターボが現われ、邪魔に入る




vlcsnap-2017-06-11-10h55m16s163.jpg



「またお前か…!誰だ!?何で僕達の邪魔をするんだ!?」(永夢)





vlcsnap-2017-06-11-10h55m22s231.jpg


「そいつは私が引き受けよう」(黎斗)



ゲンムが加勢




vlcsnap-2017-06-11-10h58m09s101.jpg
vlcsnap-2017-06-11-10h58m26s11.jpg
vlcsnap-2017-06-11-10h58m48s231.jpg




「ゲームマスターの私に許可なく、勝手にガシャットを生み出す事は断じて許さない!」(黎斗)






vlcsnap-2017-06-11-10h59m21s59.jpg



シャカリキスポーツ!



vlcsnap-2017-06-11-10h59m25s96.jpg




「プロトガシャット!?」(黎斗)




vlcsnap-2017-06-11-10h59m36s197.jpg
vlcsnap-2017-06-11-10h59m45s43.jpg



爆走!独走!激走!暴走!爆走バイク!アガッチャ!シャカリキ!メチャコギ!ホット!ホット!シャカ!シャカ!コギ!コギ!シャカリキスポーツ!


レーザープロトスポーツバイクゲーマー レベル0へと変身




vlcsnap-2017-06-11-11h00m08s16.jpg
vlcsnap-2017-06-11-11h00m26s191.jpg


エグゼイド、ゲンムの2人に対し攻撃してくるレーザー


「何なんだ?こいつら。もはやここに用はない!」(アランブラ)



アランブラはこの場から去っていく




vlcsnap-2017-06-11-11h00m39s66.jpg
vlcsnap-2017-06-11-11h00m44s118.jpg
vlcsnap-2017-06-11-11h00m50s177.jpg


ガシャット!キメワザ!


シャカリキ・クリティカルストライク!


レーザーが必殺技の体制に!


エグゼイドは鋼鉄化のアイテムに目をやります




vlcsnap-2017-06-11-11h00m56s239.jpg



大我とニコが遅れて駆けつけてきた



vlcsnap-2017-06-11-11h37m39s250.jpg



第一撃の車輪をゲンムはかろうじて返し

第二撃目をエグゼイドは鋼鉄化で跳ね返す

だが三撃目がゲンムにクリティカルで命中し、ゲンムはゲームオーバーで消滅



vlcsnap-2017-06-11-11h39m19s231.jpg


だが土管が現れすぐさま黎斗は復活


「残りライフ94。私の貴重なライフをよくも…!」(黎斗)





vlcsnap-2017-06-11-11h42m34s131.jpg



「てめえ、誰だ?」(大我)




vlcsnap-2017-06-11-11h42m43s220.jpg



レーザーはあっさり変身解除


その姿は九条貴利矢


vlcsnap-2017-06-11-11h42m59s121.jpg



「貴利矢さん…」(永夢)





vlcsnap-2017-06-11-11h43m22s99.jpg



「俺は戦わなきゃいけないんだ!消滅した親友を取り戻すために!」


「ダメです、安静にしてなきゃ!」(明日那)




vlcsnap-2017-06-11-11h43m28s153.jpg




「本人がそう言ってんだから、放っといてやれよ」(貴利矢)




vlcsnap-2017-06-11-11h43m40s18.jpg




「貴利矢!?」(明日那)




vlcsnap-2017-06-11-11h43m47s83.jpg





「レーザー…やっぱりお前だったのか」(大我)





vlcsnap-2017-06-11-11h43m54s160.jpg




「君も、蘇ったみたいだな」(黎斗)





vlcsnap-2017-06-11-11h44m14s99.jpg



そのやり取りを聞いて、アランブラと戦った患者は親友を復活できると理解した?



「消滅した親友は、本当に蘇るんだな?」というと走り去ってしまう




vlcsnap-2017-06-11-11h46m06s200.jpg



「何で檀正宗に味方するの!?」(明日那)


「自分が蘇れたのはあの人のおかげだからな」(貴利矢)




vlcsnap-2017-06-11-11h46m23s113.jpg




「何で、患者のオペを邪魔したんですか!?貴利矢さんもドクターのはずです!」(永夢)




vlcsnap-2017-06-11-11h46m38s4.jpg




「ドクターなんて、もう必要ないんだよ」(貴利矢)





vlcsnap-2017-06-11-11h46m46s84.jpg
vlcsnap-2017-06-11-11h47m22s200.jpg



場面は幻夢コーポレーション会議室


「消滅者の命がかかっている限り、衛生省は仮面ライダークロニクルを取り締まる事ができない。むしろ消滅社の命が救えるかどうかは、我々の運営にかかっている。社員一丸となって、消滅者の命を取り戻そうじゃないか!」(正宗)


そんな正宗のカリスマ性?に会議に参加していた幹部や社員らは拍手喝采




vlcsnap-2017-06-11-11h47m38s97.jpg




「プレイヤーの命もバグスターの命も、しっかり管理されてる。幻夢の社長さんが運営してる限り、人類は安泰だ」(貴利矢)





vlcsnap-2017-06-11-11h47m56s19.jpg




「そんな…。ゲームで人の命を操るなんて異常です!貴利矢さんなら分かるでしょ!?」(永夢)





vlcsnap-2017-06-11-11h48m09s154.jpg
vlcsnap-2017-06-11-11h48m14s205.jpg



「じゃあ、自分が消滅したまま死んでた方が良かったって言うのか?自分を消滅させたそいつとは手を組んでるくせに」(貴利矢)



「それは…」(永夢)


黎斗の表情が何とも言えませんね




vlcsnap-2017-06-11-11h48m41s215.jpg



「ライダークロニクルが、この世界の命のルールを変えたんだよ」(貴利矢)




vlcsnap-2017-06-11-11h48m53s80.jpg


「命のルール…」(ニコ)




vlcsnap-2017-06-11-11h49m08s227.jpg



「これだけは忘れんな。天才ゲーマーだろうと天才ゲームクリエイターだろうと、仮面ライダークロニクルは止められない」(貴利矢)



それだけ言うと貴利矢はやはり人間でなくバグスターなためこの場から消え去っていく





vlcsnap-2017-06-11-11h49m46s89.jpg




「グラファイト!」(パラド)




vlcsnap-2017-06-11-11h49m55s186.jpg
vlcsnap-2017-06-11-11h49m59s222.jpg



グラファイトの顔がバチバチいってます


「ゲムデウスウイルスが増殖してるみたいだな…」(パラド)




vlcsnap-2017-06-11-11h50m22s203.jpg





「心配は無用だ。これは、俺が選んだ運命。何としてもクロノスを倒し、俺達の仮面ライダークロニクルを取り戻すんだ!」(グラファイト)




vlcsnap-2017-06-11-11h50m39s111.jpg




「ああ…!俺に考えがある」(パラド)






vlcsnap-2017-06-11-12h55m42s231.jpg




「何者にも太刀打ちできない、完全無敵のガシャットを開発する」(黎斗)




vlcsnap-2017-06-11-12h55m54s103.jpg



「私の神の才能を見くびるなよ!九条貴利矢っ!」(黎斗)



vlcsnap-2017-06-11-12h56m19s96.jpg
vlcsnap-2017-06-11-12h56m32s220.jpg




「別人みたいだった。昔の貴利矢はあんな人じゃなかったのに…」(永夢)


『永夢…世界の人類の運命は任せたぜ』




vlcsnap-2017-06-11-12h56m46s117.jpg



「あれは貴利矢さんじゃない。きっと檀正宗が駒として操るために、貴利矢さんを別人みたいにプログラムしたんです」(永夢)





vlcsnap-2017-06-11-12h56m56s212.jpg




「レーザーターボ。面倒な奴がまた1人増えたな」(パラド)


ここでパラドが現れた



vlcsnap-2017-06-11-12h57m12s119.jpg


「永夢、俺と一緒に戦え。レーザーにウイルス抑制の力がある限り、俺達はクロノスを攻略できない。だからお前が、レーザーを消すんだよ。そしたら俺達がクロノスを消してやる」(パラド)




vlcsnap-2017-06-11-12h57m30s41.jpg



「あいつは俺達バグスターの命を踏みにじる、むかつく野郎だからな」(パラド)




vlcsnap-2017-06-11-12h58m02s104.jpg



「お前が言うな。お前だって、人の命を踏みにじってきただろ!」(永夢)




vlcsnap-2017-06-11-12h58m06s151.jpg
vlcsnap-2017-06-11-12h58m17s2.jpg



「仲間のラヴリカが殺されて、パラドも思い知ったでしょ?」(明日那)




vlcsnap-2017-06-11-12h58m33s108.jpg




「命を失うことの意味を。あなたがプレイヤーの人たちを消滅させてきた事の重大さを」(明日那)



vlcsnap-2017-06-11-12h58m50s68.jpg




「黙れ。お前だって、人の命を奪って生まれた存在だろう?」(パラド)


「だからこそ、私は決めたの。人の命を、人の笑顔を取り戻すために永夢と一緒に戦うって」(明日那)




vlcsnap-2017-06-11-12h59m18s98.jpg



「お前と一緒に戦う気はない。貴利矢さんの事は、あの人の笑顔は僕が取り戻す!」(永夢)





vlcsnap-2017-06-11-12h59m36s18.jpg




ここで救急通報が入り2人は現場へ急ぎます








vlcsnap-2017-06-11-12h59m45s113.jpg
vlcsnap-2017-06-11-12h59m51s174.jpg



「リプログラミング!?」(ニコ)


「ああ。もしレーザーがプログラムされてる状態だとしたら、エグゼイドならあいつを取り戻せる」(大我)


やはり貴利矢は正宗により情報操作されてしまった?




vlcsnap-2017-06-11-13h00m21s208.jpg
vlcsnap-2017-06-11-13h00m24s252.jpg




「君への報酬だ。受け取れ」(正宗)


「どうも」(貴利矢)


プロトジェットコンバットガシャットを受け取る



vlcsnap-2017-06-11-13h00m48s216.jpg



「仮面ライダークロニクルは…この私が終わらせる!」(黎斗)


黎斗はもう意地になっての研究没頭




vlcsnap-2017-06-11-13h01m19s24.jpg


先ほどの患者はアランブラの前に!


そこへ明日那と永夢が駆けつける

「ゲームの邪魔だ!」


「そんなゲーム、プレイしちゃダメです」(永夢)


「運営がプレイヤーの命を管理してるんなら、何も問題ないだろ!」




vlcsnap-2017-06-11-13h01m37s202.jpg




症状が急変するプレイヤー


そこへ…



vlcsnap-2017-06-11-13h01m44s20.jpg



「はい、ストップ」(貴利矢)


貴利矢は永夢を蹴飛ばします




vlcsnap-2017-06-11-13h01m56s135.jpg




「貴利矢さん!」(永夢)




vlcsnap-2017-06-11-13h01m59s171.jpg



「ちょっと待ってな。こいつはすぐ退場させるから。ドクターはもう必要ないって言ったろ?」(貴利矢)





vlcsnap-2017-06-11-13h02m19s124.jpg



「そんな事…言わないで下さい。貴利矢さんには、本当に感謝しています。貴利矢さんが遺してくれたリプログラミングの技術のおかげで、このガシャットが生まれたんです」(永夢)




vlcsnap-2017-06-11-13h03m23s244.jpg



「あなたの言葉が、ずっと僕を支えてくれたんです。僕の中で、ずっと貴利矢さんが生き続けていたから…どんな困難も乗り越える事ができたんです。だから今度は、僕が貴利矢さんを救います。あなたの笑顔を取り戻すために!」(永夢)



マキシマムマイティX




vlcsnap-2017-06-11-13h10m31s165.jpg




「別に救われる事なんて何もない」(貴利矢)



爆走バイク!




vlcsnap-2017-06-11-13h17m53s240.jpg




「マックス大変身!」(永夢)


「0速。変身!」(貴利矢)



それぞれエグゼイドレベル99、レーザーターボへと変身




その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-06-14 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR