宇宙戦隊キュウレンジャー 第18話「緊急出動!スペースヒーロー!」



第18話「緊急出動!スペースヒーロー!」



vlcsnap-2017-06-11-18h24m59s165.jpg



始まったらラシンバンキュータマを盗み出し逃げるマーダッコと追いかけるラッキー、ハミィ、ナーガ、ガル、司令


どうやってオリオン号に忍び込んでラシンバンキュータマを盗んだのか?気になるとこなんですが~~!


逃げるマーダッコの前に突如としてブラックホールが出現し吸い込まれてしまう




vlcsnap-2017-06-11-18h28m15s85.jpg




あれはブラックホールで一度吸い込まれたら99%帰ってこれないとラプターが通信で説明するが…



「でも…ラシンバンキュータマを取り返すにはいくしかねえ!」






vlcsnap-2017-06-11-18h28m37s39.jpg



「帰れる可能性が1%もあるんだ!よっしゃラッキー!」


ラッキーは無謀にも1人で突っ込む


だがショウ司令たちもその衝撃での重力に巻き込まれ吸い込まれてしまう




vlcsnap-2017-06-11-18h29m30s62.jpg



「ワームホール?別の宇宙から?魑魅魍魎の不法侵入か?」



デカレッド!出演キター!



vlcsnap-2017-06-11-18h35m54s61.jpg




マーダッコは乗っていた宇宙船が爆発する寸前、何とか逃げる


「大丈夫ですか、お嬢さん」


マーダッコが振り向くと…撃キター!



「あばよ涙!俺は宇宙刑事です」




vlcsnap-2017-06-11-18h36m00s115.jpg


ラッキー&ナーガが同じ場所へ着陸したようで、ナーガが機体を調べるとボイジャーは故障なし


だが、皆と何故か連絡がとれないという


そのうち会えるだろうと気楽なラッキー


ここはチキュウのようだが、何故かモライマーズも見当たらず、一体どうなってるのか?




vlcsnap-2017-06-11-18h37m38s72.jpg
vlcsnap-2017-06-11-18h37m50s191.jpg


ラッキー&ナーガはマーダッコを発見し、変身し立ちはだかる


「ラシンバンキュータマ、返せ!」



「お前達だな?この可愛い可愛いタコ美さんを追い回してんのは!」


タコ美って…(笑


「そうだ!ブラックホールを超えて追ってきた!」





「宇宙船まで爆破するとは悪質なストーカー野郎だ!」




vlcsnap-2017-06-11-18h38m25s33.jpg




「蒸着っ!」





vlcsnap-2017-06-11-18h38m47s252.jpg




「宇宙刑事!ギャバン!」






vlcsnap-2017-06-12-10h06m39s165.jpg



「俺と同じ銀色。しかもピカピカだ…」





vlcsnap-2017-06-12-10h06m53s38.jpg




「器物損壊及び宇宙ストーカー条例違反で逮捕する!!」



vlcsnap-2017-06-12-15h37m45s153.jpg



遊園地内で楽しそうな人々を眺めるハミィ、ガル、司令


「どうやらここはブラックホールを抜けた先にある別の宇宙のチキュウのようだね」



ジャークマターに支配されてないチキュウということ




vlcsnap-2017-06-12-15h38m02s76.jpg




そこへ3人に銃を突きつける2人

あの後姿、しかもS.P.D



vlcsnap-2017-06-12-15h38m16s218.jpg



「宇宙警察だ!」



仙ちゃんキター!





vlcsnap-2017-06-12-15h38m32s115.jpg



「何機かの宇宙船が不法侵入したと通報で…ボス!?」



ウメコもキター!


vlcsnap-2017-06-12-15h38m50s43.jpg


「いやボスじゃねえ!俺はガルじゃ!」



「え…・でもご親戚とか?」



怪しいものでないという司令に対し惑星間ビザの提示をするようとウメコと仙ちゃん




vlcsnap-2017-06-12-15h39m21s101.jpg




ピザだと勘違いして食べる真似をするハミィ




vlcsnap-2017-06-12-15h39m49s118.jpg




惑星不法侵入の容疑で逮捕されちゃう3人




vlcsnap-2017-06-12-15h42m43s68.jpg



ギャバンはレッドに対し容赦なくディメンションボンバー、スパイラルキックを放つ




vlcsnap-2017-06-12-15h43m58s52.jpg




「今のうちに…。バイバイ~お馬鹿さんたち」(マーダッコ)





vlcsnap-2017-06-12-15h44m04s106.jpg




「こういう時には…。やめろ二人共。落ち着いて話せ…!」




止めに入ったナーガだが…見ての通りで…気絶…



ここでマーダッコがいなくなったことに気づくギャバン




vlcsnap-2017-06-12-18h07m29s150.jpg
vlcsnap-2017-06-12-18h07m56s153.jpg





場面はネオデカベース内取り調べ室



ハミィらがラシンバンキュータマを盗んだマーダッコを追いかけてきたというのだが、別の宇宙のため、データが存在しないため仙ちゃんたちに信じてもらえない




vlcsnap-2017-06-12-18h08m23s174.jpg


そこへドギー登場


「え…ガルのお兄さん!?」



vlcsnap-2017-06-12-18h08m34s27.jpg



「ホントじゃ!?この顔は~!アニキー!会いたかったガルー!」



「お前誰だっ!?」(ドギー)



「何やらすんじゃ!?」




vlcsnap-2017-06-12-18h08m58s3.jpg



「弟さんにはいつも助けられています」



「いやいや。これからも弟を宜しく。…って俺にまでやらせるなっ!」(ドギー)




vlcsnap-2017-06-12-18h09m30s72.jpg




「そうだ、君達。急がないと100%帰れなくなるぞ」(ドギー)




vlcsnap-2017-06-12-18h39m18s34.jpg




「あのタコ女が泥棒?お前達がストーカーじゃねえのかよ?何故それを早く言わない!!」




vlcsnap-2017-06-12-18h39m29s141.jpg


「それよりお巡りさんとは何だ?」




「お巡りさんとはな、街のみんなが安心して暮らせるようにその安全を守る人達のことだ」



vlcsnap-2017-06-12-18h40m55s234.jpg



ナーガは自分たちの宇宙は90%ジャークマターに支配され、安心も安全もないという


「なんてこったーっ!、こっちの宇宙ならそいつらは俺達宇宙刑事が戦う相手だ!」





vlcsnap-2017-06-12-18h41m03s44.jpg
vlcsnap-2017-06-12-18h41m19s216.jpg



「組織的な犯罪者集団を撲滅させ、誰一人傷つき、悲しむことのない宇宙を実現するのが俺の、宇宙刑事の仕事だからな」




vlcsnap-2017-06-12-18h41m56s76.jpg




それは救世主じゃねえかというラッキー


「だったら俺達のほうがすげぇぞ。究極の救世主だからな!」





vlcsnap-2017-06-12-18h42m14s255.jpg
vlcsnap-2017-06-12-18h42m17s34.jpg




「なかなかイイ乗り心地ね。じゃ、元の宇宙に帰るわ!」(マーダッコ)


なんとドルギランに乗って逃亡


そんな簡単に乗っ取れちゃうの?




vlcsnap-2017-06-12-18h42m26s124.jpg



「俺とした事がーっ!」



vlcsnap-2017-06-12-18h42m45s55.jpg
vlcsnap-2017-06-12-18h43m18s127.jpg



撃は強引にラッキーが召喚したシシボイジャーに乗り込みます


「ギリッギリまで近づけろ」


「お前が仕切るな!」




vlcsnap-2017-06-12-18h43m42s110.jpg




「じゃあな!よろしく勇気!」


撃はドルギランに飛び乗ります



vlcsnap-2017-06-12-18h43m57s8.jpg



「マジかよ!?すげぇな…」




vlcsnap-2017-06-12-18h44m22s251.jpg



「このタコ女!悪者はお前じゃねぇかっ!」

ドルギラン内での戦闘



vlcsnap-2017-06-12-18h45m42s15.jpg



ドルグランから離脱し戦闘


撃の鮮やかな蹴り、見ていて惚れ惚れしますね


そこへラッキ―、ナーガがラシンバンキュータマを返せと合流



vlcsnap-2017-06-12-18h46m08s33.jpg



だがマーダッコが撃めがけ銃撃、それをラッキーが間一髪、撃を庇い避けます


その爆風ですっ飛んだラッキーはミラクルな頭突きをマーダッコへ浴びせます



vlcsnap-2017-06-12-18h47m16s200.jpg


「お前達、いいコンビだ…」






vlcsnap-2017-06-12-18h47m25s44.jpg



「「はっ!?何で俺がこんな奴と!」」






vlcsnap-2017-06-12-18h47m49s26.jpg



立ち上がったマーダッコが再度攻撃しようとすると、どこからがマーダッコに向け銃撃が!





vlcsnap-2017-06-14-18h49m49s171.jpg



デカレッドキター!



vlcsnap-2017-06-14-18h50m14s164.jpg



「宇宙警察、ファイヤースクワット隊長赤座伴番だっ!」




vlcsnap-2017-06-14-18h51m24s92.jpg



「あのワームホールはどんどん小さくなっている。最終的には消える。そうなったら永久に帰れないぞ」




vlcsnap-2017-06-16-14h32m30s121.jpg



そんな事情を知った宇宙ではリュウテイオーとデカウイングロボの共演

デカウイングキャノンに変形し、リュウテイオーがそれを持って発射しワームホールの縮小を抑えます



vlcsnap-2017-06-16-14h37m27s24.jpg



ラッキー達がラシンバンキュータマを取り返し、無事帰れるように力を貸すという伴と撃


「俺達はおまわりさんだからね!」








vlcsnap-2017-06-16-14h40m05s58.jpg



「今度こそ全員息の根を止めてあげるわ!」(マーダッコ)


デスワームを召喚するマーダッコ




vlcsnap-2017-06-16-14h40m15s162.jpg



「よっしゃー!行くぞ後輩っ!!」





vlcsnap-2017-06-16-14h40m25s8.jpg



「お前ら宇宙戦隊なんだろ?だから可愛い後輩だ!」




「よくわかんねえけどラッキー!」




vlcsnap-2017-06-16-14h40m43s193.jpg



スターチェンジ!





vlcsnap-2017-06-16-14h40m49s253.jpg



「エマージェンシー…!デカレンジャー!」




vlcsnap-2017-06-16-14h41m02s126.jpg



「蒸着…ハァッ!」





vlcsnap-2017-06-16-14h41m15s253.jpg


ギャバン、デカレッド、シシレッド、ヘビツカイシルバーの4大ヒーローの変身キター!



vlcsnap-2017-06-16-14h42m23s164.jpg



「赤二人!銀二人!上手い事揃ってるぜ!」




vlcsnap-2017-06-16-14h42m48s159.jpg



いよいよ戦闘開始


赤2人はマーダッコ、銀2人はデスワームを相手取る




vlcsnap-2017-06-16-14h46m21s238.jpg



ギャバンがレーザーブレードでのハイパーダイナミックを繰り出し、そこへヘビツカイシルバーがオフューカスインパクトを放ち,合わせた攻撃でデスワームを見事撃破





vlcsnap-2017-06-16-14h53m11s246.jpg



赤2人VSマーダッコ

デカレンジャーの主題歌キター!


連携攻撃で追い詰めたマーダッコにラッキーがレグルスインパクトを決めます






vlcsnap-2017-06-16-14h54m27s240.jpg



マーダッコ反撃にでるがタテキュータマを使い、その攻撃を防ぎ、ダブルキックを撃ちこみます





vlcsnap-2017-06-16-16h08m17s239.jpg



トドメは4人で!


シシレッド、ヘビツカイシルバーはオールスタークラッシュ

デカレッドはストライクアウト

ギャバンはレーザーZビーム

同時必殺技攻撃でマーダッコを撃破



vlcsnap-2017-06-16-16h15m33s3.jpg
vlcsnap-2017-06-16-16h16m00s11.jpg



巨大化したデスワームに対し、ギャバンが電子星獣ドルを召喚


そこへ司令がリュウボイジャーで駆けつけてきた


「ラッキー!ナーガ!迎えに来たぞ!…龍同士並んで見たかったのもあるんだけどね」





vlcsnap-2017-06-16-16h16m07s81.jpg
vlcsnap-2017-06-16-16h16m09s101.jpg



電子星獣ドルとギャバンはデスワームにドルレーザーを浴びせていく




vlcsnap-2017-06-16-16h16m32s72.jpg



ラッキーがギャバンの真似してリュウボイジャーの頭に乗り立ちます


「来たなラッキー。ヒカリを超えるぜ!」



「おう!」




vlcsnap-2017-06-16-16h16m49s254.jpg



「あそこに乗って意味あるのか?」


視聴者もそれ思ってますけど、あえて突っこまないんです先輩…



vlcsnap-2017-06-16-16h17m09s188.jpg



「後、10分しかない。一気にかたずけるぞ!」




ドルファイヤー、ドラゴンファイヤーのダブル必殺攻撃で巨大デスワームを撃破します




vlcsnap-2017-06-16-16h17m54s133.jpg



「急げ!ワームホールが閉じる」


「ありがとな。おまわりさん!」



「おう」


「ありがとう。せんぱ~い!」





vlcsnap-2017-06-16-16h50m40s80.jpg




「向こうに戻っても臥薪嘗胆、頑張れよ!」




vlcsnap-2017-06-16-16h50m57s242.jpg




「じゃあな。ギャバン!」



「よし、またいつかな」




こうしてラッキーらは元の宇宙に戻っていった



vlcsnap-2017-06-16-16h51m56s73.jpg



「さあて、私は結婚式のために美容院に行かなきゃ!」




「お前達、ビザは取ったのか?式をやるワイザー星の」(ドギー)



「しまった!!!ウメ子!行こう!!」



vlcsnap-2017-06-16-16h52m09s201.jpg




「オッキュー!」




vlcsnap-2017-06-16-16h52m35s205.jpg




「オッキューは論外だろ」(ドギー)




vlcsnap-2017-06-16-16h53m06s251.jpg


「お疲れ様!できたて熱熱のたこ焼きだよ!召し上がれ!」

マーダッコ倒したからたこ焼きなのか…



「びっくりしたよな。別の宇宙にも正義を守る先輩たちがいて、しかも平和を実現してたなんて…!」

「ほんとよかったよね。向こうの宇宙」



vlcsnap-2017-06-16-16h53m37s57.jpg


「おお、笑顔いっぱいでのう」


「そう。こんな風に」


でた、ナーガスマイル



「ナーガ!イイスマイル!」




vlcsnap-2017-06-16-16h53m51s198.jpg




「俺達も早く取り戻そうぜ!平和ってやつをっ!!」





vlcsnap-2017-06-16-16h54m27s45.jpg



その頃、ジャケットを脱ぎ、ブラスターを外したスティンガーは布を被り、どこかへ行こうとしていた…




今回は17日より上映のスペース・スクワッドの番宣を兼ねたコラボ回でした。
よくよく考えるとギャバンとデカレンジャーとの共演はかなり豪華ですよね!しかも30分にどう収めるのか見ものでしたが、それぞれのヒーローの見せ場をしっかり出しての演出でよかったと思います。
冒頭のマーダッコを追いかけるキュウレンジャーでしたが、どうやってオリオン号へ忍び込まれてラシンバンキュータマが盗まれたのか?その辺の経緯を劇中で見せると時間的にきついのでカットしたのか割愛したのかですが、最初は気になりましたが、終わってみたら、まあどうでもいいなという感じでしょうかね。
マーダッコを追い飛び込んだワームホールの先にたどり着いたのは別の宇宙にある地球で、ジャークマターに支配されていない平和な人々の笑顔が溢れる世界でした。
 十文字撃ですが、TVではゴーバス以来の出演となりますかね。
その撃、石垣佑磨さんがいい味だしてるな~と。タコ美さんには笑ったし、ラッキーらが悪い奴と早とちりはするわ、おまわりさんといいうより、チンピラなお兄さんにも見えるし、まあそれでもなんといっても熱かったですよね!それがいいですね。
その辺は伴とかラッキーより熱血してたかなと。
仙ちゃんとウメコが司令らのほうと出くわし、逮捕しましたが、いや~変わってないなこの2人としみじみ思いつつ見ていました。
ガルとドギーの兄弟いじり、それにのりのりで乗る2人には笑いましたね。
さらに伴=デカレッドがラッキーや撃と戦闘参加、赤2人と銀2人、それぞれの主題歌が流れる中での戦闘燃えましたね。
ちょいと残念なのが我がホージーとテツは置いといてジャスミンが見たかった。
そしてまさかのロボの共演、リュウテイオーとデカウイングロボ、少しだけですが嬉しかったです。
ドルに乗るギャバンに対抗して、リュウボイジャーの乗るシシレッドという構図も楽しめましたね。
最後のウメコのオッキューに論外で返すドギー。ショウ司令が出て間もないころ、ロジャーを論外と言ったのをここで返してきた?というなかなか小粋な…。
そんな中、最後にスティンガーがブラスター置いて出て行っちゃったけど、もしかして救世主を止めるということ?ショウと出会う前の危ういスティンガーに戻るということか…


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-06-18 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

正直・・・
初代ギャバン・大葉健二さんにちらっとでも出てほしかった。うーん、2代目撃くんは初代に比べるとやっぱりスケールが小さいというか、見劣りするんですよね~。例えばVSゴーカイの映画だったら、一文字烈のギャバンだから5人を相手に無双しても当然と思えたけど、もし撃だったらちょっと無理だったのでは?

でも今回、話としては面白かったですね。まだちょっと未熟な2代目ギャバンだからタコ美さんの勘違いも違和感なかったし、赤・銀でうまいこと組んでたし。デカレンジャーも結局はラッキーたちを助けてくれて、しっかりおまわりさん&先輩戦隊してましたね。

しかしなんといってもギャバンのレーザーブレイドと、最後のドラゴンメカの競演が燃えた!電子星獣ドルは自分の意志で動く自律頭脳メカだからマーダッコの操縦は拒否するんじゃないの?とか、ギャバンが頭上に乗ると縮尺おかしくなるのはなんで?とかの疑問はこの際考えないということで(笑
2017-06-19 23:12 : nyatan URL : 編集
濃すぎる30分
1話のみということで詰め込みすぎてジュウオウのゴーカイジャー回のように2話使ってほしかった、と感じる内容だったらどうしようと思ってましたがかなり面白かったです。ボスとガルのやり取りは笑ったしデカウイングキャノンを持って発射するリュウテイオーとかファンサービスも良かった。
全宇宙がジャークマターに支配されてるキュウレンジャーの世界観にギャバンとデカレンジャーをどう絡ませるのかと思いましたが別宇宙設定ですか。まぁそうする以外には無理か。VSジュウオウジャーでも似たような設定にするのでしょうかね。

バンはファイヤースクワッドの隊長もやってるし落ち着いたキャラになったから撃の熱血が余計に目立ってますね。ゴーバスに出たときはまだ見てるこっちも慣れてませんでしたが、宇宙刑事 NEXT GENERATIONを経て今回は熱血だけじゃなく先輩ヒーローとしての余裕も感じれてすごくいいキャラになりましたね。石垣さんの生身アクションも素晴らしかったです。
バンのさいねいさんは現在地元の広島に帰って活動されていらっしゃって撮影の度に上京するそうです。ウメコはちょっと老けた気がしますがセンちゃんは変わりませんね。
ナーガは超ヒーロー大戦では戦隊側の主役扱いだったし今回は色繋がりでコラボキャラとの並びに入れたしキュウレンの顔出し勢の中では一番優遇されてますよね。出撃メンバーに入ってない回でも感情が薄いことを生かして要所要所で目立ってくるし、子供人気も高そうでかなり美味しいキャラかと。
赤と赤、銀と銀、龍メカと龍メカというそれぞれの共通点を上手く絡めて展開し、絶妙なタイミングで流れるそれぞれの主題歌に合わせて戦い必殺技を放つ、非常に熱かったです。
スペーススクワッド見たいのですが近い映画館でやってないので来月発売のBDを買います。

マーダッコ倒されちゃいましたけどどうなるんですかね。コラボ回で倒されて退場となれば幹部クラスの怪人としては前代未聞ですが。
ひょっとして地球に残された破片から復活してパワーアップ、VSジュウオウ要員に?
そしてスティンガーはスコルピオへの復讐のため闇落ち?司令に頭を冷やせって言われたのに…
2017-06-20 22:56 : デルピッポ URL : 編集
Re: 正直・・・
大葉健二さん確かにみたいけど、そうなると30分の枠に収まらなくなりそうですよね。

2代目ギャバンの撃ですが、数年前に比べ十分成長してるなと。
二枚目半をうまく演じてて石垣君、いい味出しつつ、アクションもよいし、彼なりの新たなギャバン築いてるなと感心してます。

タコ美さんは笑いましたね。
どうみても見た目から怪人ぽくて怪しいだろう?と(笑

ラッキーは当然としてナーガをメインに持ってたのは赤同士、銀同士でうまいこと組ますためだった感じありますよね。
デカレンジャーのウメコとハミィのチビっこいヒロイン同士の絡みもあったのでそれもよかったです(笑


ギャバンのレーザーブレイド、私もあの4人のヒーローの中では一番燃えてしまいましたね。
ロボじゃなく電子星獣ドルとの竜の共演で、デスワームを倒したのはよかったですね。
デカウイングロボとリュウテイオーの共演もよかったです。

2017-06-21 15:56 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
30分枠でうまく収めましたよね。
メインで戦うのがデカ枠が伴だけにしたので収まったかなという感じでしょうかね。

ドギーとガルの兄弟ネタはかなり笑えましたね。あそこまであのガルとドギーが乗るとは普段の彼らからは考えられないですよね。

リュウテイオーがもってデカウイングキャノン発射はもうサービスですよね。よく見せていただけたという感じでしょうかね。

別世界のチキュウが舞台となりましたが、確かにVSジュウオウもそういう設定あり得ますね。

伴ですが、私も随分落ち着いちゃったな~と思いました。
デカレンジャーやってた時はイケイケでラッキーや、ニンニンのタカ兄タイプでしたからね。

バンはファイヤースクワッドの隊長もやってるし落ち着いたキャラになったから撃の熱血が余計に目立ってますね。
載寧さん、地元に帰っちゃてるんですか?ホリプロにはもう所属してないのかな?
先ほどググってみたらなんとご結婚されたのですね!

ナーガ、確かに出撃してなくても、違う意味で目立ってますよね。
キャラとしておいしいかもですね。

今回、赤、銀、龍とほんとうまく絡めて主題歌も確かに熱かったですね。
お見事な演出だなと感心してます。

スペーススクワッド、私もみれないので購入予定です。


マーダッコ、倒されましたね。
違うチキュウで復活しても、こっちのチキュウには戻れないし、そのまま退場。
ジュウオウに出る可能性は残ってますね。

スティンガー、チャンプまでやられ修復のほうがなかなかうまくいかず?、スコルピオを自分が倒したいという気持ちが強くなってしまったのでしょうね。

2017-06-21 16:12 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR