宇宙戦隊キュウレンジャー 第17話「闇のドームを照らしタイヨウ!」



第17話「闇のドームを照らしタイヨウ!」



vlcsnap-2017-06-04-18h08m32s63.jpg


チャンプの旦那のためにも、早くリューコツキュータマを見つけないとと焦るガル

そこへ「ホとトモはもう手に入れたんだし、ゆっくり行きましょうよ」とバランスがのんびり感満載で言うもんだから

その緩い態度は!とガルがバランスへ突っかかる

それを皆で止めてるとこへショウ司令が入ってきた



vlcsnap-2017-06-04-18h08m57s56.jpg



今回の解放する地区は暗黒ドームでできていて中は真っ暗闇の可能性が高い




vlcsnap-2017-06-04-18h09m18s17.jpg



本部からヒカリキュータマが届く予定だそう


「光るかどうか分かんないけどね!」




vlcsnap-2017-06-04-18h10m24s161.jpg



今回選ばれた5人はラッキー、ガル、バランス、ハミィ、ラプター

早速ハミィの忍術、土掘り堀りの術で、ドーム内へ侵入

するとオリオン号との通信が途絶えてしまう



vlcsnap-2017-06-04-18h11m24s247.jpg



しばらくするといきなり昼間になってしまう


「なんじゃ、あの空の黒い大きな○は?」



vlcsnap-2017-06-04-18h12m35s189.jpg
vlcsnap-2017-06-04-18h13m25s172.jpg



そこへバスから作業員らが下りてくるがフラフラ…

事情を聞くと人工太陽が西に沈んでもすぐ東から登っで昼間が22時間もあり、空の黒いマルに隠れている2時間しか眠れないという

昼間、働かないとひどい目にあうので、強制的に働かされているのだった



vlcsnap-2017-06-04-18h14m10s111.jpg




「ここのダイカーンも最低の最悪だな!」




vlcsnap-2017-06-04-18h15m18s30.jpg





ダイカーンの悪口を言った矢先に、何処からか攻撃を受けるキュウレンジャー






vlcsnap-2017-06-04-18h15m36s192.jpg




5人はスターチェンジ




vlcsnap-2017-06-04-18h16m00s185.jpg



しかし、見えない攻撃でそれぞれ吹っ飛ばされてしまいます



吹っ飛ばされたラッキーの上にハミィ、ラプターの女子二人が落ちてきて、ラッキーはラッキー?



vlcsnap-2017-06-04-18h22m14s80.jpg



ガルとアゲポヨが落ちたのはゴミ袋の山の中



「臭っさぁー!何で寄りによってこんなトコなんだ」


ガルは鼻がいいので、相当きつそう




vlcsnap-2017-06-04-18h39m47s127.jpg



ラッキーはまたもやダイカーンの悪口を言う

すると再度何処からか攻撃を受け、吹っ飛ばされてしまいます




vlcsnap-2017-06-04-18h42m01s177.jpg



ガルは洗濯バサミを鼻に挟んでるし…




vlcsnap-2017-06-04-18h42m56s222.jpg



その頃ラッキーは吹っ飛ばされた先で、またもやダイカーンの悪口を言い、再度吹っ飛ばされる




vlcsnap-2017-06-04-18h43m34s86.jpg



ヒカリキュータマを送ったと小太郎から通信が入る


久々登場ですね!



小太郎に本部でのスティンガー、バランスの様子を聞くと




vlcsnap-2017-06-04-18h44m11s204.jpg


「修復のために…まだいろんな検査をしてるところ…」




vlcsnap-2017-06-04-18h44m23s71.jpg


「スティンガーは…かなり責任を感じちゃってるみたい。見てられないよ…」





vlcsnap-2017-06-04-18h46m17s175.jpg



今度は悪口を言わないように口を手でふさぐラッキーだが、やはり我慢ならず悪口を…


やはり攻撃を受け飛ばされてしまう



vlcsnap-2017-06-07-15h34m41s221.jpg


ガルとバランスのところにラッキーが降ってきた



vlcsnap-2017-06-07-15h35m36s8.jpg



さらにラッキーを追ってきたハミィ、ラプターも合流




vlcsnap-2017-06-07-15h37m01s93.jpg



「皆さんに見て欲しい物がありま~す!」



バランスは防犯カメラの映像を映し出します




vlcsnap-2017-06-07-15h37m45s12.jpg




「超スロー再生しちゃいま~す!」


何かが下から現れ、攻撃してきていた

しかし地面に穴はないのでもう少し情報が欲しい所







vlcsnap-2017-06-07-15h38m19s102.jpg



ショウ司令はヒカリキュータマを届けるためにリュウボイジャーで先ほどカメレオンボイジャーが開けた穴抜けて侵入しようと試みていた


「どうしよう。狭くてつっかえちゃったなぁ」




vlcsnap-2017-06-07-18h20m00s84.jpg



バランス以外の4人はスターチェンジし、ガルの提案でダイカーンの悪口を叫びます



vlcsnap-2017-06-07-18h23m52s106.jpg



おびき出されたダイカーンは早速攻撃を仕掛けてきた


バランスはゴミ箱の陰からその様子を見て分析する役目




vlcsnap-2017-06-07-18h24m08s11.jpg



ハミィとラプターにさらに悪口を言わせ、ハミィは姿を消し、ラプターは空へ逃げます


だが姿を消しても、空を飛んでも関係なく攻撃を受けてしまいます



vlcsnap-2017-06-07-18h29m56s158.jpg




バランスは自身で録画していて、それをスローで逆再生


屋根から飛び出した…いやそこにラプターの影が映っていて、陰から飛び出していることに気づく




vlcsnap-2017-06-07-18h36m37s68.jpg



「陰です。シャイドスは陰から飛び出して攻撃していたんです!」


「陰から陰って…日陰もんだったのか!」




vlcsnap-2017-06-07-18h37m08s114.jpg



だがそのことがわかっても、シャイドスの速さに手も足も出ない




vlcsnap-2017-06-07-18h37m43s217.jpg



天井にある黒い円は陰を作るため…。やはりヒカリキュータマが必要


ここでラッキーが取りに行くことに!




vlcsnap-2017-06-07-18h38m29s161.jpg




バランスも変身して加わり、悪口を言い、ヒカリキュータマを取って戻るまでの時間稼ぎをします





vlcsnap-2017-06-07-18h39m04s4.jpg
vlcsnap-2017-06-07-18h39m24s207.jpg




ドームに潜入するのに掘った穴へ向かったラッキー

するとその穴からリュウボイジャーが顔を出す


「ヒカリキュータマ持ってきたんだけど、穴が狭くてもう…動けない…」





vlcsnap-2017-06-07-18h39m52s225.jpg
vlcsnap-2017-06-07-18h40m19s244.jpg



一方的に攻撃を受けてボロボロの4人


「我は弱くて陰に潜んでいたんじゃない。効率がいいからそうしていたんだ。さあ、諦めて降伏しろ!」(シャイドス)




「バランスの分析…無駄にして堪るかぁぁ!!」





vlcsnap-2017-06-07-18h40m43s226.jpg



このピンチにラッキーが戻ってきた



ラッキーは早速ヒカリキュータマをセットしセイザチェンジ



「シャイニングスター!タイヨウシシレッド!」





vlcsnap-2017-06-07-18h42m17s144.jpg



ラッキーはラプターに空中へ運んでもらいテラシタイヨウを放つ


太陽の光を浴びせあたり一面の影を消します



vlcsnap-2017-06-08-15h44m14s246.jpg



「あぁー!何かこの光…超気持ちいい!力が漲りまくりぃーっ」



バランスの体が光輝き、パワーアップ

シャイドスを圧倒します



vlcsnap-2017-06-08-15h45m11s43.jpg



さらにバランスは空中へ飛び上がり、ラッキーをジャイアントスイングでモライマーズへ向け放り投げる




vlcsnap-2017-06-08-15h45m33s12.jpg




「バランスがとんでもない事を…!惚れたガル…」





vlcsnap-2017-06-08-15h45m47s146.jpg




「よっしゃラッキー!モライマーズ、ぶっ壊してやるぜっ!」




なんとそのまま突っ込み、内部からモライマーズを破壊し爆発させる




vlcsnap-2017-06-08-16h13m04s189.jpg



モライマーズが破壊し、ドーム内あたり一面、光が無くなり真っ暗になる


ラッキーは再度ヒカリキュータマを使いセイザチェンジ


「ムーディースター…シシレッド」




vlcsnap-2017-06-08-16h16m29s129.jpg



月の光で今度はガルに変化が!


「何か分からんが…体の中が熱くて堪らん○×△…」





vlcsnap-2017-06-08-16h16m54s126.jpg



「今宵の月に乾杯だムーン」





vlcsnap-2017-06-08-16h17m09s10.jpg
vlcsnap-2017-06-08-16h18m09s85.jpg



パワーアップしたガルはシャイドスを圧倒し追い詰めていきます





vlcsnap-2017-06-08-16h18m14s162.jpg



「トドメは俺が!」






vlcsnap-2017-06-08-16h18m39s128.jpg




シシレッドムーンの必殺技でシャイドスを撃破




vlcsnap-2017-06-08-16h19m50s99.jpg



巨大化したシャイドスに対し、ガル、バランスのボイジャーが合体したリュウテイオーで応戦





vlcsnap-2017-06-08-16h20m21s150.jpg




リュウテイオーメテオブレイクでシャイドスを撃破します




vlcsnap-2017-06-08-16h25m22s96.jpg



戦い後、オリオン号ではバランスとガルが仲良しに!




vlcsnap-2017-06-08-16h25m44s57.jpg



そんな2人を見てナーガは…


「楽しそう…」



vlcsnap-2017-06-08-16h26m12s79.jpg
vlcsnap-2017-06-08-16h26m22s169.jpg



「ジャジャーン!ラシンバンキュータマも使えるようになりました!」



「リュウコツキュータマ、捜索再開だァァァーっ!」






vlcsnap-2017-06-08-16h26m44s146.jpg
vlcsnap-2017-06-08-16h27m04s85.jpg



「リュウコツキュータマを奴らに掴ませてはならん。必ず見つけ出して、俺に捧げろ」(スコルピオ)


「いいわよ。スコルピオ」(マーダッコ)






今回はガルとバランスの組み合わせのメインということで今までそんなにこの2人は絡んできてない感じだったので結構新鮮でした。
冒頭の焦るガルとゆったりのバランスという対照的な2人を見てて、かなり相性的に悪いんじゃないか?と思えるほどでしたが、中盤から終盤にかけていい感じのコンビだなと。バランスにはナーガ、ガルにはラッキーがいますが、この2人のコンビも今後、面白いかもですね。
今回、解放する地域がドーム内で24時間中22時間が昼間という、2時間しか寝れず、強制的にはたらかされるって、これかなりしんどいですよね。頭がおかしくなるレベル。
そのダイカーン・シャイドスですが、悪口をいうと、目にもとまらない速さで攻撃してきて、ほんとラッキーんあか、吹っ飛ばされまくりでしたが、ラッキーらが囮になり、バランスがそれを解析して、陰に潜んでいて攻撃して来ることがわかりましたが、それでも太刀打ちできずで、このダイカーン、かなりの強敵ですね!
 それを打ち砕いたのが今回登場したヒカリキュータマ。
変身した姿が微妙なかんじですが、太陽と月の2通りの力が使えて、しかもその力がバランス、ガルに影響してパワーアップさせるという、過去のキュータマのなかでも秀逸な能力ですよね。もしかして、ほかのキュウレンジャーも1名だけパワーアップさせられるとかあるのかな?
次回予告が何とデカレンジャーとギャバン登場で、どうみてもスペース・スクワッドの販促。
これ見たいけど、DVD購入という形になるかな…。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-06-09 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

オオカミと機械生命体
ガルとバランスはキュウレンジャーの人外組の中でも特に絡みが無いコンビですから新鮮でしたよね。ガルは昔気質なのでゆとりっぽくてチャラ男なバランスを気に入らない、バランスはそういうガルがウザいのかな。でもバランスは一人でオリオン号の修理までやってるしかなり有能なんですけどね。今回はバランスの分析能力がかなり生きてましたし。
この戦いでお互いに認め合ってこれからいいコンビになりそうですよね。そしてバランスとガルが仲良いのをちょっと嫉妬するナーガも出番が少ないのに目立ちますね。
ラッキーの上に女性メンバー2人が落ちて来るのはそういうところもラッキーなのかお前はと絶望しましたw
ダイカーン・シャイドスは結構真っ当に悪でしたね。これまでのダイカーンってやってることが変なやつばかりなので。いつもと違うのは脚本が荒川さんだからか。

ヒカリキュータマはシシレッドの強化かと思いきやテンビンゴールドとオオカミブルーもパワーアップするとは驚きました。
なんかムーディーな口調になってクールな戦い方するガルは面白かったですね。しかしガル=狼男は分かりますがバランスの種族はソーラーエネルギーで動いてるのでしょうか。それとも聖闘士星矢でも太陽の恩恵を受けていた黄道十二星座、その中でもバランスがゴールド(黄金)だからバランスだけパワーアップしたのかな。
今後こういうパターンで熱血な戦い方になるナーガとかセクシーになるハミィとか見たいです。
チラッと出た小太郎が声変わりしかけてましたね。この分だと今年中には完璧に声変わりしそうです。
スペース・スクワッドとのコラボ回楽しみなんですが全宇宙が支配されてるキュウレンの世界でギャバンとデカレンジャーはどういう立ち位置なのか気になります。
2017-06-10 01:00 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
ガルとバランス、竜宮城の回で微妙な絡みはありましたが、無いに等しいので、がっちりとした絡みは新鮮でしたね。
対照的な2人なだけに面白みがありましたね。
バランスはほんと修復や分析能力みるとかなり優秀ですよね。

ナーガ、やはり嫉妬気味でしたよね。でもあの反応はまたいい味だしてまいsた。

ラプターとハミィに乗られたラッキーはほんとラッキーですよね。
ダイカーン、変な奴多いですが、戦隊は小さな子供も楽しめるようにしてるので仕方ない部分はありますよね。

ヒカリキュータマ、ラッキーだけでなくバランスやガルの強化には驚きましたよね。
満月じゃないのに狼系のガルが強化って…と思いましたが、他のキャラの強化期待ですね。

なんと小太郎が声変わりしかけてましたか?気づかなかった(汗

ギャバンとデカレンジャー、どういう設定で絡んでくるのか楽しみで仕方ないですね。
2017-06-10 09:33 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR