仮面ライダーエグゼイド 第34話「果たされしRebirth!」その2

第34話、後半記事行かせていただきます



第34話「果たされしRebirth!」その2



vlcsnap-2017-06-04-13h52m30s39.jpg



緊急通報を聞き、ガットンの居場所がわかった永夢は黎斗のもとへ駆け込んできた


「黎斗さん!ゲーマドライバーを貸してください」(永夢)




vlcsnap-2017-06-04-13h52m39s135.jpg




「どいつもこいつも…!私のクリエイティブな時間の邪魔をするな!」(黎斗)




vlcsnap-2017-06-04-13h52m50s248.jpg



「永夢!これ」(ポッピー)



ポッピーがゲーマドライバーを永夢へ渡します


「これって…」(永夢)



vlcsnap-2017-06-04-13h52m57s57.jpg




「黎斗、とっくの昔に修理してたんだって。腐敗してた永夢のゲーマドライバー」(ポッピー)




vlcsnap-2017-06-04-13h53m13s215.jpg





「私はゲームマスターだ。その程度の事など容易い」(黎斗)




vlcsnap-2017-06-04-13h53m23s58.jpg





「僕の…ゲーマドライバー…」(永夢)




vlcsnap-2017-06-04-13h53m41s238.jpg


一方、大我の廃病院では…


「何でブレイブを止めなかったの?」(ニコ)



「俺にあいつを責める資格はない」(大我)



vlcsnap-2017-06-04-13h53m58s161.jpg




「でも、あいつの彼女を消滅させたのってグラファイトでしょ?大我のせいじゃ…!」(ニコ)


「言うな!それ以上は…」(大我)


「あいつに憎まれ続ける事が、あいつにしてあげられる唯一の償いだって、思ってたんでしょ?」(ニコ)




vlcsnap-2017-06-04-13h54m24s167.jpg




「ずっと俺の事だけ恨んでりゃ良かったのに…」(大我)





vlcsnap-2017-06-04-13h54m53s191.jpg



「世界で一番のドクターになって。世界で一番のドクターになって…」(小姫)




vlcsnap-2017-06-04-13h55m04s43.jpg




「…」(飛彩)




vlcsnap-2017-06-04-13h55m17s177.jpg




「…どうすれば、小姫の意識が戻る?」(飛彩)


「クロノスの力ならば可能だ」(政宗)



vlcsnap-2017-06-04-13h55m37s68.jpg




「だったら早くやれ!」(飛彩)



「これ以上の報酬を望むなら、それに見合った労働をすることだ」(政宗)



vlcsnap-2017-06-04-13h56m00s100.jpg



「世界で一番のドクターになって。世界で一番のドクターになって…」(小姫)



「本当に小姫の意識は取り戻せるのか?そうやって俺を騙すつもりじゃないのか!?」(飛彩)



vlcsnap-2017-06-04-13h56m33s166.jpg



「私に嘘偽りはない」(政宗)



「…信じる根拠がない」(飛彩)




vlcsnap-2017-06-04-13h56m42s251.jpg



「なら、証明しよう」(政宗)


政宗は別のプロトガシェットを手にし


vlcsnap-2017-06-04-13h56m51s96.jpg
vlcsnap-2017-06-04-13h57m06s243.jpg


バグヴァイザーに装填


ガシャット!


誰かが復元される



vlcsnap-2017-06-04-13h57m12s51.jpg





「お前は…!」(飛彩)




vlcsnap-2017-06-04-14h00m49s161.jpg



永夢、明日那が現場へ駆けつけてきた




vlcsnap-2017-06-04-14h01m05s74.jpg
vlcsnap-2017-06-04-14h01m12s146.jpg



そこへ政宗と飛彩が現れた



「そのゲーマドライバー…デンジャラスゾンビが修理したか?」(政宗)




vlcsnap-2017-06-04-14h01m45s215.jpg




「オペの邪魔だ」(永夢)




vlcsnap-2017-06-04-14h02m02s132.jpg





「バグスターはプレイヤーを楽しませるための商品。報酬を望むなら、君の働きを私に見せてみろ」(政宗)




vlcsnap-2017-06-04-14h02m24s89.jpg



ガットンの前に立ちはだかる飛彩



「どいて下さい!」(永夢)




vlcsnap-2017-06-04-14h02m30s160.jpg




「引き下がる訳には行かないんだ」(飛彩)




vlcsnap-2017-06-04-14h02m43s26.jpg


パラドとグラファイトが現れた



「どけ、永夢。そいつらは俺達がやる」(パラド)




vlcsnap-2017-06-04-14h02m50s106.jpg




「お前達は手を出すな!」(永夢)




vlcsnap-2017-06-04-14h02m55s152.jpg




「何だと?」(グラファイト)




vlcsnap-2017-06-04-14h03m21s151.jpg




「飛彩さん、僕に教えてくれましたよね?僕達ドクターの事情は、患者には関係ない。ドクターは、多くの患者の命を預かってる。私情に引きずられるなって。患者が苦しんでいるんです!」(永夢)





vlcsnap-2017-06-04-14h04m01s41.jpg




「苦しんでいるのは…小姫も同じだ」(飛彩)





vlcsnap-2017-06-04-14h07m29s74.jpg




「だったら…もう手加減はしません。あなたに教えられたやり方で、あなたを切除する!」(永夢)




vlcsnap-2017-06-04-14h07m43s215.jpg





「見直したぜ、永夢」(パラド)




vlcsnap-2017-06-04-14h08m17s46.jpg




「術式レベル50」(飛彩)




vlcsnap-2017-06-04-14h08m28s160.jpg




「患者の運命は…僕が変える!」(永夢)




vlcsnap-2017-06-04-14h08m39s1.jpg



「変身」(飛彩)


「マックス大変身」(永夢)




vlcsnap-2017-06-04-14h24m12s122.jpg



ブレイブレベル50とガットンVSエグゼイドレベル99




vlcsnap-2017-06-04-14h26m45s111.jpg
vlcsnap-2017-06-04-14h26m53s193.jpg




「高みの見物じゃ退屈だろ?」(パラド)


「お前の相手は俺達だ」(グラファイト)




vlcsnap-2017-06-04-14h27m00s2.jpg




「無意味な事を…」(政宗)




vlcsnap-2017-06-04-14h27m10s110.jpg
vlcsnap-2017-06-04-14h27m25s253.jpg



「培養」(グラファイト)


「マックス大変身!」(パラド)


グレングラファイトバグスター、仮面ライダーパラドクスレベル99へとそれぞれ変身




vlcsnap-2017-06-04-14h27m43s182.jpg




「変身!」(政宗)




vlcsnap-2017-06-04-14h28m00s88.jpg




昼夜逆転すると雨が降り出します


「雨雨降れ降れ、母さんが~」(クロノス)


何故か歌を歌いながら、歩を進めるクロノス




vlcsnap-2017-06-04-14h30m17s188.jpg


レベル差もあり、エグゼイドが優勢に戦いを進めています


「終わらせる」(永夢)



vlcsnap-2017-06-04-14h30m24s1.jpg



キメワザ発動


マキシマムマイティ・クリティカルフィニッシュ!


エグゼイドが必殺技を叩き込んだのはブレイブでなく後方のガットン


ゲームクリア!



vlcsnap-2017-06-04-14h35m49s175.jpg



「治った。終わりの終わりだ!」


当然ガットンを倒したためCRの患者のゲーム病も治りました




vlcsnap-2017-06-04-14h36m33s101.jpg
vlcsnap-2017-06-04-14h36m52s42.jpg



一方クロノスVSパラドクス、グラファイトはというとやはりクロノス強し!



「クロノスの力の前ではどんな存在も無力」(クロノス)




vlcsnap-2017-06-04-14h36m59s105.jpg
vlcsnap-2017-06-04-14h37m03s150.jpg



「それはどうかな?」(グラファイト)


グラファイトはバグヴァイザーから何かをクロノスのバグヴァイザーに向け発射し命中させる




vlcsnap-2017-06-04-14h37m07s194.jpg



「無駄だ」(クロノス)




vlcsnap-2017-06-04-14h37m29s153.jpg



ポーズ!


先ほどグラファイトがバグヴァイザーⅡにゲムデウスのウイルスを撃ちこんだようで、それにより時間停止が起こらない




vlcsnap-2017-06-04-14h37m48s86.jpg




「このウイルスは…?」(クロノス)





vlcsnap-2017-06-04-14h38m00s205.jpg



「ゲムデウスの力で、ポーズの力は封じた」(パラド)



「さあ、小細工なしの力比べと行こうか」(グラファイト)




vlcsnap-2017-06-04-14h38m10s39.jpg



だが何者かがいきなり現れて、パラドクスとグラファイトに回し蹴りを浴びせます




vlcsnap-2017-06-04-14h38m31s4.jpg





「あれは…」(永夢)



vlcsnap-2017-06-04-14h41m42s123.jpg
vlcsnap-2017-06-04-14h41m49s189.jpg



さらにそいつはクロノスのバグヴァイザーⅡに侵入したゲムデウスのウイルスを消滅させる



vlcsnap-2017-06-04-14h41m55s4.jpg




「ウイルスが…消えた…」(パラド)




vlcsnap-2017-06-04-14h42m17s185.jpg



「審判の時だ」(クロノス)


ポーズ!




vlcsnap-2017-06-04-14h42m33s125.jpg



「お仕置きだ」(クロノス)




vlcsnap-2017-06-04-14h42m39s180.jpg


キメワザ!

クリティカル・ジャッジメント!

後方のエグゼイド、パラドクス、グラファイトに時が止まった状態で銃撃を叩き込む


終焉の一撃!



vlcsnap-2017-06-04-14h42m59s126.jpg




リ・スタート!


3人は激しい爆発で変身解除に追い込まれる



vlcsnap-2017-06-04-14h43m52s138.jpg




「ゲムデウスのウイルスは、彼のレベル0の力で抑制した。グッジョブ」(クロノス)




vlcsnap-2017-06-04-14h43m58s201.jpg



「あのライダーって…」(明日那)




vlcsnap-2017-06-04-14h44m06s30.jpg



「君たちバグスターを管理するために私が雇った左腕。仮面ライダーレーザーターボ…」(クロノス)




vlcsnap-2017-06-04-14h44m23s200.jpg




「レーザー…?貴利矢さん…?」(永夢)




vlcsnap-2017-06-04-14h44m31s28.jpg



「フフフ…!」(クロノス)






飛彩が裏切ったのはやはり小姫に会うためでした。
永夢に「世界で一番のドクターになって」と彼女に言われたのではないか?彼女がこんなことを望んでいるのか?と言われると、飛彩は本音を語りました。
彼女を消滅させたのは会えないで彼女にストレスを与えていた自分のせで大我を恨むことでそれに背けてきたと涙を流したシーンを見てしまうと、う~ん、同情もしてしまうし、クロノスをせっかくリプログラミングできるチャンスだったのに邪魔したのも納得できるかなと。
永夢のドライバーを飛彩が持ち去りましたが、これが政宗が飛彩にもう一仕事してもらうと頼んだことですが、終盤のあのライダーのためでしたね。
CRにいきなりパラド、グラファイトが現れましたが、普通に今までもこれたのでしょうね。
何故しなかったのかは、やはりパラドの意向なのでしょうかね。永夢と最高のゲーム、戦いを楽しむのが彼の目的ですからね。
パラド、グラファイトがいきなりラスボスを前にしたのは驚きました。どうやって?と思ったら仮面ライダークロニクルのゲームデータの中へ侵入したようですが、こうもあっさりとは…。バグスターだから簡単に出会えたのか?
そのゲムデウスの1つのデータをグラファイトが体内に入れた時、ヤバイんじゃないか?と思いましたが、グラファイトはもとのままで結局その後も出てたのですが、もしかして何度かそれをやって、ゲムデウスに逆に取り込まれてしまうとかもありそうですよね。
パラドが今まで頑張ってきたから今度は自分がというグラファイトの人間的な感情、仲間意識、いいですよね。ちょいと憎めないキャラですね。
政宗が約束を守り、ドラゴナイトハンターノプロトガシェットから復活させた小姫ですが、世界で一番のドクターになっての連呼。
これはこれでかなり衝撃的というか、飛彩にとって、見ていて残酷だな~と…。
クロノスの力なら小姫の意識が戻るという政宗ですが、飛彩の前である人物を復活させたようですが、やはりあれは貴利矢なんでしょうね。
ドライバーを失った永夢ですが、黎斗が以前腐敗させた永夢が元から使ってたゲーマドライバーを修復していました。
その黎斗ですが自身が考案したクロノスが最大の敵になったということで、クロノスに対抗できるガシャットを作成中だそう。
それがもしかして噂の最強フォームのムテキゲーマーなんでしょうかね。
マキシマムが貴利矢が研究していたリプログラミングと永夢の共同でできたようなガシェットなだけに、今度は前話も意気投合した感じの天才の黎斗と永夢の共同での開発とかなるとまた面白いですね。
 クロノスに対し、ゲムデウスのデータをバグヴァイザーへ打ち込み、ポーズを無効にて、これは形成逆転と思いきや、レーザーターボが現れレベル0の力でゲムデウスのウイルスを消滅させるという展開。
ゲンム以外でもレベル0の力を使えるとは、政宗の開発?それとも黎斗の開発データが残ってての可能性が高そうですね。
次回予告みるとどうみてもレーザーターボは貴利矢っぽいですね。
おそらく政宗に記憶を改ざんされてる可能性高そうですよね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-06-07 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

飛彩の慟哭と正宗のすごさ
飛彩の涙ながらの吐露、瀬戸君の演技も光りましたね。
元々飛彩が患者に深入りしないスタンスになったのは小姫さんのことがあったからでもありますし、その根底が揺らいでいる今ではああいった感じにもなってしまうのでしょうね。序盤でグラファイトを倒したときも復讐に意味はあったのかとかできることならもう一度会いたいとか言っててちょっと危ういかもと思ってました。最初は仕事より私情を優先していた永夢と立場が逆なんですよね。
今回それほど出番は無かったけど大我の表情もよく描かれてましたね。飛彩の過去に深く関わってるから永夢以上に葛藤してる。優しいですよね。今の大我を見たうえで序盤のガシャットよこせしてた頃の大我を見たら自分は泣くかもしれません。そして大我の想いを知りつつ何もできないニコもよかったです。

CRに来たグラファイトがケーキ食べたの見てやっぱり小姫さんの記憶があるんだなと思いました。
ゲムデウスが登場したのは自分の驚きました。でもあの姿はエグゼイド初期の頃によくあった患者から分離する前のドロドロしたバグスターにそっくりだったのであれは第一形態で本当の姿があるのでしょう。
ゲムデウスを自分の身体で培養するグラファイト、回を重ねるごとにかっこよくなってますね。死亡フラグ立っちゃいましたけど。
パラドの俺とお前が組めば無敵って発言はムテキゲーマーの伏線にしか聞こえませんね。つまり永夢+パラドでムテキということか。

データから復元された小姫さんが同じ言葉しか言わないのと顔がバグるシーンはかなりホラーで怖かったです。飛彩はもうどんどん正宗にいいように使われるのが分かるからもどかしい。
黎斗が永夢のゲーマドライバーを直してドヤ顔してましたがそもそもお前が腐らせたんだろと思ってしまいました。ただ今作ってるガシャットがムテキゲーマーっぽいし味方だと頼もしいですけどね。

正宗の何がすごいってポーズが破られてもその対策を用意しているということですね。正宗はクリエイターとしての才能も黎斗には及ばないしバグスターウイルスへの完全な抗体を持っていること以外は素のスペックが高いわけではない。身の程を弁えて常に自分に都合の良い展開に行くよう先手先手を打ってくる。これは本当に厄介。
雨中のポーズはカブトの雨中のクロップアップを思い出しました。カブトのほうは鑑ではなく加賀美の弟の話でしたが。
そしてレーザーターボ登場。貴利矢だとしたら本物なのか。本物の貴利矢なら所詮はデータですから書き換えて操っているのですかね。
CMも始まった映画は真のエンディングだそうで龍騎や剣の映画のようにどこかで本編と分岐した話なのかな。非常に気になってます。
2017-06-08 00:53 : デルピッポ URL : 編集
飛彩の涙
あの飛彩が涙を流すなんて・・・そして大我があんなに飛彩の気持ちを思いやっていたなんて・・・ドラマが進むにつれ、登場人物の本当の心や人間性が見えてきて、切なくなりますね。

そしていまだ見えないのが正宗やバグスター側の思惑。正宗はほんと何から何まで冷静に手を打っていて恐ろしい男ですね。クロノスの力で昼夜も天気も逆転し、雨の中を「雨雨降れ降れ母さんが・・・」と口ずさみながら迫ってくる姿は凄味があってぞっとしました。演出も演者もすごいです。

グラファイトが命がけで培養したゲムデウス(原初形態?)のウィルスをレベル0のレーザーを使って無効化させるとは。一方、飛彩を操るために呼び出された小姫はバグったように「世界一の・・・」と繰り返すばかり。これ、先に黎斗が「ワタシハフメツダ・・・」から復活してレベル0になったのを見てるので、ああ、そういうことなのかとすんなり納得できましたね。

その黎斗はいまや味方となって対抗ガシャットを開発中。パラドは永夢に共闘をもちかけるもその真意は不明。ゲムデウスを取り込んで苦しむグラファイトを見て謎の笑みを浮かべてましたから、なんかもうひとひねりありそうなんですよね。果たして飛彩は永夢たちのところに戻って来られるのか?そしてよみがえったが操られているらしいレーザー・貴利矢は?敵・味方の立ち位置がどんどん変化する展開は目が離せない。ほんとすごいです!
2017-06-08 23:47 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
今回瀬戸君の演技、私もよかったと思いますよ。9が月弱えんじてるのもありますがもう完全に飛彩という役になりきってましたね。
彼がリプログラミングを阻止したのはえ?という感じでしたが、今回の彼の言葉から、小姫へも思いを考えると仕方ないのかなと、思わされますよね。
大我の気持ち、それを知りつつのニコと、きちんと描かれててよかったですよね。
グラファイトがケーキ食べてる~と思っただけで小姫の記憶からとは私は深読みしませんでした(汗

ゲムデウスですが、確かにあれは第一形態な気もしますよね。なんだかんだで皆、バグスターは人型ですからね。

グラファイト、やはりフラグ立っちゃいましたね。
どっちにしろ、最終回までは残らないんだろうなとは思いましたが、ゲムデウスに乗っ取らせそうな気がしてなりません。

パラド永夢がに俺とお前が組めば無敵と言った言葉、確かに2人が一緒になりムテキゲーマーとかありそうですね!
小姫ですが、復活状態がバグってるのは黎斗と同じで、そんなことだおるなと予測はしてましたが、なんかこれを飛彩がみるのは酷ですね。



黎斗が今やギャグ線担当しててくれてよいです(笑
でも味方になるとほんと頼もしいですよね。


政宗は確かに黎斗程の才能はないけど、先呼んでの手を打ってるのは凄いことですよね。
レーザーターボは次回予告みつと貴利矢ですよね。

夏映画、真のエンディングですか!
パラドとか仲間になってる感じに見えるしちょいと気になりますね。

2017-06-09 18:29 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
飛彩、大我、それじれも想いがほんと十分伝わってきますよね。
ほんと皆、役になりきってて、視聴してるこちらも感情移入しやすいですよね。

政宗は先週のと落ち、仮面ライダークロニクルを全世界に広めて、会社を大きくすることですよね。
パラドは純粋に永夢との勝負を楽しみたいのと、クロニクルが始まった時に吐いた言葉通りでしょうね。

クロノスが飴の中、歌って前進してきたのは、確かに余裕や凄みとかそれだけで演出出来てましたよね。


レーザーターボを復活させてレベル0の力をでゲムデウスのウィルスを無効化させるとは、こうゆうことをしてくると先読みしたとしか考えられないですよね。



ゲムデウスを取り込んで苦しむグラファイトを見てパラドが謎の笑みを浮かべてたシーンですが、私も気になり何度か見返したんですが、グラファイトがゲムデウスの一部をなんとか制御できそうだから、これでクロノスに対抗できるという笑みかなと。

2017-06-09 18:46 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR