仮面ライダーエグゼイド 第34話「果たされしRebirth!」その1



第34話「果たされしRebirth!」その1



vlcsnap-2017-06-04-10h47m18s15.jpg


「飛彩が裏切った?」(灰馬)


「檀正宗が彼をヘッドハンティングしたようだ」(黎斗)


「何かの間違いだ・。飛彩が…あり得ない…」(灰馬)



vlcsnap-2017-06-04-10h47m35s182.jpg



「きっと、何か理由があるはずだよ。でなきゃ、飛彩が私達を裏切る訳ないもん!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-06-04-10h47m54s123.jpg
vlcsnap-2017-06-04-10h48m28s209.jpg



「檀正宗が言ってた…」(永夢)


『労働には報酬を与え、人心を掴むことでカンパニーを形成する。それこそが会社経営と言うものだ』



「あの言葉の意味って…」(永夢)


「そう言えば、プロトガシャットって檀正宗が持ってるんだよね?」(ポッピー)


「あのガシャットには、今まで消滅した人たちのデータが入ってる」(永夢)




vlcsnap-2017-06-04-10h48m48s162.jpg





「報酬を与えることで鏡先生を操ったか…」(黎斗)




vlcsnap-2017-06-04-10h48m59s15.jpg



「あいつにとっての報酬って言ったら…」(ニコ)


「ああ。消滅したブレイブの恋人だ」(大我)





vlcsnap-2017-06-04-10h50m41s12.jpg


場面は幻夢社長室


「約束だ。小姫に会わせろ!」(飛彩)



vlcsnap-2017-06-04-10h50m53s131.jpg




「君にもう1つ、やってもらいたい仕事がある」(政宗)

「まだ何かやらせる気か!?」(飛彩)

「働いた分の報酬は…保証する」(政宗)




vlcsnap-2017-06-04-10h51m38s66.jpg



CRに場面は戻り

「飛彩のやつ、小姫ちゃんにもう一度会うために…」(灰馬)

「永夢、君の水晶に鏡先生はどう映る?」(黎斗)


「それは…」(永夢)



「もちろん許せないよな」(パラド)


パラドとグラファイトがなんとCRへ現れた




vlcsnap-2017-06-04-10h52m13s167.jpg




「ゲンム、お前に聞きたい事がある。仮面ライダークロニクルのラスボス、ゲムデウスとは何者だ?」(グラファイト)



vlcsnap-2017-06-04-10h52m50s17.jpg




「そんな事を聞いてどうする?」(黎斗)





vlcsnap-2017-06-04-10h53m03s157.jpg



するとパラドが瞬間移動し灰馬にバグヴァイザーを突きつけ脅します


「答えろ」(パラド)

「お前達に話す事など何もない!」(黎斗)


黎斗は灰馬の命がどうなろうといいみたいですね


「答えなさい!」(灰馬)



vlcsnap-2017-06-04-10h53m16s30.jpg
vlcsnap-2017-06-04-10h53m30s173.jpg



「ゲムデウスは、全知全能の神!伝説の戦士・クロノスじゃないと攻略不能なラスボスだよ!」(ポッピー)


黎斗が答える気がないため、灰馬の命がかかってるのでポッピーが答えます




vlcsnap-2017-06-04-10h53m51s118.jpg



「なるほど。つまり裏を返せば、クロノスを攻略できるのはゲムデウスだけって事か!」(パラド)


「これ以上、クロノスの好き勝手にはさせない」(グラファイト)


「あいつは俺達が攻略する」(パラド)



パラドとグラファイトはここで消え去ります





vlcsnap-2017-06-04-10h54m35s28.jpg



ここで緊急通報が入る



「はい!電脳救命センター…!」(永夢)





vlcsnap-2017-06-04-10h56m32s186.jpg



永夢、明日那が現場へ駆けつけると1人の男性が倒れていた


さっそく診てみるとゲキトツロボッツのウイルスに感染しているよう



「ガットンのウイルスに感染してる…」(永夢)





vlcsnap-2017-06-04-10h56m43s48.jpg
vlcsnap-2017-06-04-10h56m47s91.jpg



「永夢、あそこ!」(明日那)



ガットンを発見




vlcsnap-2017-06-04-10h57m00s221.jpg




「マックス大変身!」(永夢)




vlcsnap-2017-06-04-10h57m23s184.jpg



エグゼイドレベル99に変身しガットンに向かっていくと、突如ブレイブレベル50が現れ、エグゼイドの邪魔をする





vlcsnap-2017-06-04-10h58m30s86.jpg





「飛彩!オペの邪魔しないで!」(明日那)



ここに大我、ニコが駆けつけてきた





vlcsnap-2017-06-04-10h58m34s132.jpg



ブレイブを攻撃する気がないエグゼイドは一方的に攻撃を受けてしまいます




vlcsnap-2017-06-04-10h59m02s149.jpg




「あいつを止めないと!」(ニコ)



ニコは加勢しようとするが…


「よせ!」(大我)



vlcsnap-2017-06-04-10h59m06s194.jpg




「何で止めるの!?」(ニコ)



vlcsnap-2017-06-04-10h59m16s30.jpg
vlcsnap-2017-06-04-10h59m43s59.jpg



ブレイブに防戦一方のエグゼイド


その間にガットンはどこかへ行ってしまいます



「ターゲット解除、モービルモードに移行」(ガットン)





vlcsnap-2017-06-04-10h59m51s139.jpg



「やめてください!患者の治療をしないと!」(永夢)




vlcsnap-2017-06-04-11h00m12s82.jpg



だがブレイブはキメワザ、タドル・クリティカルスラッシュを容赦なくエグゼイドに打ち込み、変身解除に追い込む





vlcsnap-2017-06-04-11h05m35s246.jpg
vlcsnap-2017-06-04-11h05m49s130.jpg




永夢から外れたドライバーを回収する飛彩






「返して下さい!それは、貴利矢さんが僕に託してくれたゲーマドライバーです!」(永夢)




vlcsnap-2017-06-04-11h05m54s181.jpg



「恨みたければ恨め」(飛彩)



そう言い、去っていこうとする飛彩



vlcsnap-2017-06-04-11h06m08s63.jpg



そこへ大我が立ちはだかる



「クロノスに協力してんのは…恋人に会うためだな?」(大我)




「…」(飛彩)




vlcsnap-2017-06-04-11h06m36s87.jpg





「小姫さんに会いたい飛彩さんの気持ち、たしかに応援しました。でも、患者の命がかかっているオペを妨害するなんて。それでもドクターですか!?」(永夢)


「こんな事が衛生省に知れたらどうなるか分かってるの?仮面ライダーの資格を剥奪されて、CRから除名。最悪の場合、医師免許取り消しの処分だって…」(明日那)



「小姫さんが最期に言った言葉を忘れたんですか?」(永夢)



vlcsnap-2017-06-04-11h08m12s23.jpg




「飛彩、世界で一番のドクターになって…」




vlcsnap-2017-06-04-11h08m21s115.jpg




「小姫さんは、そんな飛彩さんを望んでいたんですかっ!?」(永夢)






vlcsnap-2017-06-04-11h08m51s157.jpg





「小姫に会えると分かった今、あいつの無念を晴らさずに…人の命を預かる事なんてできない。5年前、小姫が消滅した原因は…俺との時間を過ごさない事でストレスを抱えていたからだ!」(飛彩)




vlcsnap-2017-06-04-11h09m11s109.jpg




「まさか飛彩、自分のせいだって…」(明日那)





vlcsnap-2017-06-04-11h09m39s127.jpg




「なのに俺は…無免許医を恨むことで、真実から目を背けていた。小姫を殺したのは…俺だっ!」(飛彩)



飛彩の目から涙がこぼれる




vlcsnap-2017-06-04-11h09m52s6.jpg




「違う。飛彩さんのせいじゃない…!」(永夢)





vlcsnap-2017-06-04-11h10m00s78.jpg




「取り戻したいんだ、小姫の笑顔をっ!」(飛彩)




vlcsnap-2017-06-04-11h10m16s235.jpg



去っていく飛彩


それを追おうとする永夢


「飛彩さん!」(永夢)




vlcsnap-2017-06-04-11h10m23s47.jpg



大我が永夢を止める



「大我さん、何で止めるんですか!?」(永夢)




vlcsnap-2017-06-04-11h10m36s192.jpg




「大我…」(ニコ)




vlcsnap-2017-06-04-11h11m07s240.jpg



「ご苦労」(政宗)



「もういいだろう。小姫に会わせてくれ!」(飛彩)




vlcsnap-2017-06-04-11h44m18s184.jpg



パラドとグラファイトはあるバグスターのもとへ来ていた



「あれが、ゲムデウスのデータ…」(グラファイト)


「心が躍るなあ」(パラド)



vlcsnap-2017-06-04-11h44m32s60.jpg
vlcsnap-2017-06-04-11h44m51s254.jpg


どうやってゲムデウスの居場所を見つけた?


ゲムデウスの攻撃が二人を襲うがかろうじて避け、バグヴァイザーを使いサンプルを取り込みます




vlcsnap-2017-06-04-11h45m11s198.jpg



「よし、帰るぞ。もうゲームの世界に用はない」(グラファイト)




vlcsnap-2017-06-04-11h45m23s64.jpg



クロニクルの中のデータから離脱してきた2人


直接侵入してラスボスに簡単に会えてしまうものなのか?



vlcsnap-2017-06-04-11h45m58s153.jpg


「これでクロノスに対抗できるな」(グラファイト)


「問題は、どうやってウイルスを培養するかだ」(パラド)




vlcsnap-2017-06-04-11h46m21s138.jpg




「俺の体を使う。完全体の俺なら耐えられる」(グラファイト)


「いいのか?」(パラド)


「仮面ライダークロニクルを完成させるため、お前は1人で戦い抜いた。今度は俺が貢献する番だ」(グラファイト)



vlcsnap-2017-06-04-11h47m22s225.jpg
vlcsnap-2017-06-04-11h47m31s7.jpg



グラファイトはウイルスを自らの体内へ培養

すると激しく苦しみ出す


「たった1つで…これがゲムデウスの力か!」(グラファイト)



vlcsnap-2017-06-04-11h47m51s246.jpg



ニヤリと笑みを浮かべるパラド



vlcsnap-2017-06-04-11h48m22s61.jpg



CRに運ばれたガットンのゲーム病患者はというと

「終わりの始まりだ!」(患者)

「落ち着いて下さい!ストレスを溜めると危険です」(永夢)

「気休めなんて…いりません!」(患者)


「気休めじゃありません!草野さんの体を治して、あなたの笑顔を取り戻します」(永夢)



vlcsnap-2017-06-04-11h50m58s85.jpg




そんな永夢を見ていたポッピーはポッピーの部屋にいる黎斗のもとへ


「黎斗、お願い。患者を治療するために、黎斗のゲーマドライバー貸して!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-06-04-11h51m04s150.jpg



「静かにしてくれ。開発に集中できないだろう」(黎斗)




vlcsnap-2017-06-04-11h51m10s213.jpg




「開発って?」(ポッピー)





vlcsnap-2017-06-04-11h51m13s238.jpg
vlcsnap-2017-06-04-11h51m23s84.jpg



「クロノスに対抗できるガシャットを作る。私が考案したクロノスが最大の敵になるとは…まさに私の敵は私の才能!」(黎斗)





vlcsnap-2017-06-04-11h53m01s44.jpg



その頃、ドライバーを持ち去られたため何もできずに屋上で大の字に寝転がる永夢


「飛彩さん!」(永夢)



vlcsnap-2017-06-04-11h53m07s93.jpg



「何を悩むことがあるんだよ?」(パラド)



パラドとグラファイトが現れた




vlcsnap-2017-06-04-11h53m30s70.jpg



「ブレイブはクロノスに寝返った。もはやお前の敵だろ?」(パラド)



「違う…!何も知らないくせに」(永夢)




vlcsnap-2017-06-04-11h53m48s246.jpg



「分かっている。俺にはあいつの恋人の記憶があるからな。失った恋人の亡霊に縛られ続ける、哀れな男だ」(グラファイト)




vlcsnap-2017-06-04-11h54m05s151.jpg




「どっちを選ぶんだ?患者か、ブレイブか」(パラド)



「…」(永夢)



vlcsnap-2017-06-04-11h54m29s148.jpg



「だから言っただろう、パラド。こいつは使い物にならん」(グラファイト)



ここでグラファイトは去って行ってしまう





vlcsnap-2017-06-04-11h54m57s172.jpg




「クロノスは、俺達の運命を弄ぶ、むかつく奴だ。あいつを倒すために、俺と手を組むか?俺とお前が手を組めば…無敵だぜ?」(パラド)



vlcsnap-2017-06-04-11h55m13s74.jpg



「誰が…お前となんか!」(永夢)




vlcsnap-2017-06-04-11h55m43s121.jpg



「そうか。なら、クロノスとブレイブは俺達が消す」(パラド)



「待て!」(永夢)




vlcsnap-2017-06-04-13h21m45s210.jpg




「そうはさせない…!」(永夢)





vlcsnap-2017-06-04-13h22m15s255.jpg



場面は政宗が飛彩にプロトガシェットを見せ、小姫を復活させる?



「君が望む報酬はこのゲームの中だ。本来、ゲームの世界に入れるのはバグスターのみだが、クロノスの力を持つ私なら、自由自在に行き来することができる」(政宗)




vlcsnap-2017-06-04-13h22m25s95.jpg
vlcsnap-2017-06-04-13h22m53s117.jpg



「当然…君の報酬を用意する事もね」(政宗)


プロトドラゴナイトハンターZガシャットをバグヴァイザーⅡへ装填


ガシェット!


やはりバグスターとして復活?



vlcsnap-2017-06-04-13h23m05s228.jpg





「小姫…!」(飛彩)



vlcsnap-2017-06-04-13h23m17s108.jpg



小姫は飛彩に微笑みかけ…




その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-06-06 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR