仮面ライダーエグゼイド 第33話「Company再編!」その2

第33話、後半記事行きます


第33話「Company再編!」その2


vlcsnap-2017-05-28-14h11m49s75.jpg


「ねえ、どうしたの?さっきから黙っちゃって…!」(ニコ)



「腑に落ちねえんだ。何でクロノスがブレイブだけを連れ去ったりしたのか…」(大我)



vlcsnap-2017-05-28-14h12m10s47.jpg


「飛彩さん!プロトガシャット、絶対に取り戻しましょう」(永夢)


「亡くなった命がコンティニューできるなんて、本来ドクターの俺達が認めていい事じゃない」(飛彩)




vlcsnap-2017-05-28-14h12m18s117.jpg



「でも、小姫ちゃんにもう一度会いたいんでしょ?」(ポッピー)




vlcsnap-2017-05-28-14h12m38s62.jpg



「小姫さんの命を蘇らせる事が正しい事なのかどうか、僕にも分かりません。でも、それで飛彩さんが笑顔になれるなら、応援します」(永夢)



vlcsnap-2017-05-28-14h12m44s108.jpg



「私も!」(ポッピー)


「行きましょう!」(永夢)



vlcsnap-2017-05-28-14h13m14s162.jpg



政宗が乗った黒間の前に突如現れる黎斗



車は急停止



vlcsnap-2017-05-28-14h17m06s186.jpg




「息子の方から会いに来てくれるなんて、親としてこれほどの喜びはない」(政宗)


「親?あなたは私の才能を商品の一部に過ぎないと言った。もう父親じゃない」(黎斗)




vlcsnap-2017-05-28-14h17m23s99.jpg



「息子への愛情に変わりはない。だからこそ5年前のゼロデイの時、お前が私になすり付けた罪を受け入れた」(政宗)




vlcsnap-2017-05-28-14h17m34s209.jpg




「白々しい事を言うな!16年前から、ずっと私を利用していたくせに!」(黎斗)




vlcsnap-2017-05-28-14h18m04s248.jpg
vlcsnap-2017-05-28-14h18m11s67.jpg



「ハハハ…!自覚していたか。そう、私が罪を受け入れたのは、私の仮面ライダークロニクルを完成させる時間を君に与えるためだ。デンジャラスゾンビ」(政宗)


親としてもかなりの外道ですね


「仮面ライダークロニクルの発売を中止しろ!」(黎斗)


「断る」(政宗)


vlcsnap-2017-05-28-14h18m48s178.jpg



「あれは私が開発したゲームだ!他人には渡さない!グレードX0、変身!」(黎斗)



vlcsnap-2017-05-28-14h19m05s101.jpg




「全く、昔からお前は手が焼ける」(政宗)



vlcsnap-2017-05-28-14h21m05s11.jpg


仮面ライダークロニクル!



天を掴めライダー!(Wow!)刻めクロニクル!今こそ時は極まれり!(Wow!)


昼夜逆転します


vlcsnap-2017-05-28-14h24m47s174.jpg



ゲンムはクロノス相手にやはり苦戦




vlcsnap-2017-05-28-14h24m57s31.jpg
vlcsnap-2017-05-28-14h25m11s161.jpg



永夢ら3人が影からその戦いを見守ります


「ねえねえ、上手く行くかな?」(ポッピー)

「ああ、絶対成功させる」(永夢)



vlcsnap-2017-05-28-14h25m22s22.jpg




「あいつら、何をする気だ?」(グラファイト)


パラドとグラファイトもこの場へきていた



vlcsnap-2017-05-28-14h25m25s58.jpg



「…」(パラド)



vlcsnap-2017-05-28-14h25m38s180.jpg



「おい、パラド!いつまでラヴリカの死を引きずってる!」(グラファイト)



「離せ!」(パラド)




vlcsnap-2017-05-28-14h25m59s131.jpg



「バグスターと人類の勝負を…エグゼイドとの勝負を楽しむ。それがお前の目的だったはずだ。クロノスがいる限り、エグゼイドとの決着をつけられないぞ!」(グラファイト)





vlcsnap-2017-05-28-14h26m12s12.jpg



「永夢…」(パラド)




vlcsnap-2017-05-28-14h26m31s201.jpg
vlcsnap-2017-05-28-14h26m39s26.jpg



その間、ボコボコにやられているゲンム



「どうした?ポーズの力は使わないのか?」(黎斗)




vlcsnap-2017-05-28-14h27m15s124.jpg



「使うまでもない。口だけか?」(クロノス)





vlcsnap-2017-05-28-14h27m22s196.jpg



バグヴァイザーでの攻撃でゲンムのゲージが0に!



ゲームオーバー




vlcsnap-2017-05-28-14h32m12s30.jpg



土管が出現しない…



vlcsnap-2017-05-28-14h32m25s155.jpg



「何故、ゲンムがコンティニューしない?まさか、クロノスの力でゲンムが死んだ…」(グラファイト)




vlcsnap-2017-05-28-14h34m45s19.jpg
vlcsnap-2017-05-28-14h35m06s233.jpg



ここで隠れてみていた永夢、飛彩がエグゼイドレベル99、ブレイブレベル50へと変身


ステージセレクトで場所を替えます





vlcsnap-2017-05-28-14h35m16s76.jpg



「奇襲攻撃のつもりか?」(クロノス)




vlcsnap-2017-05-28-14h35m44s97.jpg



ポーズで時を止めるクロノス




vlcsnap-2017-05-28-14h36m20s207.jpg



「大事な商品を傷つけたくないんだがな…」(クロノス)




vlcsnap-2017-05-28-14h36m34s89.jpg



「かかったな!」(黎斗)


なんとバグヴァイザーⅡの中に黎斗が!




vlcsnap-2017-05-28-14h38m50s161.jpg


「黎斗!?」(クロノス)



「新檀黎斗だっ!」(黎斗)



黎斗はバグヴァイザーⅡから出てきてクロノスをクロノスを羽交い締め



vlcsnap-2017-05-28-14h41m31s232.jpg




「何故、動ける…?」(クロノス)


黎斗はゲームオーバーした時にバグヴァイザーⅡの中へこっそり忍び込んだよう



「ポーズはプレイヤーであるクロノス以外の動きを止める。つまり、お前のバグヴァイザーⅡの中に潜んでいた私にはポーズがかかっていないのさ!」(黎斗)



vlcsnap-2017-05-28-14h42m01s28.jpg



リ・スタート!

黎斗はポーズを解除




vlcsnap-2017-05-28-14h42m13s155.jpg


「永夢、こいつの抗体をリプログラミングしろ!」(黎斗)



「分かった!」(永夢)



vlcsnap-2017-05-28-14h44m39s76.jpg



マキシマム・クリティカルブレイク!



クロノスに向けライダーキックを放つエグゼイドだが、なんとブレイブが妨害!




vlcsnap-2017-05-28-14h47m15s103.jpg
vlcsnap-2017-05-28-14h47m18s130.jpg


「何!?」(黎斗)





vlcsnap-2017-05-28-14h47m29s242.jpg


「飛彩…」(ポッピー)



「あいつ、何やってんの!?」(ニコ)



vlcsnap-2017-05-28-14h47m42s117.jpg




「ブレイブ、やっぱり…」(大我)




vlcsnap-2017-05-28-14h47m51s202.jpg


「何で…。飛彩さん、何で…!?」(永夢)




vlcsnap-2017-05-28-14h47m59s22.jpg
vlcsnap-2017-05-28-14h48m02s58.jpg




黎斗は崖下へ吹っ飛ばされる





vlcsnap-2017-05-28-14h48m09s130.jpg




「怪我はありませんか?」(飛彩)


「ご苦労」(クロノス)




vlcsnap-2017-05-28-14h48m21s248.jpg



「何故だ…?何故、その男の味方をする?」(黎斗)




vlcsnap-2017-05-28-14h48m36s144.jpg



「君たち仮面ライダーを管理するため、私が雇った」(クロノス)





vlcsnap-2017-05-28-14h48m43s170.jpg



「何だと…」(黎斗)




vlcsnap-2017-05-28-14h48m53s52.jpg



「管理?」(永夢)


「デンジャラスゾンビ。ゲームクリエイターとしての才能は確かだが、君は人の上に立つ器じゃなかった。労働には報酬を与え、人心を掴むことでカンパニーを形成する。それこそが会社経営と言うものだ」(クロノス)




vlcsnap-2017-05-28-14h54m31s102.jpg


キメワザ!



クリティカルサクリファイス!



クロノスは必殺技をエグゼイドに叩き込み、変身解除へと追い込む




vlcsnap-2017-05-28-14h55m34s221.jpg


「タドルファンタジーは私の右腕だ。グッジョブ」(クロノス)


2人は去っていく




vlcsnap-2017-05-28-14h57m00s59.jpg



「心が滾る…!」(パラド)


パラドは笑みを浮かべ…




vlcsnap-2017-05-28-14h57m07s126.jpg
vlcsnap-2017-05-28-14h57m12s179.jpg



「飛彩さん…」(永夢)




vlcsnap-2017-05-28-14h57m26s70.jpg
vlcsnap-2017-05-28-14h57m33s136.jpg



変身解除した飛彩は振り向かず、去っていく…






もうこの政宗見てて、前社長の天ヶ崎や元社長の黎斗が小物に見えてきてしまいますね。
ラヴリカが消され、いつも常に余裕をもっていたパラドがあれだけ怯えたのは驚きでしたね。
ラヴリカのようになりたくなければ商品価値をアピールしろと告げられ、何故か復活したソルティが早速ライドプレイヤーと交戦?
また下級、中級のバグスターを攻略していかなければならないということでしょうかね?
 飛彩がクロノスに拉致され、協力を要請されましたが、いったんは断り、戦いますが、ヤラレて、プロトガシャットを見せられるという、小姫やほかの消えた人々の命を人質的なことに使ってきましたが、その後飛彩がCRに戻り、やり取り見てると、あれ?勧誘を断ったのかな?と思えるようにも見えましたが、永夢らに勧誘されたことを黙ってたので、裏切りそうだなという風にも見えてました。
黎斗の話からクロノスはプレーヤーが手に入れる伝説の力で、攻略対象には入れていないということで、もう逆転劇は無理か?と思われましたが、永夢と黎斗はポーズを利用しての攻略法にたどり着きます。
あの2人の喜びようは、なんとも言えなかったですね!
 その方法を実行に移すのですが、ゲンムがゲームオーバーになり、コンティニュと思いきや、ちゃっかりバグヴァイザーⅡの中に潜み、ポーズを回避し、リスタートさせ、黎斗がクロノスを拘束しているところへ、エグゼイドがキックを叩き込み、リプログラミングするはずだったんに…ここでブレイブが邪魔しちゃいました。
思うのですが、クロノスをリプログラミングしてしまえば、プロトガシャットも取り返しやすくなり、今の状況よりいいと思うのですが、飛彩はさらにそれ以上のことを考えてるからの行動なのでしょうかね?
次回予告見ると、心から寝返ってる感じじゃなさそうだし…。
しかも次回はレーザー復活?貴利矢もデータで蘇るとか?


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-05-31 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

正宗の野望と飛彩の裏切り
ニコの逆立ちでデカレンのセンちゃん思い出しました。
ゲーム病でプレイヤーが減るのは困るからマスターガシャットでバグスターを消滅させ病を治しまたゲームに挑戦させる。ある程度の所で消滅させたバグスターを今度は復活させ仮面ライダークロニクルを続けさせるってことですか。檀正宗、本当に命を弄んでますね。黎斗は理想主義だけど正宗は現実主義だから余計厄介。
黎斗は母から生まれたポッピーに情があるけど正宗は自分の妻から生まれたポッピーを今回見る限り他のバグスターと同じく駒としか思ってなさそうだし。

永夢と黎斗がポーズ攻略法を考え付いたときの意気投合ぶり良かったです。仲良いなお前らと思いました。
黎斗復活回でポッピーのバグヴァイザーⅡに吸い込まれてましたがあれが伏線だったんですね。しかしせめてあそこ生身の黎斗じゃなくゲンムに変身してる状態でクロノスを押さえつけたほうがよかったのでは?まぁだからこそ黎斗渾身のドヤ顔が見れましたし今はバグスターだから生身でも力が強いのか。
飛彩の裏切りですがプロトガシャット見せられて悩んでいたのが永夢に応援するって言われて決心しちゃった感じですかね。
自分もあのままクロノスをリプログラミングすればプロトガシャットも取り戻せたのでは、と思いましたが正宗はブレイブが助けに入ると予想していたからあまり抵抗してなかったのかなと。そのときはそのときでクロノスなら黎斗を振り払えそうですし。
それに小姫さんはもちろん他の人たちも人質に取られてる状態なわけで万が一にも何されるか分からないから裏切りを勧誘された飛彩としては従っておいたほうが得策かも。正宗はそこも計算してたのか。

パラドはヘタレになっちゃったけど最後には心が滾ったみたいですがどこを見て滾ったんだろう…
やっぱり永夢と戦いたいと思い直したのかな。あとパラドを励ますグラファイトがかっこよかった。いつの間にか落ちこんだ主人公を焚きつけるライバルみたいなポジションに。パラドと違って完全体は何度も蘇えれることを知らなかったから最初から覚悟決まってるんでしょうね。
ところで岩永君が今週のQさまで大活躍してました。惜しくも2位でしたがなかなかのインパクト。エグゼイド見てない人にはきっと爽やかイケメンにしか見えなかったろうと思いました。
でも予告が全て持って行きました。本当に先が読めません。
2017-06-01 00:15 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
ニコの逆立ちですがデカレンのセンちゃん思い出すどころか、スカートめくれてパンツ丸見えじゃないか?と心配してたらパンツ吐き直してるし…

政宗ですが、マスターガシェットで、バグスターを消滅、復活させることが出来で、しかもプレイヤーを減らないように調整しようと考えてるとは、いやはや、恐ろしい男ですね。

政宗にとって実の息子でさええも駒ですから、まあポッピーのことは何とも思わないんでしょう。


バグヴァイザーⅡに潜み出てきたし黎斗ですが、私もゲンムに変身してる状態でクロノスを押さえつけたほうがよかった名と思います。
ワザと拘束されてるふりをしてエグゼイドのキックが当たる瞬間クロノスが簡単に避けてしまうかもしれないしね。


飛彩の裏切りはもう小姫のことがやはり1番に考えてなんでしょうが…う~ん、次回を早く見てみたいです。


パラドがなんか最後復活しちゃいましたね。
永夢らの行動を見てて、さらにブレイブが裏切ったのを見て心が滾った感じですが、いい作戦でも思いついたのか>


グラファイトですが、なかなかいいキャラですよね。
クロノスと戦う気満々だし、敵として正攻法でブレイブやスナイプと決着をつけて欲しいキャラですね。


岩永君がQさま出演知ってたのですが見れなかったし録画しなかったです。

次回予告、期待していたことがですかね?

2017-06-02 17:48 : ハニー@風見 URL : 編集
飛彩さーん!
せっかく永夢と黎斗の共闘でクロノスの弱点を突いたのに、やっぱり裏切ったかあー!確かに素面で羽交い絞めは簡単に逃げられそうなので、クロノスは飛彩が本当に自分に従うのか試したのかも知れませんね。

永夢と黎斗が作戦思いつくシーン、私も微笑ましかったです。本当は二人ともゲームが純粋に大好きで、素では気持ちが通じるんだなと。それを単なる商品扱いしかしない正宗は本当に冷たい悪って感じですね。

次回、えーっ!ついにあの方が復活ですか?!
みんなの望んでる形で戻ってきてお願い・・・
2017-06-03 21:53 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
黎斗の羽交い絞め、クロノスが簡単に逃げられるところを、飛彩を試したのかどうか?
脚本家サンのみぞ知るですかね。
黎斗と永夢のあのシーン、確かに微笑ましいですよね。
殺伐とした感じの黎斗じゃなくなって、かなりギャグ線な黎斗になってるので、それもほんわかさせられる要因かもですね。


次はレーザーが出て着ちゃいましたが、変身者の姿はでなかったですね。
まあ貴利矢だとおもいますけどね。
2017-06-07 17:26 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR