仮面ライダーエグゼイド 第33話「Company再編!」その1



第33話「Company再編!」その1



vlcsnap-2017-05-28-10h45m32s168.jpg



「完全に想定外だ…!まさか私の父が仮面ライダークロノスの力を手にするとは…!」(黎斗)




「何故、消滅したはずの檀黎斗がここにいる?」(灰馬)



CRに来たのが久々で黎斗の件知らないようですね



vlcsnap-2017-05-28-10h45m46s47.jpg



「新檀黎斗だっ!」(黎斗)




vlcsnap-2017-05-28-10h45m56s144.jpg



「シンダンクロト?どういう事だ?」(灰馬)


「ごめんね、院長。そのくだり、もう終わってるから。またあとで」(ポッピー)




vlcsnap-2017-05-28-10h46m05s229.jpg



「檀正宗が俺達の障害になるのは間違いなさそうだな」(飛彩)


「檀正宗?どういう事だ!?」(灰馬)



vlcsnap-2017-05-28-10h46m28s207.jpg


「でも、あの人…一体どういうつもりなんだ?」(永夢)





vlcsnap-2017-05-28-10h55m07s22.jpg




「俺達バグスターが、死ぬなんて…」(パラド)


怯えるパラド




vlcsnap-2017-05-28-10h55m30s253.jpg



「クロノスめ…!おい、パラド。このままでいいのか?」(グラファイト)



ソルティが復活しています



vlcsnap-2017-05-28-10h55m58s8.jpg



そこへ政宗が現れた


「ラヴリカの件、心からお悔やみを申し上げよう」(政宗)


「何のつもりだ?私たちに塩を送る気か!」(ソルティ)




vlcsnap-2017-05-28-10h56m14s182.jpg




「君たちは我が社の大事な商品だ。今後も君たちには敵キャラとして、仮面ライダークロニクルを盛り上げてもらいたい。そのためにも、仮面ライダーについては君たちの邪魔をしないよう、私の方で管理する」(政宗)





vlcsnap-2017-05-28-10h56m50s32.jpg




「ふざけるな!仮面ライダーを潰すのは俺達だ。最後には貴様もな!」(グラファイト)




vlcsnap-2017-05-28-10h57m03s155.jpg




「君たちも絶版になるかどうかは、私の判断ひとつだ」(政宗)




vlcsnap-2017-05-28-10h57m15s14.jpg



バラの花のにおいを嗅ぎ、踏みつぶす政宗


「ラヴリカのように殺されたくなければ、自分たちに商品価値があることを証明しなさい」(政宗)




vlcsnap-2017-05-28-10h57m52s202.jpg




体育座りで縮こまり震えるパラド


こんな弱弱しいパラドは初めてみますね




vlcsnap-2017-05-28-11h01m55s60.jpg



「クロノスの奴、何企んでやがる」(大我)


何故か逆立ちしているニコ


「関係ないし。あいつが何しようが、私達がやるべき事はクロニクルの攻略でしょ?」(ニコ)



「あぁ…」(大我)




vlcsnap-2017-05-28-11h02m27s130.jpg




「お前達に話しておく事がある。衛生省が保管していたプロトガシャットが消えたらしい」(飛彩)


「えっ…!早く見つけないと!プロトガシャットの中には、飛彩さんの恋人のデータが入ってるんですよ!?」(永夢)


「でも、一体誰がそんな事?」(明日那)




vlcsnap-2017-05-28-11h02m35s209.jpg




「衛生省のセキュリティを突破できる者は限られる」(飛彩)


ここで緊急通報が入る




vlcsnap-2017-05-28-11h02m59s196.jpg



街では1人のプレイヤーがソルティに挑むが、相手になりません



vlcsnap-2017-05-28-11h03m23s173.jpg




そこへエグゼイドレベル2が現れソルティを蹴飛ばします




vlcsnap-2017-05-28-11h03m45s145.jpg


「大丈夫ですか?このゲームをプレイするのは危険です!」(永夢)

「どけ!そんな事は百も承知だ!」(プレイヤー)




vlcsnap-2017-05-28-11h04m10s135.jpg




「あなたの健康のためなんです!」(明日那)




vlcsnap-2017-05-28-11h04m32s96.jpg


その間にブレイブレベル2がソルティと交戦



vlcsnap-2017-05-28-11h05m03s158.jpg


ここにグラファイトが現れた


「今度こそ決着をつけるぞ、ブレイブ」(グラファイト)




vlcsnap-2017-05-28-11h05m15s19.jpg





「衛生省からプロトガシャットを盗んだのは、お前達か?」(飛彩)




vlcsnap-2017-05-28-11h05m24s108.jpg




「何の事だ?」(グラファイト)






vlcsnap-2017-05-28-11h05m58s196.jpg




大我とニコが遅れて駆けつけてきた


「そいつは聞き捨てならねえな。力づくで聞き出すまでだ」(大我)


「どうせ、ぶっ倒す相手だしね」(ニコ)




vlcsnap-2017-05-28-11h43m18s62.jpg


レベル2のブレイブではレベル99のグラファイトの相手になりません




「まとめてかかってこい」(グラファイト)





vlcsnap-2017-05-28-11h43m25s135.jpg



大我&ニコも変身の体制に入る




vlcsnap-2017-05-28-11h43m37s255.jpg



そこへクロノスが現れた



「その勝負は無効だ」(クロノス)





vlcsnap-2017-05-28-11h43m54s164.jpg


「お前は…!」(飛彩)


「クロノス…」(永夢)




vlcsnap-2017-05-28-11h44m01s241.jpg



「仮面ライダークロニクルはライドプレイヤーが楽しむためのもの。君たち商品同士が戦うためのゲームじゃない」(クロノス)





vlcsnap-2017-05-28-11h45m43s233.jpg



ポーズ!




vlcsnap-2017-05-28-11h45m50s41.jpg



時間が止まります



「さてと…」(クロノス)



リ・スタート!



vlcsnap-2017-05-28-11h51m45s17.jpg



時間が動きだすとクロノスの姿は消えていた


「あれ、飛彩さん?消えた…」(永夢)


何とブレイブまで消えていた




vlcsnap-2017-05-28-11h52m06s223.jpg





「ブレイブ?クロノスの奴、何しやがった?」(大我)




vlcsnap-2017-05-28-11h53m30s42.jpg



飛彩だけを別の場所へ連れてきたようです



「何のつもりだ?」(飛彩)


「タドルファンタジー。仮面ライダークロニクルの運営のために、君に協力してもらいたい。私の右腕としてね」(クロノス)





vlcsnap-2017-05-28-11h53m53s16.jpg




「この俺が頷くとでも思ったか?術式レベル50。変身!」(飛彩)





vlcsnap-2017-05-28-11h55m42s83.jpg




ブレイブレベル50へと変身


「仮面ライダークロニクルは俺達が終わらせる。そのための障害となるなら、お前を切除する」(飛彩)




vlcsnap-2017-05-28-11h56m15s153.jpg



ブレイブは果敢にクロノスに攻撃していくがすべてかわされる

ガシャコンソードでの氷結弾的な攻撃も回避されるが、クロノスの後方の柱が崩れかかると




vlcsnap-2017-05-28-11h57m00s90.jpg
vlcsnap-2017-05-28-11h57m13s222.jpg



クロノスはここでポーズ



vlcsnap-2017-05-28-12h00m14s248.jpg





「君も我が社の大事な商品だ。できれば傷つけたくないんだがな」(クロノス)



クロノスは回し蹴りでブレイブを吹っ飛ばす




vlcsnap-2017-05-28-12h00m19s39.jpg


リ・スタート!



ブレイブは変身解除に追い込まれる




vlcsnap-2017-05-28-12h04m25s192.jpg
vlcsnap-2017-05-28-12h04m30s240.jpg




「幻夢コーポレーションはホワイト企業だ。何の見返りもなく君を雇うつもりはない」(クロノス)



「プロトガシャット!?何故、お前がそれを…?」(飛彩)





vlcsnap-2017-05-28-12h57m24s178.jpg


先ほどのプレイヤーをCRへ搬送し、診察


「あなたのゲーム病を治すには、ソルティを倒す必要があります」(永夢)


「もういい!俺に構わないでくれ!」


「安静にしてて下さい!」(永夢)


「うるせえ!」



vlcsnap-2017-05-28-12h57m48s149.jpg



「大丈夫ですか?」(明日那)


「俺のゲームを返せ!」




vlcsnap-2017-05-28-12h58m16s176.jpg




「放っといてくれよ!患者の俺が、治療なんて必要ないって言ってるんだ!」


患者はクロニクルのガシェットを奪い返し、出て行ってしまいます




vlcsnap-2017-05-28-12h58m33s90.jpg



「衛生省のほうで仮面ライダークロニクルを完全に取り締まる事はできないんですか?」(永夢)


「消滅した人の命がかかってる限り、これ以上の強制執行には踏み切れないみたい」(明日那)


「どうすれば…」(永夢)



vlcsnap-2017-05-28-12h58m50s5.jpg



「飛彩、大丈夫!?」(明日那)


「檀正宗にやられたそうだ…」(灰馬)



vlcsnap-2017-05-28-12h59m04s144.jpg


大我、ニコがCRと通信


「で、話ってのは何だ?」(大我)


「衛生省からプロトガシャットを盗み出したのは檀正宗だった」(飛彩)



vlcsnap-2017-05-28-12h59m19s38.jpg


「何だと!?」(大我)


「それって…マズくない?」(ニコ)



vlcsnap-2017-05-28-12h59m54s138.jpg



「プロトガシャットには、消滅した人たちのデータが入ってるのに…」(明日那)


「コンティニューできる命は、全て父に掌握されたという事か…」(黎斗)



vlcsnap-2017-05-28-13h00m07s13.jpg




「直接、あの人と話すしかない!」(永夢)





vlcsnap-2017-05-28-13h00m21s150.jpg
vlcsnap-2017-05-28-13h00m43s109.jpg



幻夢コーポレーションの社長室にやってきた永夢と明日那



「よく来てくれたな。君たちも、我が社の大事な商品だ。信頼関係を築きたいと思っていたよ」(政宗)


「プロトガシャットを返してもらえませんか?」(永夢)


「あれは、もともと我が社が開発したものだ。君たちに渡す理由はない」(政宗)


「あなたは一体、何を考えているんですか?」(永夢)



vlcsnap-2017-05-28-13h01m01s33.jpg




「仮面ライダークロニクルを全世界に売り出し、幻夢コーポレーションを世界一のゲーム会社にする」(政宗)




vlcsnap-2017-05-28-13h01m16s192.jpg



「人の命を脅かすゲームを広めようとするなんて…認められない!」(永夢)




vlcsnap-2017-05-28-13h01m37s141.jpg




「ドクターとして当然の意見だ。しかし案ずることはない」(政宗)


「どういう意味ですか?」(永夢)




vlcsnap-2017-05-28-13h02m00s121.jpg




「プレイヤーの人口が減ることは、我が社にとっても本意ではない。だから消滅する人間が増えすぎないよう、バグスターをコントロールする。このライダークロニクルのマスターガシャットを使ってね」(政宗)



PCとつないである装置にガシャットを装填



vlcsnap-2017-05-28-13h02m11s226.jpg



PCを操作しエンターを押すとソルティのアイコンが点滅





vlcsnap-2017-05-28-13h09m58s37.jpg




「パラド、何かいい策はないのか?」(ソルティ)


「何でだ?心が…震える」(パラド)


パラドの手がクロノスへの恐れからか震えていた




vlcsnap-2017-05-28-13h10m14s187.jpg




するとソルティがいきなり消滅




vlcsnap-2017-05-28-13h10m25s51.jpg




「ソルティ!?一体、何があった…!」(グラファイト)



vlcsnap-2017-05-28-13h10m38s178.jpg




「クロノスだ…。あいつが、俺達バグスターの命を…!」(パラド)





vlcsnap-2017-05-28-13h10m51s44.jpg
vlcsnap-2017-05-28-13h10m59s132.jpg



「言っただろう?君たち全員の運命は私がジャッジすると」(政宗)




vlcsnap-2017-05-28-13h11m15s36.jpg



先ほどのプレイヤーのゲーム病が治ります




vlcsnap-2017-05-28-13h11m38s8.jpg



「これで患者のゲーム病は治った。ソルティを攻略するのも再生するのも、私の判断ひとつ」(政宗)



「ふざけるな…。ボタン1つで命を弄ぶなんて!」(永夢)



「我が社の経営方針に口を出す権利は、君にはない」(政宗)





vlcsnap-2017-05-28-13h11m55s185.jpg




「だったら、力づくでお前を止める!仮面ライダークロニクルを終わらせるために…!」(永夢)





vlcsnap-2017-05-28-13h12m24s210.jpg




「仮面ライダークロニクルを全世界に…?」(飛彩)


「そんな事されたら、CRだけじゃ対処できないよ!もう~、ピプペポパニックだよ!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-05-28-13h12m44s160.jpg




「許せない…!私が開発したゲームを横取りして成り上がろうなどとはっ!」(黎斗)




vlcsnap-2017-05-28-13h13m05s107.jpg




「止めないと…。檀正宗を、絶対に!」(永夢)


「うん!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-05-28-13h13m22s28.jpg



「クロノスを止める方法はないのか?」(飛彩)


「攻略する術はない」(黎斗)





vlcsnap-2017-05-28-13h13m49s43.jpg



「ないって、どういう事!?」(ポッピー)



「クロノスは、プレイヤーが手に入れる伝説の力だ。つまり、攻略する対象としては想定に入れていないんだ」(黎斗)


「研修医の力で、あの男の抗体をリプログラミングすればいいんじゃないのか?」(飛彩)



vlcsnap-2017-05-28-13h14m18s72.jpg



「ポーズの力がある限り、クロノスに命中させる事など不可能だ!」(黎斗)




vlcsnap-2017-05-28-13h14m29s186.jpg





「ポーズって、プレイヤーがゲームを中断する時に使うものですよね?つまり、動けるのはプレイヤーであるクロノスだけ…」(永夢)



vlcsnap-2017-05-28-13h14m36s252.jpg
vlcsnap-2017-05-28-13h14m39s24.jpg
vlcsnap-2017-05-28-13h14m56s199.jpg




「だけ…だけ…、あっ、ああーっ!1つだけ攻略法が!」(永夢)





vlcsnap-2017-05-28-13h15m04s19.jpg






「その手があったか!さすが天才ゲーマー!」(黎斗)




vlcsnap-2017-05-28-13h15m10s79.jpg



「何何?2人とも天才すぎて、何も分かんない!」(ポッピー)


「詳しく教えろ」(飛彩)



vlcsnap-2017-05-28-13h15m26s243.jpg




「チャンスは一度きりだが、理論上ポーズの力を封じる手段がある」(黎斗)



その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-05-30 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR