宇宙戦隊キュウレンジャー 第16話「スティンガー、兄との再会」


第16話「スティンガー、兄との再会」



vlcsnap-2017-05-28-18h07m02s159.jpg


変わり果てたスコルピオと対峙するスティンガーとチャンプ


「どうして…そんな姿に…?」

「この姿は…俺が力を手に入れた証」(スコルピオ)





vlcsnap-2017-05-28-18h08m06s22.jpg



「会いたかったぜスコルピオ!行くぜっ!」


2人はスターチェンジ



vlcsnap-2017-05-28-18h08m27s235.jpg


チャンプはスコルピオに襲いかかるがスティンガーは動かない





vlcsnap-2017-05-28-18h08m58s24.jpg


するとマーダッコが現れチャンプと交戦


スコルピオはスティンガーに対し、来ないならこっちから行くぞ攻撃を仕掛ける




vlcsnap-2017-05-28-18h09m16s220.jpg



「少しはできるようになったな。泣き虫だったお前が…」(スコルピオ)


「何故だ…。何故裏切ったっ!?」





vlcsnap-2017-05-28-18h09m37s172.jpg



「許せ。あの時は何も話せなかった…。だが…!」(スコルピオ)




vlcsnap-2017-05-28-18h10m14s26.jpg



スコルピオは突如、部下であるはずのマーダッコに毒針攻撃




vlcsnap-2017-05-28-18h28m50s176.jpg



「これが答えだ」(スコルピオ)



「何の真似だ?」




vlcsnap-2017-05-28-18h29m22s241.jpg



「説明してる暇がないが…夜になったらそこへ来い」(スコルピオ)



スコルイオは待ち合わせ場所のデータが入っているカードを投げ渡し、去っていく





vlcsnap-2017-05-28-18h30m14s253.jpg




毒殺されたマーダッコだがやはり復活


「私を攻撃するなんてスコルピオ、一体どういうつもりなのかしら…」(マーダッコ)




vlcsnap-2017-05-28-18h30m23s84.jpg


先週活躍したラッキーら5人はホキュータマを回収し、オリオン号へ帰還中


スティンガー、チャンプがスコルピオと接触し、複雑な状況であると司令から報告を受けた5人はオリオン号へ急ぐのだった




vlcsnap-2017-05-28-18h31m16s105.jpg



待ち合わせ場所を確認するスティンガー


「なぁに考える必要があるってんだ!罠に決まってる!マーダッコは倒しても生き返る!」



「そんなことは分かってる!」




vlcsnap-2017-05-28-18h31m56s255.jpg



「お前にとってアントン博士しかいなかったように…俺には兄貴しかいなかった…!だから…頼む…」





「んんん、もぅ~!!!分かった!話を聞く位の間は待っててやる!」




vlcsnap-2017-05-28-18h32m21s241.jpg
vlcsnap-2017-05-28-18h32m40s165.jpg



復活したマーダッコがスコルピオの隙をついて現れ銃口を突きつける


「さっきはやってくれたわね。スコルピオ。貴方の目的はなぁに?」(マーダッコ)



「ドンアルマゲの…抹殺」(スコルピオ)


スコルピオは毒針をマーダッコの額に突きつけ…



vlcsnap-2017-05-28-18h33m18s48.jpg
vlcsnap-2017-05-28-18h33m28s142.jpg



待ち合わせ場所に約束通り1人で来たスコルピオ




「俺は…ジャークマターを潰すために、内部に潜り込もうと考えた。だが甘かった。奴らは俺が仲間になる条件として、部族の皆殺しを要求した」(スコルピオ)




vlcsnap-2017-05-28-18h33m44s52.jpg



「どうしてそんな要求を呑んだ!?」


「仕方なかった。俺がやらなくともいずれは奴らがやった」(スコルピオ)



vlcsnap-2017-05-28-18h33m59s179.jpg



「だから…お前の命だけでも助けるために…」(スコルピオ)


「俺の…命だと…」




vlcsnap-2017-05-28-18h34m15s107.jpg



「それからもカローに上り詰めるために罪を重ねた。そいつを作った博士を始末するという罪を…」(スコルピオ)


「やっぱり貴様か。アントン博士をやったのは!」



「知らないようだな。奴はジャークマターの人間だった」(スコルピオ)



vlcsnap-2017-05-28-18h34m40s100.jpg


嘘をつくなとキレたチャンプは変身してスコルピオに襲いかかる



「奴はジャークマターを裏切った。俺の任務は裏切り者の抹殺」(スコルピオ)






vlcsnap-2017-05-28-18h35m08s120.jpg
vlcsnap-2017-05-28-18h35m20s230.jpg



「俺の罪はいずれ俺の命で償う!だがそれは、ショーグンをこの手で倒し、宇宙を救ってからだ!」(スコルピオ)



「兄貴…」




vlcsnap-2017-05-28-18h36m41s26.jpg


ここで突如デスワームが出現


チャンプとデスワームが交戦している隙に、スコルピオはステインガーに来いといい、迷ったスティンガーは後をついていく





vlcsnap-2017-05-28-18h37m51s221.jpg



バランスはオリオン号から牛飼いキュータマを転送してもらい、それを使い猛牛パワーでデスワームを外へ吹っ飛ばす



vlcsnap-2017-05-28-18h38m25s38.jpg



ラッキーらがオリオン号へ帰還


「応援頼む!詳しいことは後で話す。このままじゃスティンガーがヤバイ!!」


「よっしゃラッキー!間に合った!俺が出る!!」


「ボクチンも出る。バランス、ガル、いけるか」



ラッキー、司令、バランス、ガルがチキュウヘ向かいます




vlcsnap-2017-05-29-15h42m52s102.jpg
vlcsnap-2017-05-29-15h43m02s204.jpg



口笛を吹くスコルピオ

その曲に合わせ、故郷の歌?を歌うスティンガー


「昔のままだ…」



vlcsnap-2017-05-29-15h43m41s76.jpg




「姿はこんな風になってしまったがな…。どうだ。俺と一緒に闘わないか?…宇宙を救うために」(スコルピオ)



vlcsnap-2017-05-29-15h44m06s80.jpg


「俺はキュウレンジャー…。兄貴と一緒には行けない」


「そうだったな…。今やお前も救世主の一員だ。兄として誇らしい。…今は地球で何をしてるんだ?」(スコルピオ)


「ああ、伝説のアルゴ船を蘇らせようとしている。それがジャークマターを倒す鍵となる」


「そうか…なるほどな…」(スコルピオ)



vlcsnap-2017-05-29-15h45m16s1.jpg



ここでデスワームが現れた!




vlcsnap-2017-05-29-15h45m33s177.jpg



変身しようとするスティンガーを止めるスコルピオ



「大丈夫だ。闘う必要はない」(スコルピオ)




vlcsnap-2017-05-29-15h46m13s71.jpg




だがスコルピオはスティンガーを攻撃


「兄貴…何を…?」


「ハハハ…!ペラペラベラベラと大事なことをしゃべって愉快だな」(スコルピオ)


「どうゆことだ?」



vlcsnap-2017-05-29-15h48m55s142.jpg



「お人好しのお前は、俺に騙されたんだよ」(スコルピオ)


仮面を外したスコルピオの顔、かなりグロテスクな…



vlcsnap-2017-05-29-15h49m27s219.jpg



騙されたことを知り、さらに兄の仮面を外したブッキーな姿を見て驚愕するスティンガー



vlcsnap-2017-05-29-15h51m20s56.jpg



チャンプのもとへラッキーらが合流

そこへマーダッコとツヨインダベー2体が現れた


vlcsnap-2017-05-29-15h51m33s188.jpg



「スコルピオは食えない男」(マーダッコ)




vlcsnap-2017-05-29-15h51m46s60.jpg


スコルピオとのやりとりを明かすマーダッコ


「ドン・アルマゲを抹殺する。俺が将軍となりこの宇宙を俺のモノにする」(スコルピオ)


「あなたにそれが出来るかしら?スコルピオ」(マーダッコ)


「一番強い者こそ、宇宙を支配するにふさわしい。俺の強さはやがて、ドン・アルマゲを凌駕する」(スコルピオ)




vlcsnap-2017-05-29-15h52m31s255.jpg



場面はステインガーのほうへ


「それが兄貴の本心か?じゃあ、宇宙を救いたいって言うのはっ!?」





vlcsnap-2017-05-29-15h52m47s160.jpg


「嘘に決まってるだろ。俺は俺のためにこの手に宇宙を掴む。弱い人間がいつ死んでも構わない。たとえそれが血を分けた兄弟だとしてもな」(スコルピオ)




vlcsnap-2017-05-29-15h53m18s214.jpg



場面は戻り


「正義がねぇ。心がねぇっ!貴様ら絶対許さねぇっ!!」




vlcsnap-2017-05-29-15h53m28s59.jpg



ステインガーはスターチェンジし兄へ挑む




vlcsnap-2017-05-29-15h53m37s147.jpg



チャンプら5人もスターチェンジ




vlcsnap-2017-05-29-17h45m42s247.jpg



「チャンプの旦那!アンタはスティンガーの所に!」





vlcsnap-2017-05-29-17h45m56s180.jpg



ラッキーもショウ司令にチャンプと一緒に行けと指示を受ける




vlcsnap-2017-05-29-18h04m09s133.jpg



ステインガーの援護に来たチャンプはソッコーでスコルピオに挑みかかる


「兄弟の時間を邪魔しないでもらいたいな」(スコルピオ)




vlcsnap-2017-05-29-18h06m09s45.jpg



スコルピオはデスワームを巨大化させる


ここはラッキーとオリオン号で待機していた4人が駆けつけキュウレンオーで交戦




vlcsnap-2017-05-31-13h48m27s95.jpg




スティンガー&チャンプ二人がかりでも余裕で戦うスコルピオ


スコルピオは兄思いの弟が教えてくれたアルゴ船は俺が使ってやるからキュータマをよこせと言う



2人はスコルピオの尻尾を右足に纏った回し蹴りをもろに受けてしまい変身解除に追い込まれる



vlcsnap-2017-05-31-13h50m02s27.jpg




マーダッコと2体のツヨインダベーと戦う司令ら3人はバランスのトリッキーな攻撃で追い詰め、オールスタークラッシュを放ちます。

マーダッコはツヨインダベーを盾にし、なんとか難を逃れ、ここで退却



vlcsnap-2017-05-31-15h59m15s242.jpg




ラッキーらもキュウレンオーメテオブレイクで巨大デスワームを撃破




vlcsnap-2017-05-31-16h00m22s142.jpg
vlcsnap-2017-05-31-16h00m37s23.jpg





「どうだ。実の兄に裏切られた気分は。悔しいか…?哀しいか…?最高だなぁ!」(スコルピオ)




vlcsnap-2017-05-31-16h01m07s81.jpg






「チャンプ…。お前の言う通りだ。俺は自分で思っている以上に甘い男だった…」





vlcsnap-2017-05-31-16h01m18s186.jpg



「何言ってやがる!」





vlcsnap-2017-05-31-16h01m24s251.jpg
vlcsnap-2017-05-31-16h01m38s139.jpg





「ねぇ兄貴…。俺はどっかで兄貴は裏切らないって信じてた。俺には…俺には兄貴しかいないからっ!!」







vlcsnap-2017-05-31-16h02m01s112.jpg



「これが絶望だ…。俺を殺れ…!スコルピオ…」






vlcsnap-2017-05-31-16h07m09s105.jpg




「あぁ。可愛い弟の望みを叶えてやる。…あの世へ送ってやる!」(スコルピオ)




vlcsnap-2017-05-31-16h07m36s134.jpg




スコルピオの必殺キックがステインガーを襲う

そこへ走り込んできたチャンプがステインガーを吹っ飛ばし、自らがそれを受ける

チャンプの体を貫通し、爆発




vlcsnap-2017-05-31-16h47m15s117.jpg




「チャンプゥゥゥーッ!」




vlcsnap-2017-05-31-16h47m35s56.jpg



「チャンプ…どうして…!どうして俺なんか庇った…!俺はっ…」






vlcsnap-2017-05-31-16h47m43s128.jpg




「馬鹿野郎。兄貴しかいねぇとか言いやがんじゃねぇ。我が輩が居るじゃねぇか。相棒…!お前に敵討ちを託してやる…。有難く思え!」



するとチャンプの目の輝きが消える



vlcsnap-2017-05-31-16h48m38s176.jpg




「今日の所はそのロボットに免じて引いてやる。次に会う時を…楽しみにしてるぞ」(スコルピオ)





vlcsnap-2017-05-31-16h49m17s51.jpg




「ウウウ…スコルピオォォォーッ!」




vlcsnap-2017-05-31-16h49m41s37.jpg
vlcsnap-2017-05-31-16h50m04s11.jpg





オリオン号へチャンプを運び診るがここでは修理は無理だそう

リベリオン本部なら直る可能性はあるかもしれないというショウ


「もし記憶装置まで壊れていたとしたら…」


「元のチャンプには戻れない…」



vlcsnap-2017-05-31-16h50m38s98.jpg



ステインガーは1人、出撃しようとする。何処に行くのかと尋ねると


「決まってんだろっ!スコルピオのところだ」

声を荒げ言い放つ



vlcsnap-2017-05-31-16h50m42s135.jpg



「君には別の任務を与える。チャンプをリベリオン本部へ運んでくれたまえ」







vlcsnap-2017-05-31-16h51m03s87.jpg



「司令っ!」




vlcsnap-2017-05-31-16h51m06s119.jpg




「頭を冷やせっ!君が冷静さを失い、チャンプがこうなった。それを胸に刻んでおけ」






vlcsnap-2017-05-31-16h51m30s102.jpg



ガルがチャンプのキュータマをスティンガーへ渡す


「大丈夫じゃき!チャンプの旦那は絶対復活する!!だから俺達に任せるガル」





vlcsnap-2017-05-31-16h51m59s130.jpg




「正義があれば、チャンプは絶対戻ってくる!その前に絶対リュウコツキュータマを手に入れて、チャンプを驚かしてやろうぜ!」




vlcsnap-2017-05-31-16h52m44s79.jpg



ステインガーは怒りに震える手でもつチャンプのキュータマを見て、落ち着きを取り戻し…





かなり衝撃的な結末で、しばし唖然としてしまいました。
スコルピオですが、最初はあの時は何も話せなかったと言い、部下のマーダッコを毒殺し、ここでは邪魔が入るからということで新たに密会場所のカードを渡して去っていきましたが、やはりなにかしらの事情があり、裏切ったんだ…。完全に悪に染まってるわけでないんだなと思わされますよね。
 再度密会して話を聞くとジャークマターを潰すために、内部に潜り込もうと考えたが仲間になる条件として、部族の皆殺しを要求してきて仕方なくやったという。自分がやらなくても、ジャークマターがやっていたからと。さらにアントン博士がジャークマターだったといい、裏切り者として抹殺したと。
チャンプを作ったアントン博士ですが、もともとジャークマターだった可能性ありそうですよね。
俺の罪はいずれ俺の命で償うというスコルピオの言葉から、もう完全にジャークマターを内部から潰すためと感じてしまいましたね。
弟であるスティンガーもこうなるとまんまと騙され、キュウレンジャーの内部しか知りえない、アルゴ船の情報を話してしまいました。
ここから、スコルピオは本性を出してきたのですが真の目的は、ドン・アルマゲに変わり自らが宇宙を支配することで弱い人間がいつ死んでも構わない、実の弟でもと言い放ちました。
しかも仮面を外した姿が相当醜いしで…。
まあ、半信半疑な感じでも見ていたので、とんでもなく驚いたとはなりませんが、ステインガーが相当、辛かったようですね。
自分には兄しかいなかったといい、絶望し、自分をやれというステインガー。それを躊躇なく必殺キックを放つスコルピオ!
本気で弟を殺そうとしたので、完全に闇に落ちてるようです。
そのスティンガーを身を挺してかばったチャンプ。
「兄貴しかいねぇとか言いやがんじゃねぇ。我が輩が居るじゃねぇか。相棒」と言って停止したシーンはかなり目頭が熱くなりましたね。
ほんと、この前、スティンガーとチャンプのチームが誕生したばかりなのに、もうこうゆう形で終わっちゃうとは…。
でもリベリオン本部でチャンプ直りそうですよね。小太郎と2人で、キュウレンジャーのピンチに助けに来そうな予感もしますね。
もちろん、スコルピオとの最後の戦いはチャンプとスティンガー2人で戦ってほしいですね。
 でもスコルピオ、チャンプの行動にめんじて引いてくれるとは、う~ん…、まだ人の心あるのかな?と思ってしまいますしやさしいい兄だったということから、力を得てここまで豹変するものなのか?何故こうまで闇堕ちしたのか、その辺、がまだ解せないですね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-06-02 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

この日のニチアサは裏切り祭り
スコルピオは前回終わった限りでは実はスパイかと思ってましたが今回の前半に本人が実は裏切ってないみたいなこと言ってて怪しいと思いましたがやっぱり…
この1話でバスコと超えたと思える外道ぶりでした。仮面を取った顔が子供トラウマレベルの怖さですよ。
引いたのは必殺のキック技を出した後なので体力が無くなってたとかさすがに9人相手は分が悪いと思ったとかじゃないですかね。昔は優しい兄だったというのは信じたいのでどうして力の虜になりドン・アルマゲへの下剋上を考え付いたのかとか掘り下げに期待。
でもアントン博士がジャークマターの裏切り者っていうのは割と本当かもとは思いました。009のギルモア博士みたいに贖罪のために正義のロボを作ったのかも。
「正義がねぇ。心がねぇ!貴様ら絶対許さねぇ!!」って台詞は熱いんですがリズムに乗せると俺ら東京さ行ぐだっぽいと思ったのは自分だけでしょうか。バラバラになったチャンプはかなり衝撃的でした。規制がどうこうの中で挑戦的な描写を撮ったのは大したものですね。
しばらくスティンガーとチャンプは離脱ですか。メンバーが11人いるからこうやって何人か長期離脱させることもできるのは新しいですね。
チャンプが直されて来たときは大塚明夫さんネタで「我が輩は帰ってきた!」と言ってほしいですね。「待たせたな!」でもいいですけど。
ショウ司令も久々にかっこよかった。司令も自分が冷静さを失ったせいでビッグベア総司令を死なせてるからよく分かってますね。しかしこのシリアス展開であのEDに行くから落差がとんでもなかったです。

「兄貴しかいないから」のところの岸洋佑君の熱演素晴らしかったですね。そしてまさかのスティンガー単独のVシネマが10月に発売とは驚きました。本編放送中のVシネマもかなり珍しいし戦隊でキャラ単独のスピンオフは史上初ですね。脚本は下山健人さん、監督は坂本監督だそうでウルトラマンジードや最近では韓国版のキョウリュウジャーとか実写版破裏拳ポリマーもやったり相変わらず滅茶苦茶働きますね坂本監督は。
これが人気になればキャラ単独スピンオフ第二弾第三弾もやってほしいです。最初のキュウレンジャーだからその頃の話とかかな。
2017-06-03 00:50 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん」
プリキュアは見てないんですが、エグゼイドといい裏切り祭りですね。
キュウレンのほうがトラウマになりそうな裏切りですが…。

スコルピオ、私も本心は裏切ってなくて内部からジャークマターをと言う感じなのかなと思いましたが、私もチャンプを置いてスティンガーを連れ逃げて行ったのを見て怪しい雲息だなと思い見てました。

9人だと分が悪いから引いたという線もありますが、チャンプの行動に感銘し、ここは引いてやるという気持ちになったと思いたいかな。じゃないとチャンプが報われない気がして…。

スコルピオがどうしてダークサイドに落ちたのかを詳しくやってほしいですよね。
でもそうなるとほぼ1話分使っちゃいそうだし、納得できるシナリオ期待ですね。

アントン博士がジャークマターの裏切り者は私は本当な気がします。
でなければスコルピオがわざわざ殺害に来ないですよね。



チャンプのカッコイイセリフ、私は素直に聞きほれてしまいました。
スティンガーがリベリオン本部へチャンプを運ぶということでしばらく離脱になりそうですよね。
ただ他のメンバーがスコルピオと戦い勝つというシナリオはここまでのことやってしまうと納得できないので、アルゴ船のほう、リューコツキュータマ探しに行ってもらい、スコルピオもしばし出演しない感じがいいのかな。

ショウ司令のスティンガーを諌めたシーン、彼も同じ状況を過去に起こしてるので、納得ですよね。

なんとスティンガー単独のVシネマが10月に発売ですか!?
現戦隊のキャラが放送中にこうゆうのは初ですよね。

坂本監督の実写版破裏拳ポリマー、かなり見たいです。
スピンオフ、他の面子やるのもいいけど、自分は動物戦隊のセラ&アムをやってほしいかな
2017-06-03 18:38 : ハニー@風見 URL : 編集
スティンガー・・・
中の人はこれからコンサートツアーかなにか?
スティンガー役の岸洋佑くんは本業ミュージシャンなんですって。だから小太郎くんの学校みたいに歌手活動の事情で一時離脱なのかなと思いました。

今回やっと歌声が聴けましたが、ちょとだけでしたね。なんか早くもスティンガーのスピンオフVシネが出るそうなので、そこで主題歌か挿入歌自分で歌ってほしいなあ。んで、これ坂本監督ですか!ほんとあの方すごく仕事されてますねえ。そうそう「破裏拳ポリマー」は、私のお気にの山田裕貴くんが相棒役で出てるのでどうぞよろしく(笑

スコルピオはやっぱり闇落ちしてましたか~。仮面の下は素顔の兄貴だと思ってたので、もっと恐ろしい怪人の顔だったのには驚きました。ほんとちびっ子にはトラウマ級の怖さですよね。

チャンプが身代わりに・・・でもロボットだから直るみたい?それとも人格(ロボ格)が変わっちゃうとか、それだとマーダッコみたいですね。うーん、でも今作のひねりの無さからみて、みんなのピンチにスティンガーと二人で普通に帰って来ちゃうのかも?
2017-06-03 21:32 : nyatan URL : 編集
nyatanさん

スティンガー役の岸洋佑君は本業がミュージシャンとは…どうりで歌を歌うわけですね(笑
彼のVシネ、どんな内容でどうなるのか、初の試みだし、気にして、情報を見ていきたいですね。


「破裏拳ポリマー」は山田裕貴くんが出演しますよね。
彼もいろんなドラマ、映画で経験積んでて、がんばってるのはうれしいですよね。


仮面を外したスコルピオの顔、かなりヤバイレベルですよね。
確かに子供にはキツイかもという感じ。

チャンプは元に戻る可能性大ですよね。
記憶が実は消えてて取り戻すのに、スティンガーとのダブル主演回をやるパターン希望ですね。

2017-06-07 17:31 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR