仮面ライダーエグゼイド 第32話「下されたJudgment!」その2

第32話、後半記事行きます


第32話「下されたJudgment!」その2



vlcsnap-2017-05-21-13h41m18s69.jpg



パラド、グラファイト、天ヶ崎が待ち構える決戦の場

永夢、飛彩、大我、黎斗がゲーマドライバーを装着したままやってきた



vlcsnap-2017-05-21-13h41m45s90.jpg



明日那、ニコは陰から見守ります


「トドメはお願いね!私がフォローするから」(明日那)


「オッケー!」(ニコ)


vlcsnap-2017-05-21-13h41m57s204.jpg




「バグスター、お前達の存在はノーサンキューだ」(飛彩)




vlcsnap-2017-05-21-13h42m05s33.jpg




「何度やっても同じですよ」(天ヶ崎)




vlcsnap-2017-05-21-13h42m15s131.jpg





「今度こそ、てめえをぶっ潰す!」(大我)




vlcsnap-2017-05-21-13h42m20s180.jpg



「ならば、死ぬ覚悟で来い!」(グラファイト)





vlcsnap-2017-05-21-13h42m25s230.jpg




「パラド、お前を削除する」(黎斗)




vlcsnap-2017-05-21-13h42m32s47.jpg




「永夢。これが正真正銘、最後の戦いだ」(パラド)


黎斗を無視するパラド


vlcsnap-2017-05-21-13h42m40s130.jpg



「お前を倒して、仮面ライダークロニクルを終わらせるっ!」(永夢)





vlcsnap-2017-05-21-13h42m54s10.jpg



「培養」(天ヶ崎)

「培養」(グラファイト)


「マックス大変身」(パラド)


ラヴリカ、グレングラファイト、パラドクスへ変身




vlcsnap-2017-05-21-13h49m07s145.jpg





「術式レベル50」(飛彩)


「第五拾戦術」(大我)


「グレードX0」(黎斗)


「マックス大…」(永夢)


「「「「変身!」」」」(4人)



vlcsnap-2017-05-21-13h49m26s85.jpg


ブレイブレベル50、スナイプレベル50、ゲンムレベルX,エグゼイドレベル99へと変身


「バグスター切除手術を開始する!」(飛彩)


「ミッション開始」(大我)


「コンティニューしてでも、クリアする!」(黎斗)


「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」(永夢)



vlcsnap-2017-05-21-14h11m36s69.jpg



エグゼイド、ゲンムはパラドクスを相手どり、スナイプはグラファイト、ブレイブはラヴリカと交戦




vlcsnap-2017-05-21-14h12m53s80.jpg



「出ておいで、ラヴリーガールズ!」(ラヴリカ)




vlcsnap-2017-05-21-14h17m01s255.jpg



「恋愛ゲームは、これで終わりだ!」(永夢)


キメワザ!

ラヴリーガールズに向けキメワザを発動するエグゼイド



vlcsnap-2017-05-21-14h17m55s32.jpg


「僕のレディに手を出すな!」(ラヴリカ)

「邪魔をするな!」(飛彩)


ブレイブがラヴリカを抑えます


vlcsnap-2017-05-21-14h19m58s230.jpg



「させるか!」(グラファイト)


グラファイトはエグゼイドに向け波動を放つ


「こっちのセリフだ!」(スナイプ)


スナイプが銃撃でそれを相殺


vlcsnap-2017-05-21-14h22m50s161.jpg



「お前の相手は俺だ!」(パラド)

ゲンムをゲームオーバーにし、エグゼイドに向かおうとするパラドだが…


土管からゲンム復活


「いいや、私だ!」(黎斗)


ゲンムがパラドを抑えます



vlcsnap-2017-05-21-14h23m41s159.jpg



マキシマムマイティ・クリティカルフィニッシュ!



リプログラミングで、ラヴリーガールズが消滅!






vlcsnap-2017-05-21-14h29m30s55.jpg


「これでお前を切除できる」(飛彩)



ラヴリーガールズが消滅したことで攻撃の無効化能力を無効化され攻撃が当たるようになった




vlcsnap-2017-05-21-14h33m37s221.jpg



「よし、ラヴリカにトドメを!」(明日那)


「オッケー!」(ニコ)




vlcsnap-2017-05-21-14h33m40s255.jpg


すると突如、時空が歪み、周囲が暗くなった




vlcsnap-2017-05-21-14h34m39s74.jpg




「えっ、何で夜に?」(ニコ)




vlcsnap-2017-05-21-14h37m01s218.jpg


そこへ政宗が現れた


「黎斗のお父さん…?」(明日那)


vlcsnap-2017-05-21-14h37m07s30.jpg


「何故、あなたが…?」(黎斗)



vlcsnap-2017-05-21-14h37m17s123.jpg




「諸君、このゲームは無効だ」(政宗)




vlcsnap-2017-05-21-14h37m22s175.jpg





「どう言う意味だ?」(大我)



vlcsnap-2017-05-21-14h37m24s200.jpg



「邪魔だ、失せろ」(グラファイト)




vlcsnap-2017-05-21-14h37m46s168.jpg



「仮面ライダークロニクルは世界に誇るべきゲーム。永遠に愛され続けるコンテンツでなければならない。ここで安易に決着をつけられては困るのだよ。ご苦労だったな、黎斗。いや、デンジャラスゾンビ」(政宗)





vlcsnap-2017-05-21-14h40m25s215.jpg




「それに、パーフェクトノックアウト。私の服役中に、見事に君たちは完成させた。私の仮面ライダークロニクルをね」(政宗)




vlcsnap-2017-05-21-14h40m45s162.jpg





「白ける冗談、言うなよ」(パラド)



「黎斗の才能も、バグスターの力も。幻夢コーポレーションの商品の一部に過ぎない。幻夢コーポレーションを作ったのは私だ。黎斗でも、ましてや君でもない」(政宗)




vlcsnap-2017-05-21-14h41m05s102.jpg



「私こそが社長」(政宗)




vlcsnap-2017-05-21-14h41m10s152.jpg



バグヴァイザーⅡを装着



vlcsnap-2017-05-21-14h41m16s213.jpg



「今こそ、審判の時」(政宗)




仮面ライダークロニクルのガシャット取り出します



vlcsnap-2017-05-21-14h41m38s179.jpg

仮面ライダークロニクル!

ガシェットを起動するとバグルドライバーIIに仮面ライダークロニクルガシャットが勝手に装填される

「変身!」(政宗)



vlcsnap-2017-05-21-14h46m15s136.jpg



天を掴めライダー!(Wow!)刻めクロニクル!今こそ時は極まれり!(Wow!)



仮面ライダークロノスへと変身を遂げた



vlcsnap-2017-05-21-14h48m13s28.jpg



「な…なぜバグヴァイザーⅡで変身を!?」(ラヴリカ)





vlcsnap-2017-05-21-14h48m18s77.jpg
vlcsnap-2017-05-21-14h48m24s144.jpg



「あれは、伝説の戦士…仮面ライダー、クロノス…!」(黎斗)




vlcsnap-2017-05-21-14h49m52s249.jpg



「世界で初めてのバグスターウイルスに感染したのは、マキシマムマイティX、君だけじゃない。16年前、私は自らバグスターウイルスに感染し、完全な抗体を身につけた」(政宗)




vlcsnap-2017-05-21-14h50m08s159.jpg



「院長の命がかかってるんだ!」(永夢)



vlcsnap-2017-05-21-14h50m15s231.jpg



「オペの邪魔をするな!」(飛彩)




vlcsnap-2017-05-21-14h50m18s6.jpg


「てめえは引っ込んでろ!」(大我)




vlcsnap-2017-05-21-14h50m23s54.jpg



「やめろっ!」(黎斗)



黎斗は3人を止めようとする



vlcsnap-2017-05-21-14h50m56s121.jpg


ポーズ!


なんとクロノスに向かってきたエグゼイド、ブレイブ、スナイプ、ゲンムがこの場から消えた!



vlcsnap-2017-05-21-14h51m05s223.jpg



「シーッ…!審判の時は厳粛でなければならない」(クロノス)





vlcsnap-2017-05-21-14h51m15s55.jpg
vlcsnap-2017-05-21-14h51m25s165.jpg



するとエグゼイドらの姿が後方に現れ、何故か攻撃を受けていた!

4人のライダーは火柱があがるほどの爆発で変身解除に追い込まれる




vlcsnap-2017-05-21-14h51m40s52.jpg


「何が起きた!?」(飛彩)


「いつ攻撃を?」(大我)



vlcsnap-2017-05-21-14h51m56s216.jpg


「ポーズって、まさか…!」(永夢)


「あれこそが、ゲムデウスに唯一対抗できる伝説の力!」(黎斗)



ザ・ワールドなみの能力ですね



vlcsnap-2017-05-21-14h52m09s90.jpg


「目障りだ、消えろ!」(パラド)




vlcsnap-2017-05-21-15h11m49s109.jpg


グラファイト、ラヴリカもクロノスへ襲い掛かるが



クロノスはドライバーのボタンを押します


ポーズ!




vlcsnap-2017-05-21-15h11m57s195.jpg
vlcsnap-2017-05-21-15h11m59s219.jpg




ゲームエリア内が時間停止!




vlcsnap-2017-05-21-15h12m19s154.jpg
vlcsnap-2017-05-21-15h15m27s242.jpg




「聞き分けのない子は…嫌いだ」(クロノス)


その間クロノスだけが動け、停止しているパラドクスを攻撃



vlcsnap-2017-05-21-15h15m58s44.jpg


さらにグラファイトを攻撃し吹っ飛ばす




vlcsnap-2017-05-21-15h16m24s47.jpg


「君には、もはや商品価値はない」(クロノス)




vlcsnap-2017-05-21-15h18m47s200.jpg



キメワザ!

クリティカル・クルセイド!



足元に巨大な時計を投影した後、回し蹴りを放つ



vlcsnap-2017-05-21-15h19m52s76.jpg



終焉の一撃!




vlcsnap-2017-05-21-15h20m02s184.jpg



「ときめきクライシスは絶版だ」(クロノス)




vlcsnap-2017-05-21-15h20m07s225.jpg




リ・スタート!



vlcsnap-2017-05-21-15h20m18s45.jpg
vlcsnap-2017-05-21-15h20m32s215.jpg



時が動きだし、3体のバグスターも火柱を上げ爆発し、パラド、グラファイトは変身解除



vlcsnap-2017-05-21-15h22m50s65.jpg



ラヴリカは消滅




vlcsnap-2017-05-21-15h23m04s212.jpg



ゲームクリア!




vlcsnap-2017-05-21-15h23m19s104.jpg



「治った!」(灰馬)


ラヴリカが消えCRの灰馬のゲーム病は完治した模様




vlcsnap-2017-05-21-15h25m03s194.jpg


「無駄だ!ラヴリカは完全体。何度でも蘇る!」(グラファイト)



バグヴァイザーを使い復活させようとするグラファイトだが…



vlcsnap-2017-05-21-15h25m20s26.jpg


「何故復元できない!?」(グラファイト)





vlcsnap-2017-05-21-15h25m41s239.jpg




「止まった時の中で死を迎えた者にコンティニューの道はない。死という瞬間のまま、永遠に止まり続ける」(クロノス)





vlcsnap-2017-05-21-15h25m51s86.jpg




「何だと…?」(グラファイト)




vlcsnap-2017-05-21-15h25m54s122.jpg



「今後は、私が仮面ライダークロニクルを運営し、君たち全員の運命をジャッジする。私が世界のルールだ」(クロノス)


そう言い、この場から消え去るクロノス




vlcsnap-2017-05-21-15h26m32s243.jpg



茫然とし言葉も出ない面々




vlcsnap-2017-05-21-15h26m56s228.jpg
vlcsnap-2017-05-21-15h27m04s46.jpg




「ラヴリカが…死んだ…」(パラド)


あのパラドが怯えてるようで…



もう毎回ですが最終回が近いぞという展開なんですが、今回はなんか最終決戦なんじゃないのかと、途中までは思ってしまうほどの展開でしたね。
冒頭で、政宗が出所し、もう、見ている視聴者は、こいつがクロノスに変身するのか?と感ずいちゃいましたよね。
幻夢コーポレーションの社長室へ戻った政宗はデスクの引き出しを開けるとバグヴァイザーⅡとクロニクルのガシェットを目にしますが、これは誰が入れたのか?あまりに都合がいいので、協力者が他にいるとか?天ヶ崎が予備として入れておいた?細かいことですが気になってしまいした。
 序盤ですが、永夢ら3人とバグスター3太の対決、ラヴリカには相変わらず物理的な攻撃は効かず、グラファイトにいたってはレベルは60~70ぐらいなのかな?と思いきや、まさかの99で、ブレイブ、スナイプとも2体に圧倒され、エグゼイド1人状態でしたが、そのとき、間に入ったプレイヤーがなんと灰馬でした。
どうも最近見かけないし、衛生省が変身を禁止してた時、飛彩の背中を押し、永夢のもとへ行かしたりと、少し違うぞと感じましたが、彼なりに仮面ライダークロニクルを攻略しようと頑張ってたとは…。
飛彩の「俺が誰の背中を見てドクターを志したと思っている?」と言ったとき後ろ姿が灰馬とダブる絵となりましたが、飛彩は父を尊敬していたことが判明しましたし、なんかよかったな~という気持ちになりました。

「仮面ライダークロニクル」のラスボスですが、黎斗の話で究極のバグスターのゲムデウスであらゆるゲームの力を凌駕する全知全能の神で誰も攻略できないという。まさかのムリゲーとは…。伝説の戦士、仮面ライダークロノスの力を手に入れればクリアできると言うが、あらゆる種類のバグスターウイルスの感染をものともしない、完全な抗体を身につけた者のみだというから、たちが悪いというか、もしかして永夢なら可能性ある?と考えましたが、政宗が変身とは…。
バグスター側もそのゲムデウスを見たこともないということで、こいつがラスボスな可能性ありますね。
4人のライダーとバグスター3体の最終決戦ですが、ラヴリカのラブリーガールズをリプロブラミングし、ラヴリカに攻撃が通るようにし、追い詰めさあニコが変身してトドメという時に、政宗が登場したのですが、変身してないのに、昼夜逆転したような状況で、これは政宗の力なのか?何なのか?その辺気になりますね。
 生身の人間なのにバグヴァイザーⅡと仮面ライダークロニクルで変身を遂げましたが、なんと正宗は16年前自らウイルスに感染し、完全な抗体を身につけていたとのことで、もうこうなることが計画済みだった?
黎斗の身代わりに刑務所に入っていたのは自らは充電していて、黎斗らがいずれ仮面ライダークロニクルを完成させて、黎斗が犯人だとばれて釈放されるとか計算済みだったのでしょうか?
先日の黎斗の復活以上に天文学的な確率な気がしますが…。
仮面ライダークロノスですが、かっこいいですね。
全開のゲンムのコンティニュには笑いましたが、まさかゲームで必ずあるポーズ、一時停止を使ってくるとは…
時を止める能力、ザ・ワールドのように時間制限がなさそうだし、無敵ですよね。
ラヴリカに必殺の回し蹴りを放った後の終焉の一撃という音声もこれまた頭から離れません。
息子である黎斗をデンジャラスゾンビと呼んでましたが、彼にとって、黎斗もゲームの駒でありただのキャラな感じでしょうかね。
エグゼイド、パラドもマキシマムマイティX、パーフェクトノックアウトと呼んでいたし。
哀れなのは絶版と言われ、消されたラヴリカ。リプログラミングされもう商品価値なしとの判断なのでしょうね。
さいご、パラドが怯えていましたが、もしかして、共闘とかあるのでしょうか?
一応、クロノスは第3勢力と言うか、審判なので中立な立場なのでしょうが、政宗の過去を掘り下げ早めにしてほしいですね。
次回は飛彩が闇堕ち?


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-05-25 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

黒幕にして最強の敵
パラドに足腰の心配をされてましたがまさか院長だとは…。確かに長い物には巻かれる主義だけど飛彩をけしかけてたり父親として気にかけている描写もありましたしね。小姫さんのことも順当だったら義娘になってた子でしょうしやっぱり気にしてたんですね。
院長がライドプレイヤーで戦ってたというのは博多華丸さんが他の仕事で出れないことを逆に上手く利用した設定ですね。
前回が母の日回で黎斗の母親のことが話題になりましたが今回は早めの父の日回だったんですかね。どちらの息子も父親と同じ道に進んでるけど院長と正宗で対照的な父の姿。いい脚本でした。

ゲンムを含めたライダー陣協力でラヴリーガールズをリプログラミングするの熱かったですがそこからどんより?が起きたり昼夜逆転したり驚きました。
そして仮面ライダークロノス…めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!まず変身時の時計演出、そしてクリティカルクルセイドの時計の回転に合わせた回し蹴り、ときめきクライシスは絶版だ…という台詞。全てかっこいいです。上堀内監督の演出も素晴らしかった。
そしてやっぱりザ・ワールドを思い出すポーズ。これまでのライダーの敵で一番絶望感ありますよ。恐らく歴代仮面ライダーの中でも最上位クラスのスペック。どうやって倒すのか。このクロノスでようやく戦えるレベルになるゲムデウスってどんだけやばいんだと思いました。逆に言うとクロノスを倒せるのもゲムデウス、そしてそのゲムデウスを知ってるのは黎斗だけということがポイントになりそう。
貴水博之さんは渋くてかっこいいしさすがアーティストだけあって声もイケボです。黎斗でさえ正宗の掌の上で踊らされていただけなんですかね…。バグスター陣はもちろん永夢たちも名前でなくゲームタイトルで呼ぶのがやばいやつ感出てますよね。実の息子もデンジャラスゾンビ呼ばわりだし所詮は駒としてしか思ってなかったんでしょうね。あの蛮野でも息子はちゃんと名前で呼んでいたのに。
色々な意味でうるさいキャラだったラヴリカが断末魔もなく退場っていうのがクロノスの絶望感を引き立たせましたよね。パラドが怯えていたのは仲間意識からなのか完全体は復活できるはずのバグスターの死を目の当たりにしたからのどっちですかね。自分は後者かなと思ってますが。敵の敵は味方ということでライダー陣とバグスター陣の共闘もありそうですね。
厳重保管されていたはずのプロトガシャットが奪われたと言ってますがやっぱり衛生省も怪しいのでは。次回は飛彩が正宗側に付く?待ち遠しいです。
2017-05-26 00:42 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
最初でてきたプレイヤー、まさかの灰馬でしたね。今までCRで消えるのを見守ったぐらいでそうゆう描写がなかったので、小姫のことをそこまで気にかけていたのか?と違和感が自分はあったのですが、劇中にない部分で数々の思い出があるのでしょうかね。
院長出番ないな~とおもってたんですが、芸人の仕事が忙しいのかな?とは理解してましたが、ライドプレイヤーで戦っ手たというのはうまい設定だと私も思いました。


院長と正宗で対照的な父の姿とは、その辺意識した脚本だったのですね。
自分はそこまでは思いつきませんでしたよ。

ライダー側のチームプレーでラヴリカを追い詰めたところまではよかったですよね。
どんより、懐かしい響き。でも私のとこのローカルTVで今、ドライブ放送してて、録画して見直しております。
第2クールで、マッハやメディックが出てきて、チェイスが少しおかしくなり始めてるところですね。


仮面ライダークロノス、やはりいいですよね。
あの時を止めた時の静寂の中、クロノスの声だけというのもいい味出てますよね。
ドライブの蛮野の上を行く絶望感ありますよね。
これに対抗するのはやはりゲムデウスなんでしょうが、姿も見せず、いったい、存在するのかどうか?
そのゲムデウスが実は永夢とかはないか。人間だし…。
ゲームタイトルで呼ぶシーン、かなりインパクトありましたよね。


ラヴリカですが、ちょいとここで退場はかなり残念でなりません。
パラド側のこれで2人きりになってしまったしで…。
あの時を止める能力に対抗するには当時1秒しか止められないスタープラチナのように遅れて時を止めるとかでしょうかね。
それとも視覚をついて先に攻撃しておいて、時が動き出した時、見事命中するというパターンかな。カブトかなんかでありましたよね。

2017-05-27 14:50 : ハニー@風見 URL : 編集
どんだけ・・・
強敵が出て来るんだ!ほんと毎回が最終回直前状態!すごいですねえ。加えて今回は灰馬の心情まで描いた父の日回で芸が細かいです。

クロノスは中ボスじゃなくて、ラスボスを倒すためのキーになるキャラだと。なのにあんなに絶望的に強いとは。しかも変身者が黎斗の父・正宗!やっぱりあのお父さんはただじゃすまなかった。息子に陥れられて逮捕されたんじゃなく、みずから服役して好機を待っていた。彼にとっては肉親だろうとライダーだろうとバグスターだろうと、ただのゲームの駒、いやそれ以下の商品に過ぎない。「ときめきクライシスは絶版だ。」と言って、あれだけ濃いキャラだったラヴリカをあっさりと、不良品を廃棄するかのように消し去ったシーンは、かっこよくもぞっとしました。

昔、息子の黎斗がバグスターウィルスを発見しそれを悪用していく様子を、彼はずっと冷徹に見守っていたのですね。究極のゲーム商品の開発を考えながら・・・黎斗が熱い狂人なら、正宗にはものすごく冷たい静かな狂気を感じます。

さてまだまだ話数があるけどこれからどうなるのか?「死の恐怖」を感じてしまったパラドは?小姫復活の可能性に心揺れ動く飛彩は?そしてついに降臨するであろうラスボス・ゲムデウスとは?ゲーム+神(デウス)だと思うんですが、そんなのどうやって攻略できるのか?待て次号!(懐かしいw)
2017-05-27 17:36 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
ほんと、1話も見逃せない状況が続きますね!
灰馬の件といい、クロノス登場といい、ほんと今回も凄い展開でしたね。

クロノスはラスボスのバグスターに対抗しうるライダー。
ここで出るとなると、クロノスはラスボスでなさそうだし、やはりそのバグスターがラスボスなのかな。
政宗ですが、かなり緻密に計算して、ここで変身しクロノスになりましたが、黎斗が復活するより、かなり奇跡的な気がするんですが…。
ラヴリカがあっさりヤラレて、パラドも恐怖に震えてるように見えて、初登場、かなりインパクトありましたね。

いろいろ考えてしまいましたが次回もかなりの展開でしたね!
2017-05-31 15:58 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR