宇宙戦隊キュウレンジャー 第15話「海の惑星ベラの救世主」



第15話「海の惑星ベラの救世主」



vlcsnap-2017-05-21-18h07m39s137.jpg




キュウレンジャーはラシンバンキュータマが再度使えるようになり、早速アルゴ船復活のための残り2つのキュータマのある場所を映し出します

ホ座系にホキュータマ、リュウコツ座系にリュウコツキュータマがあることがわかり、どっちから回収するか?



vlcsnap-2017-05-21-18h08m00s92.jpg



ハミィが雑誌を見せ、ホ座系がいいという

そこには素敵なビーチががり、ホキュータマを見つけたら皆で泳ごうと言う


ハミィの水着姿が見たいがないんだろうな。最近戦隊はヒロイン水着シーンがゴセイジャー以来ない気がする…




vlcsnap-2017-05-21-18h08m22s54.jpg



ラプターが早速妄想



vlcsnap-2017-05-21-18h09m46s128.jpg



今回選ばれたのはラッキー、ハミィ、スパーダ、ナーガ、ラプター


5人はホ座系惑星ベラへ向かう



vlcsnap-2017-05-21-18h10m20s208.jpg
vlcsnap-2017-05-21-18h10m33s80.jpg




到着すると、なんと海が汚されていた

モライマーズは見当たらないがジャークマターの仕業なのか?

ハミィは泳げないことにしょんぼりチンボツマル~




vlcsnap-2017-05-21-18h11m09s194.jpg
vlcsnap-2017-05-21-18h11m20s50.jpg




ダイカーン・ゴネーシとインダベーが村人らが捧げた魚を焼いて食べていた

その様子を見つめる少女

少女は見つかり、この姿を見られたからには生かしておけないと取り囲まれる




vlcsnap-2017-05-21-18h19m11s146.jpg
vlcsnap-2017-05-21-18h19m29s55.jpg


それを見たハミィらは変身し、少女を助け、ジャークマターと交戦



vlcsnap-2017-05-21-18h20m17s36.jpg



退却するゴネーシをスパーダ、ラプターが追跡


ハミィ、ラッキー、ナーガは地上へ残り、先ほどの少女を探しに行く




vlcsnap-2017-05-21-18h20m48s88.jpg



1週またいでの出演のチキュウで別行動中のチャンプとスティンガー


サソリ座系カローが地球へ来ていると断定

スティンガーが兄スコルピオのことを思い浮かべる



vlcsnap-2017-05-21-18h21m33s26.jpg


村人達がなにやら祭壇らしきものと捧げものを用意し、集まっていた


ラッキ―ら3人が様子を見ているとホキュータマがそこに置いてあった



「よっしゃ、ラッキー!いきなりホキュータマ発見」




vlcsnap-2017-05-21-18h22m00s45.jpg



そこへインダベーらが現れ村人たちの襲おうとしたとき、霧がたちこめ、海にはネッシー?

ネッシー?はインダベーを一掃し村人を救います



vlcsnap-2017-05-21-18h44m44s106.jpg



ネッシーもどきは救世主様と崇められ、村人から貢物を受け取る




vlcsnap-2017-05-21-18h45m14s156.jpg



「あの形、どっかで見たことない?」


「ああ!?」


「ダイカーンの頭の部分」




vlcsnap-2017-05-21-18h45m45s214.jpg


何故かナーガは村人に交じってます





vlcsnap-2017-05-21-18h46m18s28.jpg



先ほどの少女が現れる


彼女は村の娘でマアサ

マアサは皆騙されてるということを言いたいが、どうゆう訳か、言えない…


すると救世主はマアサを生贄にささげろという


ラッキーとハミィがマアサを守ります


だがナーガがホキュータマを手に入れるために来たというと、村に伝わる大事なモノを手に入れようとは悪い奴に違いないと思われてしまい、ここはマアサを連れ、この場から逃げる



vlcsnap-2017-05-21-18h48m30s70.jpg



サソリ座系のカローがスコルピオの可能性が高いとスティンガーが報告




vlcsnap-2017-05-22-10h07m18s167.jpg



スパーダ、ラプターと合流したラッキー達

2人の話で、装置を使い、ゴネーシは姿を巨大に見せている。モライマーズも海中にあったそう




vlcsnap-2017-05-22-10h10m15s142.jpg



マアサにこの村に何があったか尋ねるハミィ


「天から塔が…。海が汚れて魚が…」(マアサ)


救世主が現れ、村人らに海を元通りにしたければ貢物を捧げることだと言われたという



vlcsnap-2017-05-22-10h10m34s78.jpg
vlcsnap-2017-05-22-10h11m27s96.jpg


ハミィはマアサに偽物の救世主から海を取り戻すと約束

まずは村人たちを何とかしなければならない。

いい考えがあるとマアサに手伝って欲しいと頼むが、マアサは無理だと逃げ出してしまう



vlcsnap-2017-05-22-10h11m45s31.jpg



その頃、ドン・アルマゲはチキュウにモライマーズ大艦隊が送りこむとスコルピオに告げる


キューレンジャーはどうするのか?とスコルピオが尋ねると、抹殺せよとのこと



vlcsnap-2017-05-22-10h12m15s72.jpg




「焦っているのか…?やはりチキュウには何か秘密があるのか…」(スコルピオ)




vlcsnap-2017-05-22-10h12m33s250.jpg



「スコルピオ様、私をあなた様の部下にしていただけませんでしょうか?イカーゲン様の復讐をしたいのです」(マーダッコ)


「いいだろう。その代り、キュウレンジャーについて知ってることをすべて話してもらおうか」(スコルピオ)





vlcsnap-2017-05-22-10h45m06s62.jpg



ハミィはマアサにゴネーシのことを皆に言おうとしたのに何で言わなかったのか?と聞くが口を閉ざすマアサ


「子供のころの、私を見てるみたい…」



vlcsnap-2017-05-22-10h45m25s3.jpg



ハミィは子供のころ、いつも引っ込み思案でいつも一人でいたという

ある時、村にジャークマターが攻めてきて、勇気をだしてお師匠様にジャークマターが来ることを告げ、逃げることが出来たのだった


vlcsnap-2017-05-22-10h50m17s102.jpg




「今、村を救えるのは…マアサしかいないんだよ。私達もついてる」



vlcsnap-2017-05-22-10h50m56s245.jpg



何故か、ナーガが自分が生贄になると海に向かい叫ぶが、救世主様、まったく反応なし




vlcsnap-2017-05-22-10h51m28s41.jpg
vlcsnap-2017-05-22-10h51m43s199.jpg



そこへホロを被り、正体を隠したラッキーとハミィが生贄としてマアサを連れてきた


救世主は早速反応



vlcsnap-2017-05-22-10h52m26s116.jpg


ハミィがマアサに私達が必ず守ると約束し勇気づける


「みんな聞いて!救世主様は…」(マアサ)


この後、言葉が出ないマアサ



vlcsnap-2017-05-22-10h56m23s179.jpg


「出来ないと思ってるのはマアサだけだよ。私はマアサができるって信じてる。だから勇気を出して!」





vlcsnap-2017-05-22-10h56m45s148.jpg



「私、正体を見た。みんな騙されてるの。救世主様は海を汚した悪い奴なの」(マアサ)





vlcsnap-2017-05-22-10h56m57s9.jpg




「今だ!ラプター、スパーダ」



vlcsnap-2017-05-22-10h57m15s188.jpg



ラプターは装置を使っているインダベーを倒します

すると、巨大に見えていた救世主が小さくなった



さらにスパーダガカジキアタックで救世主を地上まで吹っ飛ばす

正体を現したゴネーシ



vlcsnap-2017-05-22-15h12m18s130.jpg



ナーガがインダベーの動きを止め、その間にラッキー、ハミィが倒します


「分かったか!こいつは救世主なんかじゃない。海を汚して苦しめたジャークマターだっ!」





vlcsnap-2017-05-22-15h39m32s84.jpg
vlcsnap-2017-05-22-15h39m35s122.jpg



「よく頑張ったね。マアサ。後は私達に任せて!」


「がんばって」(マアサ)




vlcsnap-2017-05-22-15h39m56s64.jpg



ハミィ達はスターチェンジ!




vlcsnap-2017-05-22-15h40m10s212.jpg




「究極の救世主…!宇宙戦隊…!」


「「「「「キュウレンジャー!」」」」」




vlcsnap-2017-05-22-15h43m34s193.jpg



雑魚を一掃し、残りはゴネーシ

そのゴネーシは衝撃波を放つ

ハミィはカメレオン忍法変わり身の術、透明化しての攻撃でゴネーシを追いこんでいく



vlcsnap-2017-05-22-15h45m24s13.jpg



トドメは5人でのオールスタークラッシュ!


ゴネーシを撃破します



vlcsnap-2017-05-22-15h49m47s92.jpg



巨大化したゴネーシに対し、キュウレンオーで応戦


必殺技キュウレンオーメテオブレイクで撃破




vlcsnap-2017-05-22-15h53m40s123.jpg



ハミィはマアサからホキュータマを受け取ります




vlcsnap-2017-05-22-15h54m04s104.jpg



村とマアサを救ってくれたお礼だそう



村の皆に感謝されるキュウレンジャーでした




vlcsnap-2017-05-22-15h54m41s215.jpg
vlcsnap-2017-05-22-15h54m52s69.jpg



場面はチキュウ


「あそこにスコルピオが…?」


「行くぞ!」




vlcsnap-2017-05-22-15h55m36s250.jpg


基地内でスコルピオに出くわす2人だが姿が違うためスコルピオだと知らない




「お前…スコルピオという男を知っているか?」



vlcsnap-2017-05-22-15h55m59s224.jpg



「ああ、知っている」(スコルピオ)


スコルピオはそう言うとサソリの尾で攻撃してきた



vlcsnap-2017-05-22-15h56m15s127.jpg




「まさか…!?」




vlcsnap-2017-05-22-15h56m20s185.jpg




「俺だ。俺の声を忘れるのか?スティンガー」(スコルピオ)





vlcsnap-2017-05-22-15h56m29s23.jpg



「兄貴…」





今回は待望のハミィメイン回

冒頭でラシンバンキュータマが使えるようになり、残りの2つのキュータマの場所を特定できましたが、なんとチキュウでなく惑星ベラが今回の舞台でした。
ラプターの水着妄想、思わず、ゴーカイの時、真央ちゃんのグラビアDVDでの水着姿思い出してしまいました。
さすがにハミィは水着にならないんだろうなと思ったらやはりでしたね。
今回のダイカーンはゴネーシ、名前がもろネッシーからごろ合わせしてる感じでしよね。
村人を騙した姿がネッシーでしたから、しかもそこ頭部だし、笑っちゃいました。
村長役の人、そういえば不思議シリーズとかでよくお見かけしましたよね。
村娘のマーサとハミィのやりとりが妙にぎこちなく見えてしまったのですが、どうでしょうか?
そのハミィですが、過去が少しだけでしたが、彼女の口から語られました。
忍びの修行しているハミィは子供のころ引っ込み思案でしたが、勇気を出して、師匠にジャークマターが攻めてきたことを伝え、皆無事に退避することができた過去をマアサに話し、彼女に勇気を与えることが出来ました。
ハミィより、何故かナーガが気になってしまいました。
いつの間にか村人に交じってるしで、ホキュータマを探しに来たことを伝え、ラッキーらを不利にするし、最後はサヨナラキューレンジャーって…(笑
そしてスティンガーとチャンプですが、まさか最後にスコルピオと遭遇するとは…。もう少し引っ張るのかなと思ったのですが、あっけなく、意外とスコルピオとの戦い早く決着ついちゃうのかな?

↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-05-26 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ハミィ回に見せかけたナーガ回
水着回じゃなかったのは残念ですがこれ撮影は3月とかですからね。ぜひ9月ぐらいの放送回で水着回を!まぁ今はそういうのは無理なんでしょうけど…
時間の都合上仕方ないのですがマーサを生贄にすることに何の躊躇もない村長…「マーサの命も救ってくれましたしな!」じゃないだろお前のせいだろ!と思いましたw
というか色々変な村人たちでしたね。騙されてたのはしょうがないとしてもナーガが混ざってても誰もツッコまないしそもそも海洋汚染をなんとかしようとしてないし。
ナーガは神とか救世主とかに弱いのですかね。純粋だからまだ疑うという感情を知らないのかな。キュウレンジャーになる前はその辺をバランスに利用されてた部分もあるっぽいし。
スコルピオですが何となくスパイでジャークマター内部に潜入してるような気がしますね。
2017-05-27 00:23 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
水着回は、ほんとやったら奇跡じゃないでしょうかね。
ハリケンやアバレの映画以降なかったのにゴセイジャーでまさかの水着回ありましたが、ゴーカイから皆無ですからね。

あの村の人達、村長含め、おかしいですよね。
ほんと子供向けな脚本で、大人が疑問を持ちますが子供はそこまで持たないで純粋にみてたのでしょうね。
特にナーガがわらかしてくれたし。

スコルピオですが、私も寝返ったというより、事情がある気がしてなりません。

2017-05-27 14:58 : ハニー@風見 URL : 編集
テキトー?
キュウレンジャー、過去作品と比べてなんかテキトーな感じがするんですよね。前回の竜宮城に続いて、今回もなんか適当に話が進んでいって、熱かった!面白かった!って感想にならない。今までだったら竜宮城なら乙姫様とかのお色気、生贄ならメンバーが偽の身代わりとかのまあ王道展開が予想されて、しかしキュウレンジャーはその通りにはいかないわけだけど、だから面白いかというとなんか劣化してるような・・・。

今回も女の子が肝心なことを言えない問題で、背景には以前通報したのに嘘つき呼ばわりされたとか重要なトラウマがありそうなのに、そのへんの説明は無し。内気な子がものを言う勇気がないというのはありがちだけど、ちょっと描写不足だと思う。村人もナーガの行動も動機不明でテキトー。各話の突っ込みどころというよりも、そういう適当に流してもいいという姿勢自体が気になります。

並行してスティンガーの行動が描写され、すぐに兄貴と対面。二人とも後ろ向き(尻尾)で戦うのが面白かったwwスコルピオは闇堕ちしてなくてチキュウの秘密を探るためにカロになったのか?(そういえばこないだ蹴り殺したのは人間じゃなくダイカーンだった。でも博士を刺してるけど?)でももしそうだったら、兄弟そろってスパイってことで、なんかそれもテキトーな気がするんですが・・・。
2017-05-27 17:04 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
キュウレンジャー、過去作とは確かにちょいと違うかもですね。
さすがに9人、いや11人まで所帯を増やしちぇうんだから、多さで勝負みたいなね。
特に王道という感じでもないし、ゴーバスみたいな新たな挑戦みたいなのとは違うし、まだ様子見ですかね。


確かに女の子が引っ込み思案の性格というだけで、肝心なこといえないという設定、子供には分かりやすいですが、大人からすれば雑だなと感じてしまいますよね。

スティンガーとチャンプの場面が同時進行で見せていただいたのは次回の話での流れのためでしょうね。
闇堕ち?とかいろいろ想像かきたてられたスコルピオの件は次回の記事でですかね…。
2017-05-31 15:49 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR