宇宙戦隊キュウレンジャー 第13話「スティンガー、兄への挑戦」



第13話「スティンガー、兄への挑戦」



vlcsnap-2017-05-10-14h52m03s140.jpg




ダイカーンのモンドムヨインダベーは住民を集め、困っていることを聞いてやる


「だが問答無用!話は聞いてやるが、自分で何とかしろ!」(モンドムヨインダベー)




「温い!」(スコルピオ)

その様子をみていたスコルピオ


vlcsnap-2017-05-10-14h52m33s177.jpg
vlcsnap-2017-05-10-14h52m40s3.jpg



「暴力・苦痛・恐怖…、それが支配だ」(スコルピオ)



モンドムヨインダベーを毒針で刺すスコルピオ



vlcsnap-2017-05-10-14h53m00s174.jpg



「俺の毒にひれ伏せ」(スコルピオ)


このセリフちょいとかっこよくないですか?


vlcsnap-2017-05-10-14h54m07s91.jpg


モンドムヨインダベーは仲間を攻撃

すると攻撃された仲間や住民がゾンビみたいになり…



vlcsnap-2017-05-10-14h54m45s227.jpg


アルゴ船復活のためラシンパンキュータマで残りの2つのキュータマを探したいが回復するまで使えないらしい




vlcsnap-2017-05-10-14h55m40s10.jpg



そこへ司令が小太郎を伴い入ってきた



「諸君!聞いて欲しい。これより小太郎は研修プログラムを受けるため、リベリオン本部に派遣される」(ショウ司令)




vlcsnap-2017-05-10-14h56m11s37.jpg



皆に励まされる小太郎はでっかい男になって帰ってくると約束




vlcsnap-2017-05-10-14h56m39s45.jpg


チキュウではゾンビのように住民が住民を襲う事件が発生


ここでルーレット7・ザ・チャンス




vlcsnap-2017-05-10-14h58m16s17.jpg



今回、選ばれ地球へ降り立ったのは、ラッキー、ハミィ、ショウ司令、チャンプ、スティンガー





vlcsnap-2017-05-10-15h13m34s3.jpg



ジャークマターと住民らがゾンビ化してラッキーらを取り囲むように進んできた


ジャークマターを攻撃するが、やはりゾンビなので立ち上がってくる


ハミィが攻撃を受けてしまう



vlcsnap-2017-05-10-15h15m17s0.jpg


やはりハミィもゾンビ化し、ラッキーらを襲ってきた


そこでチャンプが牡羊キュータマを使い、ハミィを眠らせます




vlcsnap-2017-05-10-15h16m57s230.jpg



スティンガーがカベキュータマで壁を作り、その隙にこの場から5人は退却





vlcsnap-2017-05-10-15h28m24s194.jpg



工場倉庫らしきところに逃げ込んだラッキーら5人

そこでハミィが目覚め、襲いかかってきた

スティンガーがハミィに対し、毒針で刺すとハミィは気を失う


「慌てるな。解毒をしただけだ」


ハミィの顔色がみるみるよくなっていった



vlcsnap-2017-05-10-15h28m39s85.jpg



「今から解毒剤の作り方を送る」


スティンガーはこの毒に何か心当たりがあるようで…




vlcsnap-2017-05-10-15h29m28s58.jpg



そのころスコルピオは過去の事を思い返していた




vlcsnap-2017-05-10-15h29m40s178.jpg




「我に忠誠を。さすれば力を授けよう」(ドン・アルマゲ)




vlcsnap-2017-05-10-15h29m50s28.jpg




「この体に流れる毒。その全てを、ジャークマターに反逆する者に流し込もう」(スコルピオ)



メロン兄さんww




vlcsnap-2017-05-10-15h30m06s181.jpg



ドン・アルマゲの手により怪人態へ変貌

顔の右半分を覆う仮面を投げ渡され装着




vlcsnap-2017-05-10-15h31m28s238.jpg


「カローとして最初の犠牲者がキュウレンジャーになるとはな。フフフ…ハハハ…!」(スコルピオ)





vlcsnap-2017-05-10-17h25m33s87.jpg



「待たせたガルー。解毒剤持ってきてやったぜ-!」


「バランスと一緒に作った」


ガル、バランス、ナーガ、スパーダ、小太郎が合流





vlcsnap-2017-05-10-17h25m38s137.jpg




「司令。この作戦が終わったら、しばらく単独で行動させてくれないか」




vlcsnap-2017-05-10-17h25m51s0.jpg



「なんだと!?そんな勝手、許されるわけないだろっ!」



「スコルピオか…」




vlcsnap-2017-05-10-17h26m12s209.jpg




「ああ。地球人の症状。それに俺に解毒が出来たという事は…スコルピオの仕業だ。奴はこの地球にいる!」





vlcsnap-2017-05-10-17h26m40s244.jpg



「もしかして…前言ってたスティンガーのお兄さん?」





「そうだ。俺の兄スコルピオは一族を裏切りジャークマターに寝返った。今はジャークマター最強の殺し屋として、反逆者の暗殺を行っている」




vlcsnap-2017-05-10-17h27m15s72.jpg



「フン!兄弟揃ってろくでもねぇな!」


「反逆者…?まさか…!アントン博士をやったのって…」




vlcsnap-2017-05-10-17h28m04s53.jpg




「俺は兄の居場所を掴んで駆けつけた。解毒を試みたが…」





vlcsnap-2017-05-10-17h28m22s238.jpg



「てめえ…っ!何でそれを隠してた!?」



「言った所でどうなる!兄の罪は俺の罪だ!」




vlcsnap-2017-05-10-17h28m56s2.jpg



「スティンガー。スコルピオを見つけたらどうするつもりだ?」


「まさか説得するとか言うんじゃねぇだろうな?てめぇの正義は何処にあると聞いてるんだぁぁ!!」



vlcsnap-2017-05-10-17h29m33s174.jpg




「もちろん…奴はこの手で始末する」





vlcsnap-2017-05-10-17h29m48s75.jpg




「そんなの駄目だよ!」






vlcsnap-2017-05-11-10h56m53s255.jpg



人々を助けることに専念するキュウレンジャー


スパーダが羽交い絞めして、ハミィちゃんがブスっと解毒剤を突き刺す


ガルがゾンビにされた人々をワザと追われて、ナーガのもとへ誘導し、ナーガが人々の動きを止め、バランスが触手で解毒剤を皆に注入する



vlcsnap-2017-05-11-10h58m29s190.jpg


スティンガーは1人で、サソリの尻尾を使い、解毒していた



vlcsnap-2017-05-11-10h58m54s191.jpg




「あの時の兄貴は・・もう何処にもいない…」





vlcsnap-2017-05-11-17h38m23s0.jpg




ここへ小太郎がやってきた



「兄弟で憎しみ合うなんて…本当は迷ってるんだろう!?」




vlcsnap-2017-05-11-17h38m45s220.jpg



「…迷いなどない」


「嘘だ!じゃあ何で俺にあんな事言ったんだよっ!」


『だったら弟の誇れる兄でいろ!』


「今でもお兄さんの事、信じてるんじゃないの?」





vlcsnap-2017-05-11-17h39m46s66.jpg


別場所で人々を解毒していたチャンプ達


「あの野郎…!なんで黙ってやがった!」




「スティンガーだっていろいろあるよ。スティンガーはね、ボクチンが最初に見つけたキュウレンジャーだった」







vlcsnap-2017-05-11-17h40m58s9.jpg



スコルピオを探すステインガーはあちこち回り情報を集めていた

かなり無茶な方法で…



vlcsnap-2017-05-11-17h41m13s163.jpg



ショウもジャークマターか?と勘違いし、突っかかっていくステインガーですがショウの掌底が炸裂


「惜しいな。その力、ジャークマターを倒すために使ってみないか?」




vlcsnap-2017-05-11-17h51m28s172.jpg




「それ以来スティンガーは変わったよ。冷静に過去と向き合おうとした。でも本当は…お兄さんを救いたいんじゃないかな」




vlcsnap-2017-05-11-17h51m59s210.jpg


チャンプはその言葉にハッし、アントン博士の言葉を思い出す


『戦いに心を奪われちゃいけないよ。誰かを救いたいという心を失えば、お前はただの機械になってしまう』


「あの野郎…」


チャンプはスティンガーのもとへ向かいます




vlcsnap-2017-05-11-17h57m18s79.jpg



チャンプは再度スコルピオを見つけた時どうするかスティンガーに尋ねると答えは同じで兄は自分が倒すと言う


「信じられねぇな!てめぇ迷ってるのがバレバレなんだよ!てめぇがほんとにやれるかどうか、我が輩がついていって確認してやる!」



vlcsnap-2017-05-11-17h57m35s249.jpg



「つまらんことを考えるな!これは俺の問題だ!」





vlcsnap-2017-05-11-17h57m54s190.jpg




「うるせぇっ!てめぇにとっては兄かもしれんが、我が輩にとってはスコルピオは博士の仇だ!てめぇが出来なくても我が輩がやる!だから勝手に一人で背負ってんじゃねぇ!!」




vlcsnap-2017-05-11-17h58m01s5.jpg




「お前…」




vlcsnap-2017-05-11-17h58m27s255.jpg


ラッキーとショウが合流


「いいじゃねえか。お前ら2人で過去に決着つけてこいよ」


「アルゴ船はボクチンたちで見つけてくるから」




「好きにしろ!」


「ああっ!好きにさせてもらう」




vlcsnap-2017-05-12-13h53m49s98.jpg




5人は変身



vlcsnap-2017-05-12-13h55m01s46.jpg



『お前らの運、試してやるぜ!』



ゾンビ化したジャークマター軍に攻め込む5人



vlcsnap-2017-05-12-13h55m19s222.jpg


ビルの屋上からその様子を見ていたスコルピオ


「見せてみろ、スティンガー。お前の成長を」(スコルピオ)





vlcsnap-2017-05-12-16h20m51s247.jpg



ラッキー、小太郎が戦闘している間、隠れて座ってるショウ司令



「若いって素敵。ボクチン闘い過ぎて腰が堪らん」




一応司令も、敵に見つかり戦います





vlcsnap-2017-05-12-16h25m40s60.jpg



「相棒!!行くぞっ!!」


「誰が相棒だ?」



「肩を並べて戦うんだ。まずは形からはいらねえとな」



「勝手にしろ!」



vlcsnap-2017-05-12-16h26m09s104.jpg



チャンプはアックス、ステインガーはスピアを使い、相棒同士、息のあった攻撃を展開


5人はモンドムヨインダベーを残し、すべての敵を一掃します




vlcsnap-2017-05-12-16h34m12s63.jpg



「「一気に決めるぞ!!」」

セリフがシンクロするスティンガーとチャンプ


「…」
「…」



vlcsnap-2017-05-12-16h34m38s66.jpg
vlcsnap-2017-05-12-16h34m44s132.jpg




オールスタークラッシュでモンドムヨインダベーを撃破




vlcsnap-2017-05-12-16h34m54s231.jpg



「スティンガー!後悔だけはしないで。約束だよ」



「ああ…約束する」





vlcsnap-2017-05-12-16h36m58s188.jpg



巨大化したモンドムヨインダベーにリュウテイオーで応戦


巨大化してもゾンビ化だから攻撃に当るわけにいかない

そこでコグマボイジャーが単独でスピードを生かして攻撃し、そこへサソリの右腕からのエネルギーソードでの攻撃




vlcsnap-2017-05-12-16h38m57s93.jpg



新たにモライマーズロボまで現れる

だがキュウレンオーも出撃し、合体しリュウテイキュウレンオーに!



vlcsnap-2017-05-12-16h41m25s42.jpg



リュウテイキュウレンオーのオールスタースクランブルブレイクで2体を撃破します





vlcsnap-2017-05-12-17h22m41s234.jpg




ゾンビ化したツヨインダベーがスコルピオを襲ってきた

スコルピオは回し蹴りの一撃でツヨインダベーを葬り去る

なんと壁がその衝撃はで紋章が刻まれてるしで…


「また会える時を楽しみにして居るぞ。スティンガー」(スコルピオ)




vlcsnap-2017-05-12-17h22m54s95.jpg


オリオン号では

かがやけ!ビッグスター!いってらっしゃいコタロー

という送迎会




vlcsnap-2017-05-12-17h23m03s186.jpg


チャンプとスティンガー、すでに別行動をとり、チキュウへ降り立っていた


「小太郎が可哀そうだ」




vlcsnap-2017-05-12-17h23m22s122.jpg



「全然可哀想じゃないぜ!スティンガーが俺の事信じてるっていう事!俺もスティンガーの事信じてるし」






vlcsnap-2017-05-12-17h23m51s164.jpg



「チャンプの旦那もついてんだ。何とかなるきん!」





vlcsnap-2017-05-12-17h23m57s224.jpg



「ああ!アイツらなら必ず!」






vlcsnap-2017-05-12-17h24m27s4.jpg




それでは司令から一言


「ボクチンは口下手なので、旅立ちを祝して一曲!」




もうはちゃめちゃで…





vlcsnap-2017-05-12-17h25m00s79.jpg



一方、チキュウへ再度降り立った2人はというと



「へへへ…まさかお前を相棒と呼ぶ日が来るとはな!」


「勝手にしろ」




vlcsnap-2017-05-12-17h25m13s206.jpg



「正義があれば何でも出来る!1!2!3!モゥーッ!!」



まったくのらないスティンガー



vlcsnap-2017-05-12-17h25m22s29.jpg




「(兄貴…アンタの尻尾、必ず捕まえてやる)」





モンドムヨインダベーって…、もう名前からして問答無用で、なら住民から苦情を聞くなみたいなね。
しかもそれでも甘いとその様子を見ていたカローであるスコルピオが毒針をモンドムヨインダベーに刺して、ゾンビ化させ、それを感染させていくという始まりでしたが、これかなりやっかいな毒ですよね。
1か月もほっとけば地球人、みんなゾンビ化しちゃうんじゃないかと。
 今回判明したのはまあ、想像ついてましたが、アントン博士を殺害したのはスティンガーでなくスコルピオでした。
チャンプが見たのは、アントン博士を救おうと解毒を試みたスティンガーで、誤解が解けたのですが、チャンプはスティンガーに対し、スコルピオを見つけたらどうすると問い、スティンガーは兄を始末すると答えるのですが…。
 今回でしばらく正式な戦士となるためリベリオンの本部へと訓練にでてしまう小太郎ですが、その小太郎がスティンガーに対し、
自分に「弟の誇れる兄でいろ!」と言ったこと、それは自身の兄とダブらせて言ったことでまだ兄スコルピオのことを信じてるのではないか?と問いかけます。子供なのに、かなり精神は大人だなと。
このコンビがしばらく見れないのが残念だなと思いきや、なんと誤解の解けたチャンプがスティンガーに対し相棒と呼んだので、こんどはチャンプとのコンビでの活躍が期待できそうで楽しみです。
 スコルピオが怪人態になったのは、ドン・アルマゲに力を貰ったからですが、何故ダークサイドに落ちたのか?そのへんがまだ明らかにされてないので気になりますね。
 スコルピオの尻尾を足に巻いて強化してのキック、なんともかっこいい。
壁に紋章が残るのって、仮面ライダーであったような?


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村









テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-05-13 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

にいさん登場!
スコルピオ、怪人態が怖いですねえ。久保田さんも迫力と殺気あるお顔なので、トッキュウのゼットみたいに普段は人間態で公式の場とか戦闘時に変身すればいいのにと思いました。スティンガーと対面する時は仮面を取るんでしょうね。

しかし、スコルピオが登場したことで敵側がひき締まった感じがします。これまではナントカダベーとか見分けつきにくいし、イカーゲンは強敵だけどちょっとコメディ風だったし、組織中枢にジニス様とその側近みたいな敵側のドラマがなかったから、なんかぼんやりしてるなあと思ってたんですよ。(味方チームが人数多いから敵側までやれなかったんでしょうけど。)スコルピオみたいな強くてかっこよくて怖くて因縁持ちのキャラが本格登場して面白くなりそうですね!

スティンガーは博士殺害の誤解が解け、早速チャンプが相棒に。小太郎も(学校の都合で)一時退場だけど、自分も弟がいるだけにスティンガーに助言したりして、いいキャラになりましたね。孤独だったスティンガー(可愛い感じだから、ゴーカイで地獄を見てきたジョーみたいな悲壮感はあまり無いんですけどね。)が仲間たちに助けられて変わっていく展開も楽しみです。たぶんスコルピオに再会した時にそれが生きてくるんだろうと思います。

ハニーさん、今回スティンガーのアップ多数、ありがとうございました(≧▽≦)
2017-05-13 16:30 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
スコルピオですが、久保田さんのあのボイスがなかなか渋くていいですね。
怪人態は、私はゼットのほうが迫力あったかな~。

ツヨインダベーがダイカーンの出世したのはみんな、雑魚ダイカーンですよね。
今回のモンドムヨウも、どうせソッコーやられるキャラでしょうと。
スコルピオの件のドラマはショーグン・ドン・アルマゲも絡んできそうだし、楽しみですよね。

ほんとスティンガーは孤独、1人で戦うというイメージだったので、小太郎やチャンプという相棒が出来て、よかったなと思います。
スティンガーのアップはnyatanさん喜んで頂けると思いまして、少し意識しました。

2017-05-13 17:23 : ハニー@風見 URL : 編集
サソリのお兄さん
ゾンビ化するハミィに笑いました。
久保田さんは弟と対立する役に定評がありますね。
渋くていい声だしデザインもカッコイイし強敵感が半端ない。今後敵役として期待大です。でもせっかくの久保田さんだけど今回見る限りずっと怪人態ですかね。
まさかライダーキックまで披露するとは思いませんでした。紋章はキバを思い出しましたね。

小太郎は本部で研修による一時離脱(本当は学業)、相棒となったスティンガーとチャンプも別行動。
キャラが多すぎて回しきれないところがあるので離脱からのスポットでいいとこ取り参戦というのは良い判断と思います。特にスティンガーはスコルピオとの話で2クール目でもっと目立つことになりそうだし。
2017-05-13 23:34 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
ハミィちゃんがゾンビ化し襲い掛かってる時、素でラッキーが笑ってて、そっちが気になってしまいましたよ。
久保田さん、確かにまたもや弟と対立する役ですね。

あの低音ボイス、渋くていいですね。
あの紋章キックは、そうそう、キバですよね!

今回、3人がオリオン号から降りた状態になりましたが、キャラ多いから中々まわしきれないですよね。
まして小太郎とスティンガーはここの所、かなり目立ってたので、しばらく出番休みもいいかもですよね。


2017-05-18 11:15 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR