仮面ライダーエグゼイド 第30話「最強VS最強!」その3

第30話、最後の記事行きます


第30話「最強VS最強!」その3


vlcsnap-2017-05-07-14h25m06s187.jpg



エグゼイドVSパラドクスの激しい戦いは続いていた



vlcsnap-2017-05-07-14h26m07s29.jpg



「そろそろ、エンディングは近いようだな」(パラド)



vlcsnap-2017-05-07-14h26m16s122.jpg



「ああ、これで終わりにする!」(永夢)





vlcsnap-2017-05-07-14h34m13s29.jpg


両者キメワザを発動


マキシマムマイティ・クリティカルフィニッシュとノックアウト・クリティカルフィニッシュのぶつかり合いで大爆発


吹っ飛ぶエグゼイドと地に足は突きながらも後方へ後退するパラドクス


vlcsnap-2017-05-07-14h36m15s228.jpg



エグゼイドは変身解除




vlcsnap-2017-05-07-14h40m40s58.jpg



「ハハハ…!最高に楽しかったぜ、永夢」(パラド)




vlcsnap-2017-05-07-14h40m51s168.jpg




「レベルは互角のはずなのに…」(永夢)




vlcsnap-2017-05-07-14h41m13s136.jpg



「根本的な問題さ。お前が天才ゲーマーMの腕を身につけたのは、お前の中に俺がいたからなんだぜ?オリジナルの俺に勝てる訳がないだろ」(パラド)


そうゆうことか…



vlcsnap-2017-05-07-14h41m26s5.jpg




「さあ…フィニッシュだ」(パラド)



vlcsnap-2017-05-07-14h41m33s73.jpg



「やめろ!」(飛彩)

飛彩が駆けつけてきた


「てめえの相手は俺だ!」(大我)

さらに大我と二コも!



vlcsnap-2017-05-07-14h42m29s120.jpg



2人は変身と思いきや、その前に高速移動してきたパラドクスに攻撃を受け吹っ飛ばされる



vlcsnap-2017-05-07-14h43m23s147.jpg
vlcsnap-2017-05-07-14h43m25s174.jpg



「敗者に相応しいエンディングを見せてやる」(パラド)


「…」(永夢)



vlcsnap-2017-05-07-14h43m32s241.jpg
vlcsnap-2017-05-07-14h43m39s55.jpg



「さよなら、永夢」(パラド)



「うわぁぁぁーっ!」(永夢)



vlcsnap-2017-05-07-14h47m24s255.jpg



すると背後から攻撃を受けるパラドクス




vlcsnap-2017-05-07-14h47m30s64.jpg


なんと現れたのはゲンム


「ゲンム…?」(永夢)




vlcsnap-2017-05-07-14h48m22s75.jpg
vlcsnap-2017-05-07-14h48m25s100.jpg



「いや、色が違う」(大我)




vlcsnap-2017-05-07-14h48m30s155.jpg



「お前、誰だ?」(パラド)



vlcsnap-2017-05-07-14h48m40s251.jpg



「仮面ライダーゲンム、レベル0」(ポッピー)


ポッピーが変身したのか?と思ったら。普通にゲンムの隣に現れちゃうし…



vlcsnap-2017-05-07-14h48m43s24.jpg




「ポッピー!」(永夢)




vlcsnap-2017-05-07-14h51m43s25.jpg



「約束通り、永夢を連れて逃げる」(ポッピー)


すると前へ歩を進めるゲンム


「…ねえ、ちょっと!?」(ポッピー)



vlcsnap-2017-05-07-14h51m51s117.jpg



「ずいぶん楽しそうじゃないか…パラド。ゲームマスターの私を差し置いて…」(ゲンム)



この声は…もしや…



vlcsnap-2017-05-07-14h52m07s21.jpg




「えっ、ゲームマスターって…」(ニコ)




vlcsnap-2017-05-07-14h52m14s41.jpg



「檀黎斗なのか!?」(飛彩)




vlcsnap-2017-05-07-14h52m18s122.jpg




「どう言う事だ!?お前は確かに消滅したはず…」(パラド)




vlcsnap-2017-05-07-14h52m41s94.jpg



いきなりパラドクスに攻撃を仕掛けるゲンム


vlcsnap-2017-05-07-14h52m47s163.jpg
vlcsnap-2017-05-07-14h53m01s40.jpg


「ちょっと、話が違う!」(ポッピー)


「黙れ!私を裏切ったこいつだけは許せない!」(ゲンム)



vlcsnap-2017-05-07-14h53m15s168.jpg



「永夢を助けてくれるって約束でしょ!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-05-07-14h53m30s81.jpg


パラドクスはゲンムを殴り飛ばす



vlcsnap-2017-05-07-14h53m58s105.jpg



「目障りな奴だ」(パラド)


パラドは変身を解除




vlcsnap-2017-05-07-14h54m05s169.jpg




「永夢、場所を変えるぞ」(パラド)


パラドは永夢に憑依しようとする



vlcsnap-2017-05-07-14h54m16s19.jpg



だが永夢の中へ入れない




vlcsnap-2017-05-07-14h54m18s51.jpg



「何でだ?」(パラド)




vlcsnap-2017-05-07-14h54m31s176.jpg



「宝生永夢を乗っ取ろうとしても無駄だ」(ゲンム)


「ゲンムレベル0のゲームエリア内にはバグスターウイルスの力を抑制する効果があるから」(ポッピー)




vlcsnap-2017-05-07-14h54m44s54.jpg



「白けるぜ」(パラド)



パラドはここで撤退




vlcsnap-2017-05-07-14h55m01s214.jpg




「フフフ、ハハハ…ハハハ…!」(ゲンム)


高笑いのゲンム




vlcsnap-2017-05-07-14h58m54s243.jpg



CRに戻った皆


「これは…どういう事だ?」(飛彩)




vlcsnap-2017-05-07-14h59m00s52.jpg




「私も、本当ピヨったんだけど…」(ポッピー)




vlcsnap-2017-05-07-14h59m05s104.jpg


プロトマイティアクションXのなかでの出来事の回想へ


なんとちょっと違うバグスターが一瞬黎斗の姿に…



「黎斗…!?黎斗なの?返事して!ねえ!黎斗!も~う…どういう事なのっ?」(ポッピー)




vlcsnap-2017-05-07-15h00m09s224.jpg



「あっ、ほらこれ!見覚えあるでしょ?」(ポッピー)


ゲーマドライバーをば見せるが反応なし




vlcsnap-2017-05-07-15h00m16s40.jpg



ドライバーを装着させてみると、バグスターは黎斗の姿に!

しかもGAME MASTERってシールが貼ってあるし(笑



vlcsnap-2017-05-07-15h06m04s199.jpg



「私は、不滅だ。私は、不滅だ………」(黎斗)



「ねえ、黎斗!黎斗ってば、黎斗!ねえ、ポッピーだよ!」(ポッピー)



「私は、不滅だ。私は、不滅だ………」(黎斗)


vlcsnap-2017-05-07-15h06m31s203.jpg


「あっ、そうだ!」(ポッピー)


ポッピーはプロトガシャットを装填




vlcsnap-2017-05-07-15h08m34s161.jpg





「私は…不滅だぁぁぁぁー!!」(黎斗)





vlcsnap-2017-05-07-15h08m53s95.jpg



「黎斗?」(ポッピー)



vlcsnap-2017-05-07-15h08m56s126.jpg




「ポッピー…」(黎斗)




vlcsnap-2017-05-07-15h09m13s32.jpg



「やったー!やったぞっ!やったぞぉー!ハハハ…!」(黎斗)




vlcsnap-2017-05-07-15h09m24s142.jpg




「やはり私は…不滅だぁぁぁぁー!!」(黎斗)




vlcsnap-2017-05-07-15h12m27s183.jpg
vlcsnap-2017-05-07-15h12m31s218.jpg



「復活したみたい…。バグスターとして…」(ポッピー)





やばい、もう可笑しすぎて…




vlcsnap-2017-05-07-15h12m36s17.jpg
vlcsnap-2017-05-07-15h12m44s90.jpg



「信じられない」(飛彩)



「説明しろっ!」(大我)


詰め寄る大我を制止するように手を伸ばす黎斗



vlcsnap-2017-05-07-15h12m50s141.jpg



その途端、大我を突き飛ばす


「この私に命令するなっ!」(黎斗)



vlcsnap-2017-05-07-15h12m55s210.jpg



「てめえ!」(大我)





vlcsnap-2017-05-07-15h13m02s19.jpg




「ゲームオーバーまでも超越する…。私こそ、神だ…!」(黎斗)




vlcsnap-2017-05-07-15h13m18s179.jpg
vlcsnap-2017-05-07-15h13m41s159.jpg




ポッピーによりバグヴァイザーⅡに回収される黎斗


「な…何が…?」(黎斗)




vlcsnap-2017-05-07-15h13m51s253.jpg


「おい、まさか…おい!」(黎斗)



「調子に乗らない!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-05-07-15h14m04s128.jpg


「何なの?マジキモいんだけど…」(ニコ)




vlcsnap-2017-05-07-15h14m16s247.jpg




「何をする!ここから出せ!おい、出せ!」(黎斗)







今回も緊迫した、ほんと最終回が近いんじゃないかというような展開でしたが、もう終盤、自分は笑いが止まらない状況になってしまいました。
プロトマイティアクションXのゲーム内の黎斗の頭をくねくねしたあの絶妙な動きからもう吹いた(笑

まずは序盤、明日那とニコのヒロインダブル変身。女性の変身ですら珍しいですから、ダブル変身は初ですかね。
モータスを圧倒し、逃げられましたが、そのモータス、以前のエグゼイドのデータ書き換えがそのまま引き続いていて、バイクがだせないようでした。でも逃げ足はかなり早いですね。
パラドですが、裏切り者としてポッピーを始末いようとしますが、それは永夢を覚醒させるための行動でした。
ポッピーをそのまま生かしておくには何か理由があるのか?それとも興味がない?
そもそもポッピーもグラファイトのように再度復活できるのでは?と
 レベル99同士の戦い、途中エグゼイドが押してるなと感じてみてたのですが、なんとパラドクスの勝利。
永夢が天才ゲーマーMの腕を身につけたのは、中にいたパラドのおかげで、そのオリジナルの俺に勝てる訳がないとのこと。
だからパラドが憑依してなくても、天才ゲーマーの実力があったわけなんだとここで理解できました。
 そんな永夢とのゲームに満足したようでトドメを刺そうとするパラドでしたが、そこへ現れたのがなんとゲンム。
ポッピーがてっきり変身したものとばかり思ってたら、まさかの黎斗の復活…、かなりうれしい展開です。
その黎斗ですが、ゲーマドライバーとプロトマイティアクションXを隠したのは最近だということなので、自分がもしかしたらこうなることを予想して隠した?
しかもポッピーが自分の母親?を宿主にしているバグスターだから、この場所を見つけると。
さらにゲーム内へ侵入し、自分を発見して、ドライバーとガシェットを仕込むところまで計算した??そこまではあり得ない話に感じちゃうんだけどどうでしょうか?
 その黎斗ですが、バグスターとして復活しましたが性格は相変わらずでしたがバグヴァイザーⅡにより回収されちゃうという弱点もできましたが、なんか味方になるのかは疑問ですよね。下手したら、パラド以上の敵にもなりかねないし。
彼自身が進めてきた仮面ライダークロニクル、まずはそれを取り戻そうと行動しそうな気がしますね。
 後、黎斗が復活できたということは、ほかに消えた人達ももしかしたら復活できる?貴利矢や飛彩の恋人小姫とか…。
まあ次回はそのへんの飛彩の心情がかなり描かれる感じですかね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-05-11 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

黎斗復活スペシャル
前半と後半の落差がすごい回でしたw
ライダーで女の子のダブル変身は初かと思いましたが劇場版キバの麻生親子のイクサ同時変身を入れるなら2回目、TVでは初ということになります。
ポッピーを始末しないあたり完全に人間側になったとはいえ一応まだポッピーへの仲間意識もあるのかな。

前回子供時代の黎斗の影を追いかけてレベル0を発見したわけですが隠したのは最近だというのがちょっと矛盾してる?
レベル0起動にはゲームの中に入らなきゃいけないからやはりポッピーに起動させるために用意したものと思われます。まぁポッピーが必ずやるとは限らないし黎斗にとっても賭けだったのかな。にもかかわらず自分の力だけで蘇えったみたいにCRでドヤ顔してますけどw
もうね…終盤は腹筋が痛くなるほど笑わせてもらいました。それまでは覚醒した永夢でも敵わないパラドの絶望感などシリアス展開だったというのに。
GAME MASTERシールはもちろん退場回での強烈な断末魔をガッツポーズしながらセルフでネタにされさらに私は神だとかカッコつけたのに生身でバグヴァイザーⅡに吸い込まれるとかネタ的にはライダーファンに永遠に語り継がれますよ。
次回早速裏切り?楽しみです。
2017-05-12 23:18 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
ほんと、もう終盤の展開はびっくりですね。
女子のダブル変身、そういえばキバでありましたね。でもTVはやはり初でしたか。

パラドがポッピーを始末しなかったのは意外でしたが、始末すると逆に永夢が覚醒しないからとも考えられませんかね。まだ仲間意識というのもあるのかな?

隠したのが最近ということで、がさ入れされる前なんでしょうかね?
確かにポッピーが追いかけてたのは少年の時の黎斗ですから、その記憶を利用して計算ずくでそこに再度隠したとしか考えられないですよね。
さらにゲーム内に入って探し当てるとか、ドライバーをはめるとか、ガシェット装填するとか、どれが抜けてもダメでしょうからかなり宝くじにちかい確率ですよね。


終盤、もう可笑しかったですよね。
かなりシリアスな展開で、ほんとパラド倒すのはもう無理だろう的な状況で、これですからね。

黎斗ですが、確かに草加に勝るとも劣らない強烈なキャラですよね。


2017-05-13 14:46 : ハニー@風見 URL : 編集
しゃちょおぉ~ッ!
次回黎斗復活?とはなんとなく聞いてましたが、こんなキョーレツなドアップで全部もっていくとは・・・さすが!さすが社長ですよ!

きっと永夢たちのピンチに、「忘れては困るなパラド。ゲームマスターはこの僕なんだよ!」とゲンム態でかっこよくバグヴァイザーの中から飛び出して来るんだと思ってました。まさかポッピーがゲームの中に入って雑魚バグスターの状態(しかもぼーぜんとしてる)で見つけて復活させるとは。

GAME MASTERのシール貼られて「ワタシハフメツダ・・ワタシハ・・」→ 復活して「え?」からの「やった!やったぞお~っ!私はふめつだあああ~~っ!」のドアップ → 冷静さをかなぐり捨てパラドに襲いかかる(しかも動きが変w)→ CRでどや顔ご満悦 → 調子のりすぎてポッピーに収容され「出してくれえ~」・・・もう書いただけで腹筋よじれてくる(爆

いやあ凄いキャラですよこの人(中の人含む)。草加には深刻な過去と拗れた性格ゆえの不快感と悲劇性があり、それが強烈な印象を残すキャラになっていると思いますが、黎斗にはそんな同情すべき深刻さなんて微塵もない!自分の欲望のために思えば幼い頃からずいぶん狡猾で非道なことをやらかしてきた・・・そんなガチクズなのになぜか愛されるというのが凄い!

次回早速仲間割れ?当然ですよね、仲間じゃないんだもん。なのになんとかしてパラドと戦わなきゃいけないし、いろいろ大変そうだけどすごく楽しみですね!
2017-05-13 15:42 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
今回はなんといっても黎斗の復活、私は不滅だぁ~のドアップ最高でしたね。
自分はゲンムが出てくるのでてっきりポッピーが変身と思ってたので、黎斗がどのように復活して出てくるとか気にしてなかったです。

ゲームマスタのシールとバグッた感じで同じセリフを言い続けるシーンはもう、完全にワラちゃいましたね。
その後の行動や言動も、ほんと最高に笑えましたね。

草加や浅倉とか強烈なキャラと並び立つ存在で、なんか憎めないんですよね。
貴利矢を消した時は、かなりこいつ…最悪なクズだという気持になったのですが、今となってはなんか愛着沸きますね。


2017-05-13 17:17 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR