宇宙戦隊キュウレンジャー 第12話「11人の究極のオールスター」



第12話「11人の究極のオールスター」



vlcsnap-2017-05-03-10h36m39s128.jpg
vlcsnap-2017-05-03-10h37m02s112.jpg



皆で前話でのイカーゲンVSラッキーの戦闘を映像を見て検証

「一方的じゃねえか!」



「奴の予知能力を破らないかぎり勝ち目はない」



vlcsnap-2017-05-03-10h38m04s211.jpg
vlcsnap-2017-05-03-10h38m12s38.jpg



「それについて気になることがある。頭と肩、そして膝にあるクリスタル、ボクチンはこれが、予知能力の発動体であると考える」



ショウはそれを確かめる作戦を決行するという



vlcsnap-2017-05-03-10h38m42s82.jpg




キューレット・ザ・チャンス


するとラッキーは初めて選ばれなかった



vlcsnap-2017-05-03-10h39m33s79.jpg



「そっか…。みんな、頼んだ…」





vlcsnap-2017-05-03-10h39m44s191.jpg



「おい!それでいいのか?ラッキー!」


「…」


ガルはほんとラッキーが大好きですね



vlcsnap-2017-05-03-11h55m54s54.jpg



早速、スティンガー、ガル、ハミィ、バランス、ナーガの5人はチキュウへ向かう




vlcsnap-2017-05-03-11h56m52s130.jpg



「思ったより早かったじゃないか。キュウレンジャー」(イカーゲン)


ソッコーで見つかりました




vlcsnap-2017-05-03-11h57m30s250.jpg



5人はスターチェンジ




vlcsnap-2017-05-03-11h58m04s74.jpg



ハミィがタコの相手をし、スティンガーら4人がイカと交戦するがやはり予知の前に攻撃が当たらない




vlcsnap-2017-05-03-11h59m18s51.jpg



「なんで!?まるで背中に目があるみたい!」




vlcsnap-2017-05-03-14h51m02s171.jpg




「背中に目が…?ナーガ!これを使え!」


ハミィの言葉に何かピンときた模様





vlcsnap-2017-05-03-14h52m16s147.jpg


ナーガは転送されてきたヘビキュータマを早速使います



無数の蛇がイカーゲンの周りをうろうろ周ります


イカーゲンの頭、肩といったとこが水色に光りっぱなしに…




vlcsnap-2017-05-03-14h52m47s147.jpg




「なるほど…。ご苦労だった。もういいいぞ。撤退だっ!」





vlcsnap-2017-05-03-14h53m06s132.jpg



「こんな子供だましが通用するはずないじゃないか!」(イカ)


イカーゲンは浮遊するヘビをすべて攻撃し消滅させる



vlcsnap-2017-05-03-14h53m38s209.jpg



スティンガーら5人はボイジャーで退却




vlcsnap-2017-05-03-15h13m59s122.jpg
vlcsnap-2017-05-03-15h14m15s31.jpg


帰還したスティンガーら5人


「大収穫だよ!イカーゲンに予知能力なんて無い。ヤツの秘密は目にあった。イカーゲンの体には、高度に発達した目が幾つもある」





vlcsnap-2017-05-03-15h14m57s195.jpg



「そうか…。予知できるなら目で追う必要はない」

「つまり複数の目で、僕たちの攻撃を追うことで、まるで予知をしていたように見えていたんだ」




解析によるとその目は10個


「11人で同時に攻撃すれば…この戦い勝てる!」




vlcsnap-2017-05-03-15h15m31s23.jpg



キューレットを回すと、見慣れないキュータマ1個が出てきた


「キューレンジャーキュータマ。これは全員出撃の合図だ!」




vlcsnap-2017-05-03-15h15m45s162.jpg




「ごめん…。俺、無理だ」


ラッキーは弱気になっちゃった




vlcsnap-2017-05-03-15h16m19s241.jpg


「おいっ!何言ってやがる。それでいいんか!?」




ラッキーはガルの言葉も無視し、このフロアから出ていく




vlcsnap-2017-05-03-15h16m39s192.jpg



「宇宙を取り戻すんじゃなかったのか?」



vlcsnap-2017-05-03-15h16m46s5.jpg



「俺は昔からちっともラッキーなんかじゃない…。子供のころ、父さんと母さんと離れ離れになった…」





vlcsnap-2017-05-03-15h17m21s105.jpg


ラッキーの辛い過去のシーンを回想


燃える宮廷らしき場所で泣くラッキー


「俺は脱出カプセルに乗せられ、生まれた星を離れ、辺境の星、ルースで育った…俺は生まれつきアンラッキーなんだ。なのにラッキーなんて…」




vlcsnap-2017-05-03-15h18m36s77.jpg



「君が実際にラッキーかどうかなんて…どうでもいい」


「どうでもよくないだろっ!俺はラッキーだからキューレンジャーになれたんだぞ!」





vlcsnap-2017-05-03-15h19m11s176.jpg



「違うね。君はどんな時でも幸運を信じる力があるから、キュウレンジャーになった。エブリタイム、よっしゃラッキー!じゃないのか?そうやって運を呼び込む男だ」




vlcsnap-2017-05-03-15h19m37s180.jpg


「そんなことを言われても…」





vlcsnap-2017-05-03-15h20m05s205.jpg



「ラッキー!歯を食いしばれっ!」



ガルは入ってくるなりラッキーを殴り飛ばす


「一度負けたぐらいでへたりやがってっ!」



vlcsnap-2017-05-03-15h20m37s8.jpg




「何言ってんだよっ!」



殴り返すラッキーだがその拳ががっちりガルに受け止められる




vlcsnap-2017-05-03-15h20m44s82.jpg




「お前が俺に火を付けた!闘えってな…!だからお前には戦い続ける責任があるんじゃーっ!」


再度ガルはラッキーを殴り飛ばします



vlcsnap-2017-05-03-15h53m13s116.jpg



皆もモニターでこの様子を見ています



「俺は…俺達はお前の運を信じ続ける。だから…もう一度、お前の運を試して見んかいっ!」



「…」




vlcsnap-2017-05-03-15h53m32s51.jpg



ショウグン・ドン・アルマゲがサソリ座系のカローをチキュウへ送ったと言ってきた


イカーゲンはマーダッコにカローのお迎えをするように指示


「キュウレンジャー。貴様らにいかなる未来もない!」(イカ―ゲン)




vlcsnap-2017-05-03-15h54m58s140.jpg



1人でキューレットを回すラッキー

自分のタマしか入ってないので出てくるのはシシキュータマ


ガルの言葉を思い返すラッキー


「よっしゃラッキー!」



vlcsnap-2017-05-03-17h56m43s218.jpg



ラッキー以外の10人のキュウレンジャーはイカーゲンと戦います


だが、10人の攻撃は避けられ、反撃にあってしまう




vlcsnap-2017-05-03-17h58m27s244.jpg




「ラッキーさえ来れば、11人になる!!」




vlcsnap-2017-05-03-17h59m50s53.jpg



再度、イカーゲンに攻撃を仕掛ける10人だが、やはり歯が立たず、変身解除に追い込まれてしまう



vlcsnap-2017-05-04-08h51m14s83.jpg
vlcsnap-2017-05-04-08h51m22s164.jpg



「そこまで気が付いたことは誉めてやろうじゃないか。だが!私の目は10個ではなぁーいっ!!」(イカ)


ギロギロした目がたくさんでキモイ




vlcsnap-2017-05-04-08h52m05s88.jpg



「待てっ!!」


皆のピンチにやはり真打登場



vlcsnap-2017-05-04-08h52m58s108.jpg



「みんなが信じる俺の運!試してやるぜっ!!」


フタゴキュータマ!




vlcsnap-2017-05-04-08h53m12s240.jpg



「これでフタゴキュータマが二つ」



さらにフタゴキュータマを連続して使い、多数のラッキーがイカーゲンを取り囲む




vlcsnap-2017-05-04-09h08m01s174.jpg



「よっしゃラッキィィィィーーー!」


多数のラッキーのこの言葉が地球を揺るがし、はるか宇宙まで届きました




vlcsnap-2017-05-04-09h08m13s223.jpg




「やっぱりお前は…!俺の惚れた男じゃきぃー!」



ガル、ラッキーがほんと大好きですね



vlcsnap-2017-05-04-09h08m20s106.jpg
vlcsnap-2017-05-04-09h08m39s43.jpg



「行くぞっ!うああああああーはぁっ!」




多数のラッキーの同時攻撃はさすがに避けることが出来ないイカーゲン




vlcsnap-2017-05-04-09h08m56s211.jpg




「目がイカ…イカレタ…」(イカーゲン)




vlcsnap-2017-05-04-09h09m23s228.jpg



「お前らが支配している限り、この宇宙に運のいいやつなんかいない!だから俺は言い続ける!よっしゃ!ラッキーッ!てな」





vlcsnap-2017-05-04-09h10m02s105.jpg




「言い続けて変えて見せる…!宇宙を…救ってみせるっ!!」




vlcsnap-2017-05-04-09h12m06s63.jpg



初めての11人そろい踏みでのスターチェンジ!



vlcsnap-2017-05-04-09h20m27s205.jpg


個人個人の名乗りの後、



「究極の救世主。宇宙戦隊…!」



『『『キュウレンジャー!』』』



vlcsnap-2017-05-04-09h20m55s226.jpg




11人の究極の救世主はイカーゲンを総攻撃





vlcsnap-2017-05-04-09h22m58s183.jpg



「1人を相手に11人で闘って卑怯だと思わないのか!!」(イカーゲン)



vlcsnap-2017-05-04-09h23m40s92.jpg





「お前の相手は11人じゃない!俺たちは平和を願う全ての人の想いを背負って戦っているんだ!お前の敵は宇宙に生きる全ての人…いや、宇宙そのものだぁぁぁーっ!」







vlcsnap-2017-05-04-10h24m28s217.jpg



イカーゲンの周りが宇宙空間へ


『『キュウレンオールスタークラッシュ!』』





vlcsnap-2017-05-04-10h24m48s167.jpg





大爆発を背に11人はキメポーズ




vlcsnap-2017-05-04-10h25m28s51.jpg



「トモキュータマ、返してもらうぜ!」




vlcsnap-2017-05-04-14h51m18s48.jpg



イカーゲンはインロウによって巨大化復活



vlcsnap-2017-05-04-14h53m41s208.jpg



キュウレンジャー11人はキュウレンオーとリュウテイオー、テンビン、ヘビツカイ、ワシボイジャーで出撃




vlcsnap-2017-05-04-14h57m13s14.jpg


イカーゲンは口から墨吐いて、雨を降らす


「もの凄い酸性雨だ…」


苦戦する2大ロボ


酸性雨の影響で動きがいまいち?



vlcsnap-2017-05-04-14h57m25s118.jpg



「この雨を何とかしないと!」



MAOちゃんのラプターと金銀のボイジャーで雨雲を破壊し、晴天に!




vlcsnap-2017-05-04-14h59m06s135.jpg



「こりゃイカん…!」(イカーゲン)




vlcsnap-2017-05-04-14h59m57s125.jpg


シシとドラゴンのキュータマコクピットが点滅



「これって…!司令!合体だ!!」


「オッキュー!やってみよう!」



vlcsnap-2017-05-04-15h00m24s138.jpg



スーパーセイザドッキング!




vlcsnap-2017-05-04-15h01m14s128.jpg



合体しリュウテイキュウレンオーとなり、イカーゲンの攻撃をものともせずに突き進み、攻撃




vlcsnap-2017-05-04-15h01m46s194.jpg



必殺技オールスタースクランブルブレイクで見事イカーゲンを撃破します





vlcsnap-2017-05-04-15h16m01s40.jpg


イカーゲンを倒し、トモキュータマを取り戻し、アルゴ船復活まで後2つのキュータマをとなり皆の指揮もさらに上がります


「正義があれば何でもできる、な?そうだろラッキー」

アントニオ猪木さんのフレーズ

「あぁ!俺は宇宙1ラッキーな男だからな!」


「頼むぜラッキー!俺はお前を信じるぜ!」


ガル、ほんとラッキーに心酔してます




vlcsnap-2017-05-04-15h16m29s64.jpg



「88星座占い。今日の第一位はしし座です!」(ラジオ)




vlcsnap-2017-05-04-15h16m36s104.jpg



「よっしゃ!ラッキーっ!」




vlcsnap-2017-05-04-15h17m17s34.jpg
vlcsnap-2017-05-04-15h17m42s28.jpg



「お迎えに上がりました。サソリ座系カロー、スコルピオ様」(タコ)



「実に楽しみだ。キュウレンジャーと戦えることが。それに懐かしい男に会う事が出来る。なぁ…スティンガー」(スコルピオ)





エグゼイドも凄かったんですが、こちらも負けじと、いい内容だったのではないでしょうか?
今回、数話に当って立ちふさがったイカーゲンが退場。
そのイカーゲンですが、予知能力を持ってるのかと思いきや、実は10個の目を持っていたとおもいきやもっと多数の目を持っていました。だから攻撃が避けられたんですね。しかし、その目を見せた時かなりキモかった(汗
 11人全員で出撃と決まりましたが、ラッキーだけ出撃を拒みました。
自分がアンラッキーだから、後、彼の過去が彼の口から少しだけですが語られました。
 ラッキーらの星を襲ったのはジャークマターで、父、母はいまだ捕らわれてるか、もしくは操られて、カロになってるとか?さらにはゴーバスターズのヒロムらの親のような悲劇的なことになってる?とか、考えてしまいました。
 弱気になってるラッキーを殴るガル。彼は1話でラッキーに殴られ、キュウレンジャーになったんですが、ほんとそれ以降ラッキー愛が凄いですよね。
 10人のキュウレンジャーがイカーゲンによりヤラレピンチにラッキーが登場したシーン、もう見せ場でしたね。
フタゴキュータマを使い無数のラッキーになり、よっしゃ、ラッキーの掛け声は地球が揺れるほどでしたが、多数ラッキーの攻撃で、イカーゲンの目を破壊することに成功しました。
 なんか、今後フタゴキュータマ使って戦えばいいんじゃね?と思っちゃいましたが、それは考えないことにしましょう(笑
そして11人でのスターチェンジ&名乗り、もうかっこよかったー!ここまでの人数でやるとVSの時の変身シーン位興奮しますね。
イカーゲンの「1人を相手に11人で闘って卑怯だと思わないのか!!」のセリフ、私だけでなく、戦隊見てる方々は敵1に対し複数で戦うことに、ちょいと卑怯な気もするな?と感じたことあるんではないでしょうか?
今回イカさんが代弁してくれたのですが、11人のキュウレンジャーではなく、平和を願う全ての人々の思いというラッキーの返答に、なるほどと納得させられました。
前の週でリュウテイオーが出て、例年ですともう数話、活躍させるのですが、さらに新たな合体リュウテイキュウレンオーも登場させました。なんか合体がおんぶしてるような感じ?
そして、最後にチキュウへ降り立ったカロがスティンガーの兄・スコルピオ
しかも見た目が怪人態だし、彼に何があったのか?
第2クールはサソリ兄弟の件が中心で回りそうですね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-05-05 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

鉄拳
今回かなり良かったですよね。ラッキーの過去も少し判明してよっしゃラッキーの意味も明確になりました。
ラッキーを殴って叱咤するガルがカッコいい。ヘタレたキャラの目を覚まさせるのは昔から友情の鉄拳と相場は決まってますね。
イカモチーフだから吸盤だと思うところが目というのはなかなか面白かったです。目が10個だから11人で攻撃って部分に都合いいなと思ったら実際にはそれをさらに上回っていたのは上手い設定だなと。そしてそれをまた上回るもうお前だけで良くね?状態のフタゴキュータマのラッキーw
11対1は卑怯と言ったイカーゲンですがそんなイカーゲンにはカーレンジャーの「1の力を5分割」理論を送りたい。イカーゲンに対するラッキーの反論をまとめれば宇宙の力を11に集めてるということか。キュウレン的で良いと思います。
実際11人の力を合わせないと倒せないぐらい強いし仕方ない。通常の戦いは数が多い方が勝ちますからね。極悪人や強敵を倒したり捕まえるのに1対1じゃなきゃいけないなんて普通ありえませんし。そもそもイカーゲンはこのちょっと前まで大量の目を使って10人のキュウレンジャーを圧倒してホクホクしてたくせに負けだしたら複数で来るのは卑怯とか負け惜しみですよ。

次回メロンの兄さんからサソリの兄さんになった久保田悠来さんついに登場楽しみです!スコルピオは中ボスかな?
スコルピオ登場でサソリ兄弟の話はもちろん博士の死についての真相が判明してスティンガーとチャンプの関係もストーリーに関わってきますね。
2017-05-07 00:32 : デルピッポ URL : 編集
今回は面白かった
キュウレンジャー、いまいち面白くないなあと思ってましたが、今回はラッキーの過去や苦悩からの復活が描かれてよかったと思います。やはり主人公の掘り下げは大事ですね。

でもフタゴキュータマの大分身はさすがに卑怯(笑)8人ぐらいにしとけばよかったのでは。(ウルトラマンギンガのボクシング編を思い出しちゃったしw)
最後のロボ大変身も「二人羽織みたい」と思ってしまいました。(古すぎて伝わらないかww)
ショウ司令の「龍に翼を得たるごとし」も特に羽とか生えてこないから意味わからんし(笑

次回はいよいよスティンガー回!前回はハニーさんのおっしゃるとおり、あんなに否定していた小太郎への説得が簡単すぎて、すぐコンビ組んじゃってがっかりだった(ちびっこには好評だっただろうけど)ので、ゴーカイのジョーみたいな重~くて苦しい話を期待してますよ!がんばれスティンガー!(//▽//)
2017-05-09 01:23 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
今回の内容、よかったですよ。何がイイかというとやはり11人勢揃いでの変身、名乗り、戦闘ですね。

ラッキーを慕うガルの拳、熱いものがありましたし、ラッキーも彼のおかげで立ち直った感ありますね。
イカーゲンですが、まあ最終的に、11人勢揃いや新合体ロボのための噛ませ犬になってしまいましたが、あの予知能力と思われたのが多数の目とか、卑怯というセリフといい、なかなかいい味出してたかなと。


2017-05-11 17:35 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
キュウウレン、だいぶ面白くなってきましたね。

フタゴキュータマの件、皆やはり突っ込みたくなりますよね。でもこれはこれでと言わないことにしましょう。

今回の合体、なんかかっこよくないですよね。私はおんぶしてる感じに見えたし。

2017-05-11 17:37 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR