仮面ライダーエグゼイド 第29話「We're 俺!?」その2


第29話、後半記事行きます


第29話「We're 俺!?」その2



vlcsnap-2017-04-30-13h18m03s231.jpg





「…ったく、張り合いがないな。武器とガシャットを渡してやっただろ?もっと有効に使えよ!」(パラド)




vlcsnap-2017-04-30-13h18m46s136.jpg



そこへ飛彩、さらには大我と二コが駆けつけてきた



「あれは!?」(飛彩)


「あれ、Mだけ?パラドは?」(ニコ)


「何で自分同士で戦ってんだ…?」(大我)



vlcsnap-2017-04-30-13h19m05s80.jpg



「あ~あ…ゆっくり楽しめると思ったのに、邪魔が入ったか」(パラド)


「お前、パラドか!?」(飛彩)




vlcsnap-2017-04-30-13h19m16s194.jpg



「M、マイティブラザーズXXは1人で2人。今、俺達はお互いの遺伝子も、記憶も、共有し合ってる状態だ。思い出せ!お前が今、生きていられる意味を」(パラド)





vlcsnap-2017-04-30-13h21m03s240.jpg



黎斗が永夢に対し、永夢がゲーム病だと宣告したシーンを思い出す


『僕が…ゲーム病?』


強烈なストレスで消えてしまうと思いきや、消滅どころか気絶し、その後Mのほうの人格で目を覚ますという…



vlcsnap-2017-04-30-13h21m44s132.jpg



「あの時、僕は…」(永夢)




vlcsnap-2017-04-30-13h21m50s185.jpg



「本来なら、消滅して死んでた」(パラド)




vlcsnap-2017-04-30-13h21m53s224.jpg





「そういう事か」(大我)




vlcsnap-2017-04-30-13h22m02s61.jpg




「あの時、お前が研修医を乗っ取って、ストレスから開放したのか?」(飛彩)




vlcsnap-2017-04-30-13h22m13s166.jpg




「俺がお前の命をコンティニューしてやったんだよ」(パラド)



「そんな…」(永夢)




vlcsnap-2017-04-30-13h22m23s7.jpg



「お前を生かすも殺すも、俺のパズル次第。お前には、運命を決める力なんて…ない」(パラド)





vlcsnap-2017-04-30-13h22m49s5.jpg





「ふざけるな…!」(永夢)




vlcsnap-2017-04-30-13h22m57s84.jpg




「フフフ…むかつくか?なら、自分の手で運命を変えられるって証明してみせろ。俺を倒さないと、お前のゲーム病は治らないぜ?…俺と戦え!」(パラド)




vlcsnap-2017-04-30-13h23m16s33.jpg



「やってやるよ!」(永夢)




vlcsnap-2017-04-30-13h41m46s88.jpg



永夢はパラドに対し攻撃開始


キメワザ発動、マキシマムマイティ・クリティカルフィニッシュでパラドを攻撃

パラドをリプログラミングし、変身解除に追い込みます



vlcsnap-2017-04-30-13h47m52s157.jpg



永夢に駆け寄る飛彩ら3人



「この勝負、エグゼイドの勝ちだ」(大我)




vlcsnap-2017-04-30-13h48m06s44.jpg




「僕の体から…消えろ!」(永夢)



vlcsnap-2017-04-30-13h48m16s147.jpg



「ハハハ…!運命ってのはパズルだ」(パラド)




vlcsnap-2017-04-30-13h48m19s180.jpg




「負けたくせに、何笑ってるの?」(ニコ)






vlcsnap-2017-04-30-13h48m43s154.jpg



「負けた?この俺が?冗談よせよ。俺をリプログラミングしたことで、共有してたMの…人間の遺伝子が俺に組み込まれた」(パラド)




vlcsnap-2017-04-30-13h48m49s219.jpg



「何だと?」(飛彩)



vlcsnap-2017-04-30-13h49m13s206.jpg




「これで俺はレベルアップできる。人間にしか使えない、ゲーマドライバーを使ってな」(パラド)




vlcsnap-2017-04-30-13h49m24s57.jpg




「何故、お前がそれを持っている?」(飛彩)


「…ゲンムが使ってた奴か!」(大我)




vlcsnap-2017-04-30-14h13m36s237.jpg




「心が踊る」(パラド)




vlcsnap-2017-04-30-14h13m39s17.jpg



ガシャットギア デュアルをゲーマドライバーに装填


「マックス大変身!」(パラド)


マザルアップ!赤い拳強さ!青いパズル連鎖!赤と青の交差!パーフェクトノックアウト!



vlcsnap-2017-04-30-14h18m41s212.jpg
vlcsnap-2017-04-30-14h18m50s50.jpg



「パーフェクトパズルとノックアウトファイター、レベル50の2つのゲームが混ざって、1つになった。その名も、パーフェクトノックアウト」(パラド)




vlcsnap-2017-04-30-14h19m29s187.jpg




「仮面ライダーパラドクス、レベル99」(パラド)




vlcsnap-2017-04-30-14h19m39s28.jpg




「レベル99!?マジで?」(ニコ)




vlcsnap-2017-04-30-14h20m11s90.jpg



「エグゼイドを連れて下がってろ。第五拾戦術」(大我)


「術式レベル2」(飛彩)




vlcsnap-2017-04-30-14h20m43s151.jpg



ブレイブレベル2は当然相手にならないが、スナイプレベル50の砲撃もバリアで防がれてしまいます





vlcsnap-2017-04-30-14h21m58s142.jpg


「遠距離攻撃なら…!」(パラド)


専用武器ガシャコンパラブレイガンでの銃撃をスナイプに浴びせていきます




vlcsnap-2017-04-30-14h22m40s38.jpg


「おいおい、もう終わりかよ?」(パラド)




vlcsnap-2017-04-30-14h27m12s205.jpg


パラドクスはキメワザを発動

鋼鉄化と分身化のエナジーアイテムを組み合わせます

パーフェクトクリティカルフィニッシュ!

複数体に分身してエネルギー弾を発射

スナイプもキメワザ、バンバン・クリティカルファイアーで応戦するが、あっという間に撃ち負けてしまいます

オールクリア!


大我は変身解除



vlcsnap-2017-04-30-14h28m22s136.jpg



「大我!大丈夫?」(ニコ)



vlcsnap-2017-04-30-14h34m55s227.jpg



「やめろっ…!」(永夢)




vlcsnap-2017-04-30-14h35m43s197.jpg



ブレイブがスナイプの落としたガシェットを使いレベル50で剣を使い挑みかかる



「近距離攻撃なら」(パラド)


パラドクスはガシャコンパラブレイガンをアックスモードに変形させ、Bボタンを速おしした回数分の攻撃を当てていく


vlcsnap-2017-04-30-14h40m37s64.jpg



「その程度じゃ、全然楽しめないな」(パラド)


キメワザを発動

高速化とマッスル化を組み合わせる

ノックアウト・クリティカルフィニッシュ!

ブレイブもキメワザ発動し、タドル・クリティカルスラッシュで応戦

だがその攻撃はパラドクスに相殺され、目にも止まらぬ速さでブレイブに近づき一閃

K.O.


ブレイブも変身解除に追い込まれる





vlcsnap-2017-04-30-14h46m36s69.jpg



「やめろーっ!」(永夢)



vlcsnap-2017-04-30-14h47m53s77.jpg



永夢はエグゼイドレベル99へ変身



vlcsnap-2017-04-30-14h47m28s77.jpg


レベル99同士の戦いになったと思いきや、即座に2人ともキメワザ発動

パーフェクトノックアウト・クリティカルボンバー!


マキシマム・クリティカルブレイク!


ライダーキックの撃ち合いとなり、エグゼイドは吹っ飛び変身解除



vlcsnap-2017-04-30-14h53m35s163.jpg



「これで、俺はお前と同じレベル。お前の運命を決めるのは…俺だ」(パラド)





vlcsnap-2017-04-30-14h53m53s89.jpg


「相手にすんな!」(大我)


「リスクが高すぎる。一旦引くぞ」(飛彩)




vlcsnap-2017-04-30-14h54m09s254.jpg



「ハハハ…!Mは俺のもんだ」(パラド)




vlcsnap-2017-04-30-14h54m15s56.jpg



パラドは永夢にまたもや憑依し、飛彩、大我は永夢に殴り、蹴りとばされる



vlcsnap-2017-04-30-14h56m53s91.jpg



「パラド!私が、お前をぶっ飛ばしてやる!」(ニコ)




vlcsnap-2017-04-30-14h57m34s255.jpg
vlcsnap-2017-04-30-14h57m44s97.jpg




「いいぜ、6年ぶりに。また遊ぼうな」(パラド)


そう言うと、永夢の体をのっとったまま去っていく





vlcsnap-2017-04-30-16h06m50s73.jpg



一方その頃、ポッピーは宿主の記憶をたどり、かつて黎斗が子供のころに出入りしていた研究施設、幻夢を出た後のアジトにしていた場所に来ていた。

衛生省がガサ入れで入った後のままのようです




vlcsnap-2017-04-30-16h07m29s218.jpg



『完成には時間がかかりそうだから、このアイデアを誰にも盗まれないようにしないと』


かつて黎斗はある資料を、宿主に見せていたのか渡していたのか?



vlcsnap-2017-04-30-16h07m39s60.jpg



「感染対策って…何なの?黎斗」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-30-16h10m03s221.jpg



黎斗の幻影が進みドアを開け中に入るのを追うポッピー




vlcsnap-2017-04-30-16h10m46s136.jpg


新作案内のパネルをどかすと、ドアがあり、開けると部屋の奥に笑う黎斗と何やら箱が置かれているのを目の当たりにする



vlcsnap-2017-04-30-16h11m36s122.jpg
vlcsnap-2017-04-30-16h11m42s188.jpg



それに近づくと…


「そんなに古くない…。最近隠したもの?」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-30-16h15m45s62.jpg



「レベル0?」(ポッピー)


レベル0マニュアルなる極秘資料が…!



vlcsnap-2017-04-30-16h15m56s160.jpg



箱を開けるとゲーマドライバーと1本のガシャット




vlcsnap-2017-04-30-16h16m05s2.jpg
vlcsnap-2017-04-30-16h16m11s60.jpg




「プロトマイティアクションX?でも、色が違う…」(ポッピー)




今回、パラドによって、いろんな謎が解明しましたね!
この半年の、劇中だけでなく映画版含めての伏線、ほんとお見事というか凄い脚本ですよね。
かつてシンケンジャーの大どんでん返しの脚本もかなり、凄いと思いましたが、まだ中盤なのに、ほんと凄まじいです。
パラドは6年前に永夢から生み出されたバグスターであり『M』の人格がパラドそのもので、今まで永夢を見守っていて、彼のピンチに憑依したりして救ってきていたと。
しかもMOVIE大戦での財前、初めてのゲーム病感染の永夢を壇黎斗の依頼で手術しただけと思いきや、なんとここで永夢と中にいるパラドを分離させていたという超重要なことが起こっていたとは。
ほんと、ところどころで永夢がMになった場面、特にストレスで消えそうになったシーンといい、すべてパラドがらみであったということは記憶をたどると、かなり目が赤くなったシーンやMになったシーンがあるので時間ある時、また1話から見直さなきゃかなと。
 そのパラドですがマイティブラザーズXXを使い変身、どうして?と思いきや、永夢にリプロブラミングの力を使わせ、パラドの遺伝子に人間の遺伝子が組み込ませることが目的でした。
それにより、バグスターでは使えなかったゲーマドライバーによる変身を遂げ、なんとパーフェクトパズル、ノックアウトゲーマー組み合わさりパラドクスレベル99へとレベルアップ。
もうスナイプやブレイブのレベル50では全く歯が立たない状況で、エグゼイドレベル99でも敗退でパラドは無敵な感じですよね。
そのパラドは再度永夢に憑依し、去って行ってしまいました。

 そしてポッピーですが、彼女の宿主は黎斗に近しい女性のようですね。
ずばり母親と推測してるのですがどうでしょうか?
 記憶に導かれ、ポッピーはレベル0へとたどり着きましたが、パラドにより消された黎斗がもしかして復活とかも遂げたりするのでしょうか?
次回も見逃せないですね!



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-05-03 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

伏線回収
いや本当にすごい展開。これまでの色んなことが繋がりました。これでまた29話ですか。
自分も1話からまだ見直したくなりました。今回で判明したことを踏まえて見直すと永夢とパラドの絡みを違う視点から見れますよね。
リプログラミングを逆手に取ったのも面白かった。でも今までとは変わって人間の遺伝子が組み込まれたことが打倒パラドクスのポイントになってきそうですよね。
現在のゲーマーMの人格はパラドとは違いますよね。手術で分離したパラドの少し残った部分とか?そこも今後の伏線かもしれませんね。
脚本すごすぎて鳥肌立ちます。もちろん大森Pや他スタッフの力もありますが全話担当しつつ販促や面倒な規制、そしてゲームと医者という普通に考えたら合うわけないモチーフで完璧にこなす高橋さんは最早人間ではないのでは?
パラドクスレベル99の変身ポーズが永夢と対になっているのもおお!と思いました。
この上まだ前線に出してもらえてないグラファイトもいますからね。ホントどうなっちゃうんでしょう。

レベル0の資料とガシャットですが最近隠したものであるという時点で黎斗の罠なのかなと。
あの黎斗のことだからポッピーに黎斗の母親?の記憶が残っていることを計算づくでやってそうだし。
2017-05-05 01:34 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
今回のパラドの話で、永夢がらみの気になってたことがほとんど解明しましたよね。
パラドがいつも永夢の近くで戦いぶりを見守ってたのは、思い気っきり、伏線でこうゆことだったのか?と。
物凄いシナリオですね。

パラドですが、私も人間御遺伝子を組み込んだことが、後で彼自身のマイナスになる可能性高い気がします。
これも今後の伏線になってるんでしょうね。

ゲーマーMとなり、エグゼイドに変身してましたが、あれはパラドが憑依してなかった感じですから、確かに違うかもしれませんね。

脚本を担当している高橋さん、もう神の領域ですよ。
第3クールも中盤になってくるところですから、今後、尻つぼみにならないで視聴者をさらにあっと言わせていただける展開期待しています。

グラファイト、スナイプに対しての余裕な態度からして今はレベル50は超えてそうな感じしますね。
戦いに参加してくるのが待ち遠しい。

レベル0の資料とガシャット、確かに黎斗が先を読んで、ポッピーの宿主の記憶を使い、何かしようとしているのかもしれませんね。自身の復活とか…。

2017-05-06 15:07 : ハニー@風見 URL : 編集
まさかポッピーが・・・
黎斗のお母さんから生まれた(確信)なんて!
それを知っていながら今までまったく特別の感情を表わさなかった黎斗。そしてそれもまた彼の計画の一部かも知れないとは!いやあまるっきり想像つきませんでした。高橋さん恐れ入りましたとしか言えません。

パラドが永夢が感染したバグスターでこれまで常に永夢と共に生きていたという真相だけでも凄いのに、ここにポッピーが黎斗の母親なんて衝撃の事実が出てきてもうお腹いっぱい、しかもこれからさらに黎斗本人やら父親やらグラファイトやら小姫ちゃんやら恋社長やらが絡むという怒涛の展開が待ってるわけで、いやあほんと凄い作品に出会えたもんだと寒気がしてきましたハイ・・・。
2017-05-09 01:08 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
ポッピー、やはり黎斗のお母さんが宿主な雰囲気ですよね。

この設定は、最初から決まってたんでしょうかね?黎斗の行動があまりに普通なので、どうかなと思ってるんですが、彼の性格からして父親が身代わりに刑務所入ってもなんとも感じてないから、母親がバグスターによって消えたとしても何も感じないのかもですよね。

パラドの件、もかなり衝撃的ですよね。
ほんと私もいろいろお腹いっぱいな内容で、それが後5か月しっかり続いてほしいですね。

2017-05-11 17:31 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR