仮面ライダーエグゼイド 第29話「We're 俺!?」その1



第29話「We're 俺!?」その1



vlcsnap-2017-04-30-10h31m14s197.jpg
vlcsnap-2017-04-30-10h31m21s14.jpg



パラドが永夢の中へ


「やってやろうじゃねえか。最高にスリリングなゲームをな!」




vlcsnap-2017-04-30-10h31m38s172.jpg



「目を覚ませ、研修医!」(飛彩)


だが飛彩は突き飛ばされる




vlcsnap-2017-04-30-10h32m12s3.jpg



デュアルガシャットを取り出す


ノックアウトファイター!




vlcsnap-2017-04-30-10h32m18s69.jpg



「何でパラドクスのガシャットを?」(大我)




vlcsnap-2017-04-30-10h32m50s138.jpg


「変身」


飛彩と大我も即座に変身




vlcsnap-2017-04-30-10h33m33s58.jpg


飛彩がレベル2なのはわかるが、大我もレベル50でなく2に変身

当然レベル50相手にあっけなくやられます



「俺、もうドクター辞めるから」と言うと永夢は去っていく




vlcsnap-2017-04-30-10h33m51s224.jpg



永夢の体を乗っ取ったまま幻夢のアジトへ戻ってきたパラド


「よう!グラファイト」




vlcsnap-2017-04-30-10h33m58s49.jpg



「エグゼイド!何故ここに!?」(グラファイト)




vlcsnap-2017-04-30-10h34m35s158.jpg




落ち着けって。俺だよ、俺」(パラド)


永夢の体から分離するパラド



「お前か、驚かせるな」(グラファイト)



vlcsnap-2017-04-30-10h34m52s73.jpg




「僕に何をしたんだ!?」(永夢)


「お前が俺と遊ぼうとしないからこうなるんだよ」(パラド)




vlcsnap-2017-04-30-10h35m02s174.jpg



「俺もレベルアップすれば少しは戦う気になるか?」(パラド)


なんとゲーマドライバーを装着

これは永夢の?それとも黎斗のドライバーか?


vlcsnap-2017-04-30-10h35m30s198.jpg


デュアルガシャットを装填するが変身しない…


「うーん…やっぱ人間用のゲーマドライバーは使えないか」(パラド)




vlcsnap-2017-04-30-10h35m46s108.jpg




「パラド。そんな事をせずとも、今ここでこいつを始末すれば…!」(グラファイト)




vlcsnap-2017-04-30-10h35m53s176.jpg




「Mを倒すのは、俺だ」(パラド)




vlcsnap-2017-04-30-10h35m59s231.jpg



「何で、そんなに僕と戦いたがるんだ!」(永夢)





vlcsnap-2017-04-30-10h36m07s61.jpg




「忘れたのか?お前が!望んだ事だろ」(パラド)




vlcsnap-2017-04-30-10h36m22s144.jpg




「僕が…?」(永夢)




vlcsnap-2017-04-30-10h36m54s14.jpg


CRではヒロインの共演


「もう~!ピプペポパニックだよ~!」(ポッピー)

「何でMの奴がパラドクスに変身したわけ?」(ニコ)



「永夢がドクターを辞めるなんて言うはずがないよ!絶対」(ポッピー)


「何か理由があるはずだよ!」(ポッピー&ニコ)



vlcsnap-2017-04-30-10h37m12s191.jpg
vlcsnap-2017-04-30-10h37m28s100.jpg



「答えは1つしかない」(大我)

「パラドは研修医に異様な執着を見せていた」(飛彩)


先週のシーン

『もっと俺と真剣に戦えよ!お前と遊べなきゃ意味がないんだよ!』



vlcsnap-2017-04-30-10h37m39s207.jpg




「それに、いくら研修医にオペを試そうとしてもあいつの体からバグスターが出ることはなかった」(飛彩)


『バグスター、出てこないね』


「だとすれば…」(飛彩)




vlcsnap-2017-04-30-10h50m08s16.jpg
vlcsnap-2017-04-30-10h50m27s211.jpg



パラドに公園へ引きずられて連れてこられた永夢



「子供の頃、お前はいつも1人でゲームのアイデアばかり考えていた」(パラド)




vlcsnap-2017-04-30-10h50m32s7.jpg



「本当は、ゲームで遊ぶ相手が欲しかったのに…。それが…俺だ」(パラド)



vlcsnap-2017-04-30-10h50m49s174.jpg




「何の話だ?」(永夢)




vlcsnap-2017-04-30-10h52m01s129.jpg



「ずっと見てたんだぜ?M。お前の側で」(パラド)




vlcsnap-2017-04-30-10h52m18s33.jpg



『お前の運命が決まる時だ』



マイティブラザーズXXが完成した時のシーンですね




vlcsnap-2017-04-30-10h55m12s237.jpg



「いつだって、俺とお前の心は…繋がってた」(パラド)





vlcsnap-2017-04-30-10h55m38s245.jpg



ゲンムが永夢のガシェットを回収しようとした時のことを思い出す


『やめろ!』


永夢の目が赤く光る


『俺の楽しみを邪魔するやつは容赦しない』



vlcsnap-2017-04-30-10h55m48s82.jpg


「俺達の心は…1つだった」(パラド)




vlcsnap-2017-04-30-10h56m00s213.jpg


バガモンがゲンムに消された回


『バガモンは…いい奴だったのに!』


『バグスターを消す必要があったのか?』




vlcsnap-2017-04-30-10h56m39s93.jpg



「まさか…!」(永夢)




vlcsnap-2017-04-30-10h56m52s224.jpg




「そう!俺なんだよ。お前に感染してるバグスターは」(パラド)




vlcsnap-2017-04-30-10h57m13s174.jpg



「お前が、僕の…!?」(永夢)




vlcsnap-2017-04-30-10h57m27s54.jpg




「お前の願望が、俺を生んだんだ。だから俺達は戦う運命にあるって言ってんだよ」(パラド)


パラドは再度永夢に憑依



vlcsnap-2017-04-30-10h58m21s89.jpg



「俺はお前、お前は俺だ」



vlcsnap-2017-04-30-11h05m40s124.jpg
vlcsnap-2017-04-30-11h06m02s86.jpg



マイティブラザーズXXを使い変身


ダブルアクションゲーマー レベルXXへと変身



vlcsnap-2017-04-30-11h06m10s170.jpg



「さあ、俺と勝負だ。M。フフフ…!」(パラド)


オレンジのほうはパラド、ブルーのほうが永夢の模様



vlcsnap-2017-04-30-11h48m27s197.jpg


CRでも同じような内容の話が展開していました


「パラドが、永夢から生まれたバグスター?」(ポッピー)


「意味わかんない…」(ニコ)



vlcsnap-2017-04-30-11h48m34s10.jpg
vlcsnap-2017-04-30-11h48m49s162.jpg



「あっ!黎斗が言ってた。16年前、黎斗が永夢にバグスターウイルスを植え付けたって…。それが10年かけて、永夢の体の中でパラドに成長して…」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-30-11h49m00s7.jpg




「じゃあ、6年前私がゲーム大会で負けたのは…」(ニコ)





vlcsnap-2017-04-30-11h49m19s206.jpg



「エグゼイドの体を乗っ取って、ゲーマーMを名乗ったパラド」(大我)




vlcsnap-2017-04-30-11h51m21s139.jpg




「その直後、檀黎斗は財前美智彦を利用して、研修医の体からパラドを分離したんだろう」(飛彩)





vlcsnap-2017-04-30-11h53m38s228.jpg




「じゃあ、永夢がその頃、急にドクターを目指すようになったのって…」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-30-11h53m48s75.jpg



「あいつの体からパラドが抜けた事で、”僕”と名乗る本来の研修医に戻ったからだろう」(飛彩)





vlcsnap-2017-04-30-11h54m06s254.jpg




「だとすりゃ、パラドの奴をぶっ潰せば…」(大我)




vlcsnap-2017-04-30-11h54m15s85.jpg





「研修医のゲーム病は治るはず…」(飛彩)




vlcsnap-2017-04-30-12h01m18s219.jpg


オレンジに一方的にやられるブルー



「何だよ!サンドバッグじゃ面白くないだろ!?…使えっ」(パラド)



vlcsnap-2017-04-30-12h02m06s190.jpg



ガシャコンキースラッシャーとマキシマムガシャットを投げ渡される




vlcsnap-2017-04-30-12h02m12s247.jpg





「それだけハンデがあれば十分だろ?」(パラド)




vlcsnap-2017-04-30-12h05m05s182.jpg



だがブルーのほうは全く反撃せずでオレンジにやられるだけ




vlcsnap-2017-04-30-12h05m10s245.jpg




「何だよ。頑張れよ、M!せっかくお前と俺が遊ぶために仮面ライダークロニクルをスタートさせたんだぜ?」(パラド)





vlcsnap-2017-04-30-12h05m42s40.jpg




「何がノーコンティニューで命を救うだよ。人間どもが消滅したのも、お前の願望が招いた運命だろ。人間どもが消滅したのも、お前の願望が招いた運命だろ」(パラド)




vlcsnap-2017-04-30-12h05m59s213.jpg


「…違う」(永夢)




vlcsnap-2017-04-30-12h08m37s7.jpg
vlcsnap-2017-04-30-12h08m42s56.jpg



「お前が殺したんだよ」(パラド)




vlcsnap-2017-04-30-12h08m46s92.jpg




「違う!」(永夢)




vlcsnap-2017-04-30-13h09m47s136.jpg



「私、Mに謝んないと」(ニコ)


「やけに素直だな」(大我)


「だって…ずっとあいつの事ぶっ飛ばしてやろうって思ってたから」(ニコ)



vlcsnap-2017-04-30-13h10m09s77.jpg



「じゃあ、俺の役目も終わりか」(大我)



vlcsnap-2017-04-30-13h10m37s106.jpg




「終わりじゃない。私…パラドをぶっ倒したいっ!」(ニコ)





vlcsnap-2017-04-30-13h10m51s3.jpg



「ねえ、ピイロ!何とかしてパラドを倒さないと、ペムがぁぁーっ!」(ポッピー)





vlcsnap-2017-04-30-13h10m58s80.jpg




「落ち着け!とにかく、あいつのゲーム病の正体が分かったんだ。後はオペをするだけだ」(飛彩)




vlcsnap-2017-04-30-13h11m07s163.jpg





「でも、パラドってめっちゃ頭が切れるし、もしパラドが永夢の身体の中に逃げ込んだら手出しできないよ!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-30-13h11m41s241.jpg




「永夢は、本当の私を取り戻してくれた。私を助けてくれた!だから、今度は私が永夢を助けたい。永夢の笑顔を取り戻したい!」(飛彩)





vlcsnap-2017-04-30-13h11m58s157.jpg



「全く…厄介な事をしてくれたものだな、檀黎斗は」(飛彩)





vlcsnap-2017-04-30-13h12m09s16.jpg
vlcsnap-2017-04-30-13h12m13s53.jpg
vlcsnap-2017-04-30-13h12m25s181.jpg


「あっ…」(ポッピー)


おそらくポッピーの宿主の記憶がポッピーの脳裏に…


『ねえ、凄いと思わない?僕が考えたゲームが、世界中の人を夢中にさせるんだ!バグスターを扱うのはリスクがあるけど、ちゃんと感染対策だって考えてあるし!』


子供のころの黎斗が自慢気に作成したファイルを見せ、女性らしき人に話しています


もしかして黎斗の母親?それがポッピーの宿主?



vlcsnap-2017-04-30-13h12m47s141.jpg



「えっ…何で?」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-30-13h13m10s13.jpg



「どうかしたか?」(飛彩)


「これって、私が感染してた人の記憶?」(ポッピー)


「記憶?」(飛彩)



vlcsnap-2017-04-30-13h13m21s225.jpg



ここで電話が入ります


「電脳救命センター。…分かりました。すぐに現場から避難してください」(飛彩)





vlcsnap-2017-04-30-13h13m30s56.jpg




「感染対策…」(ポッピー)


黎斗の言葉が気になるポッピー




vlcsnap-2017-04-30-13h13m45s209.jpg



「研修医の居場所がわかったぞ」(飛彩)


だがポッピーの姿はどこにもなかった…




その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-05-02 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR