仮面ライダーエグゼイド 第28話「Identityを超えて」その2

第28話、後半記事行きます


第28話「Identityを超えて」その2



vlcsnap-2017-04-23-13h28m04s94.jpg




街でダンスをしている人々を見守るポッピー




vlcsnap-2017-04-23-13h28m39s181.jpg


そこへライドプレイヤー2人が襲いかかってきた


「化け物め!」

「覚悟しろ!」



vlcsnap-2017-04-23-13h29m03s165.jpg


「変身!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-23-13h29m40s29.jpg
vlcsnap-2017-04-23-13h29m50s70.jpg


ポッピーが変身し応戦する姿をみかけるパラド


「それでいいんだよ」(パラド)





vlcsnap-2017-04-23-13h30m05s18.jpg



そこへスナイプレベル50とライドプレイヤーニコがやってきた



「待て!ライドプレイヤーを引きつけろ!ポッピーピポパポは俺が…」(大我)



vlcsnap-2017-04-23-13h30m29s7.jpg
vlcsnap-2017-04-23-13h30m43s128.jpg


大我の言葉を無視し突っ込むニコ


「ニコちゃん、やめて!」(ポッピー)


「このバグスターめ!」(ニコ)




vlcsnap-2017-04-23-13h31m00s62.jpg



「邪魔だ、どけ!」(大我)


「あいつを倒さないと、俺達のゲーム病が治らないんだよ!」




vlcsnap-2017-04-23-13h31m24s37.jpg



スナイプは威嚇射撃しプレイヤーをビビらせる



「だったら、ついでに治してやる。失せろ!」(大我)



プレイヤー2人は尻尾を巻いて逃げます




vlcsnap-2017-04-23-13h31m42s221.jpg



ポッピーがニコとスナイプ2人がかりに攻撃を受ける




vlcsnap-2017-04-23-13h31m57s122.jpg



そこへ永夢と飛彩が駆けつけてきた


「ポッピー!」(永夢)


「研修医、覚悟を決めろ」(飛彩)


「でも…!」(永夢)




vlcsnap-2017-04-23-13h32m12s12.jpg


「M。俺とガチで勝負しようぜ」(パラド)


ほんと永夢はそれどころじゃない



vlcsnap-2017-04-23-13h32m43s63.jpg



永夢、飛彩、パラドは変身




vlcsnap-2017-04-23-13h33m08s53.jpg



パラドックスに対し、ブレイブレベル3とエグゼイドレベル99で応戦と思いきや


「パラドは任せたぞ」(飛彩)

「よせ、ブレイブ!」(永夢)



vlcsnap-2017-04-23-13h33m47s197.jpg



今度はブレイブまで加わり3人がかりで痛めつけられるポッピー



vlcsnap-2017-04-23-14h06m08s184.jpg



「ポッピー!」(永夢)


「どこ見てんだよ!戦う気あんのかよ!?」(パラド)



vlcsnap-2017-04-23-14h06m26s115.jpg



もうなぶり殺し状態


ポッピーがかわいそうで、心が見ていて痛みますね



vlcsnap-2017-04-23-14h07m24s117.jpg



「何で反撃しないんだ?」(永夢)



心を取り戻したポッピーは戦う気がないからでしょうね




vlcsnap-2017-04-23-14h08m08s107.jpg


そんなポッピーをニコは羽交い絞めし、そこをスナイプは砲撃



ポッピーはとうとう変身解除



vlcsnap-2017-04-23-14h12m26s128.jpg
vlcsnap-2017-04-23-14h12m43s43.jpg


3人に追い詰められるポッピー


「ポッピーピポパポ…。悪く思うな」(飛彩)





vlcsnap-2017-04-23-14h13m01s218.jpg



「俺と戦えって言ってんだろ!」(パラド)


「邪魔だ!」(永夢)



vlcsnap-2017-04-23-14h13m48s178.jpg




ポッピーがトドメを刺されるという状況にパラドックスはアーマーに任せ、エグゼイドが割って入る



「みんなやめろ!ポッピーは敵じゃない!」(永夢)


「永夢…」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-23-14h14m00s42.jpg


アーマーががっちりパラドクスを抑えています



vlcsnap-2017-04-23-14h14m12s161.jpg



「どけ、エグゼイド!仮面ライダークロニクルを攻略するためにも…」(大我)


「そいつは私達が倒す。どきなよ!」(ニコ)




vlcsnap-2017-04-23-14h23m52s72.jpg


「どかない!」(永夢)




vlcsnap-2017-04-23-14h24m11s9.jpg


「何度も言わせるな、研修医!これは患者のためだ!」(飛彩)


「うるさい!」(永夢)



vlcsnap-2017-04-23-14h24m22s121.jpg


「患者のため…?」(ポッピー)





vlcsnap-2017-04-23-14h24m31s206.jpg


「他に方法があるのか!?」(飛彩)



「それは…!」(永夢)



vlcsnap-2017-04-23-14h24m52s157.jpg




「もう…いいから…」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-23-14h25m15s139.jpg



「私は…人の命を犠牲にして生まれたから…」(ポッピー)



「でも、人の命を救うためにずっと協力してくれた!」(永夢)


「バグスターは、人間に憎まれる存在なの!」(ポッピー)


「お前は違うっ!」(永夢)



vlcsnap-2017-04-23-14h27m30s208.jpg


「バグスターは人類の敵だから!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-23-14h27m37s25.jpg



「ああ、そうかよ…。分かったよ…」(永夢)


エグゼイドは変身解除

パラドを捕まえていたアーマーも消えます



vlcsnap-2017-04-23-14h31m29s32.jpg
vlcsnap-2017-04-23-14h31m40s145.jpg



「だったら、俺と戦え。人間を攻略したいんだろ?この世界を支配したいんだろ?」(永夢)


「…」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-23-14h31m48s220.jpg


バグヴァイザーをポッピーに握らせ、自らの胸に押し付ける永夢

「攻撃しろっ!」(永夢)



vlcsnap-2017-04-23-14h31m57s51.jpg



「やれよっ!」(永夢)



vlcsnap-2017-04-23-14h32m11s201.jpg
vlcsnap-2017-04-23-14h32m15s231.jpg




「嫌だ…!戦いたくないっ!」(ポッピー)



バグヴァイザーを放り投げる



vlcsnap-2017-04-23-14h32m37s204.jpg




「誰も悲しませたくない、誰も傷つけたくない。みんなで仲良く、ドレミファビートがしたいよ…」(ポッピー)





vlcsnap-2017-04-23-14h33m26s184.jpg




「やろうぜ。皆で一緒に」(永夢)



ポッピーに微笑む永夢




vlcsnap-2017-04-23-14h44m38s251.jpg



「うん…!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-23-14h46m26s42.jpg


ゲームクリア!




vlcsnap-2017-04-23-14h46m43s212.jpg



パラドは不満な表情を見せ去っていく




vlcsnap-2017-04-23-14h47m00s136.jpg



鮫島のゲーム病も直りました



「ん?治った…!」(鮫島)




vlcsnap-2017-04-23-14h47m11s239.jpg


「永夢~、ありがとう!」(ポッピー)


「良かった…」(永夢)


ポッピーに抱きつかれるとは羨ましい



vlcsnap-2017-04-23-14h47m24s108.jpg



「てかさあ、何でゲームクリアしたの?」(ニコ)


「ポッピーピポパポを笑顔にしたからだろ」(大我)



vlcsnap-2017-04-23-14h47m40s17.jpg



「研修医にしては上出来だ。…すまなかったな」(飛彩)



「ううん。私こそ、いろいろ迷惑かけて本当にごめんなさい」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-23-14h48m03s248.jpg


「今度、また裏切りやがったら容赦しねえぞ」(大我)


「その時は私がぶっ飛ばすから!」(ニコ)




vlcsnap-2017-04-23-14h48m24s197.jpg


「永夢、怖いよ~!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-23-14h48m30s6.jpg
vlcsnap-2017-04-23-14h48m45s156.jpg


「はあ~?」(ニコ)

「ちょっと落ち着こう。ね?」(永夢)

「邪魔!ちょっと待て!」(ニコ)


「どこ行くの!?ちょっと、2人ともケンカしないの!」(永夢)


「永夢、助けて~!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-23-14h49m18s227.jpg


ここでエンドかと思われたら、パラドが待ち伏せ


「それでいいのか?ポッピー」(パラド)


「ポッピーには二度と手を出させない!」(永夢)




vlcsnap-2017-04-23-14h49m36s158.jpg



「何でだよ?M!ポッピーにはゲームしようって言うくせに、何で俺とは戦わないんだよ!?」(パラド)



vlcsnap-2017-04-23-14h50m10s236.jpg



「ポッピーはお前とは違う。お前は、自分の意志で人の命を奪った」(永夢)




vlcsnap-2017-04-23-14h50m34s220.jpg



「俺達だって仲間だろ?」(パラド)



vlcsnap-2017-04-23-14h50m37s254.jpg



「誰が仲間だって?」(大我)


「意味わかんないし」(ニコ)



vlcsnap-2017-04-23-14h50m57s196.jpg




「俺達は戦う運命なんだよ。M、お前は…俺だ」(パラド)


パラドの目が赤く輝く


永夢と同じ様に…



vlcsnap-2017-04-23-14h51m11s77.jpg



「研修医、逃げろ!」(飛彩)




vlcsnap-2017-04-23-14h51m14s109.jpg



パラドは永夢の体内へ




vlcsnap-2017-04-23-14h51m37s88.jpg



「永夢!大丈夫?」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-23-14h51m41s122.jpg


心配し駆け寄ったポッピーを殴る永夢




vlcsnap-2017-04-23-14h51m45s156.jpg



「何すんの!?」(ニコ)




vlcsnap-2017-04-23-14h52m02s76.jpg




「研修医…!」(飛彩)



vlcsnap-2017-04-23-14h52m27s67.jpg



「永夢…」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-23-14h52m35s150.jpg




「やってやろうじゃねえか」(永夢)




vlcsnap-2017-04-23-14h52m42s227.jpg




「最高に…スリリングなゲームをな」(永夢)



Mのほう?それともパラド?




今回、もう少し引っ張るかな?と思われたポッピーの件でしたが、一応元に戻りました。
大方の予想通り、エグゼイドレベル99によってのリプログラミングでしたが、悪い遺伝子を書き換えただけで、記憶も戻ってと、いまいちピンとこないのですが、まあ深くは追及しないようにしようかなと(笑
そのポッピーですが、リプログラミングにより、宿主の記憶が一瞬垣間見えましたが、病室で女性が消えたシーンでしたが、グラファイトとは違い訳ありなんじゃないかな?と私は踏んでいるのでいるのですがどうでしょうかね?
そのグラファイトは飛彩の恋人の記憶があるということで、それが飛彩の弱みとかにならなければいいが、それを知るとますます因縁が深くなるでしょうね。
大我と二コですが、なんか以前にもまして仲良くなった感ありますね。
しかもちゃっかり、ソルティやアランブラを攻略してるし。
だけどポッピーに対してはかなりえげつなく攻撃してきてましたね。ニコの「このバグスターめ!」と叫んでポッピーを攻撃するシーンは見てられない状況。さらにそれにブレイブまで加わって3VS1の状況でポッピーは反撃せずやられるだけで、ちょいと性格がとくにニコと大我が凶暴になった?と今まで見てきて、2人のキャラ把握してるつもりなので違和感ありました。
そんなポッピーを守る永夢、そしてポッピーの「誰も悲しませたくない、傷つけたくない。みんなで仲良くドレミファビートがしたいよ」との悲痛な叫び、かなりジーンときたシーンでした。
 これまでMに執着していたパラドでしたが、今回はかなりしつこい感じでしたが、最後のアレのためでしたかね。
永夢の体の中へ入り、乗っ取った?どうみてもMのほうに最後みえたのですが、もしかしてパラドって「お前は俺だ」という彼の言葉からM?それとも永夢は子供の時書いたマイティブラザーズのようなゲームキャラ?
 それとパラドクスレベル50がエグゼイドレベル99にまったく歯が立たない状況でしたが、次回パラドクスレベル99になるようで…


 

↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-04-27 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おかえりポッピー
毎回クライマックスのようです。数話かかる内容を一回にまとめてるから一話一話が凄まじく濃いかんじ。
バグスターは宿主の記憶も引き継いでるなんて重大なことをさらっと言いましたね。
そしてグラファイトは飛彩の恋人の記憶を持っている…これは大変なことになりました。
もちろん飛彩的にキツイことになるのは目に見えてますがグラファイトには自分(の宿主)が飛彩とイチャイチャしてる記憶があるということ?それはそれでちょっと嫌だなぁw

ポッピーは人ならざるものだからこそ誰よりも優しいのですね。僕もウルっときましたよ。
今回は飛彩、大我、ニコの3人から攻撃されたりパラドに首絞められたり最後には永夢にビンタされたり可哀想でした。
飛彩は元仲間とはいえ今は敵だから患者のために割り切って倒す、大我もそのあたりは割り切るでしょうしニコはそもそもさほどポッピーと絡んでるわけじゃないから最初から割り切れたのかな。飛彩は謝ってたし負い目はあったのでしょうけど。
パラドの正体ですが永夢から生まれたバグスターならばマイティブラザーズXXの片方は?アンクとアンクロストのような立ち位置なのか?
気になることだらけですね。

そういえば新ウルトラマン、ウルトラマンジードが決まりました。
メイン監督が坂本監督というのも楽しみですが脚本が作家の乙一さんというのが非常に驚きましたね。
どんな化学反応を起こすのか。そして主人公があのベリアル陛下の息子というのがさらに驚き。
2017-04-28 00:11 : デルピッポ URL : 編集
止まらない展開!
なんかほんとの夫婦みたいになっちゃって共闘する大我とニコ、心ならずもポッピーを攻撃する飛彩、それを必死で止める永夢。本当は戦いたくない、みんなと仲良くゲームがしたいというポッピーの本心を引き出し笑顔を取り戻したことで「ゲームクリア」の展開は、ちょっと不思議だったけど熱かったし、ポッピーの本来のキャラが見えてよかったと思います。あのでかい顔のついたアーマーもちゃんと仕事してましたね。

ポッピーの件が解決してほのぼのしたと思ったら今度は永夢が!
ほんと永夢とM、どちらが本来の人間なのか?そしてパラドとは一体どういう存在なのか?いろいろ憶測は出てるけど私は全然想像がつきません。もうすべて脚本家さんにお任せして、あっと驚く展開に期待してます!

同時に、グラファイトが自分の中に飛彩の恋人の記憶があるとかさらっと言ったことからまたなんかすごいことになりそうだし、恋社長や元社長のパパもまだまだ動きそうだし、ほんとこの作品油断できない。
絶対見逃せないんだけど・・・GWは恒例の帰省なんですぅ~(泣
2017-04-28 01:37 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
毎度ですが終盤展開であり、スピード感ある流れで、ほんと目が離せないですよね。

宿主の記憶を持ってると言うのはこれまたやっかいですよね。
グラファイトですが、ブレイブによりピンチの時に、記憶を利用してブレイブを動揺させてとかありそうですよね。
意外と正々堂々と戦いそうな気もするんですが…。
飛彩とイチャイチャどころか、ベットの中のことまでとか記憶してるとか想像しちゃうともう見てられないですよ(笑


ポッピーの件はさすがにうるうるしますよね。
皆にいたぶられて、かなりでしたよね。ヒロインがここまでやられるのは久々じゃないですかね。

飛彩、大我、ニコ、それぞれ考えがあり、ポッピーを倒そうとしてるんですが、ちょいと惨いです。

パラドの正体、いろいろ推測できますよね
アンクとアンクロスト、懐かしいですね。


ウルトラマンジードの情報、でてましたよね。ベリアルの息子が主役ということで、面白そうですよ。
坂本監督のようですよね。それも楽しみです。
2017-04-28 18:43 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん


ほんと今回ポッピーを倒すのではなく、笑顔にしてゲームクリア、いまいちそれが分らないんですが、ドレミファビートは倒すのではなく、点数を競うとかそうゆうゲームでそれによりイメージキャラのポッピーが笑顔になるとかなのでしょうね。
アーマーがパラドクスをがっちり押さえこんでて仕事してると言うか笑えましたね。

永夢とパラドの関係、想像するといろいろ考えが浮かぶんですが、どのような脚本になるのか楽しみですよね。
伏線がかなりはられてるので、永夢が子供のころに書いていたゲームのキャラの線が濃いかなとは思ってるんですが…。あとは彼のなかのバグスターが関係してるかですかね。

恋社長、今回でてきませんでしたね。黎斗の父親も私は再登場あるんだろうなと思ってます。
帰省ですか。ゆっくりしてきてください。
2017-04-29 11:09 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR