仮面ライダーエグゼイド 第28話「Identityを超えて」その1

 
第28話「Identityを超えて」その1


vlcsnap-2017-04-23-10h49m35s11.jpg


「ラヴリカが負けたらしいな」(グラファイト)


「負けたわけじゃない。ちょっと心がブレイクしてな」(パラド)




vlcsnap-2017-04-23-10h51m28s123.jpg




「じゃあ、次は俺が遊んでやろうか?」(グラファイト)


「まあ、今は俺に任せとけ」(パラド)




vlcsnap-2017-04-23-10h51m52s108.jpg




「何するの?」(ポッピー)


「どうかしたか?」(グラファイト)




vlcsnap-2017-04-23-10h52m02s210.jpg




「…ううん、何でもない」(ポッピー)


前話の大我とニコの仲直りを良かったとつぶやいたり、今の感じといい、明らかにポッピーの様子がおかしいです



vlcsnap-2017-04-23-10h52m53s205.jpg

 その頃、CRでは…



「ポッピーピポパポが笑った?」(飛彩)

「はい。大我さんとニコちゃんが仲直りする姿を見て…。だから僕、ポッピーが悪いバグスターとは思えなくて…!」(永夢)



「あいつの記憶はリセットしたとパラドが言っていた。ただゲームの行く末を面白がってただけじゃないのか?」(飛彩)


「あの笑顔、僕には本物に見えたんです」(永夢)

ここで緊急通報が鳴り、2人は現場へ向かいます


vlcsnap-2017-04-23-10h53m19s210.jpg



大我のもとでも緊急アラームが鳴っていたが…


「大我、通報入ってるよ。行かなくていいの?」(ニコ)




vlcsnap-2017-04-23-10h53m41s171.jpg




「俺達の目的は仮面ライダークロニクルを攻略することだ。それより、バグスターの目撃情報はあったのか?」(大我)


ニコの可愛くしたベッドに横たわってた大我のギャップが笑えた



vlcsnap-2017-04-23-10h53m55s58.jpg
vlcsnap-2017-04-23-10h53m57s84.jpg




「あるよ。ソルティとアランブラ」(ニコ)




vlcsnap-2017-04-23-10h56m27s32.jpg




永夢、飛彩が現場へ駆けつけると1人のライドプレイヤーがパラドックスと戦っているがもう一方的

「何だこいつ!?強すぎる!」


「パラド!」(永夢)




vlcsnap-2017-04-23-10h56m40s171.jpg




「待ってたぜM。俺と遊ぼうか」(パラド)



vlcsnap-2017-04-23-10h56m54s47.jpg



2人はエグゼイドレベル99、ブレイブレベル3へと変身



vlcsnap-2017-04-23-10h57m46s53.jpg


エグゼイドがパラドクスと戦闘


「ここは任せた!」(飛彩)


ブレイブはプレイヤーのほうへ向かいます




vlcsnap-2017-04-23-10h58m11s62.jpg





「このゲームは危険だ。今すぐ変身を解除しろ!」(飛彩)


「放っといてくれよ!」(プレイヤー)




vlcsnap-2017-04-23-10h58m29s242.jpg



ここにポッピーが現れた


「プレイヤーを救助するのは違反行為だよ」(ポッピー)





vlcsnap-2017-04-23-10h58m58s16.jpg



「変身」(ポッピー)



ポッピーは仮面ライダーポッピーへ変身




vlcsnap-2017-04-23-10h59m30s80.jpg



「ポパピプペナルティ。退場」(ポッピー)


バグヴァイザーの一撃であっさり変身解除に追い込まれる飛彩




vlcsnap-2017-04-23-11h44m26s157.jpg



「ポッピー、やめろ!」(永夢)



「私はナビゲーター!違反行為を厳しく管理するキャラクターだよ」(ポッピー)



vlcsnap-2017-04-23-11h44m45s91.jpg



「ゲームキャラなんかにナメられてたまるか!」とプレイヤーはポッピーに向かっていきます




vlcsnap-2017-04-23-11h44m48s123.jpg




「よせっ!」(飛彩)








vlcsnap-2017-04-23-11h44m53s171.jpg


バグヴァイザーがチェーンソーとなり、プレイヤーを攻撃

プレイヤーはやられ変身解除

足が斬られ出血



vlcsnap-2017-04-23-11h45m32s52.jpg




「ナビゲーターが、何故プレイヤーを攻撃する?」(飛彩)




vlcsnap-2017-04-23-11h45m42s157.jpg



「私はドレミファビートのバグスター!プレイヤーにも攻撃するから要注意。頑張って私を攻略してね!」(ポッピー)






vlcsnap-2017-04-23-11h49m11s192.jpg




「お前はそんな奴じゃないだろ!ポッピー!」(永夢)


「ん?」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-23-11h49m17s4.jpg



「そいつに構うな、研修医。何を言っても無駄だ」(飛彩)


「でも…!」(永夢)





vlcsnap-2017-04-23-11h49m29s116.jpg



「おいM!よそ見しないで、俺と戦えよ!」(パラド)




vlcsnap-2017-04-23-11h49m58s152.jpg



パラドの攻撃を受けながらポッピーに呼びかけるエグゼイド


「言ってたじゃないか!全部のバグスターが弱いとは限らないって!」(永夢)




vlcsnap-2017-04-23-11h50m15s68.jpg



『言ってたじゃないか!全部のバグスターが弱いとは限らないって!』


バガモンの時の回想シーン




vlcsnap-2017-04-23-11h50m19s106.jpg


「思い出してくれ!」(永夢)



vlcsnap-2017-04-23-11h50m24s160.jpg
vlcsnap-2017-04-23-11h50m28s194.jpg




「ナビゲーターに逆らうのも違反行為だよ!」(ポッピー)


ポッピーはエグゼイドを攻撃




vlcsnap-2017-04-23-11h50m40s66.jpg




「分かっただろ?M。無駄なことしてないで、俺と戦えよ」(パラド)



vlcsnap-2017-04-23-11h50m48s138.jpg



「邪魔だ!」(永夢)


エグゼイドはパラドを吹っ飛ばす




vlcsnap-2017-04-23-11h50m55s214.jpg



「だったら仕方ない!」(エグゼイド)


必殺技の体勢に入る



vlcsnap-2017-04-23-11h51m01s16.jpg



「仕留める気か!?」(飛彩)



vlcsnap-2017-04-23-11h51m13s130.jpg



マキシマムマイティ・クリティカルフィニッシュ!


その攻撃はポッピーに直撃し、変身解除に追い込みます



vlcsnap-2017-04-23-13h07m12s114.jpg



「ポッピー…。ポッピー?」(永夢)


「…うん?永夢?」(ポッピー)



vlcsnap-2017-04-23-13h07m26s254.jpg



「思い出したのか!?やった…!やった!やったよポッピー!」(永夢)




vlcsnap-2017-04-23-13h07m33s64.jpg




「リプログラミングの力か!」(飛彩)




vlcsnap-2017-04-23-13h07m43s162.jpg



「はい。ポッピーの悪い遺伝子を書き換えれば、元のポッピーに戻せるはずって思って」(永夢)



vlcsnap-2017-04-23-13h07m54s23.jpg



「元の…私?」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-23-13h08m09s175.jpg




「白けることすんなよ、M。仮面ライダークロニクルは、人間とバグスターが命を賭けて戦うゲームなんだよ!」(パラド)




vlcsnap-2017-04-23-13h08m40s225.jpg




「ポッピーは、プレイヤーを傷つけるような奴じゃない。プレイヤーと一緒に音楽を楽しんで、いつも笑顔でいる…、優しいキャラクターだ!」(永夢)




vlcsnap-2017-04-23-13h08m54s110.jpg



「永夢…」(ポッピー)


「CRに帰ろう。ポッピーは、僕達の仲間だ」(永夢)



vlcsnap-2017-04-23-13h09m10s237.jpg


「違う!俺達バグスターの仲間だ」(パラド)


「ふざけるな!ポッピーは僕達の仲間だ」(永夢)



vlcsnap-2017-04-23-13h09m23s152.jpg



「そんな事、どうでもいいだろ!なあ、もっと俺と真剣に戦えよ!お前と遊べなきゃ意味ないんだよ!」(パラド)




vlcsnap-2017-04-23-13h09m34s239.jpg



パラドの永夢への執着、お前と遊べなきゃ意味がないという言葉に何かが引っ掛かる飛彩





vlcsnap-2017-04-23-13h09m39s46.jpg




「人の命がかかってるんだ!お前の遊びに付き合ってる暇はない」(永夢)




vlcsnap-2017-04-23-13h09m53s190.jpg



パラドはここで諦め、ポッピーを連れ、この場から消える




vlcsnap-2017-04-23-13h10m08s86.jpg
vlcsnap-2017-04-23-13h10m20s204.jpg



先ほどのプレイヤーをCRへ運んだ永夢


「先生…。どうっすか?俺、ゲーム病っすか?…先生!?」



「…ああ、はい。ポッピーの」(永夢)


永夢、患者よりポッピーのことが気になってる?


「さっきの女キャラのウイルスに感染したって事っすよね?」




vlcsnap-2017-04-23-13h10m39s136.jpg




「もし、ゲームオーバーになれば消滅する。危険なゲームなんですよ、これは」(永夢)




vlcsnap-2017-04-23-13h10m47s222.jpg



「分かってるんすけど、俺のサバゲー好きの血が騒いじゃって、つい…!でも、ポッピーってバグスターを倒せば俺の体を治療できるんすよね?」




vlcsnap-2017-04-23-13h11m18s18.jpg



「あの…鮫島さん。ポッピーは悪いバグスターじゃないんです」(永夢)


鮫島さんという名ですね



「何言ってんすか、先生。俺は患者っすよ!患者よりウイルスの方を庇うんすか!?」(鮫島)


「いいえ、そういう事じゃないんですけど…」(永夢)


「いいから、早くあいつをぶっ潰してくださいよ!」(鮫島)




vlcsnap-2017-04-23-13h11m42s255.jpg
vlcsnap-2017-04-23-13h11m48s59.jpg



『もっと俺と真剣に戦えよ!お前と遊べなきゃ意味がないんだよ!』



「あいつ、何故あそこまで研修医にこだわるんだ?」(飛彩)



vlcsnap-2017-04-23-13h12m29s215.jpg



「どうすればいいんだろう…。患者の鮫島さん、ポッピーのウイルスに感染してました」(永夢)


「…何を悩むことがある?あいつは今や人々の命を脅かす人類の敵。患者を救うためにも切除するしかない」(飛彩)




vlcsnap-2017-04-23-13h13m03s46.jpg



「そんな…。ポッピーが敵だなんて思いたくありません」(永夢)

「私情は捨てろ!患者を救うのがドクターの使命だ」(飛彩)


「分かってます。でも、僕はポッピーのことも救いたいんです!」(永夢)


「忘れたのか?あいつも、人の体を犠牲にして生まれたバグスターなんだぞ?」(飛彩)



vlcsnap-2017-04-23-13h13m29s45.jpg
vlcsnap-2017-04-23-13h13m34s100.jpg
vlcsnap-2017-04-23-13h13m39s151.jpg



ポッピーの脳裏に1人の女性が病院のベッドで消滅したイメージが流れる


「何!?今の!」(ポッピー)



vlcsnap-2017-04-23-13h14m01s111.jpg


「どうかしたか?」(グラファイト)


「今、知らない人の記憶が…!」(ポッピー)


「記憶?」(グラファイト)


「Mのやつがリプログラミングしたせいだ」(パラド)




vlcsnap-2017-04-23-13h14m38s225.jpg



「なるほど。お前のその記憶は宿主のセーブデータだ」(グラファイト)


「宿主…?」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-23-13h15m02s205.jpg


「俺達バグスターは人間の体を乗っ取ることで宿主のデータを受け継ぐ。俺にも、ブレイブの恋人の記憶があるからな。お前だって例外じゃない」(グラファイト)





vlcsnap-2017-04-23-13h15m38s60.jpg
vlcsnap-2017-04-23-13h15m44s116.jpg



その頃、永夢はCRにあるドレミファビートを見ていた


パラド、飛彩の言葉を思い出す永夢


『俺達バグスターの仲間だ』
『あいつも人の体を犠牲にして生まれたバグスターなんだぞ』


「僕は…!」(永夢)




vlcsnap-2017-04-23-13h15m51s188.jpg



ポッピーも屋上で永夢と同じようなことを考えていた

「私は…」(ポッピー)



vlcsnap-2017-04-23-13h16m41s171.jpg



「こんな所で何してる?」(パラド)


「パラド…。私のせいで、誰かの命が…」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-23-13h16m56s67.jpg



「そう。つまりお前は、人間どもに憎まれる存在だ。分かったら、お前も人間どもを攻略しに行けよ」(パラド)





vlcsnap-2017-04-23-13h17m15s6.jpg




「何で?何で戦わなきゃいけないの?」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-23-13h17m30s144.jpg




「バグスターと人間が戦う。それが仮面ライダークロニクルのルールだからだ。人間どもと思う存分戦えるなんて、バグスター冥利に尽きるだろ?」(パラド)



「でも、私は…」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-23-13h17m49s85.jpg
vlcsnap-2017-04-23-13h17m54s130.jpg
vlcsnap-2017-04-23-13h18m04s233.jpg




パラドはポッピーの胸倉をつかみ


「お前ももっとゲームを楽しめよ」(パラド)


屋上からポッピーを落とす勢いでしたが、その場で転ばせ、パラドは去っていきます





vlcsnap-2017-04-23-13h26m31s185.jpg
vlcsnap-2017-04-23-13h26m55s157.jpg




「昨日は楽勝だったね!ソルティとアランブラ」(ニコ)


「油断するな。あいつらは初級のバグスターだっただけの話だ」(大我)


「分かってるって!さあて、次は…」(ニコ)



vlcsnap-2017-04-23-13h27m08s34.jpg



「あっ、ポッピーピポパポの目撃情報だ」(ニコ)



ツイッタ―で情報が!



vlcsnap-2017-04-23-13h27m19s155.jpg
vlcsnap-2017-04-23-13h27m29s0.jpg



「ポッピーピポパポの居場所が判明した」(飛彩)

「えっ?」(永夢)


「今すぐ向かう。お前もオペに立ち会え。目を逸らすな。避けては通れない道だ」(飛彩)


その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-04-26 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR