宇宙戦隊キュウレンジャー 第11話「宇宙を救う3つのキュータマ」



第11話「宇宙を救う3つのキュータマ」



冒頭のナレーションがスティンガー

先週、小太郎がビッグベア総司令の力を借りて、コグマスカイブルーとなったのだが…


「だが俺はアイツを戦士として認める気はない」






vlcsnap-2017-04-24-08h17m20s27.jpg



スパーダとハミィが司令がブリッジに集まるようにとラッキーを呼びに来ます

ラッキーは懸賞当たってるか調べていて、なんと外れ。しかもいきなり椅子が壊れこける。
ラジオの88星座占いも最下位は獅子座だそうで…


「ラッキーがアンラッキー…?」



vlcsnap-2017-04-24-08h18m25s173.jpg
vlcsnap-2017-04-24-08h19m01s28.jpg



ナーガがラシンバンキュータマを使うとスクリーンに星座らしきものが映ります


「トモ座、ホ座、リュウコツ座から構成される巨大星座。それぞれが船のパーツで構成され3つの星座で巨大なアルゴ船となる。3つのキュータマが集まる時、宇宙に伝わる伝説のアルゴ船が復活する」



vlcsnap-2017-04-24-08h19m59s88.jpg



「それがジャークマターを倒す鍵」


そんな凄い船?と問うと、分からないんだよねと答えるショウ


「だけどキュウレンジャーの伝説が本当だった以上、アルゴ船にかけてみる価値があると思わないか?」




vlcsnap-2017-04-24-08h20m57s155.jpg



今回の出撃メンバーを選ぶキューレット!

ラッキーはもしかしたら選ばれないのでは?と不安そうにルーレットを見つめます

獅子キュータマが出てきた!


「よっしゃ!ラッキー!」



vlcsnap-2017-04-24-08h22m14s158.jpg



留守番となった小太郎はせっかく戦う力を得たのに…とがっくり


そんな小太郎を見つめるスティンガーの心中いかに?




vlcsnap-2017-04-24-09h50m48s91.jpg




チキュウへ降りたったラッキー、ショウ、スティンガー、スパーダ、チャンプ


座標からするとこのあたりだが、キュータマらしきものが見当たらない




vlcsnap-2017-04-24-09h51m14s92.jpg


ちゃっかり小太郎が獅子ボイジャーに潜り込みついてきていました


「すぐに帰れ!お前は出撃メンバーに選ばれていない」


「いいだろ!ケチ」


ショウ司令が仕方なく同行を許可します




vlcsnap-2017-04-24-09h52m16s206.jpg




「最近スティンガー厳しいんだぁ。初めて会ったときは友達になれると思ったのに…」




vlcsnap-2017-04-24-10h00m11s90.jpg



するとラッキーはバナナの皮に足を滑らせ、すっ飛んだと思えばゴミ箱お尻がはまり、そのままこけて、看板も顔に倒れてくるという不運というか、ある意味これ凄い偶然でしょう




vlcsnap-2017-04-24-10h00m50s223.jpg




「今日はついてないね」




vlcsnap-2017-04-24-10h03m54s16.jpg




ビルの屋上ではラッキーらを見つめるイカーゲンの姿が!


「見つけたぞキュウレンジャー」(イカ)

タコの足片を手に持ってる




vlcsnap-2017-04-24-10h04m19s16.jpg



チャンプがラシンバンキュータマを起動

するとキュータマが移動しているという



vlcsnap-2017-04-24-10h04m33s149.jpg


ここでインダベーが多数現れ、6人はスターチェンジ


コグマスカイブルーはマフラーでの攻撃や巨大化しての攻撃を繰り出していきます


vlcsnap-2017-04-24-10h19m34s196.jpg


小太郎がインダベーをしつこく攻撃しているとスティンガーが止めに来る


「やめろ!闘いを舐めるな!」





vlcsnap-2017-04-24-10h26m06s26.jpg



そこへイカーゲンが姿を見せる

タコの足片を投げると、マーダッコがなんと復活


「晴れやかな気分でございますわ!イカーゲン様!」(マーダッコ)


キャラが変わっている…


どうやら再生するたびに性格が変化するようです



vlcsnap-2017-04-24-10h27m22s13.jpg



マーダッコはスパーダと交戦



vlcsnap-2017-04-24-10h27m48s19.jpg


ラッキーはイカーゲンに向かっていくが、相変わらず攻撃が読まれてしまい当たらない


ラッキーは変身解除に追い込まれる




vlcsnap-2017-04-24-10h30m06s117.jpg


ラッキー大ピンチ、とその時地中からデスワームが出現


宇宙の凶悪な生物で、たった1匹で街の生物をすべて食べつくすほどだという


イカーゲンらは撤退します




vlcsnap-2017-04-24-10h31m11s1.jpg



ラシンバンキュータマをセットし、デスワームに充てると、腹の中にキュータマが!


「そうか!アイツの中にキュータマが!!」



vlcsnap-2017-04-24-10h31m18s75.jpg



「俺が倒してやる!」

「待て!!!」



小太郎とそれを止めようとしたスティンガーは地中へ呑まれてしまう





vlcsnap-2017-04-24-10h32m43s155.jpg


怪我をしているラッキー以外の3人で2人を助けに行こうとショウは言う

するとラッキーは自分も助けにいくと言い張ります


「何をそんなに焦っている。イカーゲンに負けた事がそんなに悔しいか?」



vlcsnap-2017-04-24-10h33m14s208.jpg




「焦ってもいないし、怪我してもいないっ!もう一度戦えば…!」

ラッキーはイカ―ゲンのもとへ1人、向かってしまいます



vlcsnap-2017-04-24-10h33m52s72.jpg



オリオン号を修理するバランスとラプター


「ラッキーのラッキーが通じないんだって!」




vlcsnap-2017-04-24-10h34m58s214.jpg



「焦っても仕方無い。一休みしよう」


コップキュータマ!





vlcsnap-2017-04-24-10h35m17s155.jpg



それぞれの手にコップは出現するが…中身が入ってない




vlcsnap-2017-04-24-10h36m30s110.jpg



一方地下に落ちた小太郎とスティンガーはとりあえず無事


「よし。早くデスワームを探そう!」


「探してどうする?戦うのか?」



vlcsnap-2017-04-24-10h36m43s253.jpg


「当たり前だろ。折角戦う力を手に入れたんだ」



vlcsnap-2017-04-24-10h37m02s189.jpg




「闘う力か…。俺には兄貴がいた…。兄貴は弱いものを救いたいと思い続け、力を手に入れた。だが敵と戦う日々で何かが狂ってしまった。兄貴は力に溺れて闇に落ちたんだ」





vlcsnap-2017-04-24-10h37m36s11.jpg



「スティンガー…」


「弟がいたな。弟は大事か?」



「もちろん。大事に決まってるよ」


vlcsnap-2017-04-24-10h38m03s22.jpg



「だったら…弟が誇れる兄でいろ。そうすれば、…お前が力に溺れる事はない」




vlcsnap-2017-04-24-16h54m23s24.jpg



その時、デスワームが現れおそってきた

ショウ司令らが合流

ミズガメキュータマの力を使い、水流攻撃をデスワームへ浴びせていきます



vlcsnap-2017-04-24-16h55m34s221.jpg



怪人態となり地上へ逃げるデスワーム

ウサギキュータマを使い、5人はウサギの脚力でジャンプし、地上へ




vlcsnap-2017-04-24-18h08m03s189.jpg




イカ、タコを見つけたラッキーは即座にスターチェンジし向かっていきます




vlcsnap-2017-04-24-18h39m00s62.jpg



ショウ司令ら5人は地上でデスワームの怪人態と対峙





vlcsnap-2017-04-24-18h39m06s139.jpg



「小太郎。行くぞ」


「俺、次郎の誇れる俺になる!絶対に!」




vlcsnap-2017-04-24-18h39m27s89.jpg



5人は変身




vlcsnap-2017-04-24-18h40m16s56.jpg



「究極の救世主!宇宙戦隊」


『キュウレンジャー!』




vlcsnap-2017-04-24-18h45m36s184.jpg


デスワームを攻め込む5人


地中へ逃げ込もうとするデスワームを、コグマスカイブルーは巨大化し、手で掴み地中から引っこ抜きます


さらにサソリオレンジとコンビでも攻撃



vlcsnap-2017-04-27-10h40m44s29.jpg



トドメはオールスタークラッシュ


デスワームを撃破



vlcsnap-2017-04-27-10h45m36s136.jpg



すると巨大ミミズが現れた!


コグマスカイブルーを除く4人がボイジャーを召喚し、交戦します




vlcsnap-2017-04-27-10h47m06s16.jpg
vlcsnap-2017-04-27-10h47m12s70.jpg


「小太郎、お前も手伝え」


「えっ!?でもキューボイジャー使った事ないし!」


「お前なら出来る筈だ!」




vlcsnap-2017-04-27-10h47m26s206.jpg




小太郎は、クマボイジャー&コグマボイジャーを召喚

コグマボイジャーの車輪がノコギリ状になっていて、それでミミズをぶったぎります




vlcsnap-2017-04-27-10h48m29s77.jpg



今度は巨大デスワームが姿を現した



vlcsnap-2017-04-27-15h29m36s35.jpg




リュウボイジャーをボディにサソリ、クマ2体のキュウボイジャーがキュータマ合体!


リュウテイオー!



vlcsnap-2017-04-27-15h30m22s238.jpg


デスワームを圧倒するリュウテイオー


先ほど水の攻撃が有効だったのでミズガメキュータマの水の力で攻撃




vlcsnap-2017-04-27-15h31m56s152.jpg



最後は必殺技メテオブレイクで撃破!




vlcsnap-2017-04-27-15h36m38s150.jpg



イカ、タコ相手に大苦戦のラッキー




vlcsnap-2017-04-27-15h37m02s142.jpg



爆発したデスワームのなかから飛び出したトモキュータマは、イカーゲンの手に!


さらに返せとラッキーはイカ、タコに挑むが逆に返り討ちで変身解除に追い込まれる




vlcsnap-2017-04-27-15h37m50s121.jpg



「私はいかなる運命も予知することができる。君がどんなに幸運だろうと私には通用しない!」(イカ)





vlcsnap-2017-04-27-15h38m05s7.jpg



「そんなことない…。俺は…!宇宙一、ラッキーな男だっ!」




vlcsnap-2017-04-27-15h38m45s150.jpg



イカーゲンがトドメを刺そうとした瞬間、コグマボイジャーがラッキーを回収




vlcsnap-2017-04-27-15h39m49s20.jpg



オリオン号へ無事、皆帰還

「しかしな、ラッキーが負けちまうとはな…」



トモキュータマはイカーゲンの手に渡ってしまったが…


「トモキュータマは必ず取り返す。イカーゲンにも弱点が必ずあるはず。それを探す!」





vlcsnap-2017-04-27-15h40m03s164.jpg



「宇宙一アンラッキーな男か…」




vlcsnap-2017-04-27-15h40m09s220.jpg
vlcsnap-2017-04-27-15h40m12s2.jpg



ラッキーは子供のころのつらい過去を思い出す





vlcsnap-2017-04-27-15h40m29s143.jpg




「確かに…そうかもしれないな」







冒頭のナレーションをスティンガーが担当していて、小太郎を戦士として認めないと言っていたので、まさかそれを言った回に認めてしまうなんて…。
小太郎を戦士として認めない理由がしかもこの回あっさりと語られました。
スティンガーの兄が力に溺れて闇に落ちたから、それを小太郎がダブって見えていたということ。
こんな簡単に語っちゃうなら、先にチャンプに博士とのことを語ったほうがいいと思うのは私だけ?
この2人のコンビ、スティンガーを兄貴と呼ぶ小太郎といい、今後も2人の絡みがいい感じで見れそうで楽しみです。
 イカーゲンが足片なげたらマーダッコが復活しました。しかも性格が復活のたびに変わるというもので、意外なアイデアですよね。
そのイカーゲン、未来が見えるのか?先読みできるのかでしょうが、ラッキーの攻撃がまったく当たらない。
アンラッキー状態でなくても当たらないのでしょうね。
 トモキュータマを呑み込んで移動していたのはデスワームというミミズの怪物。
怪人態にはなるし、巨大化するしで、どうみてもダイカーンより強い。
そこでリュウテイオーが初合体であり初登場。格闘戦が得意な感じで、キュウレンオーよりかっこいいなと思ってしまいました。
しかも次週、新合体だそうで、もう少し単独での活躍見せてもいいのにとおもうのですが、エグゼイド同様、早い展開でいくのかな?
そしてアンラッキーなラッキー。
最後、彼が幼いころのシーンが映し出されましたが、宮廷ぽいところが燃えていて、ラッキーが1人泣いているシーン。
彼は王子とかで、その国が襲われ?彼しか生き残らなかった?とか?
宇宙一アンラッキーともいえるし、1人生き残りラッキーともいえるし、悲しい過去を背負ってもポジティブに進んできましたが、今回、かなり落ち込んでるしで、どうなることやら…




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-04-29 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR