仮面ライダーエグゼイド 第27話「勝者に捧ぐ love&peace!」その2

第27話、後半記事行きます



 第27話「勝者に捧ぐ love&peace!」その2


vlcsnap-2017-04-16-14h01m11s8.jpg



1人のプレイヤーがバーニアと戦っている現場へ、永夢、飛彩、ニコが駆けつけてきた




vlcsnap-2017-04-16-14h01m21s116.jpg




「ニコちゃん!できればここで安静にしてて!」(永夢)


「んな訳ないでしょ!邪魔しないで!」(ニコ)


「彼女がストレスを感じる前にオペを終わらせるしかない」(飛彩)



vlcsnap-2017-04-16-14h01m45s99.jpg



そこへ天ヶ崎が現れた



「お待ちしておりましたよ」(天ヶ崎)


「幻夢の社長!?」(永夢)


「何故、ここにいる?」(飛彩)


vlcsnap-2017-04-16-14h02m05s49.jpg



「それは、僕が通報したからに決まってるじゃないですか。君の力になるためにね」(天ヶ崎)


「えっ、私?」(ニコ)



vlcsnap-2017-04-16-14h02m29s34.jpg



「「邪魔者は僕が引き受けましょう。君は思う存分ゲームを楽しむといい」(天ヶ崎)




vlcsnap-2017-04-16-14h02m51s253.jpg



バグヴァイザーを掲げる天ヶ崎

「培養」(天ヶ崎)

インフェクション!

レッツゲーム!バッドゲーム!デッドゲーム!ワッチャネーム!?ザ・バグスター!

天ヶ崎は「ときめきクライシス」のラヴリカバグスターに変身



vlcsnap-2017-04-16-14h03m25s84.jpg


「さあ、出ておいで。僕のラブリーガールズ」(ラヴリカ)



vlcsnap-2017-04-16-14h06m39s228.jpg


ポッピーとバグスターらが現れた


「ゲームが始まるよ!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-16-14h10m17s108.jpg



永夢と飛彩は変身



vlcsnap-2017-04-16-14h10m25s189.jpg
vlcsnap-2017-04-16-14h10m54s211.jpg



「やってやるよ!」(ニコ)


二コも変身



vlcsnap-2017-04-16-14h11m08s102.jpg


バーニアに突っこんでいくニコ




vlcsnap-2017-04-16-14h11m15s169.jpg




「君たちの相手は、僕だよ」(ラヴリカ)

「オペの邪魔だ!どけ!」(飛彩)

「さあ、行っておいで」(ラヴリカ)




vlcsnap-2017-04-16-14h11m27s33.jpg


メイドコスのバグスターを相手に、勝手が違うようで意外と苦戦するエグゼイドとブレイブ



vlcsnap-2017-04-16-14h11m35s110.jpg



「ちょっと、どいてって言ってんじゃん!」(ニコ)


二コはバーニアと先に戦闘していたプレイヤーに蹴りを入れどくように言います


vlcsnap-2017-04-16-14h12m26s110.jpg



ビンタ、お尻、手を組んでルンルン攻撃にどうも戦いずらいエグゼイドとブレイブ


さらにブレイブはラヴリカによりデコピンをくらいます




vlcsnap-2017-04-16-14h12m30s150.jpg





ここでスナイプが駆けつけ、ニコのもとへ一直線に向かうが、「君はそっちには行かせてあげないよ?」とラヴリカが触手を伸ばしスナイプを拘束

スナイプは銃撃でラヴリカを攻めるが、何故かその攻撃がエグゼイド、ブレイブ、さらに自身へと帰ってきた



vlcsnap-2017-04-16-14h17m43s211.jpg




「ハハハ…!まとめてかかっておいで」(ラヴリカ)



「ラヴリカ様ぁぁぁ~!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-16-14h17m53s58.jpg



エグゼイド、ブレイブ、スナイプの攻撃は何故か全てミスになってしまう





vlcsnap-2017-04-16-14h20m16s204.jpg


「攻撃が効かない…」(永夢)



vlcsnap-2017-04-16-14h20m26s54.jpg



「暴力で解決しようとは、下品な男たちだねえ」(ラヴリカ)




vlcsnap-2017-04-16-14h20m46s250.jpg



ポッピーやバグスターからのBOO,BOOというブーイングがバッテンマークとしてエグゼイドらに…




vlcsnap-2017-04-16-14h21m00s133.jpg



「僕はラヴリカ。ときめきクライシスは自分を魅力的にアピールし、異性からの好感度を上げてハートを射止めるゲーム。ゲームをやりたいとピュアに願う\\\ いたいけな彼女にアイ・ラブ・ユー!」(ラヴリカ)




「ラブリカ様~!ラヴリカ~!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-16-14h21m39s8.jpg


「さあ行くぞ、君たちにも!」(ラヴリカ)


ハートをエグゼイドら3人へ向け放つと3人はそのハートに呑み込まれ空中へ上がり移動、天使にハートを射抜かれ,、変身解除され池の中へドボンと落下


vlcsnap-2017-04-16-14h29m42s233.jpg



「一体、何が起きたんだ!?」(飛彩)


「攻撃されたんだ。好感度が高い言葉の魔力で!」(永夢)





vlcsnap-2017-04-16-14h30m00s161.jpg



「大我、何やってんだよ!」(ニコ)


「よそ見している場合か?」(大我)



vlcsnap-2017-04-16-14h30m06s220.jpg



その一瞬の隙をつかれバーニアの攻撃を受けたニコは吹っ飛ばされ変身解除

そんなニコをキャッチする大我



vlcsnap-2017-04-16-14h31m06s49.jpg


「大丈夫か!?」(大我)


「うっさいな!お前のせいだ、黙れ!」(ニコ)



vlcsnap-2017-04-16-14h34m22s215.jpg



「ご覧よ、情けない。ハハハ…!悔しかったら、君も好感度を上げてみたらどうだい?ハハハ…!さあ、乱暴で独りよがりな男には一生かかっても叶わないだろうけどね」(ラヴリカ)




vlcsnap-2017-04-16-14h34m42s166.jpg



「別に好かれたくて戦ってる訳じゃない」(大我)



vlcsnap-2017-04-16-14h35m07s152.jpg



「何?」(ラブリカ)




vlcsnap-2017-04-16-14h35m23s61.jpg



「人にはそれぞれ未来がある。だから…失うものがない俺だけが戦えばいい。どんなに苦しくても、誰に恨まれようと。俺だけならって…」(大我)


視聴していた私らはだいたい分かってましたが、とうとう心に秘めていた本音を話しはじめました




vlcsnap-2017-04-16-14h35m54s114.jpg
vlcsnap-2017-04-16-14h36m10s17.jpg




「でもお前は、免許のないこんな俺を主治医だと言ってくれた。嬉しかった…」(大我)


「…」(ニコ)




vlcsnap-2017-04-16-14h36m20s114.jpg



「ゲームができなきゃストレスだって言うなら、もう止めはしねえよ。ただし…俺の側から離れるな」(大我)




vlcsnap-2017-04-16-14h36m34s5.jpg


「大我…!」(ニコ)





vlcsnap-2017-04-16-14h36m58s243.jpg
vlcsnap-2017-04-16-14h37m04s39.jpg



「何言ってるんだか…」(ラブリカ)



でもメイドバグスターはそんな大我にキュンキュンしたようで…




vlcsnap-2017-04-16-14h37m18s182.jpg


「第五拾戦術」(大我)



大我はスナイプレベル50へ変身




vlcsnap-2017-04-16-14h43m15s173.jpg




「お前は俺の患者だ。何度ゲーム病になろうが、この俺が治してやる」(大我)




vlcsnap-2017-04-16-14h43m34s100.jpg


バーニアと交戦するスナイプ



vlcsnap-2017-04-16-14h44m00s110.jpg


レベル差があり簡単にバーニアを追い込んだスナイプはキメワザ発動


バンバン・クリティカルファイアー!




vlcsnap-2017-04-16-14h44m06s172.jpg


バーニアを撃破


ゲームクリア



vlcsnap-2017-04-16-14h44m41s2.jpg
vlcsnap-2017-04-16-14h48m56s246.jpg


メイドバグスターがスナイプに対しハート出しまくり


「君たち!何故、あんな男にときめくんだい?」(ラブリカ)





vlcsnap-2017-04-16-14h49m13s164.jpg


「ニコちゃん、良かったね」(永夢)


駆け寄った永夢を突き飛ばすニコ





vlcsnap-2017-04-16-14h49m46s244.jpg


「迷惑かけちゃうけど許してね、せ~んせ!」(ニコ)


「程々にしてもらいたいがな」(大我)




vlcsnap-2017-04-16-14h49m56s28.jpg




「よかった…」(ポッピー)


データがリセットされたポッピーかrこんな言葉が出てくるとは…元に戻りそうな予感も…



vlcsnap-2017-04-16-14h50m05s173.jpg


「ポッピー…」(永夢)


しっかり永夢にも聞こえていました




vlcsnap-2017-04-16-14h50m25s117.jpg



「ああ、もういい!やめろやめろ!君も君だ!男を見る目がない!」(ラヴリカ)





vlcsnap-2017-04-16-14h50m35s219.jpg




「はあ?お前マジ寒いんだけどっ!」(ニコ)




vlcsnap-2017-04-16-14h50m49s101.jpg


「うわ~!ハートブレイク!僕、落ちてる?飛んでる?」(ラヴリカ)





vlcsnap-2017-04-16-14h51m36s59.jpg


落下し、水浸しになる天ヶ崎


「ハハハ…!ざまあ見ろ!」(ニコ)



vlcsnap-2017-04-16-14h55m55s94.jpg


「嫌い嫌いも、好きのうちさ!」(天ヶ崎)


そう言うと、天ヶ崎とバグスター、ポッピーは撤退





vlcsnap-2017-04-16-14h56m14s23.jpg



「何なの?ハート強すぎ!」(ニコ)




vlcsnap-2017-04-16-14h56m22s104.jpg



「大我さん、ニコちゃん。これからは、みんなで協力してバグスターに立ち向かいましょう」(永夢)




vlcsnap-2017-04-16-14h56m39s19.jpg
vlcsnap-2017-04-16-14h56m45s76.jpg




「はあ?お前と協力プレイとかあり得ねえんだよ!」(ニコ)


またもや永夢はニコに突き飛ばされる



vlcsnap-2017-04-16-14h56m58s207.jpg



「仮面ライダークロニクルは俺達が攻略する」(大我)


「だよね~!」(ニコ)


2人は仲良く去っていきます




vlcsnap-2017-04-16-14h57m24s211.jpg



「あの子を笑顔にするのは、お前じゃなさそうだな」(飛彩)


「まあ、でも…大我さんがついてるなら、安心かな…」(永夢)




vlcsnap-2017-04-16-14h58m15s213.jpg




CRの電気を落とす永夢

そしてドレミファビートのゲーム機のほうへ


『よかった』と言ったポッピーのことを思い出す



vlcsnap-2017-04-16-14h58m18s248.jpg



「あの笑顔は…?」(永夢)





冒頭会見で天ヶ崎が仮面ライダークロニクルのラスボスのバグスターを倒せば消えた全てのプレイヤーが復活すると明らかにしましたが、これは本当なのかどうか?ですよね。
飛彩や大我らは完全に嘘だというし、でも本当なら、貴利矢や黎斗も復活する?とか
 劇中に消えた恋人を復活させるためにゲームに参加した女性がいたように、今後も、恋人、家族、友人などのためにゲームに参加するプレイヤーが増えてくるでしょうね。
そんな中、なんとニコがプレイヤーとして参加し、アイテムをうまく使いつつ、初めてのクリア!
ゲーム病を発症してしまいましたが、もう1~2体、どんな戦いをするか見てみたい気もしました。
そんなニコに対し、主治医の大我はニコとは喧嘩し、天ヶ崎のところへ強引に乗り込んだりと、完全に動揺しまくってました。
ニコが隙をつかれ変身解除に追い込まれた時、彼はとうとう本音を口にしました。
まあ、失うものがないから仮面ライダーは俺一人で十分というのは過去にも言ってましたよね?
その後の発言の「でもお前は、免許のないこんな俺を主治医だと言ってくれた。嬉しかった」は想像してなかった言葉でした。
さらに「ゲームができなきゃストレスだって言うなら、もう止めはしねえよ。ただし俺の側から離れるな」は守られる女子としてはもう完全にキュンキュンしちゃう言葉ですよね。
大我と二コはかなりラブラブな感じしますね。
そして、天ヶ崎がもう正体を暴露してきたのには驚いたけど、展開が早いので、ありかなと。
恋愛シュミレーションゲーム「ときめきクライシス」のラヴリカバグスターでしたが、攻撃が皆ミスになるという、かなりやっかいな奴でした。
彼を倒すには女子たちを彼よりときめかせなくてはならないようで…。女性のキツイ言葉にも弱いのかな?
後はポッピーが前のポッピーに戻りそうな雰囲気になってきましたね。どうなるのやら…


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-04-20 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

本領発揮!
ついにニコちゃんが天才ゲーマーの実力を発揮しました。仮面ライダークロニクルをクリアするのはプレイヤーじゃないとダメという設定なんですね。それで永夢のライバルゲーマーって形でニコちゃん出したのかあ!と膝を打ちましたよ。

そしてついに大我がニコに本音を告白。このふたり、ほんといいコンビで、真の意味で共闘する相棒になったわけですね。しかもそれが永夢たちを苦戦させた恋愛ゲームにもつながり、メイドバグスターたちを魅了しラヴリカを撃破というすごい展開。役者さんたちの寒中水落ちでの熱演もあいまって、もう感心するばかりでした。

新社長は・・・変身するとやせるってどーなのか?怪人態のほうが絶対イケメンだと思う(笑)次回はポッピー戻ってくるんでしょうか?この件は、マッハほど長くなくてもいいからもうちょっと引っ張ったほうが面白いと思いますが。

あっ、ついでにキュウレンジャーもどうしても気になったことを一言だけ。
・・・小太郎くん、まずリュック降ろそうよ(爆
2017-04-23 00:42 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
ここにきて、ただの大我の御付となり果てていたニコにスポットが当たり、天才ゲーマーとして活躍したのは嬉しいですよね。

大我がニコへの告白。それに応えるニコ。年齢差ありますが、いいカップルですね。
コンビ、相棒というより、私はカップルと感じてます。

主要キャラの水落ち、さらに天ヶ崎まで水落ちと皆s何よく体張ってましたね。

天ヶ崎は確かに変身すると痩せますね(笑
まあ、細かいところは気にしないようにしましょうか。怪人態のほうがイケメンは賛成ですが(爆

キュウレンの小太郎のリュックよりニコのリュックのほうが自分は気になりました。

2017-04-26 17:43 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR