仮面ライダーエグゼイド 第27話「勝者に捧ぐ love&peace!」その1



第27話「勝者に捧ぐ love&peace!」その1


vlcsnap-2017-04-16-10h38m09s55.jpg
vlcsnap-2017-04-16-10h38m19s166.jpg
vlcsnap-2017-04-16-10h38m41s125.jpg


天ヶ崎は仮面ライダークロニクルのついての会見を開いた


「皆様、おはようございます。幻夢コーポレーション代表取締役社長、天ヶ崎…恋です。当社で新発売したゲーム仮面ライダークロニクルについて、先日衛生省からリコールの発表がありました」



仮面ライダークロニクルをプレイし、ゲームオーバーになると感染者は消滅、死に至ることを前回に日向が会見で述べました


「しかしそれは、スリリングなゲームを楽しんで頂くための一時的な演出であって、商品の欠陥ではありません」


「何だと…!?」(大我)


「全てのバグスターを倒してクリアの証を集め、究極のバグスター…つまりラスボスを倒すことで、消滅した全てのプレイヤーを復活させる事ができるのです!」



vlcsnap-2017-04-16-10h40m06s184.jpg




「たとえ勉強や運動が苦手でも、仕事や人間関係が上手く行かなくても、誰でもヒーローになれる!レベルを上げてゲームを最後まで攻略すれば、人類を救える。それが…仮面ライダークロニクル」




天ヶ崎がライドプレイヤーへと変身



「あなたがヒーローになるのは…今です」





vlcsnap-2017-04-16-10h42m42s233.jpg




「何だ?この会見は…。でたらめな事言いやがって!おい、幻夢コーポレーションに乗り込むぞ!…?おーい?」(大我)


いつの間にか、ニコはどこかへ出かけてしまったようで…




vlcsnap-2017-04-16-10h43m18s76.jpg



「まだあのゲームをプレイさせる気か!」(飛彩)

「消滅したプレイヤーを復活させるなんて、本当でしょうか?」(永夢)


「あり得ない!人の命が取り戻せるなど、絶対に…」(飛彩)



ここで緊急通報が入ります





vlcsnap-2017-04-16-10h44m26s250.jpg


街ではライドプレイヤー1名がリボルバグスター率いるバグスター軍へ立ち向っていたが、あっけなくやられ変身解除
ゲームオーバーになってない?

そこへ永夢と飛彩が駆けつけます




vlcsnap-2017-04-16-10h47m54s20.jpg


その女性を診察


「リボルのゲーム病か」(飛彩)



vlcsnap-2017-04-16-10h48m20s16.jpg



「心配ありませんよ。あなたの体は、今すぐ僕達が治療しますので」(永夢)

「…はい」



vlcsnap-2017-04-16-10h48m32s144.jpg



2人は変身



vlcsnap-2017-04-16-10h48m54s102.jpg
vlcsnap-2017-04-16-10h48m58s148.jpg



そこへニコが現れた



「ちょっと待った!リボルは私がやる」(ニコ)





vlcsnap-2017-04-16-10h49m07s242.jpg



仮面ライダークロニクル!


ガシャットを起動するニコ



vlcsnap-2017-04-16-10h49m30s211.jpg




エンター・ザ・ゲーム!ライディング・ジ・エンド!




vlcsnap-2017-04-16-10h50m01s16.jpg




「超絶、最強!天才ライドプレイヤー…ニコ!参上!」(ニコ)



ワッペン、バッグ、帽子ともろニコだとわかるライドプレイヤーに変身(笑



vlcsnap-2017-04-16-10h53m09s98.jpg




「何考えてるんだ!」(飛彩)


「レアキャラは引っ込んでろ!」(ニコ)




vlcsnap-2017-04-16-10h53m15s159.jpg



戦闘開始するニコ


バグスターに囲まれてボコボコにされる?



vlcsnap-2017-04-16-10h53m39s147.jpg


と思いきや、マジックか?というようにバグスターと入れ替わり、場所を移動していた


さらに動物の乗り物に乗り、バグスターたちもそれに乗って何故か同士討ち?させ、一掃します





vlcsnap-2017-04-16-11h38m00s126.jpg



残りはリボル

二コは反射のエナジーアイテムをゲットし、リボルの攻撃を反射



vlcsnap-2017-04-16-11h38m35s222.jpg



風船を掴んで浮遊しながらリボルを攻撃


高く浮かび上がると…



vlcsnap-2017-04-16-11h39m13s92.jpg


なんとキメワザ!


「ニコクリティカルキィーック!」


ゲームクリア!



vlcsnap-2017-04-16-11h45m25s223.jpg



「やったあ!」(ニコ)




vlcsnap-2017-04-16-11h45m32s41.jpg



「…凄い」(永夢)




vlcsnap-2017-04-16-11h45m37s89.jpg


すると青く光る物が二個の目の前に…

それはガシェットに変化



「何だこれ?」(ニコ)



vlcsnap-2017-04-16-11h45m55s13.jpg



「はーい、呼んだ?ポッピーピポパポがゲームをナビゲートするよ!」(ポッピー)


ポッピーが現れた




vlcsnap-2017-04-16-11h46m13s195.jpg



「それはバグスターを倒すと手に入るクリアの証。君が全国で初めてバグスターを倒したライドプレイヤー第1号!おめでとう!」(ポッピー)


クラッカーを鳴らす演出して祝福するポッピー




vlcsnap-2017-04-16-11h46m28s88.jpg





「やったあ!イエーイ!」(ニコ)




vlcsnap-2017-04-16-11h46m46s15.jpg




「ラスボスに挑戦するために、残りの全てを集めよう!レッツゲーム!」(ポッピー)



ここでポッピーは消えます




vlcsnap-2017-04-16-11h49m38s205.jpg



永夢と飛彩は先ほどの女性プレイヤーのもとへ


「衛生省が禁止したのに、何故このゲームをプレイしたんだ?」(飛彩)


「すいません。私の彼氏が、そのゲームでゲームオーバーになっちゃって…」(女性)


「えっ?」(永夢)



vlcsnap-2017-04-16-11h49m47s36.jpg



「どうしても助けたくて!ゲームをクリアすれば、私の彼氏は助かるんですよね!?」(女性)




vlcsnap-2017-04-16-11h49m52s81.jpg



「それは…」(永夢)



vlcsnap-2017-04-16-11h50m11s12.jpg




「とにかく、あなたが無事で良かったです。後の事は、CRに任せてください」(永夢)


「よろしくお願いします」(女性)




vlcsnap-2017-04-16-11h50m30s203.jpg


ニコは変身解除すると案の定ゲーム病を発症していた



vlcsnap-2017-04-16-11h50m37s20.jpg



「ニコちゃん!」(永夢)


「全く、余計な手間が増えたな」(飛彩)



vlcsnap-2017-04-16-11h52m53s96.jpg


二コのことを聞き、CRへ駆けつけた大我


「ニコちゃんがかかったのは、バーニアのゲーム病ですね」(永夢)


「バーニアか…」(大我)




vlcsnap-2017-04-16-11h53m03s201.jpg




「てめえ…!何やってんだっ!」(大我)




vlcsnap-2017-04-16-11h53m48s144.jpg



「何って、私の出番じゃん。今までは見てるしかなかったけど…。これがあれば、私もヒーローになれる。ゲームを最速でクリアするのは私しかいないじゃん」(ニコ)



「それがどういうゲームか分かってんだろ。ゲームオーバーになれば消滅するんだぞ」(大我)



vlcsnap-2017-04-16-11h55m04s129.jpg



「はあ?この私がゲームオーバーになるわけないし」(ニコ)




vlcsnap-2017-04-16-11h55m22s48.jpg



「ガシャットをよこせ」(大我)


「ちょっと!あっち行けよ!」(ニコ)


「いいからよこせ!」(大我)




vlcsnap-2017-04-16-11h55m32s149.jpg


ここでニコはゲーム病の症状が悪化し苦しみます

「やめてください!ニコちゃんがストレスを感じてしまいます!」(永夢)



vlcsnap-2017-04-16-11h55m46s39.jpg



「ゲームができなくなる事が一番のストレスということだ」(飛彩)


「何?」(大我)




vlcsnap-2017-04-16-11h55m58s159.jpg



「何なの?ガシャットの事になると目くじら立てちゃって。仮面ライダーは俺1人で十分ってカッコつけちゃってさ!」(ニコ)


二コは大我を突き飛ばす



vlcsnap-2017-04-16-11h59m05s224.jpg


さらにニコは大我の胸倉をつかんで揺すりながら…


「私の主治医気取ってるくせに、Mの事もぶっ倒してくんないし。何で私と一緒にいるんだよお前っ!」(ニコ)




vlcsnap-2017-04-16-11h59m21s135.jpg



「てめえが勝手に転がり込んだんだろうがっ!」(大我)




vlcsnap-2017-04-16-11h59m30s231.jpg




「あっそう。1人がいいなら1人でいれば?私が何しようが、あんたに関係ないじゃん!」(ニコ)




vlcsnap-2017-04-16-11h59m59s7.jpg




「てめえ!」(大我)
「ちょっと大我さん、落ち着いて!」(永夢)
「どけ!」(大我)
「こっち来い!」(飛彩)




vlcsnap-2017-04-16-12h00m12s139.jpg


大我を通路へ追い出した飛彩


「彼女のゲーム病はこっちで治療する」(飛彩)

「無駄だ!治したって、あいつがまた仮面ライダークロニクルをプレイすれば再発するだけだ」(大我)



vlcsnap-2017-04-16-12h00m25s14.jpg


「何故、彼女をちゃんの見ていなかった?」(飛彩)


「…お前には関係ねえだろ」(大我)




vlcsnap-2017-04-16-12h00m59s96.jpg



「愛想を尽かされて当然だな。彼女の本音を蔑ろにして本音で向き合おうとしない。そんな態度では」(飛彩)


かつての飛彩が恋人にきちんと向き合わず、彼女の本音を知った時は…だから余計大我に…


「うるせえ!」といい大我は出ていきます




vlcsnap-2017-04-16-12h04m41s8.jpg
vlcsnap-2017-04-16-12h04m44s37.jpg




「またプレイヤーが増え始めたみたい。パラドの作戦、成功だね!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-16-12h04m52s119.jpg



「人間にとって、一番の宝は命だ」(パラド)




vlcsnap-2017-04-16-12h05m08s21.jpg


「命…」(ポッピー)




「俺達バグスターと違って、あいつらの命はたった1つしかない…!」(パラド)




vlcsnap-2017-04-16-12h05m18s121.jpg



「その命を守るために、医療なんてもんが栄えるぐらいだ」(パラド)




vlcsnap-2017-04-16-12h05m31s254.jpg



「…そっか!なくした命が取り戻せるって分かれば、みんな一生懸命ゲームをプレイするもんね!」(ポッピー)


先ほどの女性プレイヤーのように恋人を救いたいとか親子関係、友人関係とつながりがあればプレーして助けたいとなりますからね…


vlcsnap-2017-04-16-12h05m48s163.jpg
vlcsnap-2017-04-16-12h06m21s239.jpg



場面は幻夢コーポレーション社長室



「人の命がかかったゲームとか、どうかしてます!社長、うちの会社を潰す気ですか!?」


やはり人間の社員らは反発


「心配せずとも、誰もこの会社は潰せませんよ。消滅した人間の命がかかっている限りはね」(天ヶ崎)


天ヶ崎は退職願を破り捨てる



vlcsnap-2017-04-16-12h06m41s185.jpg



そこへ大我が乗り込んできた


「困ります!お引き取りください!」(女性社員)


「社長が代わっても、ブラック企業の体質は変わりなしか」(大我)



vlcsnap-2017-04-16-12h06m57s90.jpg



「またあなたですか」(天ヶ崎)


「申し訳ありません。勝手に…」(女性社員)


「君たちは下がりなさい」(天ヶ崎)




vlcsnap-2017-04-16-12h07m14s3.jpg



「アポも取らずに押しかけられても困りますよ」(天ヶ崎)


「消滅した人間が復活するとか、デタラメなこと発表してんじゃねえぞ」(大我)


「言いがかりは止してください」(天ヶ崎)



vlcsnap-2017-04-16-12h07m21s70.jpg



「プレイヤーを増やすためのハッタリだって事は分かってんだぞ。ゲーム好きな女子供まで巻き込みやがって」(大我)




vlcsnap-2017-04-16-12h07m30s161.jpg



「ハハ~ン、なるほど。そういう事ですか…」(天ヶ崎)




vlcsnap-2017-04-16-12h07m45s59.jpg




「パートナーの彼女、西馬ニコ、ちゃんでしたっけ?そんなに不安ですか?彼女を失うことが!」(天ヶ崎)




vlcsnap-2017-04-16-12h08m07s17.jpg



「何だと!?」(大我)



「離して下さい。お気に入りの洋服がシワになる」(天ヶ崎)




vlcsnap-2017-04-16-12h08m22s173.jpg




「てめえ、何者だ!?何でバグスターに肩入れしてやがる?」(大我)




vlcsnap-2017-04-16-12h08m28s227.jpg



「シワになるって言ってるでしょうがっ!」(天ヶ崎)


口からなんか放出して大我を吹っ飛ばす



vlcsnap-2017-04-16-12h09m23s21.jpg




「この力…。てめえもバグスターか!?」(大我)




vlcsnap-2017-04-16-12h09m38s158.jpg
vlcsnap-2017-04-16-12h10m00s134.jpg




「あなたのような乱暴な男は、この世で僕が最も嫌悪するタイプだ!彼女は、僕の魅力で落としてあげましょう」(天ヶ崎)


天ヶ崎は姿を消します



「待て!」(大我)




vlcsnap-2017-04-16-13h50m14s105.jpg



「患者が勝手に入るな」(飛彩)

「ここならバーニアの情報が入るんでしょ?」(ニコ)


「ダメだよ、病室で安静にしてなきゃ」(永夢)


「治療とかいいから。私が自分で治す」(ニコ)


「はあ…言うと思った」(永夢)


「さすが天才ゲーマーだな。あのリボルをあっさり倒すとは」(飛彩)


vlcsnap-2017-04-16-13h50m46s166.jpg




「それぐらい普通だし。なのに大我の奴、ムカつく!ゲームは私の人生だから。私からゲームを奪おうとするなんて、私に死ねって言ってるようなもんじゃん」(ニコ)




vlcsnap-2017-04-16-13h50m53s243.jpg



「でも、大我さんが君を心配する気持ちだけは…分かってあげて…」(永夢)




vlcsnap-2017-04-16-13h51m01s56.jpg



「分かってるよっ!」(ニコ)

永夢、股間を蹴られた?




vlcsnap-2017-04-16-13h51m11s167.jpg




「分かってるけど…なんで私だけ、あいつの気持ちを理解しなきゃいけないわけ?意味わかんない!不公平っ!」(ニコ)


なんだかんだで結構お互いラブラブなんじゃないか?





vlcsnap-2017-04-16-13h51m19s246.jpg



緊急通報が入り、ニコが応答


「はい、電脳救命センター…。バーニア!?」(ニコ)




vlcsnap-2017-04-16-13h51m40s199.jpg


大我にも緊急通報が入るが大我はニコに言われた言葉を思い出していた


『仮面ライダーは俺1人で十分ってカッコつけちゃってさ!何で私と一緒にいるんだよ!お前!1人がいいなら1人でいれば?私が何しようがあんたには関係ないじゃん!』



その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-04-19 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR