宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター」



第10話「小さな巨人、ビッグスター」


vlcsnap-2017-04-17-10h20m55s129.jpg
vlcsnap-2017-04-17-10h21m08s252.jpg



ダイカーン・モズマが搭乗するモライマーズロボと戦う、ラッキー、スパーダ、ハミィ、ガル、バランス搭乗のキュウレンオー







vlcsnap-2017-04-17-10h22m17s177.jpg



一気に決めるぞと、モライマーズロボをソッコー撃破

だが、モズマは爆発の寸前に脱出

ラッキーらは倒したと思い込んでいた



vlcsnap-2017-04-17-10h28m00s23.jpg



ラッキーらが戻ると、小太郎がリョウケンキュータマを使ってスターチェンジ


「いいとこに来た!見てて!…スターチェンジ!」(小太郎)




vlcsnap-2017-04-17-10h28m27s32.jpg



だがキュータマに選ばれてないので変身できない


「何でショウおじさんが選ばれて、俺が選ばれないんだよ!」と文句タラタラの小太郎



vlcsnap-2017-04-17-10h29m20s56.jpg


ここでスティンガーが小うるさいガキにキレる?



「いい加減にしろ。子供はこの船に必要ない!」




この船に連れてきたのはスティンガーだがそれは助けてやっただけで弟のいる地球へ帰れと言い放つ




vlcsnap-2017-04-17-10h30m43s120.jpg
vlcsnap-2017-04-17-10h31m05s84.jpg



「落ち込むなって!俺が送ってってやるからさ!」


ということで獅子ボイジャーに小太郎を乗せ、地球へ向かうラッキー




vlcsnap-2017-04-17-10h31m38s149.jpg



「そう言えばナーガはどうした?」



どこにもナーガの姿が見当たらない




vlcsnap-2017-04-17-10h31m54s53.jpg



ナーガは別の部屋で倒れていた


鏡にはヒビが入っていて…




vlcsnap-2017-04-17-10h46m50s57.jpg
vlcsnap-2017-04-17-10h47m05s210.jpg




「小太郎!なんだそれ!?」


セイザブラスターを持ちだしてきた模様


「借りただけだって!」(小太郎)




vlcsnap-2017-04-17-10h47m58s224.jpg


揉み合ってるうちに地上へ到着し、逃げる小太郎を追いかけるラッキー


そこへ倒したはずのモズマが出現



「わああーっ!?何でお前ここにいるんだっ!?」(モズマ)




vlcsnap-2017-04-17-10h49m07s150.jpg



ここでオリオン号、ショウ司令より通信が入る


「ラッキー大変だ!ナーガが何者かに襲われた!」





vlcsnap-2017-04-17-10h51m30s40.jpg



さらにオリオン号が太陽に向かって急加速



「システムが反応しません。コントロール不能です」



vlcsnap-2017-04-17-10h54m56s52.jpg




「フハハ!私を倒さない限り、あの船は私の思いのまま!太陽に飛び込んで燃え尽きろー!」(モズマ)




vlcsnap-2017-04-17-10h55m16s248.jpg



「てことは、お前を倒せばイイって事だな!」


ラッキーはスターチェンジしモズマへ向かっていきます



vlcsnap-2017-04-17-10h55m31s142.jpg



ラッキーはモズマとの戦いに小太郎も加勢しようとするが、逆にピンチ状態に陥り、そこへ偶然小太郎が持ち出していたオオグマキュータマがバッグから飛び出てラッキーのセイザブラスターにセットされる

使用するとかつてのショウの上司でありリベリオンの総司令官・ビッグベア総司令の幽霊が現れもモズマを攻撃


モズマはここで逃亡



vlcsnap-2017-04-17-11h02m58s13.jpg



「坊主、体を借りるぞ!」(ビッグベア)



vlcsnap-2017-04-17-11h03m30s68.jpg
vlcsnap-2017-04-17-11h03m52s35.jpg

なんと小太郎に憑依


「ワシはリベリオンの総司令官・ビッグベア総司令だ!」



小太郎の体がらでて敬礼








vlcsnap-2017-04-17-15h32m47s107.jpg


「見て!あと15分でオリオン号が太陽に!」



「閃いたぞ!おそらくはナーガを襲った者は、オリオン号を乗っ取った犯人だ!おそらくこの中の誰かに化けてる!」





vlcsnap-2017-04-17-11h05m16s113.jpg



「ご安心ください。オリオン号は密室。逃げる事は出来ません。そしてここには名探偵、ショウロンポーがいる!」







vlcsnap-2017-04-17-11h05m45s147.jpg



「ビックベア総司令の名にかけて!」




vlcsnap-2017-04-17-15h36m03s22.jpg
vlcsnap-2017-04-17-15h36m16s144.jpg



「お前にも入れるぞ!ワハハハ…こんな風にな!」(ビッグベア)


ビッグ・ベア総司令はラッキーにも乗りうつって見せた






vlcsnap-2017-04-17-15h37m01s76.jpg



再度小太郎へ憑依


なんで成仏しないで幽霊に?とラッキーが尋ねると

「儂の後を継ぐ者が、ショウのようないい加減な男ではオチオチ成仏も出来んわ」(ビッグベア)



vlcsnap-2017-04-17-15h38m02s178.jpg



ビッグベアが出ると小太郎はラッキーを手伝う気満々

再度憑依し子どもには戦わせられないとダメだし



vlcsnap-2017-04-17-15h38m30s201.jpg



猟犬キュータマを使ったラッキーは鼻が伸びて、良いにおいがすると走り出す





vlcsnap-2017-04-17-15h39m01s10.jpg



「犯人は何らかの方法で我々の誰かになりすまし、何らかの方法でナーガを倒し、何らかの方法でオリオン号を制御不能に追いやった!完璧な推理だ」





vlcsnap-2017-04-17-15h39m22s212.jpg
vlcsnap-2017-04-17-15h39m39s126.jpg






「犯人なら目星は付いている!運を天に任せる!キューレットスタート!!」




出たのはリュウキュータマ



vlcsnap-2017-04-17-15h39m49s223.jpg



「はい!犯人はボクチンでしたー!!」




vlcsnap-2017-04-17-15h40m12s185.jpg



焼とりを食べるラッキー


「うおおーうめぇぇ!!」


すげえうまそうな匂いだったからここに来たそうで…



vlcsnap-2017-04-17-15h41m44s101.jpg


「そういえば小太郎。どうしてそんなに戦いたいんだ?」


「俺、みんなに会った日に弟の次郎に約束したんだ」(小太郎)


『俺決めた。ジャークマターを地球から追い出してみんなが幸せになれる世の中を作ってやる!』



vlcsnap-2017-04-17-15h42m23s228.jpg


「俺もキューレンジャーになって希望の星になりたい!」(小太郎)



vlcsnap-2017-04-17-15h42m43s182.jpg




「なりたいからと言って、なれるものではないわ!」(ビッグベア)




vlcsnap-2017-04-17-15h42m54s33.jpg




「なれる!この手で自分が生まれた星を守りたいんだ!」(小太郎)




vlcsnap-2017-04-17-17h24m34s91.jpg
vlcsnap-2017-04-17-17h24m42s175.jpg


そこにお腹が空いて臭いにつられやってきたモズマ


「あ、見つけた。よっしゃーラッキー!」




vlcsnap-2017-04-20-08h52m33s97.jpg


オリオン号は犯人捜し


「スティンガ-!てめぇなんじゃねぇのかぁ?」

「馬鹿な言いがかりは止めろ」

「あっ、さっき食べたスパーダの料理いつもと味が違った!」


「何てことを!!僕の料理はいつも完璧だよ!!それなら!ラプターはパイロットなのに怪しいよ!?」


かなりヤバイ雰囲気



vlcsnap-2017-04-20-08h53m06s167.jpg



するとナーガが目覚めた!



vlcsnap-2017-04-20-08h53m38s233.jpg


誰にヤラレタと聞かれたナーガは「俺はいつも通り笑顔の練習をしていただけだ」と答える

回想シーンへ

ふらついて頭を打って、そのまま気絶しただけのようです




vlcsnap-2017-04-20-10h13m00s220.jpg



「司令の思い込みか?」


「こりゃ、おったまげー!」





vlcsnap-2017-04-20-10h14m00s59.jpg



太陽に、向かうオリオン号の船内はどんどん暑くなってハミィは上着脱いでてなんかセクシー



「暑い!暑いよー!」


「我が輩達は機械だ!暑くねぇだろ!」


「…ホントだ。ドンマイでーす!」


バランス、超ウケル(笑



vlcsnap-2017-04-20-10h14m25s22.jpg
vlcsnap-2017-04-20-10h14m43s239.jpg



「バランス…、ラプター…オリオン号が制御不能になった理由を解析出来るか?」


さすがのスティンガーも辛そうです


「出来ます!」

「僕達にお任せ」




vlcsnap-2017-04-20-10h17m47s31.jpg


モズマを見つけたラッキー

「よっしゃラッキー!今度こそ逃がさねぇ!!」





vlcsnap-2017-04-20-10h17m59s153.jpg



だがモズマはインダベー、ツヨインダベーを忍ばせていた


ラッキーは変身しようとするが、敵の攻撃を回避するうちにキュータマがてから離れて落としてしまう

それをモズマが拾う



vlcsnap-2017-04-20-10h21m05s218.jpg


バランスが解析終了


モズマの細胞かなにかが多量に…

太陽にもうかなり近いところまで来ていて…



vlcsnap-2017-04-20-10h23m49s70.jpg



変身できなくてもラッキーは相手がインダベーあたりだと、強い




vlcsnap-2017-04-20-10h25m01s28.jpg


助けにいこうとする小太郎を止めるビッグベア総司令

「どうして…?」(小太郎)


「かつて儂はショウを止める事が出来なかった…。結果、儂は死に、リベリオンは壊滅寸前に…。止めるべきだった。ショウのような未熟な奴にリベリオンを託すことになってしまったのだからな」(ビッグベア)




vlcsnap-2017-04-20-10h26m25s91.jpg
vlcsnap-2017-04-20-10h26m38s180.jpg



「何言ってんだ!?司令は未熟なんかじゃないっ!」


「何ぃ…?」(ビッグベア)


「司令のおかげで俺達キュウレンジャーは9人揃うことが出来たんだ」


「あいつのおかげだと?」(ビッグベア)


「そうだ!ちょっと適当で頼りないけど、アンタが何て言おうと!俺達は司令を信じてる!!」


「儂は…ショウの事を見くびっておったんじゃな…」(ビッグベア)




vlcsnap-2017-04-20-10h28m18s199.jpg


そのショウはというと…



「あぁぁぁーっ!!!だ~れかぁー!!たぁ~すけてくれーっ!!」


総司令にさすがにこの場面は見せられない…




vlcsnap-2017-04-20-10h29m16s6.jpg




小太郎は飛び込んでモズマに体当たり



そのおかげで、モズマがキュータマを手から落とし、それをラッキーが拾い取り返すことに成功





vlcsnap-2017-04-20-10h30m07s249.jpg



怒ったモズマが小太郎を始末しようとするが、ビッグベア司令が助けます





vlcsnap-2017-04-20-10h30m28s220.jpg
vlcsnap-2017-04-20-10h30m39s70.jpg




「希望の星になりたいと言ったな。その気持ちに変わりはないか!」(ビッグベア)


「もちろん!俺は地球を救う、希望の星になる!!」(小太郎)




vlcsnap-2017-04-20-10h30m46s140.jpg


ならば手伝ってやろうというとビッグベアは水色のコグマキュータマとオオグマキュータマを出現させる





vlcsnap-2017-04-20-15h33m09s64.jpg



ラッキーと小太郎はスターチェンジ!






vlcsnap-2017-04-20-15h35m54s177.jpg



「ビッグスター!コグマスカイブルー!」






vlcsnap-2017-04-20-15h36m17s147.jpg



「お前らの運」

「試してやるぜ!」






vlcsnap-2017-04-20-15h37m27s84.jpg



ラッキーらが雑魚らと戦ううちに逃げようとするモズマをコグマちゃんがマフラーを伸ばして捕まえ、シシレッドがトカゲキュータマを使い、電柱を登り、モズマに斬撃!




vlcsnap-2017-04-20-15h41m05s218.jpg




「儂も力を貸してやろう!!ほらアレ出して。あのほら、キュータマ!」(ビッグベア)


オオグマキュータマを出すコグマちゃん




vlcsnap-2017-04-20-15h41m24s150.jpg



それを使うと巨大化


モズマを圧倒します





vlcsnap-2017-04-20-15h44m36s24.jpg



その頃オリオン号はというと


「こうなったら…オリオン砲発射準備!!太陽をふっとばせ!!」



ショウ司令…先週上がった株が落ちまくりですよ


「そんなものありません!!」


ないのか…




vlcsnap-2017-04-20-15h45m01s18.jpg




トドメは2人でのオールスタークラッシュ!

モズマを撃破




vlcsnap-2017-04-20-15h45m51s4.jpg



「回避成功です!」



vlcsnap-2017-04-20-15h45m59s42.jpg



ヤッター!と喜ぶ2人




vlcsnap-2017-04-20-15h46m12s219.jpg




「ショウ。いい仲間に恵まれたな」(ビッグベア)


「全て私にお任せください。なあ、みんな!」


「坊主。宇宙を頼むぞ」(ビッグベア)


「任せとけ!」




「ショウ。アルゴ船は見つかったのか?」(ビッグベア)


「安心してください。まだですが、必ず見つけて見せます」




vlcsnap-2017-04-20-15h47m07s248.jpg



「司令。アルゴ船とはなんだ?」



「あぁ。ジャークマターを倒す鍵だ」


来たコレ!



vlcsnap-2017-04-20-15h47m39s61.jpg



「これからもよろしく頼むぜ。小太郎」


「おう!」


こうして小太郎は11人目のキュウレンジャーとして、リベリオンへ参入






なんと今回はまさかの小太郎がキュウレンジャーへと変身を遂げました。
次回予告見てないと、かなりおったまげでしたよね。
冒頭から巨大戦、聞きなれたカミーユの声、いやジュウオウジャーに出てきたハッテナー、ゴセイジャーのブレドランが一番記憶に残ってるか、今回も飛田さんが面白おかしく、声当てしてくれました。
敵ダイカーンとして戦闘はたいしたことなかったのですが、蛾の宇宙人らしく鱗粉をオリオン号へと付着させ、自分の意のままにあやつり、太陽に突っこませるという能力だけはかなりやばいレベルでしたね。
 さらに先週のリュウコマンダーの話でショウを助け、亡くなったビッグベア総司令がなんと成仏できずに幽霊として登場。
小太郎のような子供に戦わせるわけにはいかないと言い、ショウのような未熟な男には任せておけないというが、それをラッキーが熱い言葉で否定。ビッグベアさんはショウの事を見くびっておったと考え改めるが…今回の司令はなんか先週大違いで、かなりいい加減な奴に(笑
そして小太郎が変身となりましたが、ビッグスターとかなり大きくでましたね。
ラッキーが霞むほど、目立ってたんじゃないかな。しかし、子供の変身て、最近だとトッキュウジャーぐらいしか思いつかないですよね。ゲキレッドもジャンが子供になった時ありましたけど、本格的はない?
一番気になったのは、子供だし小さいから誰がスーツアクターに?と調べたら神尾直子さん。
ジュウオウジャーではジニス様のスーアクしてた方で、アクション監督で、かつてレッドのスーアクをしていた福澤さんの奥様ですね。
今後、小太郎もリベリオンに加わったので、人間態が増えたのでさらに面白くなるかもですね。
後は最後に出てきたアルゴ船なるもの。ジャークマターを倒す鍵ということは、例のごとく、パワーアップ回に出てきるパターンの船であり変形してロボになる感じでしょうかね。





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-04-21 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR