仮面ライダーエグゼイド 第26話「生存を賭けたplayers」その2

第26話、後半記事行きます


第26話「生存を賭けたplayers」その2




vlcsnap-2017-04-09-13h50m50s242.jpg



「そうか、ポッピーピポパポが…。何故、俺達に待機命令が出たと思っている?レアキャラ扱いされている俺達仮面ライダーが現場に行けば、プレイヤーの射幸心を煽るだけだ。とにかく、今は待機命令に従うしかない」(飛彩)





vlcsnap-2017-04-09-13h51m26s83.jpg


そこまで言い聞かせたのに出ていこうとする永夢の胸倉をつかむ飛彩



「日向審議官の指示を無視する気か!?」(飛彩)



vlcsnap-2017-04-09-13h51m32s149.jpg



「どいて下さい!患者のオペをしないと…」(永夢)




vlcsnap-2017-04-09-13h51m36s185.jpg




「もはや、これはオペじゃないっ!」(飛彩)



vlcsnap-2017-04-09-13h52m09s5.jpg



「患者は俺達ドクターを信じない。それどころか、俺達ドクターを戦う敵として認識する。そんな状況でまともなオペなど…(飛彩はテーブルに手を叩きつける)できるものか」(飛彩)




vlcsnap-2017-04-09-13h52m27s189.jpg




「たとえ患者に信じてもらえなくても…僕は患者を救います」(永夢)



そう言い出ていく永夢

飛彩はもう止める気はない?



vlcsnap-2017-04-09-13h52m38s39.jpg
vlcsnap-2017-04-09-13h52m44s95.jpg


場面は大我とグラファイト


「しぶとく生き残ってるな、ヤブ医者」(グラファイト)


「あいつって…?」(ニコ)

ニコが出てきたときはすでに退場してたキャラですからね


「てめえ、復活してたのか!」(大我)




vlcsnap-2017-04-09-13h52m54s195.jpg
vlcsnap-2017-04-09-13h52m57s221.jpg


「仮面ライダークロニクルを攻略してみせろ」(グラファイト)


「何?」(大我)





vlcsnap-2017-04-09-13h53m27s0.jpg



「この俺のレベルまで勝ち上がってこい。その時、俺と勝負だ」(グラファイト)



グラファイトは仮面ライダークロニクルを攻略してきたスナイプと戦いたい感じ?
俺のレベルまえということはすでにレベル50以上なのでしょうか?



「仮面ライダークロニクルか…」(ニコ)




vlcsnap-2017-04-09-13h53m56s47.jpg




現場へ急ぐ永夢




vlcsnap-2017-04-09-13h54m09s180.jpg




「宝生くんが待機命令を無視したとは本当か!?」(灰馬)


「ああ…」(飛彩)


「全く…!我々は衛生省の認可を受けてドクターの資格を得ているんだ。衛生省に逆らうなど言語道断だ!」(灰馬)




vlcsnap-2017-04-09-13h54m32s150.jpg




「ドクターの資格とは…何だ?認可を受け、医師免許を持つ者がドクターなのか?」(飛彩)



「その通りだ!何を分かりきった事を…」(灰馬)



vlcsnap-2017-04-09-13h54m59s166.jpg
vlcsnap-2017-04-09-13h55m07s239.jpg



「違う。ドクターの資格とは…」(飛彩)

「飛彩?」(灰馬)

飛彩も待機命令を無視し出て行ってしまう


灰馬はその行動を微笑ましく見守り…




vlcsnap-2017-04-09-13h55m29s210.jpg



衛生省の会見が始まった


「先ほどリコールが発表された幻夢コーポレーションの新作ゲーム、仮面ライダークロニクルにつきまして、人体の健康に関わる重大な欠陥が発覚いたしました」(日向)




vlcsnap-2017-04-09-13h55m44s97.jpg



テンマのもとに数名のプレイヤーが駆けつけてきた

彼らは変身し、ソルティ、アランブラと戦闘へ




vlcsnap-2017-04-09-14h25m52s3.jpg




「ゲームを起動すると、体内に潜伏しているバグスターウイルスが活性化し、ゲーム病を発症するのです」(日向)




vlcsnap-2017-04-09-14h25m57s56.jpg
vlcsnap-2017-04-09-14h26m34s129.jpg


ここで記者たちから厳しく詰め寄られる日向


「ネットで情報が出回ってますが、バグスターウイルスによって人体が消滅する危険があるんですか?」

「過去にもゼロデイと呼ばれる事件が起き、感染者が消滅したという情報があるのですが」

「そもそも、CRの開設には幻夢コーポレーションが関係してるんじゃないですか?」

「とにかく、仮面ライダークロニクルの使用を控え、速やかにリコールに応じて頂くようご協力をお願いします!」(日向)


「質問に答えて下さい!」
「審議官、質問に答えて下さい!」

「…」(日向)



vlcsnap-2017-04-09-14h26m54s115.jpg




「審議官。CRのドクター2名が現場に出動したとの報告が」



vlcsnap-2017-04-09-14h30m19s120.jpg



ソルティ、アランブラに圧倒されるライドプレイヤーたち




vlcsnap-2017-04-09-14h31m17s193.jpg



「その程度の力で私達を攻略しようとは。よほどの命知らずか、ただの愚か者か…」(ソルティ)




vlcsnap-2017-04-09-14h31m31s66.jpg



「くっ・・・こんな筈じゃ」(テンマ)





vlcsnap-2017-04-09-14h31m37s125.jpg



さらにパラドクスまでもが現われた


「ソルティ、アランブラ。お前らの力を見せてやれ」(パラド)




vlcsnap-2017-04-09-14h32m15s248.jpg



「いいだろう。腕によりをかけて…」(ソルティ)


「我が伝説の魔法を食らうがいい。クダケチール!」(アランブラ)




vlcsnap-2017-04-09-14h32m37s218.jpg



「待て!」(永夢)



永夢が駆けつけてきた



vlcsnap-2017-04-09-14h36m44s130.jpg




「何だよ、M。いい所だったのに」(パラド)



vlcsnap-2017-04-09-14h36m51s199.jpg



「今更何しに来た?誰もお前らなんか期待してないんだよ!」(テンマ)



「分かってます…」(永夢)




vlcsnap-2017-04-09-14h37m02s54.jpg




「悔しいけど…僕1人の力じゃ全ての命は救えない」(永夢)




vlcsnap-2017-04-09-14h37m15s186.jpg



「だったらしゃしゃり出てくんなよ!」(テンマ)




vlcsnap-2017-04-09-14h37m18s218.jpg



「それでも戦う!1人でも多く、目の前の患者を救うために!1人でも多く、笑顔を取り戻すために」(永夢)




vlcsnap-2017-04-09-14h37m41s181.jpg



「永夢…」(日向)


永夢らの行動に、自身も覚悟を決めた日向は立ち上がる



vlcsnap-2017-04-09-14h37m52s47.jpg




「全て、事実です」(日向)



vlcsnap-2017-04-09-14h38m01s133.jpg



「審議官!あの…」


「ゲーム病の重症化、もしくは仮面ライダークロニクルをプレイし、ゲームオーバーになると感染者は消滅。死に至ります。しかし、諦める事はありません!」(日向)




vlcsnap-2017-04-09-14h38m18s41.jpg


場面は変わり、現場へ大我が現れた


「バグスターをぶっ潰すのは俺達だ」(大我)


俺達と言いましたね!


vlcsnap-2017-04-09-14h38m30s168.jpg


「大我さん!」(永夢)


飛彩も駆けつけてきた



vlcsnap-2017-04-09-14h38m35s217.jpg



「目の前の命を救う。そのために俺達はいるんだ…!」(飛彩)


飛彩も俺達と言いました



vlcsnap-2017-04-09-14h38m43s44.jpg



「飛彩さん…。行きましょう!」(永夢)





vlcsnap-2017-04-09-14h39m08s28.jpg




「我々には、ゲーム病と戦う優秀なドクターたちがついています!」(日向)




vlcsnap-2017-04-09-14h39m39s88.jpg



3人はそれぞれ変身




vlcsnap-2017-04-09-14h40m23s17.jpg



それぞれエグゼイドレベル99、ブレイブレベル5、スナイプレベル50へと変身を遂げた





vlcsnap-2017-04-09-14h43m28s75.jpg



「ハハハ!盛り上がってきたなあ!」(パラド)




vlcsnap-2017-04-09-14h43m31s102.jpg



「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」(永夢)




vlcsnap-2017-04-09-14h43m48s20.jpg




「彼らドクターには、これまでバグスターウイルスの治療に取り組んできた確かな経験と実績があります。どうか、彼らを信じて下さい!」(日向)




vlcsnap-2017-04-09-14h44m26s130.jpg
vlcsnap-2017-04-09-14h44m32s195.jpg



ブレイブはソルティ、スナイプはアランブラ、エグゼイドはパラドクスと交戦




vlcsnap-2017-04-09-14h44m39s20.jpg



エグゼイドはパラドクスに対しアーマーとの分離、再合体を繰り返し優勢に攻め込んでいきます



vlcsnap-2017-04-09-14h46m11s163.jpg


パラドクスはファイターゲーマーへチェンジする

それでもエグゼイドはパラドクスを圧倒




vlcsnap-2017-04-09-14h50m07s215.jpg
vlcsnap-2017-04-09-14h51m04s26.jpg



ブレイブ、スナイプもソルティ、アランブラを追いこんでいきます





vlcsnap-2017-04-09-14h51m34s66.jpg


ブレイブ、スナイプは同時にキメワザを発動

バンバン・クリティカルファイアー!

ドラゴナイト・クリティカルストライク!


スナイプがソルティを斬りさき、アランブラの近くへふっとばし、アランブラが魔法を使おうとするが、そこへスナイプの強烈な砲撃が命中

2体のバグスターを見事撃破します



vlcsnap-2017-04-09-16h08m09s198.jpg



「パラド!お前を攻略する!」(永夢)




vlcsnap-2017-04-09-16h08m15s252.jpg



キメワザ!マキシマムマイティ・クリティカルフィニッシュ!



パラドクスに強烈なエネルギー刃が直撃


パラドを倒したか?



vlcsnap-2017-04-09-16h09m51s190.jpg



変身解除に追い込んだだけ…


「お前、やっぱ最高だな。M」(パラド)


ここでパラドは退却



vlcsnap-2017-04-09-16h13m20s236.jpg


皆を診察する永夢

「皆さんのゲーム病はもう治りました。仮面ライダークロニクルのゲームを預からせてもらえますか?」(永夢)




vlcsnap-2017-04-09-16h13m49s13.jpg



皆、目を逸らし、黙ったままで渡す気なしな雰囲気に…


「すげえ強かったっすね。俺、ネットに拡散します。CRを信じようって」(テンマ)



テンマはガシェットを永夢に渡します



vlcsnap-2017-04-09-16h14m03s149.jpg





「無事でよかった」(永夢)




vlcsnap-2017-04-09-16h14m34s203.jpg



テンマの行動に、この場の全員のプレイヤーも触発され、ガシェットを永夢に渡します




vlcsnap-2017-04-09-16h14m46s69.jpg




「仮面ライダークロニクルは俺が攻略する」(大我)


大我は飛彩にそう一言、言うとさっていく


さすがにグラファイトが生きていては言えないか…



vlcsnap-2017-04-09-16h18m23s187.jpg


アジトへ戻ったパラドはダメージでふらつき加減


「パラド!ねえ、大丈夫!?」(ポッピー)

パラドはポッピーを払い除ける


vlcsnap-2017-04-09-16h18m37s76.jpg



そんなポッピーをまたもや抱きかかえる天ヶ崎


「ダメじゃないか。レディには優しくしなきゃ」(天ヶ崎)




vlcsnap-2017-04-09-16h18m48s189.jpg



「次の手を打て。衛生省の会見でプレイヤーが減ったらつまんないからな」(パラド)




vlcsnap-2017-04-09-16h19m09s142.jpg
vlcsnap-2017-04-09-16h19m24s29.jpg



「分かってる。人間どもはきっと夢中になってプレイするさ。『仮面ライダークロニクル』の真の魅力を知ればね」(天ヶ崎)





衛生省が仮面ライダークロニクルの回収に動き出しましたが、パニックを考慮し、ゲームオーバーになったら消滅するという事実の公表を差し控えました。CRのドクター2人にも待機を命じますが、永夢は自分1人では全ての命が救えない、しかし1人でも多く目の前の患者を救い、笑顔を取り戻したいと命令を無視し、現場へ駆けつけました。
大我、飛彩が駆けつけてきたシーンはかなり熱くなりましたが、永夢の行動に心を動かされた日向が事実を公表し、永夢らを信じてほしいと訴えかけます。戦闘シーンの間にそのシーンを挟んでいくという演出もよかったですね。
今回のこうゆうシーンみるとうさんくさい衛生省、特に日向はラスボスとかいろいろ絡むのかなと思いきや、完全に白なのかなと思わされました。
飛彩も衛生省の命令ということで従っていましたが、やはりドクターとしてそれが正しいのか?葛藤し、やはり患者を救うのがドクターだと悟り、現場へ向かいました。もう医療ドラマとしてもいい感じになってますよね。
戦闘ではブレイブがレベル5なのにレベル10?のソルティを手数で圧倒し、スナイプは相変わらずの高火力、エグゼイドはやはりレベル99ということでパラドクスを圧倒しました。
アーマーの分離、合体、必殺技の流れの戦闘シーンはなかなか圧巻でした。最後パラドクス倒せませんでしたが、リプログラミングはしなかったのかな?
彼らの思いにテンマたちプレイヤーも心を動かし、彼らにガシェットを預けました。よかった~という感じですね。
そうそう、仮面ライダーポッピーですがときめきクライシスというガシェットで変身。そういえばときめきメモリアルという恋愛シュミレーションゲーム、ありましたよね。
パラドが言うには彼女も完全体になったバグスターなので、感染者を消してるんですよね…。
ポッピーがら永夢側に戻らないというか戻れないというか、最後☆になりそうなフラグ立ってしまった感ありますね。
因縁の大我とグラファイトですが、大我は飛彩にはグラファイトが復活したのを、あえて言わないでいました。飛彩が気づく前に倒そうと考えてるんでしょうかね。
パラドが天ヶ崎に最後に指示。衛生省の会見でプレイヤーが減ったらつまんないから仮面ライダークロニクルを夢中になってプレイさせる手段が何かありそうで…




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-04-12 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

熱い展開と天才ゲーマー飛彩
ポッピーのドスの効いた声がなかなか良かったですね。明るい変身音とのギャップがすごいw
ポッピーはリプログラミングで記憶を取り戻すのかな。
3人同時変身熱かったです!大我と飛彩が俺達と言ったのがチームとしての固い絆を感じれて痺れました。飛彩を焚き付けたっぽい院長の笑顔も良かったです。
ドラゴナイトハンターでレベル10のソルティを圧倒の飛彩すごいですよね。あれ4人でレベル5だったのを1人で使ってるから実質レベル20ぐらいのスペックあるのでは?エナジーアイテムの使い方がパラドの次に上手だし実は天才ゲーマーなのかも。
大我はグラファイト復活を飛彩に知られる前に倒すつもりなんでしょうね。プロトガシャットの副作用の件もあるし次回予告では後々退場しそうなフラグも立ってるし不安です。

これまでまともな苦戦は無かったパラドがはじめて敗走しましたね。
パラドの掘り下げが進んでますね。ゲームキャラにとってはゲームの世界がリアルなのだと感じました。なんとなく仲間想いなダグバって感じだと思ってます。
仮面ライダークロニクルを一般人にプレイさせる手段とは次回予告で言ってたゲームクリアすると消滅した人が蘇えるということなのかな。楽しみですよ。
2017-04-13 00:27 : デルピッポ URL : 編集
仮面ライダーポッピー登場!
女性の、というより女子の仮面ライダー。明るくかわいい感じだけど・・・目が笑ってない(◎_◎;)
あんな感じだけど、今後また味方になるのかなあ?

衛生省から待機命令が下る中、患者を救うために3人の医師たちが立ち上がり共闘する展開は熱かった!いつもはずっこけ役の院長もいい表情見せてましたね。最初は医者なんか信じないと言っていたゲーマーたちも、永夢たちが自分たちのために命がけで戦う姿を見て信頼するようになり、衛生省までが動かされました。

実に展開が速い。単純なようだけど、いつまでも問題をぐずぐず引っ張るよりも早く解決して話をぐいぐい進める、しかしその中にはまた伏線があって・・・という脚本家さんの手腕相変わらずすごいです。しかも販促もしっかりやってるし!エグゼイドがロボのガワ?に出たり入ったりして戦うのなんかほんと斬新で面白かったです。

さてグラファイトが再び大我の前に出現。ひとりで倒そうとする大我だが果たして・・・生き延びてくれ大我!

グラファイト(人間態)って、なんか古風というか変わった感じのイケメンですね。アップになると鼻の真ん中のほくろが気になりますが(笑)パラドと並ぶと違うタイプのイケメンが同時に見れてなんかいい感じ。大我には生きてて欲しいけど、それだとグラファイトは倒されちゃうわけで、ちょっと複雑な気持ちです。
2017-04-13 23:16 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
変身する時、ポッピーが低い声に変わって、私もおおっ!なりました。

私もポッピーはリプログラミングされるんじゃないかなとは思ってるのですがそれで記憶を取り戻すものなのかどうかですよね。逆に自分が誕生したこと犠牲になった人間とか思い出すのではないでしょうか?
例えば犠牲になったのが黎斗の母親とか?

今回は3人が同じ気持ちで現場へ駆けつけ同時変身したのかなり熱かったですね。
灰馬がもやもやしている飛彩を、いわゆる焚きつけた感ある言動、計算ずくだったのですかね。あの表情見るとね。

飛彩のスペック、私も感心してますよ。レベル5でソルティやその前はレベル30とかも相手してましたものね。

大我、やはり退場フラグ立ってますよね…。
プロトガシャットの副作用の件、私も気になってます。

パラドの掘り下げですが、消した人間は誰なのか?なんかMにこだわりがある感じするので、永夢に関係する人物とかなのかどうなのか?

ゲームクリアすると消滅した人が蘇えるというのが本当なら貴利矢とかが復活可能ですよね?

2017-04-14 17:50 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
女子の仮面ライダーというか、なんかロボコンとかに出てきそうなデザインですね。
彼女がヒロインなので今後味方になる可能性は高い気がしますよね。でもそうなるときは☆になるときとか?

3人が立ち上がったシーン、やはり熱いですよね!
それによりプレイヤーらのこころが動かされたシーン、日向が永夢を信じ託すことを決断し、会見で話したシーンもかなりジーンとなりましたね。

脚本家の高橋さん、かなり秀逸ですよね。
今回も衛生省が公表する展開なんか、ドライブも中盤、似たようなことしたのでいいとこ取り入れてるなと感心してます。
エグゼイドの戦闘シーン、斬新でしたね。

グラファイトは私は岡田将生君に似てるなと思ってます。
パラドといい、敵も、ドライブの時のハート様に匹敵するイケメン使ってますね。
2017-04-14 18:11 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR