仮面ライダーエグゼイド 第26話「生存を賭けたplayers」その1



 第26話「生存を賭けたplayers」その1


vlcsnap-2017-04-09-10h26m24s199.jpg


ポッピーにより街頭やあらゆるところで宣伝される仮面ライダークロニクル


「ゲームは新時代へ!リアルとバーチャルが融合する究極のリアル対戦ゲーム、仮面ライダークロニクル!絶賛発売中!ヒーローになるのは君だ!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-09-10h26m52s224.jpg


さらに、ニュースにまでなっております


「幻夢コーポレーションより発売された新作ゲームソフト仮面ライダークロニクルを購入しようと、店頭には沢山の人達が列を作っています」


おそらくゲームオーバーになると消えてしまうのをしらないのでしょう。かなりやばいゲームなのに相当の人が購入してます




vlcsnap-2017-04-09-10h27m14s184.jpg





「すっごーい!ゲーム、めっちゃ売れてるね!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-09-10h27m30s93.jpg





「幻夢の新社長は有能だ。感謝しなきゃね。ありがとう…僕」(天ヶ崎)



黎斗と違う意味でインパクトありますね




vlcsnap-2017-04-09-10h27m41s202.jpg



「あっ!衛生省、仮面ライダークロニクルの回収と使用の禁止を発表だって」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-09-10h28m31s200.jpg




「な、何!?」(天ヶ崎)


顔がでかい



vlcsnap-2017-04-09-10h28m45s78.jpg


「衛生省が動き出したか」(グラファイト)


「まあ、当然そうなるだろうね」(パラド)




vlcsnap-2017-04-09-10h28m58s202.jpg


日向は永夢と飛彩と連絡を取り合う


「とりあえず、ゲームの回収と使用禁止の通達は出した。だが…」(日向)


「はい…。仮面ライダークロニクルでゲームオーバーになったプレイヤーが何人も…」(永夢)


「それで、被害状況は?」(飛彩)



vlcsnap-2017-04-09-10h29m17s144.jpg
vlcsnap-2017-04-09-10h29m45s159.jpg



「仮面ライダークロニクルは、既に全国で発売されてしまっている。まだ把握できていないのが現状だ」(日向)


「ゲームを起動したプレイヤーはゲーム病を発症するようです。放っておけば、消滅の危険も…」(飛彩)


「この事を全国の人たちに伝えて…!」(永夢)


「ダメだ。消滅の事実が世間に知れたら、混乱は避けられない」(日向)



vlcsnap-2017-04-09-10h30m09s143.jpg



「ゲームオーバーで犠牲になる人たちを止めないと!」(永夢)


「とにかく、この問題は衛生省の方で検討中だ。パニックを避けるためにも、君たちには待機を命ずる」(日向)



vlcsnap-2017-04-09-10h30m29s93.jpg




「何で…」(永夢)

「分かりました」(飛彩)

「頼んだぞ」(日向)


vlcsnap-2017-04-09-10h31m12s17.jpg
vlcsnap-2017-04-09-10h31m16s55.jpg




「考えすぎるな。あの状況では誰も救えなかった」(飛彩)


「…」(永夢)



「へえ~。つまり、医者は何もしてくれないって事っすね」(テンマ)


テンマはちゃっかり盗み聞きしていたようです




vlcsnap-2017-04-09-10h31m42s49.jpg



「テンマさん…。病室で安静にしてないと!」(永夢)


「バグスターを倒せば俺のゲーム病は治るんだろ?もうCRには任せてらんない。あんた達が何もしないなら、俺の体は俺が治す」(テンマ)




vlcsnap-2017-04-09-10h31m48s117.jpg
vlcsnap-2017-04-09-10h31m57s204.jpg



「そのゲームは危険だ」(永夢)


「俺、ゲーム得意だから」(テンマ)


テンマは永夢を振り切り出て行ってしまう


「ちょっと、待って!」(永夢)


テンマを追いかける永夢


「おい!待機命令が出てる!」(飛彩)





vlcsnap-2017-04-09-10h36m09s171.jpg



ライドプレイヤーと戦闘中のソルティバグスターを発見したテンマは変身



「見つけた。ソルティは俺が攻略してやる!」(テンマ)


ソルティへ向かっていくテンマ



vlcsnap-2017-04-09-10h37m14s54.jpg



追いかけてきた永夢も変身




「やめろ!大変身!」(永夢)




vlcsnap-2017-04-09-10h39m18s8.jpg


「おい、やめろ!」(永夢)



vlcsnap-2017-04-09-10h39m33s151.jpg


「どけ!邪魔すんなよ!」(テンマ)


「このゲームをプレイしちゃダメだ!」(永夢)




vlcsnap-2017-04-09-10h39m45s21.jpg



「だったらアイテムをよこせ!」(テンマ)

テンマはエグゼイドを攻撃


「ダメだ!君とは戦えない!」(永夢)



vlcsnap-2017-04-09-10h40m15s66.jpg



するとこのエリアが赤く点滅し、アラームが響き渡る


バグヴァイザーでエグゼイドは攻撃を受けてしまう


「何だ?」(エグゼイド)


vlcsnap-2017-04-09-10h40m54s206.jpg


現れたのはポッピー


「仮面ライダーはレアキャラなんだから、プレイヤーと戦わなきゃダメでしょ?」(ポッピー)


「ポッピー!」(永夢)




vlcsnap-2017-04-09-10h44m08s92.jpg



「プレイヤーを救助するのは、違反行為だよ!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-09-10h44m16s174.jpg



ガシャコンバグヴァイザーIIをバグスターバックルIIにセット


「ポパピプペナルティ、退場」(ポッピー)



vlcsnap-2017-04-09-10h44m34s85.jpg


「退場?」(永夢)




vlcsnap-2017-04-09-10h44m38s141.jpg




ときめきクライシス!


ポッピーは回転




vlcsnap-2017-04-09-10h45m24s84.jpg




「変身」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-09-10h45m36s202.jpg


バグルアップ!

ドリーミングガール♪恋のシミュレーション♪乙女はいつもときめきクライシス♪




vlcsnap-2017-04-09-10h54m21s79.jpg




「仮面ライダー~ポッピー!」(ポッピー)





vlcsnap-2017-04-09-10h55m10s53.jpg



ポッピーはエグゼイドに攻撃を仕掛けてきた



vlcsnap-2017-04-09-10h55m57s13.jpg



「おい!ポッピー!やめろ!お前と戦う気はない!」(永夢)




vlcsnap-2017-04-09-10h56m38s173.jpg



そこへスナイプが現れ、ポッピーを銃撃


「どこまで甘ちゃんなんだ、てめえは!」(大我)


「スナイプ!」(永夢)


「たとえポッピーピポパポでも戦うしかねえだろ!」(大我)




vlcsnap-2017-04-09-10h56m50s33.jpg



ポッピーはスナイプの銃撃を華麗にかわし、ガシャコンバグヴァイザーIIを武器として、2人のライダーを攻撃していきます




vlcsnap-2017-04-09-11h10m23s222.jpg



「ピプペポ・パワー!」(ポッピー)

ガッチャーン!キメワザ!

クリティカル・クルセイド!


空中を回転しながら、ハートや星型のエネルギー弾をエグゼイド、スナイプにぶつけてきた


2人は吹っ飛び変身解除に追い込まれる



vlcsnap-2017-04-09-11h12m12s31.jpg



「大我!大我、大丈夫!?」(ニコ)




vlcsnap-2017-04-09-11h12m30s214.jpg




「ドクターの救助行為は禁止」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-09-11h12m40s44.jpg
vlcsnap-2017-04-09-11h13m07s69.jpg



「違反したらお仕置きだよ」(ポッピー)


「ポッピーは僕達の仲間だったはずだ…。人の命を救うために協力してくれてたじゃないか!」(永夢)



vlcsnap-2017-04-09-11h13m14s147.jpg


その言葉にポッピーはしばし止まる

もしかしてその声が届いて洗脳が解除される?と思いきや、永夢にデコピン


そのまま消えていった



vlcsnap-2017-04-09-11h19m39s154.jpg

パラドは一部始終を見ていたよう


「無駄だって」(パラド)


「パラド…!」(永夢)


「彼女のセーブデータ…つまり記憶はリセットされてるからな」(パラド)

「えっ!?」(永夢)



vlcsnap-2017-04-09-11h20m00s112.jpg




「あいつがお前らCRに協力してたのは、データ収集のためにゲンムがプログラムした一時的な役目に過ぎない。仮面ライダークロニクルが完成した今、ポッピーピポパポはバグスターとしての本来の姿に戻る」(パラド)





vlcsnap-2017-04-09-11h20m35s204.jpg



「そんな…ポッピーが…」(永夢)




vlcsnap-2017-04-09-11h20m54s140.jpg





「驚くことじゃないだろ?バグスターは人間の体を乗っ取って生まれたんだ。ポッピーピポパポも例外じゃない」(パラド)



元が今のポッピーだとすると永夢らの仲間だったポッピーに戻す手段はないということ?





vlcsnap-2017-04-09-11h21m04s242.jpg
vlcsnap-2017-04-09-11h21m10s36.jpg




「こんなふざけたゲームに、何の意味があるんだ?」(大我)



「全部、お前たち人間が望んだことだろ?」(パラド)




vlcsnap-2017-04-09-11h21m27s209.jpg



「娯楽のためにゲームが生まれて、人間のストレス発散のために敵キャラという存在が生まれた。つまり、バグスターが人間の命を脅かすのもお前たち人間がそうさせたからさ。でも、俺達は人間どもの駒なんかじゃない。バグスターだってこの世界に生まれた命だ」(パラド)


なんかハートとパラドが少しダブる

蛮野のせいで人間を憎んでたハートのように最後人間の友達ができたと泣いて消滅とかはないんだろうな



vlcsnap-2017-04-09-11h22m01s38.jpg



「これは、お互いの生存をかけたゲームなんだよ」(パラド)



ここでパラドは姿を消します



vlcsnap-2017-04-09-11h22m20s226.jpg



「新作ゲームソフト、仮面ライダークロニクルの回収と使用禁止が発表された問題について、間もなく衛生省による緊急記者会見が行われます」




vlcsnap-2017-04-09-11h22m27s42.jpg




「1人じゃとてもクリアできない…仲間がいる」(テンマ)


テンマはスマホを使い、他の仮面ライダークロニクルのプレイヤーに協力してバグスターを攻略しようと呼びかける




vlcsnap-2017-04-09-11h23m31s154.jpg


バグスターを倒さないと体が消滅するということもネットに拡散


恐らくこれもテンマの仕業でしょう





vlcsnap-2017-04-09-11h50m18s106.jpg



「自分の体は自分で治すしかない、だって。ヤバくない?これ」(ニコ)


「始まったゲームは誰にも止められないって訳だ」(大我)



vlcsnap-2017-04-09-11h50m45s126.jpg
vlcsnap-2017-04-09-11h50m52s197.jpg




「よく分かってるじゃないか」(グラファイト)


「グラファイ…!」(大我)



その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-04-11 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR