仮面ライダーエグゼイド 第25話「New game 起動!」その2

第25話、後半記事行きます


第25話「New game 起動!」その2




vlcsnap-2017-04-02-15h19m12s91.jpg
vlcsnap-2017-04-02-15h19m16s133.jpg




「ゲーム病?俺が?」(テンマ)


「はい。でも、大丈夫です。テンマさん。ソルティを倒せば、きっと症状は回復するはず」(永夢)




vlcsnap-2017-04-02-15h19m27s240.jpg



「ゲームクリアすりゃいい、って事っすよね?」(テンマ)



vlcsnap-2017-04-02-15h19m40s119.jpg



「じゃあ早速…」(テンマ)


「ちょっ…!ダメですよ!治療は僕達ドクターに任せてください!」(永夢)


「大丈夫ですよ!俺、ゲーム得意なんで」(テンマ)



vlcsnap-2017-04-02-15h19m52s234.jpg



「えっ、緊急通報!?」(永夢)




vlcsnap-2017-04-02-15h20m26s66.jpg



「ポッピーピポパポ!ハハハ…。君のお陰で、『仮面ライダークロニクル』大人気だよ!」(天ヶ崎)




vlcsnap-2017-04-02-15h20m49s34.jpg





「本当!?やったー!わーい!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-02-15h21m08s226.jpg




「ゲンムも哀れな男だ。10年以上かけて開発したゲームを、俺達バグスターに横取りされるとは」(グラファイト)





vlcsnap-2017-04-02-15h21m35s243.jpg



「良かったね、パラド!夢がかなって!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-02-15h21m48s125.jpg
vlcsnap-2017-04-02-15h22m08s59.jpg



「ああ、心が踊る。ずっと待ち焦がれてたんだ。この時を。仮面ライダークロニクルを!」(パラド)





vlcsnap-2017-04-02-16h10m12s231.jpg



現場へやってきた永夢

そこではまたしてもライドプレーヤーとバグスターが戦っていた




vlcsnap-2017-04-02-16h12m34s112.jpg



「大変身」(永夢)




vlcsnap-2017-04-02-16h12m59s101.jpg



エグゼイドはソルティと交戦


「前よりも強くなってるな、ソルティ!」(永夢)




vlcsnap-2017-04-02-16h13m22s81.jpg




「当然だ!バグスターは、倒されれば倒されるほど進化する。今の私はレベル10!」(ソルティ)


「えっ…、レベル10!?」(永夢)




vlcsnap-2017-04-02-16h13m37s233.jpg



レベル10のソルティにやはりレベル2では圧倒されてしまいます





vlcsnap-2017-04-02-16h14m18s134.jpg



「だったら、こっちも…!(永夢)




vlcsnap-2017-04-02-16h14m29s235.jpg



「おっと、その前に…」(ソルティ)




vlcsnap-2017-04-02-16h17m26s213.jpg




ライドプレーヤーたちがレアキャラを狩るチャンスと我先にとエグゼイドを襲いかかり、エグゼイドは変身解除に追い込まれる




vlcsnap-2017-04-02-16h18m55s82.jpg



「よっしゃ、ガシャットゲット!これでソルティを攻略だ!」




vlcsnap-2017-04-02-16h18m58s106.jpg



「返してください!」(永夢)



vlcsnap-2017-04-02-16h19m18s48.jpg



ガシェットを起動すると、ガシャコンキースラッシャー、ガシャコンブレイカー、ガシャコンスパローが出現し、それを手にするプレイヤーたち




vlcsnap-2017-04-02-16h20m10s66.jpg
vlcsnap-2017-04-02-16h20m21s175.jpg




その武器を使いプレイヤーたちは再度、バグスターと戦い始める




その様子を愕然と見守る永夢




vlcsnap-2017-04-02-16h23m58s38.jpg




「楽しんでるか?M」(パラド)




vlcsnap-2017-04-02-16h24m09s144.jpg




「ようこそ、究極のゲームの世界へ」(パラド)





vlcsnap-2017-04-02-16h24m35s155.jpg




「仮面ライダークロニクルこそが、俺の求めていたゲーム。その夢をゲンムが叶えてくれた」(パラド)





vlcsnap-2017-04-02-16h25m06s214.jpg




「パラド…。このゲームを奪うために、ゲンムを殺したのか?」(永夢)





vlcsnap-2017-04-02-16h25m15s44.jpg



「そういう事」(パラド)





vlcsnap-2017-04-02-16h26m27s104.jpg




「さあ、楽しませてもらうぜ」(パラド)




vlcsnap-2017-04-02-16h26m35s77.jpg
vlcsnap-2017-04-02-16h26m52s249.jpg



パラドは仮面ライダーパラドクスへ変身




vlcsnap-2017-04-02-16h27m00s68.jpg



「あいつも仮面ライダーか?俺がぶっ倒してやる!」





vlcsnap-2017-04-02-16h29m08s59.jpg



「やめろ!そいつに近づいちゃダメだ!ダメだって!」(永夢)


必死で止める永夢だがそれを振りきりパラドに向かっていきます




vlcsnap-2017-04-02-16h29m24s224.jpg



レベル50のパラドクス相手にライドプレイヤーでは全く相手にならない




vlcsnap-2017-04-02-16h29m44s168.jpg
vlcsnap-2017-04-02-16h29m55s22.jpg




「さあ、運命のパズルだ」(パラド)



高速化!ジャンプ強化!マッスル化!


vlcsnap-2017-04-02-16h30m36s179.jpg




キメワザ!デュアルガシャット!





vlcsnap-2017-04-02-16h31m00s158.jpg



ここへ飛彩や大我、ニコが駆けつけてきた




vlcsnap-2017-04-02-16h32m19s184.jpg




パーフェクト・クリティカルコンボ!


必殺技でライドプレーヤー達を一蹴


ゲームオーバー




vlcsnap-2017-04-02-16h36m02s108.jpg




「もう1回だ!」




vlcsnap-2017-04-02-16h36m14s234.jpg
vlcsnap-2017-04-02-16h36m33s163.jpg



だが彼らの体に異変が起こり始めた



「おい、何だよ?これ!一体どうなってんだよ!?」





vlcsnap-2017-04-02-16h37m09s15.jpg
vlcsnap-2017-04-02-16h37m26s183.jpg
vlcsnap-2017-04-02-16h37m49s154.jpg




「はーい!呼んだ?ポッピーピポパポがゲームをナビゲートするよ!もしも戦いに負けて、ゲームオーバーになってしまったら…。そのプレイヤーは消滅しちゃうの!」(ポッピー)





vlcsnap-2017-04-02-16h38m00s16.jpg




「消…滅…?」





vlcsnap-2017-04-02-16h38m18s189.jpg


「嫌だ!嫌だ!何だよ!?死にたくねえよ!」
「助けてくれ!」




vlcsnap-2017-04-02-16h38m57s70.jpg



6人のプレイヤーは絶叫しながら消えていった!




vlcsnap-2017-04-02-16h52m12s66.jpg




永夢のドライバーやガシャットは消滅しなかったようです





vlcsnap-2017-04-02-16h52m21s161.jpg



「コンティニューはできません!1つだけのライフを大切にね?世界一のヒーローを目指して、レッツゲーム!」(ポッピー)



ポッピーはここで消えます



vlcsnap-2017-04-02-16h54m27s152.jpg



「どうだ?M。こんなエキサイティングなゲーム、他にないだろ?」(パラド)




vlcsnap-2017-04-02-16h54m44s66.jpg



「ひどい…。何でこんな事を…」(永夢)




vlcsnap-2017-04-02-16h54m48s110.jpg




「許せないんだよ。この世界で一番偉いと思い込んでる人間どもがな」(パラド)




vlcsnap-2017-04-02-16h55m50s180.jpg
vlcsnap-2017-04-02-16h56m18s238.jpg



「仮面ライダークロニクルは、人間がバグスターを攻略するゲームじゃない。バグスターが人間を攻略して、人類を滅亡させるゲームだ」(パラド)





vlcsnap-2017-04-02-16h58m07s50.jpg



「…ふざけるな!」(永夢)






vlcsnap-2017-04-02-16h58m16s136.jpg




「フッ…たっぷり味わえよ。ゲームで攻略される側の気分をな」(パラド)



パラドはドライバーやガシェットを永夢に投げ渡し、この場から消え去る




vlcsnap-2017-04-02-17h00m35s253.jpg



「うわわーっ!」(永夢)



怒りの叫びを上げる



vlcsnap-2017-04-02-17h00m46s101.jpg



「バグスターがこの世界の支配者となる日も近いな」(グラファイト)


「でも、プレイヤーのみんなにも、もーっとゲームを楽しんでもらいたいよ!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-02-17h00m55s192.jpg



「ああ、そうだな。ワンサイドゲームじゃつまらない」(天ヶ崎)



vlcsnap-2017-04-02-17h01m12s107.jpg
vlcsnap-2017-04-02-17h01m18s168.jpg




「ポッピーピポパポ。君の活躍にも期待しているよ」(天ヶ崎)




vlcsnap-2017-04-02-17h03m09s254.jpg



花束に手を入れると、新たなバグヴァイザーとガシャットが!





vlcsnap-2017-04-02-17h03m30s204.jpg
vlcsnap-2017-04-02-17h03m39s44.jpg




「そう、ゲームはじっくり楽しまなきゃ」(パラド)






いや~、もう今回の話は普通ならほんと終盤残り5話以内的な内容でしょう。
黎斗の件も終盤に近い内容でしたが、今回のはかなりやばい展開でしたね。
ヒーロー側が後手に周る展開がしばしば多いなと感じつつ、逆転していく展開が実は面白かったりするのですが、今回はかなちキツイですよね。
亡き黎斗が10年もかけ悲願だった「仮面ライダークロニクル」がパラドによりとうとうスタートしてしまいました。
幻夢コーポレーションが大々的に宣伝し、特にゲーム好きの一般人らがソッコー飛びつき、ライドプレーヤーとしてバグスターと戦うのですが、本人たちはほんとゲーム感覚という気持ちだったのでしょうが、敗北すると命が失われるということで消えていくときの彼らの様は見ていてキツイですね。それを知ってればゲームに参加しないという方も増えるでしょうが、命がけのゲームだから楽しいんだという変人もいるでしょうし…。
さらに適合手術を受けてないわけで、そのガシェットを使えばウイルスに感染するということでしょうね。
エグゼイドらライダーがレアアイテムのために彼らに狙われるというのもキツイですね。
バグスターと戦う前に彼らを何とかしないと、どうにもならないんじゃないかと。
そして、このゲームの本質がバグスターを攻略するんじゃなく、バグスターが人間を攻略し、人類を滅亡させるゲームだということでパラドはただゲームを純粋に楽しんでるという感覚でとらえてたんですが、「許せないんだよ。この世界で一番偉いと思い込んでる人間どもがな」という言葉を彼から聞いたとき、あれ?と感じたのですが、まあ彼は人間を憎んでいるということですね。
「たっぷり味わえよ。ゲームで攻略される側の気分をな」パラドというの言葉が永夢らだけでなく見ている自分にも刺さりましたね。ある意味衝撃的な言葉な気もします。
 洗脳されてるポッピーですが、もっとゲームをプレイヤーに楽しんでもらいたいよと、パラドらに不満を言いますが、天ヶ崎が花束を出してきて、さらに強い洗脳をポッピーにかけた様にみえたのですが、そこから出てきたのはバグヴァイザーと新しいガシャット…。どうみても仮面ライダーに変身させ、ライドプレイヤーやエグゼイドらと戦わせようということでしょうかね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-04-05 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

仮面ライダークロニクル
すごいことになってきましたね。
いよいよ仮面ライダークロニクル開始。現実世界を舞台にライドプレイヤーになって戦う…設定だけ聞くと買いたくなりますw
正直永夢を襲ってきたやつらが消えるときスカッとしなくもなかったですがゲームオーバー=消滅ってことを知らされてないレベル1や2のライドプレイヤーたちがレベル50のパラドクスに無双されるのは絶望感ありましたね。
次回衛生省が規制をかけるようですけどバグスターから身を守るために益々流通するんじゃないでしょうか。まぁ衛生省も怪しいところがあるので今後敵になるかもしれないですね。

仮面ライダークロニクルはバグスターが人間を攻略するゲーム。前話のラストのバグスター集合シーンでパラドがこれでプレイヤーは揃ったと言ってたのがこのことだったんですね。
パラドクスが敵なのにヒーロー風なデザインなのはバグスターにとってのヒーローだからと知って震えました。攻略される側の気分を味わえというセリフをゲームキャラ側であるパラドに言わせたのがゾクッとしましたね。
人間態ありのバグスター4人のシーンは敵幹部集合って感じでよかったです。

そして何がポイントかって守る対象のはずの一般人からライダーが狙われるというところですね。ライダーからするとライドプレイヤーたちと本気で戦えませんけどあっちは本気で襲って来ますから。
これは永夢と飛彩はもちろんですがライダーは俺一人でいいと言う大我にはかなりキツイかと。
ここまで全話脚本担当してる高橋さん本当に尊敬します。ハズレの回がまるで無い。鎧武とドライブの良い部分の兼ね合わせに成功してる気がしますね。
次回仮面ライダーポッピー登場ですか。楽しみでなりませんよ。
2017-04-06 00:12 : デルピッポ URL : 編集
絶望的・・・
仮面ライダークロニクルに参加しているのはどこにでもいるゲーム好きの若者たち。誰かを憎んで戦っていたわけではなく、ただコンバットゲームみたいな感覚で楽しんで遊んでいただけなのに、かわいらしいポッピーから「コンティニューはありませ~ん!」と明るく冷酷に宣告され、「死にたくない!助けてくれ!」と叫びながら消滅してゆく・・・なんという鬱展開!

デザインがおもちゃっぽくにぎやかなだけに、ぞっとするような場面でした。洗脳されたとはいえ、ポッピーがなんの憎しみも怒りも持たず、まったく無邪気にうれしそうに死のゲームをナビゲートするところがまた怖い。次回彼女が変身する仮面ライダーはどんな戦いを見せるのか?楽しみというか恐ろしいというか・・・。

仮面ライダーがレアキャラに仕立てられてプレイヤーに襲われるというのはほんと斬新ですね。これまで誤解やら警察の陰謀やらで人々から非難や攻撃を受けることはあっても、ゲーム感覚でというのは初めてです。相変わらず高橋さんすごいですね。

今回のプレイヤーはレアアイテム欲しさでしたが、次回からは生き残るために必死に永夢たちに襲いかかってくるということになるんでしょうか。そうやって争いあう人間たちをパラドは笑って見ている・・・「攻略される側の気分を味わえ」というパラドは、やはり人間に憎しみを抱いていたのですね。最初の頃純粋でいいヤツに見えた彼の内面が現われてきてやっぱり怖い。まだ3クール目なのに、ますますすごい展開になって来ました。
2017-04-06 20:50 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
もう毎回ですが、展開に驚かされますよね。
仮面ライダークロニクルの設定だけ確かに聞くと私もかいたくなるかもしれません(笑

一般人がゲームということで軽く考えて参加したのでしょうが、ゲームオーバーになると自分が消えてしまうということを知らずにのようでしたし、最後消える前の彼らの絶望感は見てる方にも響いて来ましたね。

次回衛生省が出張りますか?
衛生省、確かに怪しいというか…ラスボスとかのどんでん返しとかありそうな予感もしないでもないですね。

パラドがプレイヤーがそろったは彼らが人間を狩るゲームということの意味だったんですね。

パラドクスのデザインはバグスターのヒーローということでしたか。なるほどね~。

人間態の4人ですが、あそこにポッピーがいるのが、ちょいと早く戻ってきてーと心で叫んでる自分がいますね。

一般人からライダーが狙われるのはかなりキツイですよね。
彼らを攻撃でないし、しかも彼らを救ってきてた訳ですからね。精神的にもキツイと思います。

高橋さん全話脚本担当、素晴らしいですよね。
外れ回、確かにないですよね。ちょいと貴利矢や人間が消える様をみるとどうも龍騎や555を良く思い出してしまうんですよね。少しは参考に取り入れてる部分あるんでしょうかね。

2017-04-08 14:19 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
ほんと仮面ライダークロニクルに参加するとあのガシェットを使ってゲーム病になるし、ゲームオーバーで消滅しちゃうしで、ゲームを楽しもうと軽い気持ちで参加した人々は騙された感あるでしょうね。
消える直前にポッピーからその説明だし、最初から説明してたら、参加しない方は8割方減ったのではと思います。

ポッピー、ほんと洗脳されてるからですが、純粋に、皆にゲームをもう少し楽しんでほしいという感覚でやってる感じですが、仮面ライダーポッピーに変身して、もしかして苦戦する人間側の味方になるとか?

確かに仮面ライダーがプレイヤーに襲われるというのは新鮮です。
ライダーの装備が彼らのゲームを有利にするわけですから、仕方ないにしても、かなりエグイこと考えますよね。

生き残るためにライダーから装備を奪うのが確かに必死になってくるかもですね。
途中、黎斗が暴走してた時、パラドが永夢を助けたりと、パラド自身、悪という感じがしなかったんですが、人間を憎んでると言うことがわかり、こうゆう行動に出たということで納得するしかないかな。
 これ逆転どうしていくのか?楽しみでもあり、次回も辛い展開なのかな。
2017-04-08 14:30 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR