仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いて go together!」その2

第24話の後半記事行きます


第24話「大志を抱いて go together!」その2




vlcsnap-2017-03-26-13h58m22s155.jpg



「夢のスタジアムをぶっ壊して、俺は完全な存在になるぜ!」(モータス)





vlcsnap-2017-03-26-13h58m45s125.jpg


「そうはさせるか!」(永夢)


どうやら走って追いかけてきたようです



マキシマムマイティX




vlcsnap-2017-03-26-13h58m53s212.jpg



「患者の運命は…俺が変える!マックス大変身!」(永夢)





vlcsnap-2017-03-26-13h59m25s14.jpg



エグゼイドはレベル99へ変身




vlcsnap-2017-03-26-13h59m35s120.jpg


「お前も進化したみたいだな!俺のスピードについて来られるか!?」(モータス)




vlcsnap-2017-03-26-13h59m48s250.jpg



だがエグゼイドは体型に似合わずの高速移動でモータスの前に立ちはだかり、タイヤを掴んで放り飛ばす




vlcsnap-2017-03-26-14h06m20s68.jpg



「お前のレースに付き合ってる暇はない!」(永夢)

エグゼイドはキメワザ発動


マキシマムマイティ・クリティカルフィニッシュ!


強力なエネルギー波がモータスに炸裂




vlcsnap-2017-03-26-14h06m49s104.jpg



「あら?何だこいつ?あら~!?ああ…俺のマシンちゃんが…!」(モータス)


バイクが崩壊




vlcsnap-2017-03-26-14h10m54s252.jpg




「お前の能力はリプログラミングした。もうバイクは使えないぜ?」(永夢)





vlcsnap-2017-03-26-14h11m53s77.jpg


「音ゲーキャラの君なら、歌を愛しているだろう?」(天ヶ崎)


「でも、急にテーマソングって言われても…」(ポッピー)





vlcsnap-2017-03-26-14h12m26s145.jpg
vlcsnap-2017-03-26-14h13m02s249.jpg


「故郷の幻夢コーポレーションを愛しているんだろう?」(天ヶ崎)


「それは…もちろん!」(ポッピー)


「君には、世界を魅了する力がある」(天ヶ崎)




vlcsnap-2017-03-26-14h13m11s92.jpg



天ヶ崎の言葉に過剰に反応するポッピー



vlcsnap-2017-03-26-14h13m34s63.jpg


天ヶ崎は指を鳴らす


「聞かせて…君の歌声を」(天ヶ崎)


「うん!」(ポッピー)


どうみての催眠術かなにかにポッピーはかかってしまったようですね




vlcsnap-2017-03-26-14h16m58s58.jpg
vlcsnap-2017-03-26-14h17m09s158.jpg



ドレミファビートの舞台でテーマソングを歌い始めるポッピー





vlcsnap-2017-03-26-14h17m30s112.jpg



カイデンに対し、激しい砲撃で応戦するスナイプ



vlcsnap-2017-03-26-14h17m49s44.jpg
vlcsnap-2017-03-26-14h17m59s150.jpg



「おのれ…剣で勝負しろ!」(カイデン)


「わざわざ、てめえの間合いに入る必要はねえ」(スナイプ)




vlcsnap-2017-03-26-14h18m14s44.jpg



ブレイブはレベル差がありガットンに苦戦




vlcsnap-2017-03-26-14h18m30s202.jpg



「流石にレベル差があるか…!ならばこれで!」(飛彩)




vlcsnap-2017-03-26-14h18m45s95.jpg



透明化!

エナジーアイテムをとり透明になりガットンを攻撃




vlcsnap-2017-03-26-14h22m33s71.jpg



「バイクがなくたって、俺には走り屋の魂が…」(モータス)



「うるさい!」(永夢)


エグゼイドはモータスを殴り飛ばす



vlcsnap-2017-03-26-14h23m50s76.jpg




もうノリノリで歌うポッピー




vlcsnap-2017-03-26-14h27m41s64.jpg



モータスが吹っ飛んだ場所へ、カイデンとガットンも吹っ飛んできた




vlcsnap-2017-03-26-14h28m11s127.jpg




「ちょうどいい。お前ら、まとめてぶっ潰してやる」(大我)





vlcsnap-2017-03-26-14h28m18s190.jpg



「オペを完了させるのは俺だ」(飛彩)


分身のアイテムをゲットするブレイブ




vlcsnap-2017-03-26-14h28m33s86.jpg




「フィニッシュは俺が決める!」(永夢)



3人のライダーはキメワザ発動




vlcsnap-2017-03-26-14h30m53s211.jpg




バンバン・クリティカルファイアー!




vlcsnap-2017-03-26-14h30m58s250.jpg



ドラゴナイト・クリティカルストライク!




vlcsnap-2017-03-26-14h31m03s50.jpg


マイティマキシマム・クリティカルフィニッシュ!





vlcsnap-2017-03-26-14h31m12s146.jpg



エグゼイド、スナイプは高火力の必殺技、ブレイブは分身し必殺技を放つ


モータスら3体を見事撃破


ソラ、シド、シシドの3人が戻ります




vlcsnap-2017-03-26-14h34m10s133.jpg



ポッピーもちょうど歌い上げ終了





vlcsnap-2017-03-26-14h34m28s54.jpg




「素晴らしい!今日からは君が歌姫だ」(天ヶ崎)


「うん」(ポッピー)




vlcsnap-2017-03-26-14h35m13s241.jpg



「新作ゲーム、仮面ライダークロニクルのね」(天ヶ崎)



なんとパラドの仲間なのか、この社長も…



ドレミファビートの電源が落ちて…




vlcsnap-2017-03-26-14h37m52s51.jpg


「おい、とどめを刺したのは俺だ」(大我)


「はい、ガシャット」(ニコ)




vlcsnap-2017-03-26-14h38m08s210.jpg



「一番レベルの低いガシャットを使ってたのは俺だ。俺の勝ちだ」(飛彩)





vlcsnap-2017-03-26-14h38m19s62.jpg




「もう、そんな事言い争ってる場合じゃないのに!もう!」(永夢)




vlcsnap-2017-03-26-14h38m42s38.jpg




「もう大丈夫ですよ。皆さんのゲーム病は治りました」(永夢)


「みんな無事で…本当によかった」(ソラ)




vlcsnap-2017-03-26-14h39m02s229.jpg



「ごめん。ソラが事故って、俺テンパってたわ」
「いや、お前は間違ってないよ」


どっちがシドでシシドか忘れたけど2人も仲直り




vlcsnap-2017-03-26-14h39m11s68.jpg



「これからの事は、また3人でゆっくり話し合おう?」(ソラ)




vlcsnap-2017-03-26-14h39m28s237.jpg


するとソラが苦しがる


「ソラさん!?大丈夫ですか?横になってください」(永夢)




vlcsnap-2017-03-26-14h39m37s63.jpg
vlcsnap-2017-03-26-14h39m43s135.jpg




「反跳痛がある…。それに腹壁も硬い…」(永夢)




vlcsnap-2017-03-26-14h39m49s188.jpg




「筋性防御が見られますっ!動き回ったせいで、内蔵修復部が再出血した可能性があります」(永夢)






vlcsnap-2017-03-26-14h40m11s153.jpg



「あいつのお医者さんごっこも随分、様になってきたな」(大我)


「あいつなりに外科研修で力をつけた証拠か」(飛彩)



ソラのもとへ早歩きする2人





vlcsnap-2017-03-26-14h40m39s186.jpg



飛彩も触診


「緊急オペを!」(飛彩)


「大至急、救急車をよこしてくれ。場所は聖都スタジアム」(大我)


大我は119番に連絡をする




vlcsnap-2017-03-26-14h40m58s115.jpg



「案外チームワークいいじゃん」(ニコ)





vlcsnap-2017-03-26-14h43m41s205.jpg



幻夢コーポレーションんぼビルの地下あたりなのか、パラドはそこでバグヴァイザーからウイルスを散布と思いきや、8体のバグスターを解放




vlcsnap-2017-03-26-14h43m56s105.jpg



「何故復活した?」(カイデン)
「何だ何だ、どうなってんだ?」(モータス)
「ピピピ…識別不能」(ガットン)


先ほどエグゼイドらに倒されたはずなのに…ゲンムの死のデータのおかげ?



vlcsnap-2017-03-26-14h44m40s27.jpg



さらに、バグヴァイザーからグラファイトが復活




vlcsnap-2017-03-26-14h45m02s248.jpg



「パラド…!?なぜ俺は生きてる?」(グラファイト)





vlcsnap-2017-03-26-14h46m04s98.jpg



「ゲンムは知らなかったんだよ。完全体のお前なら、いつだって復元できるって事をな」(パラド)




vlcsnap-2017-03-26-14h46m20s4.jpg




「全てはお前が描いたパズルって事か」(グラファイト)




vlcsnap-2017-03-26-14h46m32s127.jpg




「これでバグスターは9人。最後の1人は…」(パラド)





vlcsnap-2017-03-26-14h46m43s232.jpg




「こっちのルートも攻略済みだよ」(天ヶ崎)



やはりパラドとグルでしたね




vlcsnap-2017-03-26-14h46m47s9.jpg
vlcsnap-2017-03-26-14h46m53s70.jpg




「おかえり。ポッピーピポパポ」(パラド)





vlcsnap-2017-03-26-14h47m02s171.jpg



「ただいま!」(ポッピー)





vlcsnap-2017-03-26-14h47m25s147.jpg



「最初から、全てが彼女を洗脳するための作戦だったとは。CRの連中も気づかないだろうね」(天ヶ崎)





vlcsnap-2017-03-26-14h47m39s24.jpg




「これでプレイヤーは揃った」(パラド)




vlcsnap-2017-03-26-14h47m47s109.jpg



パラドはガシェットを起動

仮面ライダークロニクル!


バグスターたちは粒子化しゲームの中へ



vlcsnap-2017-03-26-14h48m39s117.jpg
vlcsnap-2017-03-26-14h48m55s22.jpg



画面の中でも10体揃いました



vlcsnap-2017-03-26-14h49m04s112.jpg
vlcsnap-2017-03-26-14h49m10s176.jpg
vlcsnap-2017-03-26-14h49m23s46.jpg



「仮面ライダークロニクル。ゲームスタートだ!」(パラド)





終盤、衝撃的だったので、今回がコラボ回というのを忘れそうになりました(汗
まあ、コラボといっても、キュウレンジャー、とこのエグゼイドにシシレッド、エグゼイドが顔見世程度に出ただけという感じでしたね。
第2クールの最後のお話なので、黎斗が前話で退場し、今回はあまり話は動かないのかな?と思いきや、動いて来ましたね。
冒頭からナルシストな幻夢の新社長が現れ、患者がバンドを組んでる3人で、名前がかぶったりと喧嘩し、3人とも発症。
永夢が飛彩、大我に3人で力を合わせてと提案すると却下され、大我が相変わらずガシェットを賭けてと言いだすし、新社長が味のある演技してるしで、完全にギャグ回に近いのかなという感じでしたが、終盤そうでもない感じになりましたね。
しかし、前社長が物凄い怪演を見せた後なので、新社長、そこそこインパクトある登場なのですが、苦しいですね。
 その新社長ですが、ポッピーを洗脳し、ドレミファビートのバグスターとして仮面ライダークロニクルのテーマソングを歌わせるだけでなく、パラドももとへ連れてきて参加させるとは…。
そう言えば、ドレミファビートの中へこの新社長も入ってたしで、彼は人間じゃない可能性ありますよね。
そしてグラファイト復活キター!前にデルピッポさんの言っていた残ったのがドラゴナイトハンターZのバグスターとドレミファビートのバグスターがグラファイトとポッピーというのが実際に、そうなりましたよね。
 前話で黎斗を消したパラドでしたが、完全体であるグラファイトならいつでも復活できたことを知っていて黎斗に黙っていたとはかなりしたたかで、やはりラスボス?
 次回は第3クールはじまりますが、なんと仮面ライダークロニクルが始まって、量産型のライダー?がでてくるとか、ゴーストあたりでデミアがリリースしたのが第4クールの終盤だったのを記憶してるので、次回が終盤じゃyないというのが驚きなストーリーですよね。
 ゴーストと言えば、実は当時書こうかどうか迷ったのですが、大天空寺なんですが、実は我が家から1Kほどの場所にあるお寺さんだったりします(汗
 

↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-03-30 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

新社長!
ハニーさんのおっしゃるとおり、もの凄い怪演だった前社長に比べると見劣りするし、今度はイケメンですらない太キモいおっさんかあ~と思って見てたら、なんとポッピーを攻略・洗脳して仮面ライダークロニクルに引き込むバグスター?だったとは!あのひと、まるで人間態のまんまで怪人じゃないですか!健診の数値とか大丈夫なんですかね?

クリスマス回でポッピーがドレミファビートから生まれたバグスターだとあっさりカミングアウトして、永夢たちも「うん、知ってた。」とこれまたあっさり流してましたが、それがこんな重大な事態に発展するとは!いやあ~またもや脚本家さんにしてやられました。

今度はいよいよ究極のデスゲーム・仮面ライダークロニクルが起動!キャラはかわいいのに相当きつい戦いになりそうで・・・ほんとこれでまだ3クールって信じられませんね!

ときに、大天空寺はご近所さんなんですか?もしかしてロケとか見られたんですか?境内やあのお墓には自由に入ってもいいんですかね?おお~うらやましいータケル殿の匂いをかぎに行きたい(違
2017-03-30 23:28 : nyatan URL : 編集
ポッピーが敵側になっちゃいましたね(><)

2017-03-31 00:16 : フリーダム URL : 編集
どんどん加速するストーリー
ギャグ回かと思いきや本当に濃厚な回でしたよ。黎斗が退場して失速するかと心配してましたが益々加速するとは。
永夢の医者としての成長や飛彩、大我との連携プレーなど熱いシーンも吹っ飛ぶ内容です。
新社長の天ヶ崎恋、まずは見た目がすごいw
まぁあの前社長に食われないためには新社長も相当アクが強くないと見劣りしちゃいますからね。
まさかこれほど早く仮面ライダークロニクルが発動することになるとは思いませんでした。てっきり終盤だと思ってたので。
天ヶ崎は恋愛シミュレーションゲームのバグスターと予想してます。「こっちのルートも攻略済み」って言ってましたしそもそも名前が恋ですからね。急に諏訪部さんの声になったのはどういうことなのか気になることだらけですよ。

ポッピーは裏切りじゃなくて洗脳なんですね。そこはまだ救いかな。後々洗脳解かれる可能性高いですしね。
でもポッピーが一般人がゲームオーバーする死のゲームを煽るとかかなりキツイ展開になりそう…
パラドはただゲームを楽しみたいだけのやつと思ってましたがパラドの発言からするとグラファイトを消させた時点で黎斗を謀殺して新社長使って幻夢コーポレーション乗っ取りまでは考えてたってことですよね。かなりしたたかですよ。
そして仲間意識の強いパラドがなぜグラファイトを見捨てたのか疑問でしたが仮面ライダークロニクル完成に必要不可欠なバグスターであるグラファイトを一旦消すことで黎斗に仮面ライダークロニクルを完成させないためだったわけですね。この脚本本当によく考えられてる。ポッピーの曲の作詞もやっちゃうし高橋さん半端ない。
パラドが復活させたバグスターたちとポッピー含めたバグスター集合シーンは近年だと結構珍しいと思いました。近年のライダーの敵は組織はあってもほとんど個人で活動してますしあのバグスター勢揃いはなかなか壮観でした。

大天空寺近所なんですか?それは羨ましい。
地方に住んでいると地元が映画やドラマのロケ地になることはあまり無いので。
2017-04-01 00:04 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
新社長ですがナルシストのメタボのおやじだなという感じで、前社長と比べて、被らないキャラでいいのですが、あのキャラの後ですからキツイなと感じつつ、ポッピーを洗脳したりとかしてるんで、期待はしつつでしょうかね。
まるで人間態のまんまで怪人という表現、確かに言えてます(笑
健診の数値もやばそうですよね。


ポッピーがドレミファビートから生まれたバグスターで、それがこんな局面につながるとは私もよく考えてるんだな~と感心してます。
次回、とうとう仮面ライダークロニクルが発動で、それを収束させるかでこのクールを費やすのかな?

大天空寺ですが、どこかな~見たことあるな~と思ってて、境内やあのお墓は意外と住職さんフレンドリーでどうぞという感じですかね。
 撮影してるのは見てないですが、やはりその関係の車がそこへ登っていくのは見てます。
2017-04-01 15:37 : ハニー@風見 URL : 編集
フリーダムさん
ポッピーが洗脳されてるとはいえ、敵側になりましたね。
人間に危害を加えるのかどうか?ですが、そこまではやらないんじゃないかと思います。
永夢らとはたたかいそうな気がしますが…
2017-04-01 15:39 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
確かに、第2クールの最後で第3クールへの布石という感じでもう濃い話にまたもやなりましたね。

永夢の医者としての成長、外科の研修も終了し、次はどの科の研修にいくのかも興味深いです。

新社長の天ヶ崎恋、まずは見た目が確かにインパクトありますよね。
皆永夢~ニコまで主要キャラがすらっとしてましたから、あのデブさは…(笑

仮面ライダークロニクルがほんと早く発動しましたね。
ゴーストのデミアのように私もせいぜい第4クールかなと思ってました。

おっしゃる通り天ヶ崎は恋愛シミュレーションゲームのバグスターかもですよね。
もろ名前が恋ですし、ドレミファビートの中にも入ってたしでバグスターの可能性高いですしね。


ポッピーは洗脳されても一般人は危めないんじゃないかと考えてるんですが…。

パラドは私はいまだゲームを楽しめればというのが1番だと考えてます。
グラファイトの黎斗の件ありますが、いまだ、そこまで悪と感じないんですよね。


ポッピーの曲の作詞も高橋さんですか!?凄いですね!


確かに近年のライダーの敵は組織はあってもほとんど個人で活動してますよね。映画は別として、これだけ揃うのは珍しいですね。

大天空寺近所です。
意外と私の県はロケ地に特撮に使われることが多いのですが、まさかの近場でしたよ(笑
2017-04-01 15:49 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR