宇宙戦隊キュウレンジャー 第7話「誕生日をとりもどせ!」



第7話「誕生日をとりもどせ!」


vlcsnap-2017-03-27-10h16m42s242.jpg




「遂にこの日が来たぁぁーっ!あげぽよウェェーイ!!」


自分の誕生日をこれほど嬉しがるとは…




vlcsnap-2017-03-27-10h17m39s47.jpg
vlcsnap-2017-03-27-10h18m05s47.jpg



その頃、ショウ司令を中心に8人のキュウレンジャー達は刺客のイカ、タコについてミーティング

ショウは2人についてどうやら知っているよう


「将軍ドン・アルマゲの命を受け、たった二人で千を超える惑星を破壊した凶悪な二人組だ。出会ったら逃げたほうがいい!」(ショウ)



vlcsnap-2017-03-27-10h19m05s137.jpg


今回の作戦に移ります

今回のダイカーン、トゥーミー


「誕生日の子、みーつけた!お誕生ビーム!お誕生日頂き-!」(トゥーミー)


「僕のプレゼントがぁ~…」と泣く男の子


誕生日とプレゼントを奪うという卑劣なダイカーン

「このダイカーンは誕生日を襲う時以外、あまり出てきません」




vlcsnap-2017-03-27-10h20m37s33.jpg



「たまげたアイデア閃いた。誕生日の人が囮になれば!?」(ショウ)


「んな事言ったって、そんなにちょうど良くいるわけが…」


「ハッピーバースデー僕ー!今日は僕の誕生日ー!」


「キタキタァー!」(ショウ)




vlcsnap-2017-03-27-10h21m05s51.jpg




キューレット・ザ・チャーンスで選ばれたのはラッキー、ナーガ、バランス、ハミィ、スティンガー




vlcsnap-2017-03-27-10h21m52s17.jpg


「で…何の事です?」


「…たん…じょう…び」




vlcsnap-2017-03-27-11h26m50s74.jpg


チキュウへ降り立った5人


「え~!そんな作戦やだ~!誕生日奪われたらどうすんの-!?」


駄々をこねるバランスだがラッキーが絶対守ると説得していると



「バランス。誕生日とは何だ?」


ナーガは誕生日とかも知らないんだね



vlcsnap-2017-03-27-11h27m57s236.jpg




「ナーガには期待してませ~ん!想像してみてよ、何か怒られてるみたいでしょ」





vlcsnap-2017-03-27-15h09m36s106.jpg



誕生日を奪われてしまいなく子供を発見したラッキー達


母親がもう一度プレゼントを購入してきて渡そうとすると、それが消えてしまいます



vlcsnap-2017-03-27-15h10m47s47.jpg



そのプレゼントはトゥーミーのところへ転送されてきていた



「ハッピバースデートゥーミー!!」



vlcsnap-2017-03-27-15h11m04s215.jpg



「ん?バースデー反応あり!」(トゥーミー)





vlcsnap-2017-03-27-16h56m25s197.jpg




バランスは1人、ケーキのあるテーブルの前に座り、誕生日パーティー早く始まらないかな~と演技します


誕生日というのをだいたい理解したナーガが陰から港見守っていたが、「取られたら可哀想。俺、助ける」といいナーガを連れ出そうとする


そこへまんまと引っ掛かり現れたトゥーミー



vlcsnap-2017-03-27-16h57m44s219.jpg



5人はスターチェンジ




vlcsnap-2017-03-27-16h58m01s121.jpg



変身し、交戦するキュウレンジャー

ナーガが能力でトゥーミーの動きを止めます


ここでラッキーら4人で一斉攻撃と思いきや、邪魔が入る



vlcsnap-2017-03-27-16h58m57s180.jpg



イカーゲンとマーダッコが現われた




vlcsnap-2017-03-27-16h59m37s64.jpg




「みんな、戦ってはならん。逃げるんだっ!」(ショウ)



キュウレンジャーに撤退を命じるショウ司令




vlcsnap-2017-03-27-17h00m01s52.jpg



そうは簡単に逃げられない状況のラッキーらは交戦するが苦戦を強いられる




vlcsnap-2017-03-27-17h16m54s196.jpg



途中、タコのビームがナーガを襲い、バランスが飛び込んでナーガを救います




vlcsnap-2017-03-27-17h17m20s203.jpg



動けるようになったトゥーミーはバランスにビームを浴びせ、誕生日を奪い、逃げていく






vlcsnap-2017-03-27-18h05m08s143.jpg



「キュウレンジャー!すぐに撤退しろ!命令だ!!」(ショウ)




vlcsnap-2017-03-27-18h05m39s231.jpg



ラッキーはシシボイジャーを召喚し、皆を乗せ、撤退する





vlcsnap-2017-03-27-18h10m37s169.jpg



「まぁ、皆怪我がなくて良かったじゃない!せめて皆でバランスの誕生日のお祝いでもしようよ!」(ショウ)





vlcsnap-2017-03-27-18h21m04s35.jpg



バランスに料理やダンベルのプレゼントを用意し、おめでとうのことばを皆で言おうとするが…何故か言葉が出ない






vlcsnap-2017-03-27-18h28m39s237.jpg
vlcsnap-2017-03-27-18h29m10s32.jpg



何と言葉だけでなく、料理も、飾り付けの文字までもが消えてしまう





vlcsnap-2017-03-27-18h29m21s145.jpg



「ハハハ…。お気持ちだけでサンキュー~で~す。誕生日なんて気にしてないし…ハハハ…」


そう言うと、バランスは自室へ籠ってしまいます




vlcsnap-2017-03-27-18h34m26s61.jpg



机の下に寝転がってるバランス…





vlcsnap-2017-03-27-18h43m10s241.jpg



「バランスは…気にしてないと言っていた」





vlcsnap-2017-03-27-18h43m13s9.jpg



「あれはとりつくろってるだけ。ほんとは傷ついてる…」



vlcsnap-2017-03-27-18h43m23s124.jpg



「そうゆものなのか?感情とは難しいっ!」




vlcsnap-2017-03-27-18h43m58s215.jpg




「誕生日ってのは、主役が嬉しくなるだけの日じゃない。祝う人間もすっげぇ嬉しい日なんだ!生まれてきてくれてありがとう、俺と出会ってくれて、ありがとうってな!!」




vlcsnap-2017-03-27-18h44m22s190.jpg



「俺も…誕生日を祝いたい…」


「誕生日を取り戻そうっ!子供達とバランスのために!!」






vlcsnap-2017-03-30-16h31m50s155.jpg



誕生日を取り返す作戦が翌日開始された

バランスに代わってチャンプが加わり、それぞれ役目を決め、まずがハミィがカメレオンの能力で姿を消しビルへ侵入

チャンプとナーガが空から、ビルの屋上へ




vlcsnap-2017-03-30-17h31m54s97.jpg


回転する巨大プロペラを停止させ、トゥーミーのいる場所へナーガが侵入する作戦だが、ハミィが停止させようとすると、雑魚インダベーらが邪魔に入る

ナーガははやる気持ちを抑えられずに飛び込んでしまう

「まだ早いわよ!」


チャンプが間一髪、綱を掴み落下を止める


かなり危なかった…




vlcsnap-2017-03-30-18h07m44s98.jpg



外に残ったラッキーとスティンガーの前にショッカー怪人イカデビルが現れた


「我こそはショッカーのスペースイカデビル様だぁっ!」




vlcsnap-2017-03-30-18h08m38s129.jpg




「は?ショッカー?悪いけど今忙しいから」





vlcsnap-2017-03-30-18h17m42s190.jpg


イカデビルはゲソゲソ言いながらラッキーらを攻撃




vlcsnap-2017-03-30-18h18m16s9.jpg



ショウ司令がとっておきのキュータマがあるといいラッキーへ転送

早速それを使うとエグゼイドキュータマ!!


なんと仮面ライダーエグゼイドレベル1が現れた




vlcsnap-2017-03-30-18h19m00s205.jpg


敵がシシレッドだと思い構えるエグゼイド


「あっちあっち!」とイカデビルのほうを指さすレッド




vlcsnap-2017-03-30-18h49m19s205.jpg



エグゼイドはマリオ風なジャンプしての戦いを披露





vlcsnap-2017-03-30-18h50m16s14.jpg



イカデビルは電撃での反撃


だが避けようとしたラッキーの手が偶然エグゼイドのドライバーに触れて大変身





vlcsnap-2017-03-30-18h51m06s9.jpg



「レベル2だ!」(永夢)


「2!よっしゃラッキー!」




vlcsnap-2017-03-30-18h51m25s194.jpg



トドメは協力プレイでのマイティクリティカルフィニッシュでスペースイカデビルを撃破





vlcsnap-2017-03-30-18h52m51s34.jpg



「僕は宝生永夢。君は?」(永夢)



「俺はラッキー!宇宙をジャークマターから救う男だっ!」





vlcsnap-2017-03-30-18h53m23s92.jpg


最後はヒーロー同士定番の固い握手


「また会おう!」(永夢)

「またな!」




vlcsnap-2017-03-31-10h44m05s66.jpg



スティンガーがハミィを加勢し、高速回転していたプロペラを止めることに成功


ハミィからOKの連絡を受けたチャンプは縄を緩め、ナーガが落下し突入




vlcsnap-2017-03-31-14h34m18s212.jpg




「探すは銀河の一等星。神出鬼没の盗人稼業。怪盗BN団の片割れのナーガ・レイ」






vlcsnap-2017-03-31-14h34m40s170.jpg




檻を破壊し、誕生日が取られた人々のもとへ戻った



プレゼントが母の手に戻り、プレゼントも無事受け取る子供




vlcsnap-2017-03-31-14h36m04s241.jpg



オリオン号でも、バランスのための料理や飾りが元に戻る


「これって…。戻った-!やったよーっ!!」



バランスとチャンプの選手交代





vlcsnap-2017-03-31-14h46m09s147.jpg
vlcsnap-2017-03-31-14h46m25s57.jpg



チャンプと選手交代したバランスはラッキーやナーガらと合流しトゥーミーと対峙




「俺はお前を倒して、絶対にバランスの誕生日を祝う!!」





vlcsnap-2017-03-31-14h46m56s111.jpg



5人はスターチェンジ!




vlcsnap-2017-03-31-14h47m29s190.jpg




「お前の運、試してやるぜっ!」





vlcsnap-2017-03-31-14h47m52s159.jpg



トゥーミーと戦うキューレンジャーは見事な連携で圧倒します




vlcsnap-2017-03-31-14h52m03s34.jpg




「俺達からの誕生日プレゼントだ!受け取れ!」





vlcsnap-2017-03-31-14h52m14s211.jpg



オールスタークラッシュで見事トゥーミーを撃破



「グットラック!」




vlcsnap-2017-03-31-14h55m22s53.jpg
vlcsnap-2017-03-31-14h55m31s138.jpg



モライマーズを破壊しようとキュウレンオーで出撃する5人だが

トゥーミーが印籠で巨大化し立ちはだかる




vlcsnap-2017-03-31-14h56m09s4.jpg



トゥーミーのクリーム体当たりで、視界を奪われたキュウレンオーは苦戦




vlcsnap-2017-03-31-14h58m11s202.jpg


たまたまぶつかった場所のタンクから水が噴き出てクリームが流される


「おお!凄ぇ!綺麗になって来た-!よっしゃラッキー!!」


ほんとラッキーはラッキーですね



vlcsnap-2017-03-31-14h58m24s78.jpg



トドメはテンビン&ヘビツカイボイジャー




vlcsnap-2017-03-31-14h58m54s126.jpg



「宇宙は俺達が取り戻す」






vlcsnap-2017-03-31-15h05m27s208.jpg



バランスの誕生日を改めて皆で祝うキュウレンジャー達


「プレゼントは何かな~!?ほら、早よ早よ!」





vlcsnap-2017-03-31-15h05m56s238.jpg



ジャーン!!


「バランス…誕生日おめでとう…!」




vlcsnap-2017-03-31-15h06m34s108.jpg



「俺も…嬉しいよ」


笑顔のナーガ




vlcsnap-2017-03-31-15h07m06s176.jpg




「な、何かと思えば…笑顔がプレゼントとか…。お宝の方が良かったけど。これはこれで素敵なお宝でーす!サンキューでーす!!ナーガ!ありがとう!」





vlcsnap-2017-03-31-15h07m31s169.jpg


ここでハミィがナーガの年を聞きます



「僕!300歳になりました」




vlcsnap-2017-03-31-15h08m00s196.jpg



「でも僕、一族の中では一番若いんですよ~!」



「これじゃローソクが足りないよ!」
「俺探してくる!!」



さすがに300本もローソク立たないだろ…





ハッピー・バースデー・トゥーミーって(笑
誕生日を奪い、自分を祝うという、なんともコミカルなダイカーンが登場。
遂にこの日が来たぁぁって自身の誕生日を楽しみにしていたバランスは子供かみたいな(笑
誕生日を奪われても、皆の前では誕生日なんて気にしてないしと振る舞いつつ、いざ1人部屋に入ると、机の下でしょんぼりするバランスが可哀そうに見えてしまいました。
イカーゲンとマーダッコが作戦の途中で現れましたが、軟体動物特有の動きなのか、攻撃が当たらないしで、あのショウ司令がいつになくシリアスになり撤退を命令だと強く主張。
過去にこの2人にショウ司令の星が滅ぼされたとか?もしや過去に戦った時、惨敗したとかあるのかもしれませんね。
エグゼイドとのコラボ回ということでショッカー怪人スペースイカデビルが登場。イカーゲンとかぶっててあれ?と思いましたが、
キュータマでエグゼイドを召喚できちゃうとはなんとも便利な…。
定番のヒーロー同士の固い握手はいつみてもいいものですね。
 最後は皆でバランスを祝うことが出来ましたが、ナーガがプレゼント?と思いきや、彼の笑顔が最高のプレゼントとなりました。相変わらずぎこちない笑顔に見えましたが、ナーガも少しずつ感情を得ていってるようですね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-04-01 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

金銀コンビ
まずは機械生命体に誕生日?と思いましたがドラえもんにも誕生日があるぐらいですからね。
つまりは製造日かな。でも一族とはどういうことなのか非常に気になりますが。
バランスの誕生日奪還作戦では全キャラにそれぞれ得意分野を生かした役割の見せ場があって面白かったです。
歴代と比べてずっと人数多いんだしこういう風にチーム物としての特徴を前面に押し出してほしいですね。

ナーガバランスコンビ結構好きですよ。
ナーガの笑顔がプレゼントでそれをしっかり喜べるバランス、最初に出会った頃の感情が無い状態から見てるとやっぱりそこに感動するんでしょうね。
イカーゲンとマーダッコなかなか良いですよね。まぁそのうち倒されちゃうんでしょうけど…

次回ショウ司令変身?
飄々としてるように見せて実は策士っぽいところもありそうでしたがデカマスターのようなポジションなのかな。
2017-04-01 10:45 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
金銀というとモーハンの金レイア、銀レオスが思い浮かんでしまう(笑

バランスに誕生日、確かに違和感ですよね。私も製造日なんだろうなと思いました。

バランスの誕生日奪還作戦、おっしゃる通り、皆の得意分野、チームワークというのを見せてもらい見どころありましたよね。
これ、バランスやナーガメインなんでしょうが、チームワークというのをテーマにして今回の話は作られた感ありますよね。


ナーガの笑顔がプレゼント。まあなんというか、微妙ですがバランスは嬉しかったようですよね。


2017-04-05 10:11 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR