宇宙戦隊キュウレンジャー 第6話「はばたけ!ダンシングスター!」



第6話「はばたけ!ダンシングスター!」



vlcsnap-2017-03-22-15h19m29s29.jpg



ダイカーンをさっさとぶったおそうとラッキーがいいにチキュウへ向かおうにとハミィが「ねぇ、リーダー決めない?」と提案

ラッキーがどうみてもリーダーな感じが気に入らない感じ

ハミィは当然立候補



vlcsnap-2017-03-22-15h19m52s4.jpg



「なぁに言ってやがる!リーダーはラッキーに決まっとるで!」

オオカミさんはラッキー派

ハミィがラッキーにチームをまとめるのは無理というとじゃあ、とガルも立候補


vlcsnap-2017-03-22-15h20m27s94.jpg


牛さん、ナーガ、MAOちゃんも立候補してきた


ここでショウ司令が次の任務で一番活躍した人をリーダーにしようと提案




vlcsnap-2017-03-22-15h21m06s226.jpg




キュウ・ザ・ルーレットにより今回の出撃5人はラッキー、ガル、ハミィにバランスとスパーダという組み合わせ




vlcsnap-2017-03-22-15h21m43s90.jpg
vlcsnap-2017-03-22-15h22m00s12.jpg



今回のダイカーンはデンビル


チキュウの人達を強制でデンヒル体操をやらせていました




vlcsnap-2017-03-22-15h23m19s27.jpg



駆けつけたラッキー、ガル、ハミィは自分が一番活躍しようと、躍起になっていた




vlcsnap-2017-03-22-15h24m31s235.jpg



レッドは転送されてきたペガサスキュータマを使う

すると胸にペガサスアーマーを装着

エグゼイドも今回ごついアーマーを装着しましたが、こっちは滑稽ですね

「ペガサス?」


「あほ!呼び捨てにすな!ペガさんと呼ばんかい!」


「えーっ!!!???」



vlcsnap-2017-03-22-16h56m14s220.jpg



「しゃべるキュータマなんて初めて見た!」



ハミィは受けるんだけどと笑っています




vlcsnap-2017-03-22-16h57m48s142.jpg



ハミィとガルは一番活躍したくて雑魚を無視してデンビルを攻撃



vlcsnap-2017-03-22-16h58m07s75.jpg



「闘いならワテに任せとけ!!ペーガペガ!」



凄い勢いで雑魚も倒すけど、ビルも破壊しちゃってるジャン…


vlcsnap-2017-03-22-16h59m04s16.jpg



ハミィとガルが戦いの最中、言い合いになったところにラッキーがすっ飛んできてこの始末




vlcsnap-2017-03-22-17h06m37s56.jpg




「集団行動ができないものに勝利はない!」(デンビル)



統率されたインダベー、さらにはキュウレンジャーが反撃しようとすると人間らが彼らを囲み、盾になるという、キツイ状況




vlcsnap-2017-03-22-17h07m32s88.jpg




「こんなバラバラな奴らに戦う資格はない」とデンビルは呆れて撤退





vlcsnap-2017-03-22-17h14m13s4.jpg



デンビルがいなくなった後も、責任をなすりあう緑と青




vlcsnap-2017-03-22-17h14m25s124.jpg




「ワテくらい乗りこなせんで、何がキュウレンジャーや!」(ペガ)





vlcsnap-2017-03-22-17h15m11s79.jpg




ラッキーが変身を解ぐがペガさんが着いたままだし(笑



vlcsnap-2017-03-22-17h17m58s212.jpg



「流石ですね!ペガさん!」(ショウ)

「おう!ショウさん!アンタも元気そうやな!」(ペガ)



2人はどうやら知り合いのよう



vlcsnap-2017-03-22-17h18m31s21.jpg
vlcsnap-2017-03-22-17h18m45s170.jpg
vlcsnap-2017-03-22-17h19m20s4.jpg


ショウ司令は紙芝居を使って説明


「それはもう壮大な旅だった!」(ショウ)



ペガさんはショウのジャークマターを討つという熱い思いに心を打たれ一緒に旅をしたんだという


そして2人で巨大怪獣を倒したとのこと




vlcsnap-2017-03-22-17h19m32s126.jpg




「これは絶対嘘だ」



ショウの言動に突っこむナーガのパターンが毎回面白い




vlcsnap-2017-03-22-17h19m47s20.jpg


で、リーダーはどうなっちゃのか?


「一番活躍したのは!ラッキーで~す!!」(ショウ)





vlcsnap-2017-03-22-17h20m12s8.jpg



ハミィはガルが邪魔しなければとか言いだし、やはり揉めちゃうんだけど、ラッキーはそれを統率できない




vlcsnap-2017-03-22-17h20m45s89.jpg
vlcsnap-2017-03-22-17h20m47s113.jpg



ならばとショウがまたもや提案


「チームの連携を鍛えるためには、ダンスの特訓が一番だ!」(ショウ)


一同、え???




vlcsnap-2017-03-23-08h47m10s75.jpg



早速スティンガーに連絡


「ダンスの特訓をするので、すぐ戻って来てください!」



「断る!興味がない!」



vlcsnap-2017-03-23-08h47m23s204.jpg



何故かグラサンをかけるショウ司令


「踊りたく無いヤツは放っておけ!」(ショウ)




vlcsnap-2017-03-23-08h47m45s167.jpg




レッツダンス!


「大切なのは皆が織りなすコンビネーション!ダンスで全員の心を一つにする特訓だ!」(ショウ)





vlcsnap-2017-03-23-08h47m52s222.jpg



ペガさんも踊りたいと言い、天井へ跳ねたりで大暴れ


ナーガとスパーダがなんかキマッテル感じ

ラプターは相変わらず可愛い衣装着てダンスしている妄想を…




vlcsnap-2017-03-23-08h50m39s110.jpg



ジャークマターのキュウレンジャーへの刺客イカーゲン、マーダッコが登場

髭が生えてるように見えるけどタコのほうは女性幹部です


スティンガーにキュウレンジャーを知ってるか?尋ねる2人


「…ああ、知ってる」





vlcsnap-2017-03-23-10h45m31s168.jpg


ペガさんを制御できずにもうハチャメチャなダンスというより飛びまくり状態のラッキー

それに怒ったハミィはダンスなんか意味がないと出ていく
それに追随するガル



vlcsnap-2017-03-23-10h47m21s0.jpg
vlcsnap-2017-03-23-10h50m29s75.jpg




だがこのポジティブ男ラッキーはすげえ楽しくなってきた、絶対乗りこなして見せると言うと、再度ペガさんとダンス





vlcsnap-2017-03-23-10h50m46s250.jpg



「本当にこんな所にキューレンジャーがいるのか?」(タコ)




vlcsnap-2017-03-23-10h51m17s47.jpg




「ああ、いるさ。ここにな」


イカ&タコの前でスティンガーはサソリオレンジへ変身




vlcsnap-2017-03-23-11h02m39s208.jpg



2人相手に苦戦するスティンガーは砂に潜って身を隠す



vlcsnap-2017-03-23-11h03m50s153.jpg



「手ごわい奴が現れたようだな…」





vlcsnap-2017-03-23-15h18m52s85.jpg



ガルはハミィに何故リーダーにこだわるんだ?と問う


「ラッキーよ。なんなのあいつ。突然現れて我が物顔で振る舞って。結局、運がイイだけじゃない!」


「ラッキーは運だけの男じゃないけぇ」




vlcsnap-2017-03-23-15h19m15s51.jpg



「私は…シノビの家系の娘として生まれて立派なシノビになるためにずっと努力してきた。キュウレンジャーになってからも同じっ!どんなに苦しくても歯を食いしばって頑張ってきた。絶対にジャークマターを倒すために!だからどんなに凄くても運だけで生きてきたような男に着いていくなんてできない!」




vlcsnap-2017-03-23-15h20m13s134.jpg




それをショウがちゃっかり聞いていた



「ラッキーの事を勘違いしているようだね。ハミィちゃん、付いてきて」(ショウ)





vlcsnap-2017-03-23-15h30m21s65.jpg
vlcsnap-2017-03-23-15h30m35s201.jpg




ショウが連れてきたは才気ほどのダンスの稽古場

ラッキーはいまだ1人でダンスの練習を続けていた


「ラッキーは確かに宇宙一の運を持ってる…。だけどそれだけじゃない。ハミィ、あれを見てどう思う?」(ショウ)


「…ふっ…楽しそう」


vlcsnap-2017-03-23-15h31m12s47.jpg




「あのポジティブシンキングこそがラッキーの強運を呼び込んでいる」(ショウ)


「強運か…」


「君たちはダンス練習を無駄だと言っていた。無駄かもしれない。でもそれが突破口になるかもしれない。君たちはその可能性を捨ててしまおうとした」(ショウ)


今回ショウはなんか司令官らしくいいこと言うぞ




vlcsnap-2017-03-23-15h32m26s31.jpg



ハミィはラッキーに負けてらんないというとガルとともにラッキーとダンス練習




vlcsnap-2017-03-23-15h32m38s144.jpg



結局、皆もダンスに加わりました




vlcsnap-2017-03-23-18h09m17s188.jpg



再びデンビルのもとへ駆けつけたラッキーら5人はスターチェンジ!






vlcsnap-2017-03-23-18h10m24s87.jpg



「頼んだわよ!リーダー!」


ハミィはラッキーをどうやらあ認めたようですね



vlcsnap-2017-03-23-18h10m35s191.jpg



「よ~し、みんなっ!楽しんでいくぞー!」






vlcsnap-2017-03-23-18h10m55s139.jpg



ここでダンス練習の成果を発揮

これってもろエンディングのダンスだよね


これで雑魚らを撃破しちゃうという、なんとも凄いというか楽しめる戦い




vlcsnap-2017-03-23-18h21m07s114.jpg


オリオン号で見守る面々はというと

「ダンス練習の成果が出てますね!」


「司令はそこまで考えて…」


「うん。その通り」(ショウ)



「いや…絶対考えてない


ナーガのカメラ目線での突っ込みが定番化してきて面白い




vlcsnap-2017-03-23-18h21m52s48.jpg




ペガサスシシレッドがソロでデンビルに向かっていくが、クロックアップ?レッドバスターのワクチンプログラムでの高速移動的な動きで圧巻な戦いぶりを見せる




vlcsnap-2017-03-23-18h22m34s217.jpg



「統制されて戦う奴らが俺達に勝てるわけないだろうっ!俺達は一人一人が宇宙に輝くスターなんだ!それが一つのチームになったんだからなっ!俺達は最強だぁぁっ!」





vlcsnap-2017-03-23-18h27m07s130.jpg



トドメは5人で!


デンビルをオールスターペガサスインパクトで撃破





vlcsnap-2017-03-23-18h36m22s53.jpg


モライマーズだけは守らなくてはというデンビルはモライマーズロボの搭乗

ラッキーら5人はキュウレンオーで応戦します



「最早ルール無用!集団行動などまどろっこしいわ!」(デンビル)


「いきなりやってきたこと全否定?超ウケル!ハハ…」


「己の積み重ねを捨てるとは、もう勝機は無いガル!」




vlcsnap-2017-03-23-18h37m33s0.jpg




最後は必殺技キュウレンオーペガサスブレイクでモライマーズとデンビルを撃破






vlcsnap-2017-03-23-18h38m49s226.jpg



キュウレンオーの戦いぶりを見ていたイカ&タコ


「あれがキュウレンジャーか」(イカ)


「タコ!余裕だな」(タコ)


「タコは君だ。まあいいか」(イカ)






vlcsnap-2017-03-24-08h50m23s123.jpg



オリオン号へ戻ったみんな

ラッキーがペガさんに呼びかけるが応答が帰ってこない



「逝ってしまったか…!ペガさんの命を無駄にはしない…」(ショウ)




vlcsnap-2017-03-24-08h50m39s35.jpg




「アホー!勝手に殺すな!!ま、こいつらなら大丈夫。きっと宇宙を救ってくれるやろ!」(ペガ)


さらにペガさんはしゃべりすぎて疲れたから寝るという


vlcsnap-2017-03-24-08h51m20s191.jpg



「惚れたでラッキー。またいつか時が来たらな」(ペガ)




vlcsnap-2017-03-24-08h51m43s158.jpg



こうしてペガさんはキュータマに戻っていった



「ペガさん。ありがとな」





vlcsnap-2017-03-24-08h51m49s218.jpg



「ラッキー。リーダー、これからよろしくね」



「フフ…。やっぱいいや。リーダーパス」


「何でよ?ラッキーでいいって言ってるのに」



「キュウレンジャーにリーダーはいらねぇよ!皆一人一人がスターなんだからな!」




vlcsnap-2017-03-24-08h54m42s152.jpg



するとガルとハミィがまたささいなことで揉めはじめる


「また喧嘩か?じゃあ、もっかいダンスの特訓だっ!」





今回は序盤として団結がテーマな感じのお話ということでしょうかね。
リーダーが誰かを決めようということでしたが、以前、トッキュウジャーでも、序盤にそうゆうお話あったなと思いだしました。
確か、トカッチが張りきってたんだけど、結局ライトでとなるがライトがトッキュウジャーにリーダーはいらないと言い、皆がリーダーで特にミオなんか世話焼きリーダーとか言われてましたね。
結局はこちらもラッキーに落ち着くんですが、皆がスーパースターなんだからリーダーはいらないということで、最後はトッキュウと同じだなと感じました。
ペガサスキュータマを使ったラッキーですが、なんとアーマーとしてシシレッドの胸に装着、しかもしゃべるわ、暴れ馬で、どうなることやらと思いましたが、ダンス練習などラッキーの諦めない気持ちに応え、見事な戦いぶりを見せました。
第3クールあたりで定番のパワーアップがもうこの序盤でと思ったら、なんとペガさんは眠りについてしまた。
やはりパワーアップが必要になってきたときに再度登場するのではないでしょうかね?
後は、今回はダンスでのアクションで敵を倒すという、面白い試みを見せていただきましたが、これはこれで楽しめました。
そして、キュウレンジャーへの刺客としてイカーゲンとマーダッコが登場。
少ない時間でしたがスティンガーとの手合わせを見る限り、相当な手練れですね。
カロなのかどうかは、劇中に何も言ってないので不明ですが、カロ以外でも強者がいる?ということなのか?
次回はバランスがメインのようで、さらにエグゼイドとコラボ、楽しみですね。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-03-26 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ここまで・・・
まあまあかなって感じです。
ジュウオウジャーがかなり面白かったのと、前にコメしたようにどうもガワの人たちにあまりはまれないので。

やっぱり私が気になるのはスティンガーですが、悪人ではなくタカトラ兄さんを探すためにジャークマターに潜入していたという設定だけで十分なので、「ぼくちんが送り込んだスパイ」は要らなかったんじゃないかなあ?彼なりの正義に目覚めてキュータマを獲得し仲間になったが、孤独な性格と事情ゆえ別行動が多い・・・のほうが魅力的なんだけど。それにチャンプとの因縁の件もありますからね。私は博士を刺したのはニーサンで、スティンガーはそれを解毒しようとしたんじゃないかと思ってます。今後のメイン回に期待!ですね。

今回のリーダーうんぬんの話、トッキュウにもあったし、ニンニンでも似たような回があって、緑が「じゃあ僕はお膳立て忍者!」とか言ってたような気がします。でも急に来たラッキーがリーダーなのも唐突なので、ちょっとした説明回という感じでしょうか。私もナーガの突っ込みは好きですよ(笑
2017-03-27 00:06 : nyatan URL : 編集
泣けるほど強い?
ペガさんはてらそままさきさんの声で関西弁でしゃべるってキンタロスかよと思いました。他にもしゃべるキュータマ出てきそうですね。
ペガさん自体は良かったですが作りが粗末だなとw
羽のところにシワできてたし。予算がもう無くなったのかな?

リーダーを決めようって回は自分もトッキュウを思い出しました。
ちなみに小島梨里杏ちゃんは今度天才てれびくんのMCやるんですよね。平日夕方なのでたまにしか見れませんけど。何かと話題の清水富美加ちゃんと共演してる暗黒女子も楽しみです。
nyatanさんの言うようにニンニンでもあったなと思い出したついでにハミィと風花は声似てるなと感じました。
ナーガは出撃回数は少ないけど感情が無いってことが鋭いツッコミを入れるキャラとして生かされてますね。
2017-03-28 00:07 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
確かに前話のジュウオウが面白かったから、余計、う~んとかじる部分ありますよね。

スティンガーの件、私も僕が送り込んだスパイはどっちでもよかったなというのありますね。
ただ、ライダーに比べ多少子供向けなので、そうゆう設定のほうが、仲間として戦うのはいいのかなというのもあるのかもですね。

私は博士を刺したのはメロン兄さんでしょうね。
スティンガーはそれを解毒しようとしたというのも一理ありますね。

リーダーの話、確かにニンニンでありましたね、思い出しました。
お膳立てニンジャは凪でイエローですよね。
ナーガの突っ込み、面白いですよね!

2017-03-29 17:28 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
ペガさん、そうだキンタロスですね!
今後、しゃべるキュータマ、後8つ出てきて、それが強化になるとかありそうです。

ペガさんのアーマー、あまり頑丈そうでないですし、作りが確かに粗雑だったかもしれませんね。

リーダーを決めようって回はやはりトッキュウを思い出しましたか!?
なんとミオが天才てれびくんのMCですか!ちょいと録画してみようかな~。

清水富美加ちゃんは残念でしたね。
う~~ん、ライダーヒロインも楽しくやってると思ってたんだけどな…。

2017-03-29 17:32 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR