仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」その2

第22話、後半記事行きます


第22話「仕組まれたhistory!」その2






vlcsnap-2017-03-12-13h14m59s248.jpg
vlcsnap-2017-03-12-13h15m12s121.jpg




「何のデータなわけ?」(ニコ)


「リプログラミング。専門的な医療技術だ」(飛彩)

「リ、リプログラ…え、何?」(ニコ)


「分かりやすく言えば、DNAのエピジェネティック装飾の消去。及び再構成」(飛彩)




vlcsnap-2017-03-12-13h15m30s45.jpg


「え、えっ…分かった?」(ニコ)


「いえ、全く」(作)





vlcsnap-2017-03-12-13h15m43s185.jpg


「つまり、バグスターの能力を書き換えるシステムって訳か」(大我)


「これなら不死身のゲンムを攻略できる。理論上はな」(飛彩)




vlcsnap-2017-03-12-13h16m01s107.jpg



だがここで大量の雑魚バグスターが出現





vlcsnap-2017-03-12-13h16m17s9.jpg



「こんな時に…!」(飛彩)


「ブレイブ、これを使え」(大我)


大我はデュアルガシャットを飛彩へ投げ渡す




vlcsnap-2017-03-12-13h16m23s72.jpg


「何故、自分で使わない?」(飛彩)


「代わりに、新しいガシャットは俺が使う」(大我)




vlcsnap-2017-03-12-13h16m38s222.jpg



「これは俺が!」(飛彩)



「犠牲者が出てもいいのか?お医者さん」(大我)



飛彩はそう言われ、今回は新ガシェットを諦める




vlcsnap-2017-03-12-13h17m10s26.jpg



「本当、素直じゃないね。自分一人でリスクを背負っちゃってさ」(ニコ)


ニコは大我のことがよくわかっててもう立派な相棒ですね





vlcsnap-2017-03-12-14h21m46s77.jpg



場面はCRへ



「私は…時が来るのを待ち続けた」(黎斗)




vlcsnap-2017-03-12-14h21m55s163.jpg



「そして6年前、君の体内のバグスターが成長している事を確信し、財前美智彦に君の手術を依頼した。成長したバグスターウイルスを採取するために、君と財前を利用したんだ」(黎斗)



衝撃の真実ですね…



vlcsnap-2017-03-12-14h23m29s81.jpg



「じゃあ、全てのバグスターウイルスは…」(明日那)


「ああ…永夢から採取したウイルスが元になっている」(黎斗)




バグスターウイルスが、永夢の体内から取り出したバグスターウイルスを元に生み出したものということですね




vlcsnap-2017-03-12-14h24m34s215.jpg



「許されない事をしたのは分かっている!けど…このまま見殺しにされてもおかしくない…でも…永夢…」(黎斗)


この話を聞いている永夢の目が赤く輝いていたが…




vlcsnap-2017-03-12-14h25m48s194.jpg


ここで赤い目が普通の目に戻ります



「もう…いいですから。これ以上ストレスを溜めると危険です」(永夢)





vlcsnap-2017-03-12-14h29m53s67.jpg



「こんな私を…こんな私を本当に救ってくれるのか?」(黎斗)




vlcsnap-2017-03-12-14h30m21s102.jpg




「あなたがした事は許されることじゃない。でも…患者を恨むことはできません。ドクターとして」(永夢)





vlcsnap-2017-03-12-14h30m44s73.jpg
vlcsnap-2017-03-12-14h30m50s138.jpg




「やはり、君は水晶のような人だ。君の中に私の心を写し、優しく輝きを放っている」(黎斗)




vlcsnap-2017-03-12-14h31m05s18.jpg
vlcsnap-2017-03-12-14h31m35s76.jpg



「その代わり、罪を償ってください!」(永夢)


マイティブラザーズXX!



vlcsnap-2017-03-12-14h31m58s47.jpg



ステージセレクトで移動


チャーリーと対峙するエグゼイドXX



vlcsnap-2017-03-12-14h32m07s141.jpg



「超協力プレイでクリアしてやるぜ!」(永夢)





vlcsnap-2017-03-12-14h35m14s220.jpg


飛彩はブレイブレベル50へ変身し、バグスターと交戦


すると何故かゲンムが現れた



vlcsnap-2017-03-12-14h35m32s145.jpg
vlcsnap-2017-03-12-14h35m58s141.jpg


データの転送がようやく完了します


「出来た!」(ニコ)




vlcsnap-2017-03-12-14h40m22s222.jpg



バグスターとゲンム相手に手を焼くブレイブ



vlcsnap-2017-03-12-14h40m47s222.jpg


「ブレイブ!あとは大我に任せな」(ニコ)





vlcsnap-2017-03-12-14h41m07s170.jpg




「出来たか!」(飛彩)




vlcsnap-2017-03-12-14h42m20s123.jpg




「とっておきのキメワザを御見舞してやる」(大我)




vlcsnap-2017-03-12-14h42m25s177.jpg
vlcsnap-2017-03-12-14h42m46s131.jpg



スナイプは新ガシャットを装填するが何故かエラーに!





vlcsnap-2017-03-12-14h43m05s62.jpg




「なぜ起動しない?」(飛彩)




vlcsnap-2017-03-12-14h43m12s137.jpg



ここで何故かダメージを受け大我の変身が解除されてしまう




vlcsnap-2017-03-12-14h46m44s210.jpg


場面はエグゼイドVSチャーリーへ


エグゼイドはマイティ・ダブルクリティカルストライクでチャーリーを見事撃破しゲームクリア





vlcsnap-2017-03-12-14h51m05s255.jpg



だが黎斗はそのデータを回収




vlcsnap-2017-03-12-14h51m12s71.jpg




「フフフ…フハハハ…!本当に助かったよ、宝生永夢」(黎斗)




vlcsnap-2017-03-12-14h53m51s129.jpg




「君ほど騙しやすい人間はいない」(黎斗)


「どうゆう意味ですか?」(永夢)



「「私がゲーム病にかかったのは…全て計画の内」(黎斗)





vlcsnap-2017-03-12-14h54m05s11.jpg



衛生省がアジトに強制捜査へやってきたときに、黎斗はバグヴァイザーで自らの体にバグスターウイルスを注入していたのだった




vlcsnap-2017-03-12-14h54m33s36.jpg



「私のアジトが衛生省に嗅ぎつけられてしまったからね。時間稼ぎに利用させてもらった!」(黎斗)





vlcsnap-2017-03-12-14h54m57s13.jpg



「まさか…CRに身を隠すために!?」(ポッピー)


「さっきの涙は…」(永夢)
「全部ウソだったのか!?」(M)




vlcsnap-2017-03-12-14h55m41s202.jpg



「16年前から、君は透き通るように純粋だった。その水晶の輝きが、私の才能を刺激してくれた!君は最高のモルモットだ!!」(黎斗)



ここまで来ると岩永君の怪演、お見事ですね
奪い合い冬の水野美紀に匹敵するぐらい(笑




vlcsnap-2017-03-12-14h56m42s38.jpg
vlcsnap-2017-03-12-14h56m44s61.jpg



「君の人生は全て!私のこの手の上で転がされているんだよ!!ハハハ…ハハハ…ハハハ…!」(黎斗)





vlcsnap-2017-03-12-15h00m05s27.jpg


黎斗はバグルドライバーを装着

デンジャラスゾンビ!


「変身」(黎斗)


ガシャット!バグルアップ!デンジャラスゾンビ!


なんか禍々しいオーラを放ってのゲンムへ変身


どうやらチャーリーを取り込み、レベルX(テン)からレベルX(エックス)にレベルアップした模様


vlcsnap-2017-03-12-15h03m43s152.jpg



「ゲンムエックスの力を思い知れ!」(ゲンム)



エグゼイド・マイティブラザーズXXがまったくゲンムに歯が立たない



vlcsnap-2017-03-12-15h06m29s23.jpg



クリティカル・デッド!


なんと幻影が全てゲンムの分身に変化

「おい…離せ!」(M)



vlcsnap-2017-03-12-15h07m18s6.jpg




「ゲンムがいっぱい…」(ポッピー)




vlcsnap-2017-03-12-15h07m31s130.jpg




「ゾンビと言えば増殖能力がつきものだろう」(ゲンム)




vlcsnap-2017-03-12-15h07m46s26.jpg


赤く点滅し…一斉に自爆か?と思われたが、エグゼイドは変身を解除されドライバーが腐敗させていた




vlcsnap-2017-03-12-15h10m30s134.jpg
vlcsnap-2017-03-12-15h10m52s92.jpg


「永夢!大丈夫?永夢!」(ポッピー)


「フフフ…!ドライバーを腐敗させた。君はもう変身できない」(ゲンム)


「そんな…!」(ポッピー)


「君の水晶を砕くのは、他でもない…私だ!」(ゲンム)



vlcsnap-2017-03-12-15h11m17s86.jpg



「…」(永夢)



vlcsnap-2017-03-12-15h11m30s217.jpg




「助けてくれたお礼に、命は取らないでやるよ」(ゲンム)


そう言い残しゲンムはこの場所から消えます




vlcsnap-2017-03-12-15h11m39s49.jpg



やはりというか、パラドが高い所からこの様子を見守っていました


「お前たちのゲームもいよいよファイナルステージか」(パラド)




vlcsnap-2017-03-12-15h14m36s24.jpg


一方ブレイブはというっとやはりレベル50の負荷が圧し掛かってきて、とうとう変身解除してしまう




vlcsnap-2017-03-12-15h15m28s36.jpg




「やっば!」(ニコ)




vlcsnap-2017-03-12-15h15m36s112.jpg
vlcsnap-2017-03-12-15h15m38s145.jpg



そこへ頭をオールバックにセットし直した黎斗がやってきた




vlcsnap-2017-03-12-15h15m48s233.jpg




「どういう事だ!?」(飛彩)



vlcsnap-2017-03-12-15h15m52s16.jpg



ゲンムが黎斗へと戻ります




vlcsnap-2017-03-12-15h15m56s64.jpg




「あの野郎…」(大我)




vlcsnap-2017-03-12-15h16m01s111.jpg




バグスターウイルスを従え幻夢コーポレーションの社長の椅子に腰を掛ける





vlcsnap-2017-03-12-15h16m38s226.jpg



「ただいま。ようやく私の計画が実を結ぶ…。仮面ライダークロニクルの完成は近い」(黎斗)





vlcsnap-2017-03-12-15h16m58s172.jpg



「あ~あ…。いかにもラスボス登場って感じ」(ニコ)


「とんだブラック企業の完成だな」(大我)




vlcsnap-2017-03-12-15h17m10s32.jpg




幻夢コーポレーションの社長室から禍々しいオーラが漂い…




もうなんといっても今回は黎斗一色といってもいいほど、怪演、拍手ものでした。
永夢に助けを乞い、涙する黎斗でしたが、もう見てて、嘘ついてるんだろうな~と思ってましたが、やっぱりでしたね。
もうあの変わりよう、特にボロボロになった服を破り捨て、振り向いたシーンはもう笑いが出るほどの…すばらしかったです。
衛生省にアジトがばれるとこから始まりましたが、黎斗がいきなりの感染で、仮面ライダークロニクルがこのままでは完成できないというストレスなのかな?と途中まで思ってたのですが、自らウイルスを仕込みとは、ほんと恐れ入りました。
 さらに永夢が感染した経緯が、なんと黎斗の嫉妬からという、永夢からのファンレターを見て、彼の才能に嫉妬し、御礼としてウイルスを仕込んだゲームを送るとは…。
永夢をバグスターの感染させただけでなく、なんとバグスターウイルスが、永夢の体内から取り出したバグスターウイルスを元に生み出したものだったということで、全部、黎斗が悪いんじゃないかということですね。
 前作ゴーストの眼魔やガンマイザーがかわいく感じるレベルのクズ野郎ですね。
レベルエックスに進化したゲンムですが、永夢のゲーマドライバーを腐敗させてしまいましたが、貴利矢のドライバーを次回は使うのでしょうかね?
その貴利矢のPCからリプログラミングのデータを遺していたことが判明しましたが、結局彼が消された一番の原因はバグスターウイルスを根絶しようと研究していたためなんでしょうね。
それが完成して、次回はゲンムを攻略するのでしょうかね。
 毎回てんこ盛りな内容がここまで続き、面白いんですが、このクールで黎斗との決着がつき?第3クール以降どうなるのやら不安もありますね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-03-17 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

早くも・・・
私選定の今年の三大怪演者が決定!
オーブ本編のジャグラー、オリジンのサイキ、そしてこの檀黎斗社長そのひとであります!

いやあ凄い凄い。ほんとにこの人こないだまで棒だった兼業俳優さんなのか?今回の社長劇場、寒気と笑いが同時に起こるようなすさまじさでしたね。特に半裸変身の演出は監督にも万雷の拍手を送りたいッ!(爆

16年前と6年前とどっちが事の発端なのかと思ったら両方、しかもどちらも黎斗の仕業だったとは!ライダー共闘映画の展開までが全部時系列できちんとつながるとは、本当に脚本家さん凄いです。データ侵入→感染→成長(培養)→採取→拡散(流行)→さらなる変異と、ウイルスという存在を実に効果的に使ってますよね。そこにあの社長の怪演ときたらもう最高!エグゼイド、ほんと当初の予想を大きく裏切ってくれました。傑作の予感大です!

2017-03-18 17:50 : nyatan URL : 編集
黎斗無双
黎斗面白すぎてもう最高でしたw
あんな白々しい死にたくないはなかなか聞けませんよ。ゲーム病は自作自演だけど衛生省のガサ入れ自体は本当に困ってたところも笑えますね。
半裸でシャフトアニメ特有の振り返り方みたいな振り返りしたりずっと病院のスリッパ履いてたり一体何なのかw

ホント全ての元凶こいつですよ。やってることは蛮野以上のクズ野郎。でもタイプ的には仁良に近いかな。そしてあのゲス笑顔は草加に通じるものがありますよね。これまでの平成ライダーシリーズのヤバいキャラの集合体って感じがします。
死亡フラグ立ってますけど黎斗退場するとしたら残念です。
岩永君は薬剤師の免許持ってるしメンサ会員だったりスペック半端ないんですよ。だからこそこんな変な役やれるのかもしれませんね。
貴利矢は殺したのに永夢の命は取らないんですね。助けてくれたお礼って言ったあたり永夢が助けてくれなかったらあのままバグスターに乗っ取られてたのかなぁw
2017-03-19 00:10 : デルピッポ URL : 編集
追伸(not変身)
動画見返してみたら社長やっぱり凄い・・・。
「変身」言った時ちろっと舌を出したのに気づいて、ぞおぉっときましたよ。

しかしデルピッポさん、「こんな変な役」てwww
2017-03-21 22:04 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
今年の三大怪演者が決定しましたか(笑

オーブ本編のジャグラー、確かに怪演でしたが、黎斗ほどのインパクトはなかなかないですよ。

岩永君、ほんと序盤セリフがほんと棒でしたが、急成長というか、MVP級の演技ですよね。
半裸変身の演出は女性にサービスなんでしょうね。
ほんと半裸が鎧武から続きますね。

すべてが黎斗の仕業二は驚きましたよね。
時系列、映画とここまでうまくつなげるとは私も近年まれにみる脚本だなと感心してます。
私も期待以上の出来だなと思い見させていただいておりますよ。


2017-03-24 17:01 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
黎斗ですが、見てて凄いという反面、面白すぎでしたね。

確かにあの命乞いはどう見ても嘘くさいなと、見てて思いましたね。見ている小さいお子さんらはまんまと騙されたのでしょうが。

衛生省のガサ入れは、ほんとあせってた感が出てました。 半裸で振り返り、スリッパと素晴らしい演技でしたよ。

確かに蛮野以上のクズ野郎ですよね。私も実は仁良、思い浮かべました。
草加のように心に残るダークヒーロー?になるかもしれませんね。


死亡フラグ立ってましたね。まあ次回でですね。


貴利矢の場合はウイルスを根絶する研究をしていたのと、まだあの時は仮面ライダークロニクル完成まで相当時間が必要とあり、秘密を暴露されたくないというのがあり、殺害したのでしょうね。
永夢は助けたお礼というのは律儀ですね。まあ、ドライバーも腐らせたし、もう歯向かう手段もないと考えてのことでもあるんでしょう。

2017-03-24 17:10 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR