仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」その1



第22話「仕組まれたhistory!」その1



vlcsnap-2017-03-12-11h40m15s185.jpg



「黎斗がゼロデイの首謀者だったなんてーっ!」(ポッピー)





vlcsnap-2017-03-12-11h40m41s194.jpg



「仮面ライダークロニクルなんて完成させたら、大勢の人たちの命が危ない。絶対に阻止しないと…」(永夢)






vlcsnap-2017-03-12-11h41m00s131.jpg



その頃、飛彩は監察医務院へ来ていた


「(不死身のゲンムを止めるにはどうすれば…)」(飛彩)



vlcsnap-2017-03-12-11h41m39s244.jpg



そこへやってきたのはウルトラマンギンガじゃなく、貴利矢の同僚で以前モータスバグスターに感染した西脇


「お待たせしました。これが貴利矢の私物です」(西脇)

「ご協力ありがとうございます」(飛彩)


「貴利矢に何かあったんですか?いや、ずっと連絡取れなくて。心配してて」(西脇)




vlcsnap-2017-03-12-11h42m03s225.jpg



「…私達もです。それで、何か手がかりがないかと思いまして」(飛彩)


「終わったら…声かけて下さい」(西脇)



vlcsnap-2017-03-12-11h42m28s248.jpg



早速貴利矢のPCからリプログラミングというファイルを見つける

そこには”ヒトのDNA配列に組み込まれたバグスターウイルス因子を消去し、ヒトの正常なDNA配列に再構成すること”と書かれていて…


「これは…」(飛彩)




vlcsnap-2017-03-12-12h27m09s219.jpg


その頃、大我達は作の所へ向かう途中のようで


「作のおじさん、どんなガシャット作ったのかな?超楽しみ~!」(ニコ)


「ああ。ゲンムの野郎はこの俺がぶっ潰す」(大我)





vlcsnap-2017-03-12-12h27m20s78.jpg
vlcsnap-2017-03-12-12h27m29s167.jpg




「仮面ライダークロニクルの完成までに必要なバグスターはあと3体…」(黎斗)





vlcsnap-2017-03-12-12h27m54s172.jpg



すると突如シャッターが開くとスーツ姿の男が入ってきた


「檀黎斗さんですね?」


「衛生省…?」(黎斗)


「バグスターウイルスを散布した容疑があなたにかかっています。この場所は調べさせて頂きます」





vlcsnap-2017-03-12-12h28m40s103.jpg




「ちょっと待ってくれ!やめてくれ!」(黎斗)


「下がっていて下さい!」




vlcsnap-2017-03-12-12h28m54s255.jpg




「詳しく話を聞かせてもらいたいので、ご同行願えますか?」


「終わりか…」(黎斗)




vlcsnap-2017-03-12-12h29m07s123.jpg



だが突如黎斗はゲーム病を発症する





vlcsnap-2017-03-12-12h29m22s16.jpg



「監察医、お前は大した男だな…」(飛彩)

貴利矢のPCでいい情報があった模様


ここで緊急通報が!





vlcsnap-2017-03-12-12h29m54s85.jpg




「チャリンコGO!イエーイ!」



黎斗が発症したのはシャカリキスポーツのバグスター




vlcsnap-2017-03-12-12h30m35s240.jpg



永夢、明日那が駆けつけてきた


「もう発症してる!」(明日那)


「あいつはシャカリキスポーツのチャーリー!変身!」(永夢)




vlcsnap-2017-03-12-12h31m06s31.jpg


エグゼイドレベルXに変身し衛生省の人をここから逃がします


「だーい…変身!」




vlcsnap-2017-03-12-12h31m24s216.jpg


エグゼイドXXへ変身



「超協力プレイでクリアしてやるぜ!」




vlcsnap-2017-03-12-12h32m05s78.jpg



大我も駆けつけてきた


「なんだ。ゲンムはいねえのか?」(大我)





vlcsnap-2017-03-12-12h32m12s183.jpg


そこへ飛彩も駆けつける


「気を抜いてる場合か?上だ」(飛彩)




vlcsnap-2017-03-12-12h32m16s221.jpg



「パラドクス…。てめえの望みも仮面ライダークロニクルか?」(大我)


パラドも来ていました




vlcsnap-2017-03-12-12h32m40s208.jpg



「まあな。ウォーミングアップだ」(パラド)


パーフェクトパズル!


vlcsnap-2017-03-12-12h32m53s86.jpg



「術式レベル2」(飛彩)





vlcsnap-2017-03-12-12h33m04s190.jpg



「第伍拾戦術」(大我)





vlcsnap-2017-03-12-12h33m46s90.jpg



パラドクスレベル50にスナイプレベル50が戦うのはいいがさすがにブレイブレベル2は足手まといじゃないのか?





vlcsnap-2017-03-12-12h34m02s2.jpg



自転車に乗るチャーリーバグスターに翻弄されるエグゼイド2体




vlcsnap-2017-03-12-12h34m10s81.jpg



「おいおい…あいつを引きつけろ。俺が一気に決める。な?」


「はい!」




vlcsnap-2017-03-12-12h34m16s143.jpg



エナジーアイテムの挑発をゲットする青いエグゼイドはシャカリキスポーツのガシェットを使い、自転車を具現化し、それに乗り走り出す。挑発されたチャーリーは青いエグゼイドを追いかける。




vlcsnap-2017-03-12-12h41m51s85.jpg



オレンジのエグゼイドはマッスル化のアイテムをゲット


青のエグゼイドの後をまんまと追ってきたチャーリーに野球のスイングばりの一撃を放つ




vlcsnap-2017-03-12-12h42m51s172.jpg



チャーリーは沈静化し倒れているのは黎斗


「お前は…」(永夢)




vlcsnap-2017-03-12-12h42m59s255.jpg


変身解除した永夢

「黎斗…」(永夢)




vlcsnap-2017-03-12-12h43m12s126.jpg



「ゲンム!」(大我)

「何!?」(飛彩)




vlcsnap-2017-03-12-12h43m41s151.jpg



「ったく、白けるぜ」(パラド)


パラドは戦う気が失せてここで消えます




vlcsnap-2017-03-12-12h46m56s60.jpg



「何故、お前がゲーム病に…?」(飛彩)


「分からない…。私がウイルスに感染するなんて」(黎斗)




vlcsnap-2017-03-12-12h47m13s234.jpg




「その男の身柄は我々衛生省が預かる」




vlcsnap-2017-03-12-12h47m35s190.jpg



「衛生省?聞いてないんだけど!」(明日那)


「立て!」


「助けてくれ!まだ死にたくない!」(黎ろ)


「ほら立て!大人しくしろ!」




vlcsnap-2017-03-12-12h47m54s129.jpg




「すいません。この人はゲーム病を患ってますので、CRに搬送します」(永夢)




vlcsnap-2017-03-12-12h47m59s163.jpg



「何だと?」(大我)

「その男はバイオテロの容疑者だぞ」




vlcsnap-2017-03-12-12h48m09s21.jpg



「患者を救うのがドクターですから」(永夢)





vlcsnap-2017-03-12-12h48m25s192.jpg



「もし、また患者が発症してバグスターになれば、あなた方だけでなく一般市民に危険が及びます。どう責任をとるつもりですか?」(飛彩)





vlcsnap-2017-03-12-12h48m37s52.jpg




「飛彩さん…」(永夢)





vlcsnap-2017-03-12-12h48m56s245.jpg




「この件は上に報告する。最悪の場合、君たちに然るべき行政処分が下る事になるぞ」

そういうと衛生省の人間らは去っていく




vlcsnap-2017-03-12-12h49m16s183.jpg




「ありがとう、ありがとう…」(黎斗)




vlcsnap-2017-03-12-12h49m25s21.jpg




「お前ら、まさか本気でそいつを治す気じゃないよな?」(大我)




vlcsnap-2017-03-12-12h49m43s189.jpg



「罪を償わせるためにも治療の必要がある。そうだろう?」(飛彩)


「はい」(永夢)



vlcsnap-2017-03-12-12h50m02s133.jpg


「お医者さんごっこも大概にしとけよ。おいゲンム、CRで首洗って待ってろ。新しい力を手に入れたら、お前をぶっ潰しに行ってやる」(大我)



ここで大我も去っていきます





vlcsnap-2017-03-12-12h50m24s93.jpg


「意外。飛彩が永夢を庇うなんて」(明日那)


「ありがとうございました」(永夢)




vlcsnap-2017-03-12-12h50m38s238.jpg




「亡くなった者たちの無念を晴らしたいとお前は言った。その思いは俺も同じだからな」(飛彩)





vlcsnap-2017-03-12-12h51m37s46.jpg



「散々、悪さしてきたツケが回ってきたね。どんなに才能があっても、病には勝てないって思い知った?」(明日那)

「ああ…」(黎斗)


「あなたのせいで、一体どれだけの人間が…!」(明日那)


「明日那さんっ!」(永夢)



vlcsnap-2017-03-12-12h51m50s194.jpg




「何で、人の命を脅かすような事を…?何があなたをそんな風にさせたんですか?」(永夢)




vlcsnap-2017-03-12-12h52m10s136.jpg
vlcsnap-2017-03-12-12h52m22s255.jpg



「もはや私の計画も崩れた。正直に話そう。全てのきっかけは君なんだ…永夢」(黎斗)



「えっ?」(永夢)




vlcsnap-2017-03-12-12h56m34s206.jpg



「どう言う意味?」(明日那)




vlcsnap-2017-03-12-12h56m49s103.jpg



「16年前、私は父が経営する幻夢コーポレーションでゲームの開発に関わっていた…」(黎斗)





vlcsnap-2017-03-12-12h56m59s209.jpg
vlcsnap-2017-03-12-12h57m08s38.jpg




「まだ中学だった私は、大ヒットゲームのアイデアを量産し、自分の才能に惚れていた。そんな時、一通の手紙が届いた」(黎斗)





vlcsnap-2017-03-12-12h57m24s198.jpg



『黎斗くん、ファンレターだよ』


『ありがとうございます』



vlcsnap-2017-03-12-12h57m36s63.jpg




「差出人は宝生永夢」(黎斗)




vlcsnap-2017-03-12-12h57m47s174.jpg



「手紙には、商品化してほしい新しいゲームのアイデアが描いてあった…」(黎斗)



そのアイデアを見ていた黎斗の表情がどんどn険しくなり、遂には破り捨ててしまう



vlcsnap-2017-03-12-12h58m19s241.jpg



「その時、私は自分の才能がこの世で一番とは限らない事を知った」(黎斗)




vlcsnap-2017-03-12-13h02m05s198.jpg




「そんな手紙を?」(明日那)




vlcsnap-2017-03-12-13h02m09s232.jpg




「そう言えば、子供のころ書いた記憶が…」(永夢)




vlcsnap-2017-03-12-13h02m16s51.jpg




「その、たった一通の手紙が私と君の運命を大きく変えた」(黎斗)




vlcsnap-2017-03-12-13h02m30s181.jpg



幻夢コーポレーションの作のもとを訪れた大我とニコ


「これが新しいガシャットか」(大我)




vlcsnap-2017-03-12-13h02m38s2.jpg



「で、何のジャンルのゲームなの?」(ニコ)


「もう、完璧なアイデアが思いついたんです!」(作)




vlcsnap-2017-03-12-13h02m47s93.jpg



「ジャジャ~ン…ボーズ・オブ・テラ!」(作)




vlcsnap-2017-03-12-13h03m04s22.jpg



「…」(大我&ニコ)





vlcsnap-2017-03-12-13h03m40s123.jpg



「お前に頼んだのが間違いだったな」(大我)


「えっ、ダメですか?いや、なら、他にもこのお経でポクポクっていう…」(作)



「うん、お坊さんから一旦離れようか。ねっ?」(ニコ)




vlcsnap-2017-03-12-13h04m09s148.jpg



ここへ飛彩がやってきた


「やはりここだったか、無免許医」(飛彩)

「何しに来た?」(大我)


「そのガシャットは俺が使う」(飛彩)


「はあ?渡す訳ないじゃん」(ニコ)




vlcsnap-2017-03-12-13h04m24s50.jpg




「中のデータなら俺が持ってる。監察医が遺した形見がな」(飛彩)




vlcsnap-2017-03-12-13h09m08s72.jpg



場面はCRへ戻り


「バグスターウイルスを利用すれば、かつてないゲームを開発できるかもしれないと考えた私は、実験のためサンプルゲームを君に送った」(黎斗)



マイティアクションC体験版というディスクですね





vlcsnap-2017-03-12-13h09m44s169.jpg





「覚えてる!手紙のお礼にって開発中のゲームが届いて、当時喜んだ記憶が」(永夢)





vlcsnap-2017-03-12-13h13m43s6.jpg
vlcsnap-2017-03-12-13h13m50s79.jpg




「君はそのゲームをプレイして、バグスターウイルスに感染したんだ」(黎斗)


「…」(永夢)


なんと黎斗が感染させたとは…




vlcsnap-2017-03-12-13h14m11s36.jpg




「黎斗が、永夢をゲーム病に…」(明日那)





vlcsnap-2017-03-12-13h14m43s89.jpg
vlcsnap-2017-03-12-13h14m50s162.jpg




ゲーム病で苦しむ黎斗はベットから転げ落ちる



永夢の目が赤く輝く…


あまりの話に怒りやいろんな感情にさいなまれバグスターのほうが出てきてる?




その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-03-16 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR