宇宙戦隊キュウレンジャー 第5話「9人の究極の救世主」



 第5話「9人の究極の救世主」



vlcsnap-2017-03-13-09h27m21s32.jpg



スティンガーは敵か味方か?
チキュウの解放か?
先に9人集めるのが先か?

と意見が分かれる中、ラッキーはチキュウの人達に余計なことをしてくれたやあんたらが歯向かったおかげでひどい目に遭ってると言われたことが気になっていた

もう一度チキュウへ行こうということに!



vlcsnap-2017-03-13-09h28m00s162.jpg



キューレット・ザ・チャンス

今回はこの5人


vlcsnap-2017-03-13-09h28m21s114.jpg


ユメパックンの前にエリードロンとスティンガーが現れた

エリードロンはキュウレンジャー抹殺をユメパックンに命令





vlcsnap-2017-03-13-09h29m21s195.jpg




「キュウレンジャーに8人目の戦士が加わったようだな」(エリードロン)


「俺はジャークマター…。奴らは敵だ」




vlcsnap-2017-03-13-09h29m46s197.jpg
vlcsnap-2017-03-13-09h30m15s237.jpg



人々の夢を奪いキュウレンジャーを誘き出すユメパックン


そこへラッキーら5人が変身して現れた




vlcsnap-2017-03-13-09h30m43s2.jpg



さらに小次郎と次郎とう名の兄弟がユメパックンの前に現れ、お前ら大人をいじめるな、地球から出ていけと石を投げつける




vlcsnap-2017-03-13-09h31m53s191.jpg




彼ら兄弟を保護し、ユメパックンらと戦うキュウレンジャー

ここでユメパックンを撤退させる




vlcsnap-2017-03-13-10h56m54s247.jpg



ラッキーらに地球を解放するヒーローになるんだという小太郎、次郎の兄弟




vlcsnap-2017-03-13-10h57m22s13.jpg




そこへエリードロンとスティンガーが現れた


「キュウレンジャー。貴様らを抹殺する」(エリードロン)




vlcsnap-2017-03-13-10h57m51s59.jpg



相手はかなりの強敵だが逃げるわけにはいかないとスターチェンジ





vlcsnap-2017-03-13-10h59m41s137.jpg



だがエリードロンの降矢の攻撃にあっさり変身解除に追い込まれる5人





vlcsnap-2017-03-13-11h00m38s199.jpg




「それが究極の救世主の力か?聞いてあきれる。フフフ…」(エリードロン)




vlcsnap-2017-03-13-12h00m00s221.jpg



キュウレンジャーのピンチにエリードロンへ石を投げつける小太郎、次郎兄弟



エリードロンはスティンガーにジャークマターに歯向かうものがどうなるか教えてやれ、あの2人を殺せと命じます




vlcsnap-2017-03-13-14h45m27s148.jpg


スティンガーはサソリの尾で佐々木兄弟を拘束

2人を人質にし8人まとめて倒すほうがいいと言い、明日、この場所へキュータマを持って来いと告げ去っていく




vlcsnap-2017-03-13-14h45m57s214.jpg



「俺はまだ信じてる。あんたが仲間になるってなっ!」





vlcsnap-2017-03-13-14h47m28s96.jpg



「これではっきりしただろう。奴は非道な男だと」


「いや…。俺はスティンガーを信じる」


殺せと言われた時、あえて拘束しスティンガーが子供たちを救ったと考えられないか?という




vlcsnap-2017-03-13-14h48m41s55.jpg
vlcsnap-2017-03-13-14h49m08s70.jpg




牢屋にぶち込まれた兄弟にパンを食べろと投げ渡すスティンガー



「俺達をどうするつもりだ!?」(小太郎)




vlcsnap-2017-03-13-14h50m18s10.jpg



そこへエリードロンが現れた


「どうせ死ぬ運命だ。奴らがこようとな」(エリードロン)



vlcsnap-2017-03-13-14h50m54s108.jpg



泣き出す弟を「泣くな」と慰める小太郎



vlcsnap-2017-03-13-14h50m58s154.jpg



スティンガーはこの時、自分の子供の時のことを思い出す




vlcsnap-2017-03-13-14h51m36s16.jpg



「泣くな」

「兄貴…」


「こいつを俺だと思え。俺達はいつも一緒だ」



メロン兄さん…



vlcsnap-2017-03-13-14h51m54s196.jpg




「弟を大切にしてやれ」


小太郎にやさしくつぶやくスティンガー




vlcsnap-2017-03-13-14h52m17s166.jpg



「スコルピオという男を知っているか?」


「ジャークマター最強の殺し屋か。何故その名前を知っている?」(エリードロン)


「俺の兄だ」




vlcsnap-2017-03-13-14h53m18s9.jpg



かつてスコルピオはジャークマター軍を率い、スティンガーの星を攻めてきた


「兄貴!どうして俺達を裏切った!?」


スコルピオは背を向け、何も答えずに去っていくのだった





vlcsnap-2017-03-13-14h53m48s63.jpg



「行方を捜している」



「残念だが奴の居場所をしるのは将軍ドン・アルマゲ様だけだ」(エリードロン)





vlcsnap-2017-03-13-18h03m49s149.jpg



翌日ラッキーら8人のキュウレンジャーは約束通り、やってくる

キュータマと佐々木兄弟の交換だと指示を受け、キュータマを8人は1箇所に放り投げる



「救世主というのは随分とお人よしなのだな」とエリードロンは言うと、8人を攻撃



vlcsnap-2017-03-13-18h06m50s162.jpg



エリードロンはスティンガーに子供を始末しろと命令する


「断る。子供を殺すのは俺の主義に合わない」




vlcsnap-2017-03-13-18h07m21s217.jpg




エリードロンは自分に逆らったスティンガーを痛めつける



vlcsnap-2017-03-13-18h08m27s109.jpg




エリードロンは、自ら兄弟を始末しようとするが、スティンガーがサソリの尻尾でそれを防ぐ




vlcsnap-2017-03-13-18h09m14s68.jpg



「貴様。やはり裏切るつもりか!?」(エリードロン)





vlcsnap-2017-03-13-18h09m39s64.jpg





「裏切る?違うな。貴様は俺を怒らせただけだ!」


スティンガーはキュータマを8人に戻します


vlcsnap-2017-03-13-18h10m12s131.jpg



「よっしゃ、ラッキー!信じてたぜ!」


「何がラッキーだ。お前らに加勢したわけじゃない」




vlcsnap-2017-03-13-18h10m24s3.jpg



「ただ一つだけ言っておく。俺はスパイだ」





vlcsnap-2017-03-13-18h10m30s65.jpg



「そうだった。そうだった。忘れてた~。スティンガーは僕チンがジャークマターに送り込んだスパイだよ」(ショウ)




vlcsnap-2017-03-13-18h10m39s146.jpg





「やっぱり信じられないっ!」





vlcsnap-2017-03-13-18h11m15s248.jpg



「チャンプ。俺の言った通りだろ!」


「くっ…、ぬ…」




vlcsnap-2017-03-13-18h11m22s65.jpg



「弁解しない。俺は俺の正義を求めるだけだ」


「ん、もう~~~、めんどくせー! とりあえずやるぞぉ!」




vlcsnap-2017-03-13-18h11m53s109.jpg


「よーし! ここからが本当の戦いだ! 9人揃ってキュウレンジャー! みんな、行くぞぉ!!」



カジキ・カメレオン・オウシ・オオカミ・シシ・サソリ・テンビン・ヘビツカイ・ワシ・キュータマ


セイ・ザ・チェンジ!


『スターチェンジ!』



vlcsnap-2017-03-13-18h31m44s250.jpg


1人づつ名乗りを決め



「究極の救世主!宇宙戦隊…」


『キュウレンジャー!』





vlcsnap-2017-03-13-18h31m57s121.jpg




「よーし、おまえらの運、試してやるぜ!!」




vlcsnap-2017-03-13-18h32m09s236.jpg




究極の救世主らは多数のジャークマター軍へ突っ込んでいき戦闘開始




vlcsnap-2017-03-13-18h41m38s44.jpg




ユメパックンはラッキーの夢を食べようとするが…

あまりに巨大な夢で腹に収まらず…

「もっと食えよ! 腹減ってんだろ!!」


結局、腹が破裂し爆発





vlcsnap-2017-03-13-18h45m14s169.jpg




ジャークマターと戦い雑魚を一掃したキュウレンジャーは

彼らを見守るチキュウの人々に気づく



「俺わかった! 俺たちが戦うから、みんながジャークマターと戦おうと思える。希望が生まれるんだ」



vlcsnap-2017-03-13-18h45m30s58.jpg



「そんなまやかしの希望、叩き潰してやる!」(エリードロン)


エリードロンの矢の攻撃にもひるまず果敢に攻め込むキュレンジャーは怒涛の攻撃を見せる




vlcsnap-2017-03-16-10h50m07s210.jpg


そして9人は必殺技オールスタークラッシュを炸裂させる




vlcsnap-2017-03-16-10h51m05s20.jpg


倒したかと思われたエリードロンは宇宙船に乗って逃亡を図る






vlcsnap-2017-03-16-10h51m33s50.jpg



キュウレンジャーはそれぞれ9機のボイジャーを呼び出しエリードロンを追います



vlcsnap-2017-03-16-10h55m57s124.jpg


だがユメパックンが巨大化し現れた


ここば4機をエリードロンに向かわせ、シシボイジャーら5機はセイザドッキング


キュウレンオー01,04,06,08,09でユメパックンに応戦


キュウレンオーメテオブレイクでユメパックンをあっさり撃破します




vlcsnap-2017-03-16-13h21m27s2.jpg
vlcsnap-2017-03-16-13h21m29s32.jpg



再び9機のボイジャーでエリードロンの戦艦を攻撃開始


「そんな小さなマシンでやれると思ったか?」(エリードロン)




vlcsnap-2017-03-16-13h21m41s149.jpg




「やれる。出来る。何故なら」


『キュウレンジャーが9人揃ったんだからな!』




vlcsnap-2017-03-16-13h21m45s190.jpg



9機のボイジャーが宇宙船の攻撃を避けながら的確に攻撃を与えていきます




vlcsnap-2017-03-16-13h22m56s129.jpg



セイザドッキング


キュウレンオー01,02,03,05,07に!




vlcsnap-2017-03-16-13h23m07s241.jpg



「俺に任せろ!」

サソリボイジャーの右腕からビーム攻撃




vlcsnap-2017-03-16-13h23m34s255.jpg



「てめえだけに手柄を奪わせるか!」


オウシボイジャーの左手からエネルギー弾の連射


vlcsnap-2017-03-16-13h24m14s137.jpg



トドメは9機のボイジャーのキューエナジーを発射するキュウレンオースーパーメテオブレイク



エリードロンは「ジャークマター万歳」と叫びながら爆発に巻き込まれ散っていったのだった





vlcsnap-2017-03-16-16h46m18s150.jpg



スティンガーはオリオン号へ戻らず、チキュウに残った


「ショウ司令。将軍ドン・アルマゲが言っていた。このチキュウには何か秘密があるらしい。俺は地上に残りそれを探る」




vlcsnap-2017-03-16-16h46m26s239.jpg


「俺は決めたぜ。まずはチキュウからだ。骨のある奴がいるってわかったし、ここから始めようぜ!ジャークマターとの戦いも!」



他のキュウレンジャー達もラッキーに同調します




vlcsnap-2017-03-16-16h46m39s111.jpg
vlcsnap-2017-03-16-16h47m12s177.jpg




「満場一致だな。ようしっ!まずはチキュウを解放するぞっ」




vlcsnap-2017-03-16-16h47m44s247.jpg




「やはり地球に…。ここからが本当の試練だ」(ショウ)




今回は9人のキュウレンジャーがとうとう揃いました。
そのスティンガーですが、スコルピオという兄がいて、自分たちを裏切り、ジャークマター最強の殺し屋となっているようで、彼を探すためにジャークマターのあえて仲間になったのかな?と視聴途中は解釈したのですが、ショウ・ロンポー司令が送り込んだスパイだったというオチでした。
 そのショウですが先週のラプターの件といい、ナーガが絶対知ってたとか信じられないと言うとおり、意外と奥が深いというか、策士というか隅に置けない司令官ですね。地球に何かあるのか知ってたりするんじゃないかとも…。
 スティンガーの兄スコルピオですが、メロンの君こと「仮面ライダー鎧武」で貴虎役をやられました久保田悠来さんですね。
またnyatanさんの喜ぶシャワーシーンがあるとよいですね(笑
 かつてチャンプの生みの親の博士を殺したのは、もしかしてスコルピオなのではないでしょうかね。その可能性が大ですよね。
そしてイテ座系カローのエリードロンですが、2話の時、キュウレンジャーを圧倒して、かなりやばいレベルな敵と思いきや、今回9人揃ったキュウレンジャーに敗れ、まさかの退場。
最低第一クールの最後あたりまで生きてて、こんな早く退場するとは正直思わなかったので、驚きですが、カロが残り87人いることを考えれば妥当なのかなと。
今回の話は若干面白かったんじゃないかなと思います。
9人での名乗り、この人数ってキョウリュウジャー以来?で新鮮でしたね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-03-19 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR