宇宙戦隊キュウレンジャー 第4話「夢みるアンドロイド」



第4話「夢みるアンドロイド」



vlcsnap-2017-03-08-18h14m37s111.jpg



エリードロンに苦戦するラッキー達

そこへラプターが現れ、エリードロンを叩きのめす


「宇宙は私が取り戻します」




vlcsnap-2017-03-08-18h16m18s8.jpg
vlcsnap-2017-03-08-18h16m21s136.jpg




実はこれは彼女の妄想


「私も戦ってみたいな~」




vlcsnap-2017-03-08-18h17m50s250.jpg


次にいく星が決まったといきなりワープ



その星はチキュウ





vlcsnap-2017-03-08-18h21m57s160.jpg



「チキュウ?聞いたことない。どこにあるの?」




vlcsnap-2017-03-08-18h22m19s121.jpg



調べてみるとド田舎


だが、何故かモライマーズが大量に設置されていた


ダイカーンも何人いるようだ


このままではあっという間にこの星のプラネジウムを吸い尽くされてしまう
さっさと全部壊しに行かなければ!



vlcsnap-2017-03-08-18h23m04s58.jpg


今回は出撃メンバーをキューレットで決めるという

キュウレンジャーのパワーの源であるキューエナジーは無限に使えるものではないから大切に使っていったほうがいいとのこと



vlcsnap-2017-03-08-18h23m41s181.jpg



キューレット・ザ・チャンス!


ショウ・ロンポーは音楽に合わせ踊りだす





vlcsnap-2017-03-08-18h26m34s113.jpg



ラッキー、ガル、チャンプ、ハミィ、スパーダの5人が選ばれた





vlcsnap-2017-03-08-18h26m57s95.jpg


「悔しい…」というナーガだがどうみても笑ってる


バランスとナーガは装備の調整




vlcsnap-2017-03-08-18h27m21s76.jpg



ラプターは重要な任務を頼みたいと言われ、一緒に戦えるのかと妄想し期待するが…


だが、任務は桃を食べたいから買ってきてくれとのこと…


vlcsnap-2017-03-08-18h27m58s191.jpg



がっかりしているラプターを気にするスパーダ




vlcsnap-2017-03-08-18h28m20s153.jpg



チキュウへ降り立った5人


この星の人達は元気がなく、生気が感じられない




vlcsnap-2017-03-08-18h33m36s246.jpg



ダイカーンのユメパックンが子供たちの夢を食べて、それを奪っていたのだった




vlcsnap-2017-03-08-18h37m20s184.jpg



それを見かけたラッキーがユメパックンへキック!


子供の夢は食べていいモノじゃない、許せないと5人は変身



vlcsnap-2017-03-08-18h41m20s24.jpg



スターチェンジした5人はユメパックン率いる雑魚らと交戦




vlcsnap-2017-03-08-18h42m16s65.jpg



皆を戦いを見守るラプターはいつかみんなと戦う妄想をしてしまう


ドデカイ夢だとユメパックンが気づく


vlcsnap-2017-03-08-18h42m43s83.jpg



果敢に、ユメパックンに挑みかかるラプターですが、やはり歯が立たず





vlcsnap-2017-03-08-18h43m15s138.jpg



夢を奪われそうになったラプターを助けるスパーダ

ここでユメパックンは撤退



vlcsnap-2017-03-08-18h43m49s219.jpg



子供に大丈夫かと声を掛けるラッキーだだ、子供の親はラッキーの手を払いのけ、迷惑だとばかりに子供を連れていく



vlcsnap-2017-03-08-18h48m07s246.jpg



「君はこんな危ないところにいるべきじゃない」


「でも…」


「直にオリオン号へ帰るんだっ!」




vlcsnap-2017-03-09-17h13m25s166.jpg



「それにしてもラプターにでっかい夢があるなんて知らなかったよ。どんな夢なんだ?」



だがラプターは夢なんかないと言い、オリオン号へ戻ってしまう




vlcsnap-2017-03-09-17h15m41s244.jpg
vlcsnap-2017-03-09-17h16m21s129.jpg


カレー屋さんでカレーを食べるラッキー達
ここでスパーダはラプターはみんなと一緒に戦いたいんだと…

彼女はいつも1人で、その妄想をしていて、それを偶然スパーダは見てしまっていたのだった



vlcsnap-2017-03-09-17h17m28s33.jpg




だがスパーダはラプターはパイロットで戦闘用のアンドロイドではないという


戦いたいなら戦えばいいじゃんというラッキーだが、ハミィらも相手はジャークマター、戦いも激しくなると否定的



vlcsnap-2017-03-09-18h38m44s155.jpg




「アンドロイドだって壊れたら取り返しがつかないんだ。僕達が守りきれないときだってあるっ!」




「話になんねえな」


ラッキーはこの場から出ていく



vlcsnap-2017-03-09-18h39m31s113.jpg



戻ったラプターはショウの顔に桃の缶詰を押し付ける




vlcsnap-2017-03-09-18h39m41s213.jpg



「バランス。俺はあの感情を知っている。怒っている…だ」



「正解!」



vlcsnap-2017-03-09-18h40m24s131.jpg



「なるほどね~。それがラプターの妄想かぁ」




vlcsnap-2017-03-09-18h40m55s186.jpg




「私、壊れてるんです」



vlcsnap-2017-03-09-18h41m19s176.jpg


「やめる必要なんてねえよ。それは妄想じゃなくて夢だ!」



今のラッキーの夢は宇宙の果てを見に行くことじゃなく皆と一緒にジャークマターを倒すことだそう



vlcsnap-2017-03-09-18h42m35s166.jpg



ユメパックンを見つけたとハミィから連絡が来たラッキーはラプターを連れ、チキュウへ向かう





vlcsnap-2017-03-11-10h36m00s123.jpg




「どうしてラプターを連れてきた!?ラプターは狙われてるんだぞっ!」





vlcsnap-2017-03-11-10h37m08s35.jpg




そこへ子供たちの親達がラッキーらの目の前に現れ、余計なことをしてくれたという


夢が奪われるだけで死ぬわけじゃないという親達




vlcsnap-2017-03-11-10h37m38s92.jpg




「ふざけんなっ!死ぬわけじゃない?夢をなくして生きるのは死んでいるのと同じだっ!」





vlcsnap-2017-03-11-10h38m21s14.jpg
vlcsnap-2017-03-11-10h38m42s214.jpg



ラッキーら5人は再びキュウレンジャーに変身しユメパックン率いるジャークマター軍と交戦





vlcsnap-2017-03-11-10h39m31s198.jpg




ユメパックンがラプターを狙うがすかさずラッキーが守ります




「ラプター!お前の夢は俺が守ってやるよ!」




vlcsnap-2017-03-11-10h40m21s182.jpg


スパーダはこのままだとラプターを危険にさらすことになると諭すがラッキーはラプターは必ず夢をかなえる、俺は信じると言い放つ


さらにラッキーはスパーダの言っていることはユメパックンらと同じだと指摘




vlcsnap-2017-03-11-10h40m27s244.jpg




「僕が…同じだって…。教えてくれラプター。君は何がしたい?」






vlcsnap-2017-03-11-10h41m13s196.jpg




「私は…私は……私は…みんなと戦いたい!」





vlcsnap-2017-03-11-10h41m27s79.jpg




するとワシキュータマがラプターの目の前に出現





vlcsnap-2017-03-11-10h42m05s200.jpg



「こいつは驚いたね」(ショウ)



「もしかして司令官、こうなることを分かって…」




vlcsnap-2017-03-11-10h42m32s218.jpg



ラプターはスターチェンジしワシピンクへ変身




vlcsnap-2017-03-11-10h43m04s17.jpg




「ラプター、一緒にあいつを倒そう!」


「はいっ!」



vlcsnap-2017-03-11-10h48m05s213.jpg




「究極の救世主!宇宙戦隊…」


『キュウレンジャー』





vlcsnap-2017-03-11-10h48m14s49.jpg




「お前らの運…試してやるぜっ!」







vlcsnap-2017-03-11-10h49m29s37.jpg




カジキイエローがカニキュータマを使用し、蟹の鋏で攻撃





vlcsnap-2017-03-11-10h49m04s36.jpg



ワシピンクは専用武器キューショットで銃撃

空も飛ぶことができ、追尾弾を飛行しながら破壊、撃墜します




vlcsnap-2017-03-11-15h03m34s156.jpg




ワシピンクはボウエンキョウキュータマを使い、ユメパックンを狙い撃ち

子供達の夢を解放します




vlcsnap-2017-03-11-15h09m20s41.jpg



トドメはオールスタークラッシュ!

だがユメパックンはツヨインダベー2体を盾にし、逃げ延びる






vlcsnap-2017-03-11-15h10m41s77.jpg



ユメパックンはモライマーズロボで出撃してきた

ラプターはワシボイジャーでモライマーズロボを攻撃




vlcsnap-2017-03-11-15h11m33s89.jpg



合体しキュウレンオー01,03,05,08,09に!




vlcsnap-2017-03-11-15h11m53s27.jpg
vlcsnap-2017-03-11-15h12m34s179.jpg



「ワシ座に変わってお仕置きです!」






vlcsnap-2017-03-11-15h12m48s71.jpg
vlcsnap-2017-03-11-15h12m56s137.jpg




「三枚おろしにしてあげよう!」




vlcsnap-2017-03-11-15h13m24s170.jpg



トドメはキュウレンオーメテオブレイク!


だがモライマーズが爆破する前にユメパックンは脱出する




vlcsnap-2017-03-11-15h24m06s194.jpg



「君が8人目のキュウレンジャーとは…おったまげたね」(ショウ)






vlcsnap-2017-03-11-15h24m19s58.jpg




「知ってましたよね?」


「なんのこと?」(ショウ)




vlcsnap-2017-03-11-15h24m51s122.jpg



スパーダがラプターのためにケーキを作ってきました



「みんなで食って、次はあのダイカーンを絶対倒そうぜ!」





vlcsnap-2017-03-11-15h27m36s241.jpg
vlcsnap-2017-03-11-15h27m42s46.jpg



「夢を追いかけるのはとても苦しい。でもみんなと一緒なら夢はかなう!ね、おじさま」


オリオン号がおじさまとは(笑




vlcsnap-2017-03-11-15h28m08s50.jpg




「キュウレンジャーが地球に」(エリードロン)



「何としても息の根を止めろ!」(ドン・アルマゲ)



vlcsnap-2017-03-11-15h28m19s161.jpg



「奴らが地球に…!」




vlcsnap-2017-03-11-15h29m22s12.jpg



次回予告でなんとメロンの君が!?





今回ラプターがキュウレンジャーとして加わりましたが、妄想するラプター、なかなかかわいいですね。
MAOちゃんの声もいい。
ラプターの夢はみんなと一緒に戦うことですが、それを否定するスパーダ。
スパーダのラプターが戦闘用ではなく、場合によっては守りきれないという意見、確かだなと思うのですが、ラッキーのラプターの夢は自分が守るという彼の気持ちのほうが自分はヒーローだなと感じましたが、スパーダのほうが正論だし、複雑な気持ちで見てました。
そして今回チキュウがいよいよ舞台となりましたが、なんとモライマーズがたくさん。ドン・アルマゲの早く抹殺しろという慌て振りから何か秘密があるようですね。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-03-14 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR