仮面ライダーエグゼイド 第21話「mysteryを追跡せよ!」その1



第21話「mysteryを追跡せよ!」その1



vlcsnap-2017-03-05-12h25m03s102.jpg



刑務所にいる黎斗の父親・檀正宗に面会に来た男性はどうやら刑事のよう


「刑事さんもしつこいですね。5年前の事件はもう終わったことですよ」(正宗)


「終わってはいない。お前と関係があった2人の人間が失踪してるんだぞ?」(刑事)




vlcsnap-2017-03-05-12h26m57s229.jpg




「あなたにお話する事は何もありません」(正宗)


「待て!お前、一体何を隠してるんだ!?」(刑事)




vlcsnap-2017-03-05-12h27m19s191.jpg



すると刑事さんの体に異変が起こる

どうみてもゲーム病の発作ですね




vlcsnap-2017-03-05-12h27m59s72.jpg



外科研修で飛彩にしごかれへとへとの永夢




vlcsnap-2017-03-05-12h28m28s112.jpg




「やはり、お前に向いてるのはゲーム医療ぐらいだな。CRにスカウトしてくれたポッピーピポパポにせいぜい感謝しておけ」(飛彩)




vlcsnap-2017-03-05-12h29m03s207.jpg




「あっ…、それ、私じゃないんだ。天才ゲーマーMを推薦したのは黎斗なの」(ポッピー)


「えっ…?」(永夢)


「ゲンムが…?」(飛彩)




vlcsnap-2017-03-05-12h29m30s213.jpg




「あの人が作ろうとしている究極のゲームって、何なんだろう?」(永夢)



「余計な事は考えるな。俺達ドクターの仕事は患者を救うことだ。謎解きじゃない」(飛彩)


ここで緊急通報が!




vlcsnap-2017-03-05-12h30m28s23.jpg
vlcsnap-2017-03-05-12h30m37s119.jpg




先ほどの正宗を事情聴取していた刑事さんのもとへ駆けつけた永夢達

診察するとやはり刑事さんはゲーム病



vlcsnap-2017-03-05-12h31m34s168.jpg




「いいから構うな!おい、もう一度檀正宗に会わせろ」(刑事)




vlcsnap-2017-03-05-12h31m42s1.jpg




「檀政宗って…?」(永夢)


「幻夢コーポレーションの元社長。ゼロデイを引き起こした…黎斗の父親」(明日那)


「必ず、俺は真実を…!」(刑事)





vlcsnap-2017-03-05-12h32m12s41.jpg



刑事さんはここで発症


カイデンバグスターに体を乗っ取られてしまう




vlcsnap-2017-03-05-12h32m19s110.jpg
vlcsnap-2017-03-05-12h32m50s173.jpg



ドラゴナイトハンター!Z!

マイティブラザーズXX!


「変身!」


ステージセレクト!


vlcsnap-2017-03-05-12h33m09s98.jpg




「己が名はカイデン。位は三十段なり!」(カイデン)


レベル30ということですね



vlcsnap-2017-03-05-12h33m14s152.jpg



それぞれエグゼイドレベルX、ブレイブレベル5フルドラゴンへチェンジ


「こっちも剣で勝負だ!」(永夢)



vlcsnap-2017-03-05-12h34m00s100.jpg


カイデンと交戦しているとやはり出てきたゲンム



「来やがったな…。オペの邪魔をするな!」(永夢)


「私の相手は君たちじゃない」(ゲンム)




vlcsnap-2017-03-05-12h35m03s216.jpg
vlcsnap-2017-03-05-12h35m06s2.jpg



ゲンムの後方にスナイプレベル50も来ていた


「スナイプ。君のガシャットは回収する」(ゲンム)




vlcsnap-2017-03-05-12h35m12s57.jpg




「それはこっちのセリフだ」(大我)




vlcsnap-2017-03-05-12h35m18s108.jpg



スナイプとゲンムが交戦



vlcsnap-2017-03-05-12h35m46s131.jpg



「見事な太刀筋。だが甘い!」(カイデン)




vlcsnap-2017-03-05-12h35m52s199.jpg


カイデンの斬撃をかろうじて避けるエグゼイド




vlcsnap-2017-03-05-12h36m48s246.jpg



「研修医、下がってろ」(飛彩)


ブレイブはキメワザ発動


「そうは行くか!俺が決める!」(永夢)



エグゼイドもキメワザを発動します




vlcsnap-2017-03-05-12h55m16s52.jpg




ドラゴナイト・マイティ・ダブル・クリティカルストライク!



同時必殺技が見事にカイデンに決まる




vlcsnap-2017-03-05-12h56m39s121.jpg




「力が滅したか…。一刻、雲隠れ」(カイデン)


やはりレベル30だけあり、カイデンを倒すには至らずでした


だが一旦沈静化させる



vlcsnap-2017-03-05-13h01m29s210.jpg



場面は変わりスナイプVSゲンム


「消え失せろ」(ゲンム)

「てめえがな!」(大我)

両者はキメワザ発動


バンバン・クリティカルファイアー!

バンバン・クリティカルフィニッシュ!

ゲンムもバンバンシューティングを使った必殺技を繰り出すが、やはり火力の差が歴然




vlcsnap-2017-03-05-13h01m59s253.jpg
vlcsnap-2017-03-05-13h02m04s47.jpg



バンバンシューティングのガシェットを回収するスナイプ


「ちょろいな。レベル10のお前が、レベル50の俺に勝てると思ったか?」(大我)




vlcsnap-2017-03-05-13h02m29s38.jpg
vlcsnap-2017-03-05-13h02m41s160.jpg




「調子に乗っていられるのも今のうちだ。君たちも、妙な詮索はしない事だ。九条貴利矢のようになりたくなかったらな」(ゲンム)



ゲンムはここで退却




vlcsnap-2017-03-05-13h03m02s115.jpg




「だいぶ、死のデータが蓄積した…。後一度、致死ダメージを受ければ…ゲンムはレベルXに覚醒する」(黎斗)




vlcsnap-2017-03-05-13h09m32s175.jpg


CRに運ばれた刑事さんは目を覚ます



「ここは、電脳救命センターか?」(上杉)

「はい。上杉さん、体調はいかがですか?」(永夢)

「ずっとうなされてましたよ?」(明日那)


「…問題ない。刑事の仕事はタフじゃなきゃ出来ねえんだ」(上杉)




vlcsnap-2017-03-05-13h09m43s30.jpg



立ち上がろうとするが倒れこむ上杉


「大丈夫ですか!?」(明日那)

「無茶しないでくださいよ…」(永夢)




vlcsnap-2017-03-05-13h09m52s120.jpg




「息子がバグスターウイルスに感染して、消滅したんだっ!」(上杉)



vlcsnap-2017-03-05-13h10m24s181.jpg



「その事件が衛生省マターになって、個人的に調べてたんだ。ゼロデイの真相究明と、息子の無念を晴らすためにな」(上杉)




「でも、犯人の檀政宗が捕まって、その事件は解決したんじゃ…」(明日那)



vlcsnap-2017-03-05-13h10m37s58.jpg



「まだ解決してない。奴は過失を認めたが、バグスターウイルスが生まれた理由については曖昧な供述しかしていない」(上杉)



飛彩もその会話を聞いていた




vlcsnap-2017-03-05-13h11m10s127.jpg


「れに、去年のクリスマス。2人の男が失踪してる。檀政宗の息子、檀黎斗。檀政宗に面会した、監察医の九条貴利矢だ。5年前の事件は、まだ終わっちゃいない!」(上杉)




vlcsnap-2017-03-05-13h11m51s21.jpg



捜査を開始しようと、立ち上がろうとする上杉だが、やはり体がついていけない



「あの、僕が代わりに捜査します」(永夢)



「ちょっ…何言ってるの?永夢はドクターでしょ」(明日那)




vlcsnap-2017-03-05-13h12m02s139.jpg




「そうだ!捜査は、刑事である俺の仕事だ」(上杉)




vlcsnap-2017-03-05-13h12m12s242.jpg




「いえ、僕の仕事でもあります。上杉さんの体を治して、笑顔を取り戻したいんです」(永夢)





vlcsnap-2017-03-05-13h12m50s102.jpg


捜査に出ようとした永夢の前に立ち聞きしていた飛彩が立ちはだかる


「どこに行く気だ?」(飛彩)


「貴利矢さんがゲンムに命を奪われたのはきっと、刑務所で檀政宗に会って何かを知ったからです。それが何なのかを突き止めないと」(永夢)


「謎解きはドクターの仕事じゃないと言ったはずだ」(飛彩)


「飛彩さん。患者のことを見ててもらえますか?お願いします」(永夢)


vlcsnap-2017-03-05-13h13m27s221.jpg



「監察医と同じ運命を辿ることになってもいいのか!?」(飛彩)




vlcsnap-2017-03-05-13h13m37s64.jpg



「知りたいんです。何で貴利矢さんの命が奪われなきゃならなかったのかを」(永夢)


その言葉を聞いて飛彩は止めることが出来ずで永夢は出ていきます




vlcsnap-2017-03-05-13h13m55s241.jpg



「何かあったら連絡するから、患者のことお願い」(明日那)



vlcsnap-2017-03-05-13h14m16s196.jpg




「ガシャット奪い返せてよかったじゃん!悔しがってるあいつ想像したら超ウケるんだけど!ハハハ…!」(ニコ)





vlcsnap-2017-03-05-13h14m26s45.jpg




「あんなもんじゃ済まさない。あいつは徹底的に潰す」(大我)





vlcsnap-2017-03-05-13h14m37s156.jpg





「えーっ、でもさ、不死身のゾンビ潰すとか…無理ゲーじゃね?」(ニコ)





vlcsnap-2017-03-05-13h14m46s248.jpg





「方法ならある。目には目を、ゲームにはゲームをだ」(大我)




vlcsnap-2017-03-05-13h15m28s146.jpg


正宗に面会に来た永夢と明日那


「初めまして。聖都大学付属病院の宝生永夢です」(永夢)


「永夢…君が?」(正宗)


「僕のこと、知ってるんですか?」(永夢)


「…用件はなんだ?」(正宗)




vlcsnap-2017-03-05-13h16m00s207.jpg



「去年のクリスマス、あなたに面会に来た九条貴利矢という監察医が消されました…。あなたの息子の手によって…」(永夢)





vlcsnap-2017-03-05-13h16m10s64.jpg




「そうか。彼には期待していたんだが…」(正宗)





vlcsnap-2017-03-05-13h16m49s194.jpg




「あの日、貴利矢さんに何を話したんですか?」(永夢)


「君なら止めてくれるのか?私の息子を」(正宗)





vlcsnap-2017-03-05-14h02m59s238.jpg




幻夢コーポレーションの作のもとを訪れた大我とニコ



「困りますよ!こんな大金、受け取れません!」(作)

「ちょっと!」(ニコ)


「いいから、新しいガシャットを作れ。足りなければいくらでも出してやる」(大我)


「急にそんなこと言われても…」(ニコ)




vlcsnap-2017-03-05-14h03m22s209.jpg




「あれ?ゲンムにされた事、忘れたのかな?」(ニコ)


作はゲンムによりバガモンをヤラレたことを思い出す



vlcsnap-2017-03-05-14h03m41s145.jpg



「もちろん、あの社長のことは今でも恨んでます!」(作)




vlcsnap-2017-03-05-14h03m46s195.jpg



「だったら、仕返ししてやれよ!」(ニコ)


ニコにドテッパラにパンチを入れられる作




vlcsnap-2017-03-05-14h03m55s34.jpg




「どんなガシャットを作ればいいんですか…」(作)





vlcsnap-2017-03-05-14h03m59s77.jpg




「不死身のゾンビを始末するゲームだ](大我)






その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-03-11 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR