仮面ライダーエグゼイド 第20話「逆風からのtake off!」その2

第20話、後半記事行きます


第20話「逆風からのtake off!」その2




vlcsnap-2017-02-26-14h13m04s67.jpg



「邪魔するならば爆撃するのみ!」(バーニア)


永夢とポッピーはバーニアバグスターのミサイルから必死で逃げる





vlcsnap-2017-02-26-14h13m32s92.jpg
vlcsnap-2017-02-26-14h13m47s239.jpg



ダブルガシャットを手にする永夢だが、発症したときのことを思い出し変身することができない




vlcsnap-2017-02-26-14h14m12s236.jpg



ステージセレクトでいつもの採石場になったと同時に黎斗まで現れた



「いいのか?そいつを使っても。もし、また発症したら二度と元には戻れないかもな」(黎斗)




vlcsnap-2017-02-26-14h14m25s107.jpg
vlcsnap-2017-02-26-14h15m36s53.jpg




「戦意を失った君など、もはや敵ではない。ガシャットを回収する」(黎斗)


「…」(永夢)





vlcsnap-2017-02-26-14h15m52s214.jpg



「変身」(黎斗)





vlcsnap-2017-02-26-14h16m28s60.jpg



ゲンムに変身しガシャコンスパローを召喚




vlcsnap-2017-02-26-14h16m45s223.jpg



ゲンムは永夢に向け、ガシャポンスパローを向ける




vlcsnap-2017-02-26-14h17m04s154.jpg



そこへ大我が現れた


「哀れで見てられねえな、エグゼイド」(大我)



vlcsnap-2017-02-26-14h17m14s6.jpg



「大我!?」(ポッピー)


「ガシャットすら持っていない君が何を言う」(ゲンム)




vlcsnap-2017-02-26-14h17m29s157.jpg



「ガシャットなら…あるぜ」(大我)





vlcsnap-2017-02-26-14h17m34s211.jpg




「何でそのガシャット持ってるの!?」(ポッピー)





vlcsnap-2017-02-26-14h17m37s244.jpg





「鏡飛彩から奪い取ったか」(ゲンム)




「まあ、そんなとこだ」(大我)




vlcsnap-2017-02-26-14h20m22s93.jpg



「何で大我を行かせたわけ?」(ニコ)





vlcsnap-2017-02-26-14h20m31s187.jpg
vlcsnap-2017-02-26-14h20m58s200.jpg




「たった一度の失敗が、取り返しのつかない事になる…それがドクターだ」(飛彩)



「失敗知らずのお坊ちゃん。お前こそ、そんな体でオペを続けて俺みたいになってもいいのか?」(大我)



「…」(飛彩)




vlcsnap-2017-02-26-14h21m03s255.jpg




「俺には失うものは何もない。だから言ってんだ。仮面ライダーは俺1人で十分だってな」(大我)




vlcsnap-2017-02-26-14h21m17s123.jpg



大我はこうしてガシャットを持ち現場へ向かいます

立ち聞きしていたニコは大我が通り過ぎる時笑みを浮かべる




vlcsnap-2017-02-26-14h24m03s252.jpg



「言っておくが、あいつを許した訳でも認めた訳でもない。バグスターを切除するために、最も現実的な手段を優先しただけだ」(飛彩)




vlcsnap-2017-02-26-14h24m18s143.jpg




「確かに、最適な攻略法かも。あんたも案外ゲームのこと、分かってきてんじゃん」(ニコ)





vlcsnap-2017-02-26-14h24m23s209.jpg



「黙れ。これはドクターとしての判断だ」(飛彩)





vlcsnap-2017-02-26-14h24m30s23.jpg




「君にレベル50が扱えるのか?また5年前のように失敗しても知らないぞ」(黎斗)





vlcsnap-2017-02-26-14h24m41s130.jpg




「あの時、俺はプロトガシャットの副作用を味わった。しかし、だからこそ今の俺がある」(大我)





vlcsnap-2017-02-26-14h24m51s224.jpg




「扱えるさ、今の俺なら」(大我)





vlcsnap-2017-02-26-14h24m59s47.jpg
vlcsnap-2017-02-26-14h25m24s40.jpg




バンバンシミュレーションズ!




アイ・レディ・フォー・バトルシップ!アイ・レディ・フォー・バトルシップ!アイ・レディ・フォー・バトルシップ!





vlcsnap-2017-02-26-14h25m38s175.jpg




「変身」(大我)





vlcsnap-2017-02-26-14h26m14s37.jpg



スクランブルだ!出撃発進 バンバンシミュレーションズ!発進!


変身後、やはり苦しむ大我だが、すぐに克服


スナイプシミュレーションゲーマー レベル50へ変身を遂げた


vlcsnap-2017-02-26-14h27m34s63.jpg




「あれが…スナイプレベル50」(ポッピー)





vlcsnap-2017-02-26-15h10m43s99.jpg



バーニアが小型戦闘機を多数出撃させ、地上のスナイプを攻撃


その攻撃を微動だにしないスナイプと吹っ飛び永夢





vlcsnap-2017-02-26-15h11m57s64.jpg



スナイプは左目のレーダーを使い小型戦闘機ならず、バーニア、ゲンムとすべての敵を砲撃


小型機はすべて破壊、バーニア、ゲンムもダメージを与えます





vlcsnap-2017-02-26-15h21m24s111.jpg
vlcsnap-2017-02-26-15h21m39s4.jpg


永夢は再度ガシャットに手を伸ばすが…


「エグゼイド。ビビってんならガシャットを置いて、ここから立ち去れ」(大我)




vlcsnap-2017-02-26-15h21m57s184.jpg



「もしまた発症したら、二度と元には戻れないかもな」という黎斗の言葉を思い出しビビる永夢


しかし…

「患者の体を治して、患者の笑顔を取り戻す。それがお前だろ!」という飛彩の言葉も思い返し…




vlcsnap-2017-02-26-15h22m11s64.jpg




「一生、自分の身だけ守って、1人で笑ってろ」(大我)




vlcsnap-2017-02-26-15h22m24s189.jpg




「そんなの嫌です」(永夢)





vlcsnap-2017-02-26-15h22m40s85.jpg




「僕は…ドクターですから!」(永夢)





vlcsnap-2017-02-26-15h23m16s192.jpg



マイティブラザーズXX!


「変身!」(永夢)




vlcsnap-2017-02-26-15h23m26s47.jpg



エグゼイドレベルXへ変身


「だーい…変身!」(永夢)




vlcsnap-2017-02-26-15h23m43s213.jpg



マイティ!マイティ!ブラザーズ!XX!




vlcsnap-2017-02-26-15h23m48s8.jpg




「恐怖を乗り越えたか」(ゲンム)





vlcsnap-2017-02-26-15h23m56s94.jpg




ゲンムを相手に戦うエグゼイドだが、バーニアが空中、しかも背後から銃撃


だがそんなバーニアをスナイプが狙撃


「お前の相手は…俺だ」(大我)




vlcsnap-2017-02-26-15h29m37s172.jpg



スナイプは必殺技発動


バンバンクリティカルファイヤー!


全身の砲塔から一斉に砲撃でバーニアを撃破



vlcsnap-2017-02-26-15h30m41s35.jpg
vlcsnap-2017-02-26-15h30m53s163.jpg



ゲームクリア!


あれだけの攻撃浴びて大介は大丈夫だったんですね…

オーズだと、カザリのヤミーの場合、チーターの連続キックでヤミーの親になった人間を救い出してから倒したりしてましたが…



vlcsnap-2017-02-26-15h34m03s16.jpg



エグゼイドも必殺技発動

ダブルガシャット!キメワザ!


マイティブラザーズクリティカルフィニッシュ!


RとLがそれぞれエネルギー刃を飛ばし、ゲンムは爆発




vlcsnap-2017-02-26-15h34m49s227.jpg



でもゲンムはやはり不死身


ちゃっかりバーニアのデータを回収、そのまま退却します





vlcsnap-2017-02-26-15h35m18s1.jpg



大介を診察


「あっ、治ってる!」(ポッピー)

「無事でよかった」(永夢)




vlcsnap-2017-02-26-15h35m44s7.jpg




「ありがとうございます。あの…僕、頑張ります!絶叫マシン克服して、彼女に会いに行くから」(大介)





vlcsnap-2017-02-26-15h41m27s100.jpg




「素敵!じゃあ、もう1回一緒にジェットコースター乗りに行こうよ!」(ポッピー)


「今からですか!?」(大介)


「楽しいよ!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-02-26-15h41m44s14.jpg




「ったく…俺のアドバイス無視しやがって」(大我)





vlcsnap-2017-02-26-15h41m54s115.jpg





「僕、ドクターとしてこれからも向き合い続けていきます。患者とも、自分自身とも」(永夢)




vlcsnap-2017-02-26-15h42m11s37.jpg




「フン!勝手にしろ」(大我)





vlcsnap-2017-02-26-15h42m40s62.jpg
vlcsnap-2017-02-26-15h43m02s30.jpg



ふらつきながらも戻ってきた黎斗


「少しは頭を冷やしたか?お前は黙って、仮面ライダークロニクルを完成させればそれでいいんだよ」(パラド)




vlcsnap-2017-02-26-15h43m24s252.jpg
vlcsnap-2017-02-26-15h43m40s157.jpg




「君は何も知らない。自らの死のデータを手に入れてまで、デンジャラスゾンビを私の力に選んだ意味を。このガシャットはレベル10であると同時に、レベルXでもある」(黎斗)





vlcsnap-2017-02-26-15h43m44s192.jpg



「レベルX…?」(バラド)





vlcsnap-2017-02-26-15h43m51s254.jpg





「つまり、未知数という事さ」(黎斗)






いきなり遊園地で始まりましたが、大我がお化けが苦手とは意外な弱点でしたね。
お化けより怖い?バグスターには敢然と立ち向かうのに(笑
病院の屋上で、永夢の治療をしようと、飛彩がタドルクエストのガシャットを発動しましたが、バグスターは姿を現さなかったということは、今までのゲーム病の患者たちと永夢は違うようですね。
 その永夢ですが、ゲーム病をまた発症してしまうのではという恐れから変身出来なくなってしまいました。
飛彩の言葉、大我の叱咤激励により、恐怖を乗り越え、最後変身してゲンムを退却させたのは主役として良かったなと思いましたね。
スナイプのレベル50の大我回かなと思いきや、永夢がしっかり主役としての役目を果した回でしたね。
そのスナイプレベル50ですが、もう戦車かというぐらいの重厚な感じで、動かずに撃ちまくるという、ゾルダもびっくりな感じですよね。
そうそう、大我の「俺には失うものは何もない。だから言ってんだ。仮面ライダーは俺1人で十分だってな」
「あの時、俺はプロトガシャットの副作用を味わった。しかし、だからこそ今の俺がある。扱えるさ、今の俺なら」というセリフから彼の決意であり思いが伝わりましたね。

ゲンムがまたかませ犬的な感じになってきたなと思いきやデンジャラスゾンビのガシャットはレベルテンであると同時にレベルX、つまり未知数って、データがそろってきたらパワーアップするなと示唆してますよね。

↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-03-01 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

学生さん・・・
中の人は大久保祥太郎くん(意外と鼻の穴が大きかったw)、私のお気にの山田裕貴くんと同じナベプロD-BOYSのメンバーです。同じグループでは前に感染した医師役で出たウルトラマンギンガこと根岸拓哉、トッキュウ1号の志尊淳(保険「ライト」のCM出てますね)、ウィザードのグレムリン前山剛久、エンターの陳内将、先輩メンバーにはアキバレッド和田正人、仮面ライダーキバ瀬戸康史と、続々と特撮に出ております。ナベプロは特撮強いですね。ティガの長野博しかいないジャニーズに勝ってる!(笑)私は以前いわゆるアイドルタレントとかグループにはあまり興味なかったんですが、特撮のおかげでいろいろ詳しくなりました。(きっかけは長野くんのティガだったけど)

今回、飛彩、大我、永夢、そしてパラドまでが、それぞれ自分のありかたを主張して活躍しましたね。(ぶっ飛んでる社長はまた別としてw)ほんと脚本うまいと思います。パラドは飛彩にとどめを刺さず「また遊ぼうぜ」と去ったシーン、ゲームキャラとしての矜持を見せてステキでした。社長が鬼畜(というかゾンビw)なので、こういう魅力的な人物が敵側にいるのはいいですね。これからまたどんなふうに絡んでくるのか期待大です。

大我が艦コレいわれてて笑ったけど、全身からの一斉射撃はかっこよかったです。この技は普通ロボがやるものなんで、この作品、仮面ライダーの造形や戦い方の点でも斬新だと思います。おもちゃっぽいデザインだからこそ飛行したり爆撃したりというのも違和感ないんですね。

さて次回、社長の父親が登場?貴利矢がつかんでいた事実が明らかになるのか?楽しみですね!
2017-03-01 23:45 : nyatan URL : 編集
レベル50とレベルX
大我はお化けが苦手ということが判明しましたがゾンビは大丈夫なんですかねw
でも富士急の戦慄迷宮は半端なく怖いらしいししょうがない。
バンバンシミュレーションズ、別にそんなことはないのでしょうが戦艦を操って敵を殲滅するって艦これ?と思いました。

スナイプレベル50、必殺技がちょっと地味でしたがあくまで艦砲攻撃だから仕方ないか。あと今回はブレイブレベル50VSパラドクスや恐怖を振り払う永夢のほうに力が入っててスナイプレベル50の出番がそんなに無かったのが不満ですね。動きづらそうだしアクション大好きな永徳さんはウズウズしてそう。
でもマルチロックで小型戦闘機を捕捉しての対空砲火シーンはめちゃくちゃかっこよかったです。
確かにゾルダのファイナルベントを思い出しましたよ。そういえば超スーパーヒーロー大戦で北岡先生復活するんですよね。他にもビートバスターこと陣さん、アオニンジャーの八雲、キョウリュウゴールドの空蝉丸も出演するとか。
今後デュアルβは飛彩と大我が状況に応じて使い分けるのですかね。
今回は本筋のストーリーの動きがなかったですが先輩としての大我とその覚悟が見れましたね。

黎斗がレベルXは未知数と言ってましたがそれってマイティブラザーズXXにも言えるのでは?
そう単純な話じゃないのかな。
2017-03-01 23:55 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
今回のゲストの学生役の彼、鼻の穴がでかいな~とつい目がいっちゃってました。

ナベプロD-BOYSのメンバーでしたか!
誰が特撮がらみでいるかこう詳しく書いていただくと、なんかそうそうたるメンバーですね。
志尊淳君ですが、君はペットでモモ役してて、かなり世の女性たちをキュンキュンいわせてるようですね。
和田君もプライベートでも充実してるようでする、いい脇役としてドラマ出演活躍なされてますよね。

今回、確かに大我が中心に見えて、永夢がしっかり主役を務めていましたし、飛彩、パラド、黎斗とそれぞれがしっかり主張してて、私も、なかなかやるな制作陣と感心しました。

パラドが飛彩にトドメは刺さないで去っていきましたが、彼のキャラもそうなんでしょうが、パラドが最終的に永夢側につく可能性があるんじゃないかな。
まあ、黎斗のもとへ戻ったので、またどうなるのかですが…

スナイプレベル50ですが、重戦車みたいな感じで、あまり動かないライダーで珍しいし新鮮でした。
一斎射撃はよかったですよね。

社長の父親が再登場しますが、どう話が動くのか楽しみです。
2017-03-03 17:18 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
確かに 大我はお化けが苦手でゲンムのゾンビは大丈夫ですね(笑

富士急の戦慄迷宮、そんな怖いのですか?自分はそうゆうの若い時以来入らないので、分からないのですが、入りたくないですね。

バンバンシミュレーションズのゲーマ、確かにこれ?というのありますよね。


スナイプレベル50の必殺技ですが、全砲門発射攻撃、他のライダーとの差別化されてていいと思います。
ブレイブレベル50VSパラドクスは見ごたえありましたね。結構食い入るように見ましたよ。


やはりゾルダのファイナルベントを思い出しましたか!?
映画で復活するそうでタイミング的に共闘とかないですかね。スナイプとゾルだで超火力砲撃がすごそうだなと。


デュアルβは確かに飛彩と大我で共有することになりそうですが、大我のほうがいいのかな。今の時点では。

大我の考えというか、覚悟はだいたい今までの行動みてるとそうなんだろうなというのがありましたが、改めて彼が言葉で発したので、よかったですね。


黎斗がレベルXは未知数の件、私もなら永夢のマイティブラザーズXXはどうなるんだ?と考えましたよ。

2017-03-03 17:38 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR