宇宙戦隊キュウレンジャー 第3話「砂漠の星からきた男」



第3話「砂漠の星からきた男」



vlcsnap-2017-02-27-10h28m23s130.jpg
vlcsnap-2017-02-27-10h28m37s250.jpg



今回、冒頭からショウ・ロンポー司令官登場




vlcsnap-2017-02-27-10h30m44s9.jpg
vlcsnap-2017-02-27-10h30m56s118.jpg



ニードル星

そこに布を被った男がいた。名はスティンガーでオレンジのキュータマを持っていた




vlcsnap-2017-02-27-10h31m26s171.jpg



「これからこの船の指揮は僕チンがとるからみんな泥船にのったつもりで」(ショウ・ロンポー)




vlcsnap-2017-02-27-10h32m34s81.jpg


「泥船は降りるべきよね」


「俺もそう思う!」




vlcsnap-2017-02-27-10h32m52s1.jpg



ショウはお土産だとたくさんのキュータマを出してきた


キュータマにもいろいろあるのだそう




vlcsnap-2017-02-27-10h33m15s234.jpg
vlcsnap-2017-02-27-10h34m15s65.jpg



惑星ニードルは惑星エネルギープラネジュームをジャークマターに吸い取られ危ない状態だという



プラネジュームをすべて吸い取られると、その星は爆発し宇宙に塵となるという

それを阻止するには宇宙船モライマーズを破壊、もしくわ停止させるしかない





vlcsnap-2017-02-27-10h35m07s66.jpg


早速惑星ニードルに降り立つキュウレンジャーの7人




vlcsnap-2017-02-27-10h51m30s162.jpg



ここで雑魚インダベーが多数出現




vlcsnap-2017-02-27-10h51m56s171.jpg



ここで7人揃ってのスターチェンジ!



vlcsnap-2017-02-27-10h56m10s154.jpg



「宇宙戦隊…」


『キュウレンジャー』





vlcsnap-2017-02-27-10h56m16s213.jpg



「お前らの運、試してやるぜ!」





vlcsnap-2017-02-27-10h58m22s196.jpg



キュウレンジャーはそれぞれの専用武器を使い、あっさり雑魚を一掃します




vlcsnap-2017-02-27-16h48m51s48.jpg



すると布を被った謎の男、スティンガーが現れた


即座にサソリの尻尾を伸ばし、バランスに毒針を刺す


バランスは倒れ変身解除


vlcsnap-2017-02-27-16h50m52s235.jpg


「俺の毒に気をつけろ」



「お前…。何者だ!?」



vlcsnap-2017-02-27-16h51m18s242.jpg



「名乗る必要はない」




vlcsnap-2017-02-27-16h51m21s18.jpg



スティンガーの素顔を見た瞬間、チャンプの頭の中である記憶が蘇る





vlcsnap-2017-02-27-16h52m48s120.jpg




スティンガーはサソリ座のキュータマとセイザブラスターを持っていた




vlcsnap-2017-02-27-16h55m05s196.jpg
vlcsnap-2017-02-27-16h55m08s236.jpg


スターチェンジしサソリオレンジへと変身




vlcsnap-2017-02-27-16h55m25s23.jpg




「待て!勘違いするな。俺達はアンタの敵じゃない!」




vlcsnap-2017-02-27-16h55m32s223.jpg



「勘違いではない。俺は貴様らの敵だ!」





vlcsnap-2017-02-27-16h56m10s84.jpg



「博士の仇を討たせてもらう」と、1人チャンプはスティンガーに向かっていく




vlcsnap-2017-02-27-17h29m48s40.jpg


止めに入った、ハミィ、スパーダ、ナーガ、ガルの4人が隙を突かれサソリの毒針の餌食になってしまう




vlcsnap-2017-02-27-17h31m50s234.jpg


ラッキーとチャンプは毒針から逃れます

ラッキーのシシボイジャーで全員一旦オリオン号に撤退




vlcsnap-2017-02-27-18h10m07s156.jpg





「すべてのキューレンジャーが我らジャークマターに歯向かうわけではないということか」(エリードロン)





vlcsnap-2017-02-27-18h10m29s138.jpg


4人が侵されているのは神経毒の一種のようで今のここの設備では治療が難しいとのこと






vlcsnap-2017-02-27-18h16m11s225.jpg


「敵っていったよな?サソリ野郎のことしってるのか?」



「吾輩はあの男をずっと探していた。あの男は私を作ったアントン博士を殺した男だ」



ロボットのチャンプに人の心を教えてくれたという



vlcsnap-2017-02-27-18h16m39s245.jpg



「戦いに心を奪われちゃいけないよ。誰かを救いたいという心を失えばお前はただの機械になってしまう」(アントン博士)



博士は誰よりもジャークマターが支配する宇宙を救いたいと考えていた



vlcsnap-2017-02-27-18h17m19s128.jpg



チェンプがロボレスリングのチャンピョンの9回目のの防衛に成功した日に…

アントン博士がさそり座系宇宙人の男によって殺された場面を目撃したチャンプは向かっていくが毒針にヤラレ倒れてしまう




vlcsnap-2017-02-27-18h18m05s80.jpg




「アントン博士…」





vlcsnap-2017-02-27-18h18m15s184.jpg



「チャンプ…。宇宙を…頼んだぞ」(アントン博士)




vlcsnap-2017-02-27-18h21m32s105.jpg




「キュータマが吾輩に叫ぶ。博士の仇を獲れ。博士の無念を晴らせ。あの男を倒せとな!」




vlcsnap-2017-02-27-18h21m59s118.jpg


「俺にはそんなの聞こえねえよ!ほんとにアイツなのか?」


「忘れるものか!吾輩は絶対に博士の仇を討つ」


「それでも…アイツはキュウレンジャーなんだ!」





vlcsnap-2017-03-01-15h32m20s242.jpg




スティンガーに不意打ちするエリードロンだがスティンガーはそれを防ぐ


何故、キュウレンジャーと戦ったのかと問うエリードロン


「強いものにつくのに理由がいるのか?」


「おもしろい奴だ。スティンガー、俺の部下になれ」(エリードロン)




vlcsnap-2017-03-01-15h28m51s201.jpg



チャンプは再び惑星ニードルへ

そこでスティンガーと再度戦います


「どうして俺を狙う」


「正義のため、アントン博士の無念を晴らすためだ!」


「そうか…。貴様はあの時の…」


博士が倒れた場にいたのは別人でなくやはりスティンガーのようですね




vlcsnap-2017-03-01-15h29m08s119.jpg



スティンガーはチャンプに優勢に攻め立て、毒針を撃ちこもうとするが、ラッキーが駆けつけ、サソリの尻尾にキック




vlcsnap-2017-03-01-15h31m04s249.jpg




「チャンプ。敵討ちは諦めろっ!。その代り、俺がお前の敵討ちを手伝ってやる!」


「言ってることが無茶苦茶だぞ!」


「あいつはお前の敵じゃない!俺にはそれがわかる」


「何故、そう言い切れる」


「キュータマをもっている奴に悪い奴はいない!それだけだ!俺が全部何とかしてやる。チャンプの敵討ちも手伝う。この星の爆発も止める」




vlcsnap-2017-03-01-17h05m24s19.jpg



「そしてお前をキュウレンジャーの仲間にする!」





vlcsnap-2017-03-01-17h05m30s79.jpg



「くだらん。仲間にしたいなら俺に勝ってから言え!」



「望むところだっ!」




vlcsnap-2017-03-01-17h06m07s193.jpg




ラッキーはスターチェンジし、サソリオレンジと交戦




vlcsnap-2017-03-01-17h07m09s41.jpg



「チャンプ。お前の力は宇宙を救うためにあるんじゃねえのか!?」




vlcsnap-2017-03-01-17h07m39s89.jpg



「戦いに心を奪われるべきじゃない。誰かを救いたいという言葉を失えばお前はただの機械になってしまう」というアントン博士の言葉を思い出すチャンプ





vlcsnap-2017-03-01-17h07m59s31.jpg





シシレッドはキューソード、サソリオレンジはキュースピアを使い互角の勝負を繰り広げる



そこへこの星のダイカーンであるモーレツヨインダベーが部下を引き連れて現われた



vlcsnap-2017-03-01-17h08m31s96.jpg




「ご苦労であったスティンガー後はこの星のダイカーンであるモーレツヨインダベー様が引き受ける」




vlcsnap-2017-03-01-17h13m17s139.jpg



モーレツヨインダベーの部下と交戦するシシレッド




vlcsnap-2017-03-01-17h13m33s43.jpg




「俺の闘いの邪魔をするな。ここは俺の戦場だ。何人たりとも邪魔はさせん!」






vlcsnap-2017-03-01-17h14m04s88.jpg



エリードロンに部下になった?スティンガーだがモーレツヨインダベーと戦い始めた





vlcsnap-2017-03-01-17h14m37s173.jpg




空からラプターがパラシュート降下してきてふたご座キュータマをラッキーへ渡します





vlcsnap-2017-03-01-17h14m50s40.jpg




フタゴ座のキュータマをセイザブラスターにセット


シシレッドの分身体が出現する



「よっしゃ!ラッキー!」





vlcsnap-2017-03-01-18h14m29s242.jpg




シシレッドとサソリオレンジは共闘してるわけではないが、インダベーを一掃します




vlcsnap-2017-03-01-18h19m09s230.jpg




シシレッドがツヨインダベー2体、サソリオレンジがモーレツヨインダベーをそれぞれ撃破します





vlcsnap-2017-03-02-08h49m55s113.jpg



サソリの毒にやられたハミィらが何故か回復


ショウ・ロンポーはキュウレンオーで一気にモライマーズを叩いてしまおうという作戦をたてる




vlcsnap-2017-03-02-08h50m25s158.jpg



シシレッドがシシボイジャーに搭乗し、現場へ向かおうとすると、サソリオレンジはサソリボイジャーで追いかけ攻撃しようとする

そこをオウシブラック搭乗のオウシボイジャーがサソリボイジャーの攻撃を阻止




vlcsnap-2017-03-02-08h52m43s251.jpg



キュウレンオーがモライマーズへ向かっていくと…




vlcsnap-2017-03-02-08h52m51s80.jpg




モライマーズがモライマーズロボへ変形




vlcsnap-2017-03-02-08h54m05s51.jpg




キュウレンオーはモライマーズロボと交戦


カメレオンの舌で拘束するが、それを引っこ抜かれてしまう



vlcsnap-2017-03-02-08h54m22s228.jpg



ナーガは勝手にカメレオンボイジャーが自信が乗るヘビツカイボイジャーを入れ替える



キュウレンオー01,03,06,07,09形態へチェンジ


ヘビの手で、モライマーズロボの右手を食いちぎる




vlcsnap-2017-03-02-08h55m22s59.jpg



トドメはキュウレンオー・メテオブレイク

モライマーズを撃破


それを見たサソリボイジャーはこの場から離脱



vlcsnap-2017-03-02-11h52m57s110.jpg
vlcsnap-2017-03-02-11h53m06s199.jpg



スティンガーは敵に決まってるというチャンプ


「いつか必ず仲間にする!アイツもキュウレンジャーなんだから」





vlcsnap-2017-03-02-11h53m27s161.jpg
vlcsnap-2017-03-02-11h53m38s14.jpg



「取り逃がしたか」(エリードロン)


スティンガーがダイカーンを倒したの見てないんですね



「邪魔が入ったからな。だが安心しろ!奴らに次はないっ!」





今回は8人目のキュウレンジャーが登場しましたが、その前に司令官ショウ・ロンポー登場。
ビジュアル的にデカレンジャーのドギーを彷彿して見てたら、まったくもって変ってて、なんか違うこと考えてるしで…大丈夫か?な感じですが、キュータマをたくさん集めてきてたし、サソリの毒が何故か直ったのはショウのおかげだったりして?

8人目のキュウレンジャー・スティンガーですが、すでに既にサソリキュータマやセイザブラスターまで持ってて変身もしちゃうしで、セイザブラスターなんかどこで手に入れた?という感じだしで謎が多いですよね。
しかも敵として現れたしで、これって例年の追加戦士パターンですから、キュウレンジャーは追加戦士はもしかしてないのかな?
そのスティンガーですが、過去、チャンプの生みの親アントン博士を殺害した?ような描写がありましたが、あくまで自分の予想ですが、博士はジャークマターの支配する宇宙を救いたいと考えてたから、ジャークマターの手によりヤラレたのでは?スティンガーと博士は知り合いでそこへ博士に会いに来たスティンガーが居合わせたとか?

スティンガーですが、わざとジャークマターの仲間になってるとかはないのでしょうかね?
内部から崩壊させようとか考えてたりとかね。モーレツヨインダベーを倒しちゃったり、ハミィらが毒から回復したのはワザと毒を弱めたとかありそうな気もしないでもないですね。

今回、ラッキーが使ったフタゴ座のキュータマは分身しましたが、これって、エグゼイドの主人公と一緒で、意識した感じでしょうかね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-03-03 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

サソリ座の男・・・
うーん、話の展開を含めてちょっといまいちかなあという感じでした。サソリ君はもっと凄味とか陰のある雰囲気が欲しいんだけど、なんかほかのみんなと似たような男の子だし。いっそトッキュウ6号みたいな大人の男でもよかったのかも。まあ、回が進めばそれっぽいキャラになっていくかも知れませんね。しかし現在敵とはいえたぶん追加戦士枠なのに、人間態で尻尾を伸ばして毒針で刺すっていうのはちょっとかっこ悪いなーと思ってしまったんですが。

今回から司令官ショウ・ロンポーが登場ですが、見かけはチャンプとかぶるし性格はふざけてるし、これもなんか私は気に入らないです。ていうかガワが多すぎる。司令官入れると10人中半数がガワじゃないですか!ウルトラマンゼロの映画ならまあわかるけど、戦隊はやっぱり人間の表情が見たいです。ゴセイナイトみたいにガワが一人か二人だからキャラが目立つので、いっぱい出しすぎじゃないでしょうか。

というわけで、ジュウオウジャーがすごくよかっただけに、今のところあまりおもしろくないなあ~と思いつつ見ています。
2017-03-03 22:36 : nyatan URL : 編集
不安定
サソリオレンジ、スティンガーですが一応初期メンバーですけどノリでいうと昔の追加戦士的なノリですね。
アントン博士を殺したのはスティンガーじゃないでしょう。
自分もハニーさんの言う通りサソリの毒が何故か治ったのはひょっとしたら手加減して死ぬほどではない軽めの毒を注入してたとかじゃないかと思いますね。

司令官のショウ・ロンポーですが登場させるなら前回のほうがよかった。今回のシリアスな空気には正直邪魔でした。キュウレンジャー全体のノリには合ってると思いますけど。
決めるときにはビシッと決めてくれるキャラだといいのですが。

今のところちょっとシナリオが不安定な気がしますね。各々の感情の繋がり部分がドタバタしてるし人数が多い弊害か詰め込みすぎてて全体が分かりづらい。
始まったばかりでこれだと今後が不安ですね。毛利さんが立て直してくれると信じてます。
次回はラプター主役回みたいなので楽しみです。
2017-03-03 23:53 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
私も今のところ、いまいち感がぬぐえません。
まだ序盤、これからなんでしょうが…。
スティンガーですが、私は雰囲気あるし、演技も問題ないかなと。人間態で尻尾を伸ばして毒針で刺すのは、宇宙人なんだなというか、人間態でこれやられるのはかなりやばい能力だなとかの感じで受け取りました。

司令官ショウ・ロンポー、かなりふざけてますよね。キュータマをあれだけ持ってるので仕事はできる?のでしょうから殻をかぶってるのかもしれませんね。

今回ガワが確かに多いですよね。だから9人の戦士なんでしょうが、ラッキー以外人間態の素面ででている側のほうが目立たないですよね。
ジュウオウの後だけに頑張ってほしいですね。
そういえばジュウオウレッドの大和役だった中尾君ですが、自信のブログで

「フジテレビにて4月よりスタート

木曜10時ドラマ「人は見た目が100パーセント」に出演することが決まりました!」

だそうで、桐谷美玲さん主演のドラマで、見てみようかなと思います。




2017-03-11 16:16 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
スティンガーですが確かに昔の追加戦士的な感じ。ゴウライジャーあたりとダブりますかね?

アントン博士を殺したのは私もスティンガーじゃない気がします。たまたま通りかかったとか助けようとしたとか?でしょうかね。

サソリの毒が何故か早く回復したのは、加減した可能性高いですよね。


司令官のショウ・ロンポー、今回の登場はいまいちな感じ、確かにありますね。スティンガーのほうがインパクトあるしで、出し方がもったいないですよね。

毛利さんの脚本なので、無難にはしてくるんだろうなと思いましたが、ほんといまいち感だけ残りますよね。
ゴーストも途中脚本してたりと苦労なされてたしですし、その辺いい糧にしていただければなと。

2017-03-11 16:25 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR