宇宙戦隊キュウレンジャー 第2話「いくぜっ!怪盗BN団」


第2話「いくぜっ!怪盗BN団」



vlcsnap-2017-02-20-18h13m50s71.jpg



「ちょいちょいちょい!!5千万ポギーって、僕達の懸賞金の10倍!?面白くなくなくなくない~!?」



「ハハハハ…!バランスこうゆう事か?」


ここは怒るところだというバランス


「感情とは…難しい…」




vlcsnap-2017-02-20-18h19m18s19.jpg



オリオン号ではラッキー、ガルの新メンバーに真央ちゃんことラプターがジャークマターの組織図を見せ説明


下からダイカーン、その上が88にわけられた各星座系を束ねるカロー、その頂点で支配するのがショーグン・ドン・アルマゲ


さらに皆の自己紹介

ラプターはオリオン号のパイロットでリベリオン製のアンドロイドだそう

ガルはオオカミ座系出身
超ウケルと口癖のハミィはカメレオン座系
スパーダはカジキ座系
チャンプはおうし座系
ラッキーはしし座系


vlcsnap-2017-02-20-18h19m46s41.jpg



「あの…授業を続けてもよろしいでしょうか!?」



ラプター、怒ってて、プンプン丸だそう




vlcsnap-2017-02-20-18h20m43s109.jpg


キュウレンジャー残りはあと4人、集めりゃいいんだなとラッキーは次の戦士は何処かな?とホログラムにダーツ投擲


引き当てられたのは惑星ジガマ

ここに戦士がいるとラッキーはいい、連れてくるという


所さんの笑ってこらえてのダーツの旅じゃんか…



vlcsnap-2017-02-20-18h21m12s139.jpg



早速、シシボイジャーで惑星ジガマへ向かうラッキー



vlcsnap-2017-02-20-18h22m32s170.jpg




惑星ジガマは豊かな工業星だそう




vlcsnap-2017-02-20-18h22m57s159.jpg



「ヘイヘイヘイ~!こっちまでおいで~おいで~!」



バランスとナーガが華麗に水上で遊んでる?


ジャークマター軍が彼らに近づいてきたらバランスらは地上へ着地し、ボタンを押し爆破



vlcsnap-2017-02-20-18h24m29s62.jpg



「よっしゃ、ラッキー!みつけた!お前らキュウレンジャーだろ!」





vlcsnap-2017-02-20-18h25m08s196.jpg




カフェにやってきた3人


バランスはキュウレンジャーでないと否定するが…


「ラッキー!君も僕達の仲間になろうよ!」




vlcsnap-2017-02-20-18h25m15s9.jpg




「仲間…?」




vlcsnap-2017-02-20-18h25m18s36.jpg



「僕たちはいい泥棒。盗む相手はジャークマターだけよ」



じゃあ、仲間になってやるとラッキーはいう


vlcsnap-2017-02-20-18h25m48s81.jpg
vlcsnap-2017-02-20-18h25m52s123.jpg


仲間とはなんだ?とナーガが聞いてくる


「彼は蛇使い座の出身でね、感情が薄いんだよ。はるか昔、ナーガの種族は争わないため感情を捨てたの」




vlcsnap-2017-02-20-18h26m13s68.jpg



そのカフェの窓から見えるジャークマターの宇宙船から宝石を盗もうとバランスが提案


「わかった。運試しだ!」





vlcsnap-2017-02-21-19h41m20s202.jpg


ラッキーを追って惑星シグマへやってきたハミィら4人は早速ラッキーらと鉢合わせ

ラッキーはバランスとナーガと仲間になったと話す

文句を言うハミィに「俺を信じろ」というラッキー


vlcsnap-2017-02-21-19h42m25s82.jpg


ガルは俺は信じるといい予備のブラスターをラッキーへ渡す




vlcsnap-2017-02-21-19h43m04s223.jpg


宇宙船の近くまでやってきたラッキー達


「仲間とは何だ?」

「お前にとっての…バランスみたいなもんだな」



「大事な事を決めてくれる存在か?」


「は?そんなの仲間っていわねえよ!」


「違うのか?」


「ああ。自分のやりたいことは自分で決める。それを支えあうのが仲間ってもんだ。お前のやりたいことは何なんだ?」



vlcsnap-2017-02-21-19h43m50s167.jpg



「感情を手に入れること…」



「感情?いいじゃん。俺とナーガも仲間だ。手伝ってやるよ」




vlcsnap-2017-02-21-19h45m33s172.jpg




ハミィら4人の前に多数のインダベーが出現

4人は変身し交戦する



vlcsnap-2017-02-21-19h51m10s220.jpg



アジトに潜入したラッキー達

ラッキーがスイッチを押すと、多量のインダベーの姿が!


「よっしゃラッキー!!こんなに敵と戦えるとはラッキーじゃねぇか!」


燃えてきたー!よりヤバイレベルのポジティブさですよnyatanさん


ラッキーはシシレッドに変身し応戦する



vlcsnap-2017-02-21-19h54m57s181.jpg


インダベーを一掃したガルらの前にイテ座系カロー、エリードロンが現れた


交戦する4人だが歯が立たない




vlcsnap-2017-02-21-19h55m53s233.jpg



さらにエリードロンは弓矢と槍をあわせた様な武器を出してきて無数の矢状の光弾を放ってきた


なすすべがない4人は9人揃うまでは無理禁物とこの場から離脱します



vlcsnap-2017-02-21-20h00m38s13.jpg



そのころラッキーは雑魚を一掃





vlcsnap-2017-02-21-20h01m01s244.jpg



「控えい控えい!!頭が高い~!」


なんと印籠…もしや水戸黄門のパロディ


この星のダイカーン ガメツーイが現れた




vlcsnap-2017-02-21-20h01m32s163.jpg


「てことはお前がこの星のボスか。覚悟しろっ!」




vlcsnap-2017-02-21-20h01m37s88.jpg



すると突如バランスが触手をだしてラッキーに電気ビリビリを浴びせ気を失わせる


「バランス…どうして?」


「はじめから裏切るつもりでした~!」


最初のラッキーの仲間の誘いの時そんな雰囲気あったから裏切るのかな?と思いみてたらそうだった



vlcsnap-2017-02-21-20h02m57s119.jpg


「勘違いしないで。僕はキュウレンジャーを連れてきただけ」


さらにバランスは一番のお宝を見せてほしいとお願いする


ガメッツイは見せるだけだとそれを了承する




vlcsnap-2017-02-21-20h04m00s246.jpg



「…俺も…バランスを裏切る」



「またまた~面白くない冗談言って~」



バランスはラッキーの言った言葉を思い出す

『自分のやりたいことは自分で決める。それを支えあうのが仲間ってもんだ』




vlcsnap-2017-02-21-20h04m37s102.jpg




「やりたいことは…自分で決める。ラッキーは…俺の仲間だっ!」





vlcsnap-2017-02-21-20h05m05s119.jpg



ラッキーと一緒にナーガも捕まり連れて行かれます




vlcsnap-2017-02-21-20h05m19s10.jpg




「ナーガが怒った…」






vlcsnap-2017-02-22-16h23m20s244.jpg


オリオン号へ戻ったハミィら4人


カローの強さを痛感した4人

あんなのが各星座系に1人、計88人


「ガチしょんぼり沈没丸…」



vlcsnap-2017-02-22-16h23m51s42.jpg
vlcsnap-2017-02-22-16h23m55s80.jpg



溶鉱炉の上に吊されるラッキーとナーガ



「なあ、これってバランスの作戦なんだろう?」

「違う。あいつは助けに来ない」


「大丈夫だって。俺はバランスを信じる。だからお前も俺が信じるバランスを信じろ」



vlcsnap-2017-02-22-16h24m45s75.jpg



その頃、バランスは見張りの雑魚を電流浴びせ狙ってたお宝を奪い取る



vlcsnap-2017-02-22-16h25m53s244.jpg
vlcsnap-2017-02-22-16h26m04s102.jpg


脱出経路を探すバランス

そこへ吊るされたナーガとラッキーを目にする



vlcsnap-2017-02-22-16h29m41s219.jpg


以前のナーガの言った言葉を思い出すバランス


『俺のお宝は感情。泣いてみたい。怒ってみたい。だから…バランスについていけば間違いない』




「(ナーガ…!)」



vlcsnap-2017-02-22-16h30m25s149.jpg



「まさか本当に来ない!?マジかよ!」


「これで1000万ポギー!わいのもんや!!」(ガメッツィ)


レバーを引くが、2人は落ちない




vlcsnap-2017-02-22-16h30m50s141.jpg
vlcsnap-2017-02-22-16h32m03s93.jpg



ここでバランスが助けに来た


「ごめんね~僕は機械生命体だから、機械を操れるんだ!」




vlcsnap-2017-02-22-16h32m17s239.jpg
vlcsnap-2017-02-22-16h32m25s74.jpg



ナーガは少しの間だけ人を操ることができるとのこと




vlcsnap-2017-02-22-16h36m27s180.jpg



「バランスどうして…」


「僕は宇宙一のお宝。あなたは感情。どちらもラッキーの仲間になったほうが手に入る気がしてね」

「ああ、俺に任せとけっ!」







vlcsnap-2017-02-22-16h36m40s54.jpg




「ジャークマター…お前らは俺達が倒すっ!」






vlcsnap-2017-02-22-16h36m46s121.jpg



「良いね良いねナーガ!それが怒るという感情だよ!」




vlcsnap-2017-02-22-16h36m56s214.jpg



するとバランスが盗んだ宇宙一のお宝から金銀のキュータマが生まれた!




vlcsnap-2017-02-22-18h06m35s245.jpg




『スターチェンジ!』




vlcsnap-2017-02-22-18h07m05s32.jpg




「スーパースター!シシレッド」




vlcsnap-2017-02-22-18h07m11s97.jpg




「トリックスター!テンビンゴールド」




vlcsnap-2017-02-22-18h07m18s160.jpg




「サイレントスター!ヘビツカイシルバー」





vlcsnap-2017-02-22-18h07m27s254.jpg




「究極の救世主…。宇宙戦隊」


『キュウレンジャー!』




vlcsnap-2017-02-22-18h08m17s231.jpg



3人はまずはセイザブラスターでの銃撃で雑魚戦闘員を倒していきます


シシレッドはキューソード、テンビンゴールドはキュークロスボウ、ヘビツカイシルバーはキューシックルを使い雑魚を一掃します





vlcsnap-2017-02-22-18h23m14s251.jpg



残るはガメッツィ

ガメッツィの尻尾振り回し攻撃はかなり威力が高い


だがヘビツカイシルバー、テンビンゴールドが連携攻撃を炸裂させる




vlcsnap-2017-02-22-18h27m19s141.jpg




『オールスタークラッシュ!』


3人は必殺技でガメッツィを撃破




vlcsnap-2017-02-22-18h37m24s49.jpg



ついでに宇宙船もぶっ壊そうぜとラッキーはハミィラ皆を呼び、セイザドッキング


キュウレンオー01,03,05,07,09に合体し、宇宙船へ向かっていきます




vlcsnap-2017-02-22-18h38m00s151.jpg



だがインロウが砕けエネルギーが発散しガメッツィが巨大化し復活


キュウレンオーの前に立ちはだかる


宇宙船はその間に浮上




vlcsnap-2017-02-22-18h38m49s131.jpg



ガメッツィの攻撃でキュウレンオーは苦戦




vlcsnap-2017-02-23-08h49m01s213.jpg



ここでナーガ、バランスもヘビツカイボイジャー、テンビンボイジャー召喚


それぞれ人型ロボに変形します




vlcsnap-2017-02-23-08h52m03s242.jpg


2体はエヴァで見たような連係?シンクロナイズドスイミング的な動きでガメッツィを攻撃




vlcsnap-2017-02-23-08h53m15s190.jpg




さらにヘビツカイとテンビンがそれぞれカジキ・カメレオンと無理矢理入れ替わって合体

キュウレンオー01,03,04,05,06に!




vlcsnap-2017-02-23-08h54m14s19.jpg



ガメッツィの銃撃をテンビンの盾で防御し、ヘビツカイのヘビが伸び攻撃




vlcsnap-2017-02-23-08h55m11s72.jpg


トドメは必殺技キュウレンオートリックブレイク


左腕の2枚の円盤を飛ばして、ガメッツィ、宇宙船を爆破します





vlcsnap-2017-02-23-08h55m55s10.jpg




「宇宙は俺達がとりもどす!」






vlcsnap-2017-02-23-09h30m59s54.jpg
vlcsnap-2017-02-23-09h31m10s162.jpg


ナーガ、バランスもオリオン号へ搭乗


バランスが衣装を替え現れナーガは


「似合ってる!!ぞ!!」





でも塗っただけのバランス。ボディペイント路線なのでしょうか…




vlcsnap-2017-02-23-09h32m18s65.jpg


2人を早速見つけてきたラッキーはガルにさすがと褒められるが


「そんなラッキーが続く訳がありません!残りは2人です!皆さん頑張って探して下さい!」


ラプターもキュウレンジャーになるはずだから後事実上1人ですね



「よっしゃー!俺の運に任せとけっ!」




vlcsnap-2017-02-23-09h32m27s164.jpg



顔を布で覆った男

その男はオレンジ色のキュータマを握っていて…






今回は序盤、真央ちゃんの美声でジャークマターの組織の説明がありましたが、ダイカーンが主に敵として戦う感じなのでyそうかね。
今回、ガメッツイというダイカーンが出てきましたがダイカーンは皆、印籠を持ってて、やられたらその印籠パワーで巨大化するという感じで解釈していいのかな?と。
さらに88人いるというカローですが、初回にも出てきましたがエリードロンがキュウレンジャーの前に出現し、攻撃を仕掛けてきましたが、その実力差はかなりだなと。こんなのが88人いたら、9人キュウレンジャーがそろってもやばくないか?という感じ。ニンニンで雷蔵が出てきてニンニンジャーと初めて戦った時と感じがダブりましたね。
そして今回、仲間になった2人、バランスとナーガのコンビ、なかなかいい組み合わせだなと。
お調子者のバランスと感情が希薄なナーガというキャラクターとして、今後、面白いと感じましたね。
テンビンボイジャー、ヘビツカイボイジャーですが、なんと人型ロボの変形出来て、また戦いぶりがエヴァで見たようなコンビネーションで、さらにカメレオンとカジキを、無理やり引き離して、自分らが合体って…いい味だしてましたね。
そん2人をキュウレンジャーとして探し当てたラッキーですが、nyatanさんの言うとおり、お調子者キャラの天兄を思い浮かべてしまいますね。よっしゃ、ラッキー!がほんとぎこちないですよね(笑
 今のところ、ガルやバランス、ラプターという人間態じゃないキャラのほうがなんかいい感じに見えてしまうのは自分だけ?
次回予告でサソリオレンジが出てくるけど、なんか戦ってましたね。
簡単には仲間にならないのかな?



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-02-24 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チェイスか!
・・・と思うような感情を欲する男ナーガが登場。
故郷の星は地球より先に眼魔にやられてしまったのかみんな同じ顔で(笑)ロボットのくせにおちゃらけたバランスはいい相棒だけど、でも最初は本気でナーガを見殺しにしようと思ったわけで、けっこうきつい展開だなと思いました。まあ、お約束でちゃんと助けに来ましたね。ナーガはこれからいろんな場面で感情を獲得していくのでしょうが、チェイスに比べるとちょっとドラマに深みがないかなという気がします。あと彼が顔芸(顔芸いうな!)やると関根勤さんに似てるので、いちいちウケちゃうんですけど(爆

ラッキーは、まあこういう元気キャラなんだなと思って見てますよ。中の人はタカ兄ほどセリフ悲惨じゃないので、「よっしゃラッキー!」は「燃えてきたあぁ~」よりはましに見えるんですが(笑

さて次回のオレンジの青年、果たして私が推すに値する男だろうか・・・(¬∠¬♭)
2017-02-24 21:21 : nyatan URL : 編集
スター・ウォーズオマージュ
今回は第1話よりは面白かったですね。
宇宙が舞台というのもあるけど所々スター・ウォーズっぽいですよね。
反乱軍扱いなところやドン・アルマゲが銀河皇帝みたいな白いローブ着てるところとかナーガとバランスがいる酒場(まぁ子供向け番組なので酒場というよりコスプレカフェみたいな雰囲気でしたが)は完全にルークとハン・ソロが出会ったタトゥイーンの酒場じゃんと思いました。そうなるとガメッツィがジャバ・ザ・ハットかな。
あと前回のキュウレン加入の経緯を考えれば当然と言えば当然だけどガルがラッキーに懐いてて可愛かったです。名前や青い色、狼、一族が自分以外全滅とか次狼との共通点が多いですね。語尾がガルだったりじゃけんだったり安定しないのも面白かった。
VSジュウオウジャーでは操に狼男に間違えられるんだろうと思うと今から楽しみです。

そういえばセイザブラスター音声とナレーションがが木村昴さんなので関智一さんに続いてドラえもんメイン声優から戦隊変身アイテム音声担当2人目なことに気付きました。
まぁ演技については人間態じゃないキャラの声優さんは真央ちゃん含め皆さんキャリアを積んでますからねぇ。元新撰組リアンの榊原徹士君が今のところ人間メンバーでは一番上手ですね。
2017-02-25 00:31 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
ナーガですが、確かにチェイスも感情がなかったから似てますよね。
バランスですが、ナーガを見殺しというより、ラッキーを利用してお宝を盗んで、助けるつもりだったと信じたいです。
ナーガが怒るという感情を学びましたが、悲しむとか楽しむとか、今後メイン回とかで学ぶんでしょうね。
チェイスとはまあ、ライダーと戦隊ということもありますし、確かにライダーほどの深みはないかもしれませんね。
ナーガの顔芸、確かに私も笑っちゃいましたよ。

ラッキーと天兄だと、まだ思い入れあるんで天兄の燃えてきた~のほうが好きですね。

次回のオレンジの玉の青年、クールキャラかもしれませんね。
2017-02-25 15:05 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
私も2話のほうが面白かったです。
ところどころスターウォーズを彷彿しますよね。
バランス見てC-3POに似てる?とか思いましたね。
ドン・アルマゲが銀河皇帝かというのも私も思いました。


ガルですが1話の経緯もありますがラッキーを信じてますよね。
ほんとあっさりしてるなじですものね。
VSジュウオウ、確かに操がガルと組みそうですね(笑


確かにセイザブラスター音声とナレーションがジャイアンですね(笑
スネオに続きジャイアンまでも(笑

人間態じゃないキャラは安定してますよね。
素面で出てるからではまだ何とも自分は言えないかな~。

2017-02-25 15:30 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR