仮面ライダーエグゼイド 第19話「Fantasyは突然に!?」その2

第19話、後半記事行きます


第19話「Fantasyは突然に!?」その2



vlcsnap-2017-02-19-13h41m21s114.jpg
vlcsnap-2017-02-19-13h41m51s162.jpg


飛彩がマイティアクションXのガシェットを使おうとする寸前に永夢が止めに入る


「このガシャットは俺のだ」(永夢)


「オペの邪魔をするな!」(飛彩)

「バグスターは俺が攻略するって言ってんだ!」(永夢)


飛彩から強引にガシェットを奪い取る永夢



vlcsnap-2017-02-19-13h42m03s32.jpg
vlcsnap-2017-02-19-13h42m13s131.jpg




「大変身!」(永夢)


「やめろ!」(飛彩)




vlcsnap-2017-02-19-13h42m33s71.jpg



永夢はエグゼイドレベル2へ変身


「行くぜ!」(永夢)




vlcsnap-2017-02-19-14h23m02s169.jpg




ガットンに挑みかかるエグゼイドだが、そこへゲンムが現れ、2対1となり、かなりやばい展開




vlcsnap-2017-02-19-14h31m05s116.jpg



「これで終わりだ。君のガシャットを回収する」(ゲンム)



vlcsnap-2017-02-19-14h31m20s23.jpg



タドルファンタジー!




vlcsnap-2017-02-19-14h31m57s128.jpg
vlcsnap-2017-02-19-14h33m08s77.jpg



するとエグゼイドからガシェットを抜き取る飛彩


「何すんだよ!?」(永夢)



vlcsnap-2017-02-19-14h33m23s237.jpg




「ガシャットを奪えるものなら…奪ってみろ!」(飛彩)



vlcsnap-2017-02-19-14h33m36s103.jpg


「行け」(ゲンム)

タドルファンタジーのゲーマが飛彩に攻撃してきた


ゲーマの攻撃を何とかかわし、窓の桟を駆け抜けとかなりのアクションをこなしてます





vlcsnap-2017-02-19-14h34m28s117.jpg




「研修医にできて…俺に出来ない事はない!」(飛彩)




vlcsnap-2017-02-19-14h37m19s39.jpg
vlcsnap-2017-02-19-14h37m30s138.jpg



ゲーマの突進を飛彩は回避しゲーマをエナジーアイテムに誘導


混乱!



vlcsnap-2017-02-19-14h37m53s115.jpg




「わざと引きつけた!?」(明日那)




vlcsnap-2017-02-19-14h38m04s222.jpg




混乱したゲーマはゲンム、ガットンに襲いかかる


ここでゲンムはデュアルガシャットを落とす




vlcsnap-2017-02-19-14h39m23s245.jpg



それを即座に拾う飛彩


「ゲンムのガシャット、ゲットだ!」(明日那)



vlcsnap-2017-02-19-14h39m41s176.jpg



「フフフ…なるほど、考えたな。だが無駄だ。そのガシャットはレベル50。レベル5までしか到達していない君に扱える代物じゃない」(ゲンム)





vlcsnap-2017-02-19-14h39m53s39.jpg




「使いこなしてみせる」(飛彩)





vlcsnap-2017-02-19-14h40m00s108.jpg


タドルファンタジー!



「変身」(飛彩)


タドルメグルRPG! タドルファンタジー!


ブレイブファンタジーゲーマー レベル50に変身




vlcsnap-2017-02-19-14h47m17s121.jpg



「ブレイブ、レベル50…」(明日那)




vlcsnap-2017-02-19-14h47m25s201.jpg



エグゼイドのほうを向くと、目を赤く光らせ多数の戦闘員バグスターを出現させる


「飛彩!」(明日那)
「マジか…?」(永夢)



vlcsnap-2017-02-19-15h14m00s25.jpg



「体を乗っ取られたか?」(ゲンム)




vlcsnap-2017-02-19-15h14m12s145.jpg




「研修医と…一緒にするな!」(飛彩)



vlcsnap-2017-02-19-15h14m21s243.jpg
vlcsnap-2017-02-19-15h14m55s61.jpg



エグゼイドを攻撃してきた戦闘員バグスターが動きを止める



「あれ?」」(永夢)


「離せ~…」(明日那)




vlcsnap-2017-02-19-15h15m12s230.jpg



「俺は…世界で一番の…ドクターだっ!」(飛彩)



vlcsnap-2017-02-19-15h15m24s101.jpg
vlcsnap-2017-02-19-15h15m36s217.jpg




「何者にも乗っ取られず…使命を成し遂げる意志の強さ!」(飛彩)



vlcsnap-2017-02-19-15h15m47s78.jpg




「意志の…強さ?」(永夢)




vlcsnap-2017-02-19-15h16m01s211.jpg




「それこそが、人の命を預かる…選ばれたドクターの証だっ!」(飛彩)





vlcsnap-2017-02-19-15h16m25s203.jpg




「ドクター…」(永夢)




vlcsnap-2017-02-19-15h16m44s131.jpg



するとエグゼイドは頭を押さえ苦しみだし変身解除




vlcsnap-2017-02-19-15h17m02s57.jpg




「あれ?僕は…」(永夢)




vlcsnap-2017-02-19-15h17m15s187.jpg




「今、僕って言った?」(明日那)





vlcsnap-2017-02-19-16h10m52s91.jpg



「魔王の力を、自分のものに!?」(ゲンム)




vlcsnap-2017-02-19-16h10m57s140.jpg



「これより、バグスター切除手術を開始する」(飛彩)


ブレイブは戦闘員バグスターを召喚し、ゲンム、ガットンに襲いかからせる



vlcsnap-2017-02-19-16h11m59s1.jpg



念動力でガットンを持ち上げ壁などにブチ当てる



vlcsnap-2017-02-19-16h14m21s143.jpg



「君が私のガシャットを使うなら、こちらも…」(ゲンム)


ガシャコンソードを召喚し手にするゲンム




vlcsnap-2017-02-19-16h14m28s202.jpg



ブレイブはなんとバリアまで使い攻撃をシャットアウトする


さらに睨んだだけでガットンを吹っ飛ばすというヤバイ能力を発揮



vlcsnap-2017-02-19-16h18m47s235.jpg


それでもゲンムらは再度めげずに攻撃を仕掛けてくるが、ブレイブはマントを翻すとテレポートしゲンムらの後方へ移動


マントをドリルのように使い攻撃し、バグスター戦闘員を作った空間から発射しぶつけていきます




vlcsnap-2017-02-19-16h24m48s9.jpg
vlcsnap-2017-02-19-16h24m04s75.jpg



ゲンムはここで必殺技を発動


タドル・ドラゴナイト・クリティカルフィニッシュ!




vlcsnap-2017-02-19-16h24m19s228.jpg
vlcsnap-2017-02-19-16h24m28s64.jpg


「それは俺のメスだ。返してもらおう」(飛彩)


ブレイブも必殺技を発動

タドル・クリティカルスラッシュ!




vlcsnap-2017-02-19-16h26m13s92.jpg



右足にエネルギーを収束してゲンム、ガットンの順にキックを炸裂


吹っ飛んだゲンムはタドルクエストとドラゴナイトハンターZのガシェットを落とします


vlcsnap-2017-02-19-16h28m35s238.jpg




ゲームクリア!




vlcsnap-2017-02-19-16h29m14s110.jpg



ゲンムはガットンのデータを回収する


「どうやら…侮りすぎたようだな」(ゲンム)


ゲンムはここで退却



vlcsnap-2017-02-19-16h29m39s107.jpg



タドルクエストとドラゴナイトハンターZのガシェットを手にする飛彩

かなりのダメージのようで胸を押さえ膝をつく



vlcsnap-2017-02-19-16h30m35s149.jpg
vlcsnap-2017-02-19-16h30m44s242.jpg


その様子を大我とニコは見ていました


「大病院のお坊ちゃんが、無茶しやがって…」(大我)




vlcsnap-2017-02-19-16h36m44s254.jpg




「オペは完了です」(飛彩)


「本当に、ありがとうございました。私、頑張ろうと思います。鏡先生のように強い意志で」(舞)




vlcsnap-2017-02-19-16h37m21s117.jpg




「もしよかったら、公演にご招待させてください」(舞)




vlcsnap-2017-02-19-16h37m38s24.jpg
vlcsnap-2017-02-19-16h37m47s114.jpg



「すみませんが、患者には関わらない主義なので…」(飛彩)

そう言うと去っていく飛彩

舞は再度、頭を下げ見送ります




vlcsnap-2017-02-19-16h37m56s213.jpg
vlcsnap-2017-02-19-16h38m07s66.jpg


ダメージが残り辛そうな飛彩

そこへ明日那、永夢と出くわします



「飛彩。永夢も目が覚めたよ」(明日那)



vlcsnap-2017-02-19-16h38m16s153.jpg




「すみません!僕、何で自分があんな態度取っちゃったのか、よく分からなくて…」(永夢)



vlcsnap-2017-02-19-16h38m21s202.jpg
vlcsnap-2017-02-19-16h38m28s8.jpg



飛彩はマイティアクションXのガシェットを永夢に投げ返す




vlcsnap-2017-02-19-16h38m36s96.jpg



「せいぜいメンタルを鍛えておけ。ドクターを続ける気があるのならな」(飛彩)



vlcsnap-2017-02-19-16h38m55s33.jpg



「…」


そんな永夢を遠くから見つめるパラド




vlcsnap-2017-02-19-16h39m03s112.jpg




「おかえり…永夢」(パラド)








黎斗により、ゲーム病だと暴露された永夢でしたが、大我らが危惧していた、かなりのストレスを感じ、ゲーム病を発症し消えてしまうという事態にはならず、なんとゲーマーMの人格だけ残った?という感じ。ゲーマーMは元の人格だと思ったんですが、こっちがバグスターのほうなのか?もう訳分からない感じに陥ってます。
そんな永夢ですが、ポッピーをゲームで遊んだり、戦いまでゲーム感覚という感じで、患者とはまったく向き合う気なしという、今までとまったく別人ですね。
 今回現れた「ゲキトツロボッツ」のラスボス・ガットンバグスターレベル30ですが、ゲンムが仕掛けて発現させたじゃないようで、自然に?それとも新社長が絡んでる?
しかし永夢、エグゼイドレベル3でレベル30のガットン相手にエナジーアイテムを使って互角以上の戦いを見せてましたが、固有戦い方もおもしろいですね。
そして飛彩が変身したブレイブ・ファンタジーゲーマーレベル50ですが、これかなりやばい強さに感じました。
念力、テレポート、バリアとかなかなか今までのライダーにない能力ですし、パラドクス相手でも、こっちの方が強いんじゃないかという能力ですよね。
タドルクエストとドラゴナイトハンターZまで飛彩に奪われてしまった黎斗ですが、次回はスナイプがレベル50になりそうだし、彼の巻き返しはなしで、このまま☆に使づく感じなのでしょうか?新社長がまだ姿を見せてないので気になるしで、どんな展開になるのやら。
そうそう、永夢が最後は正気に戻った?僕の方の人格なのですが、う~ん…。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-02-22 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

飛彩かっこよすぎ
自分もずっとゲーマーのほうが本当の永夢だと思ってたんですがゲーマーはバグスターの人格?
でも最後のパラドのおかえりって言葉からするとやはり研修医がバグスターなんだと思うんですよね。バグスターに対しておかえりって言ったんじゃないかと。
それと今回ゲーマーMで1話やりましたけど飯島寛騎君は僕キャラより俺キャラのほうが演技が自然ですね。恐らくゲーマーキャラのほうが地声に近いからなのかな。
レベル差を戦い方で補うというのは面白い発想でしたね。これもゲームモチーフならではですね。

今回は何と言っても飛彩でしょう。もう完全に主人公。現在東映特撮ファンクラブで配信中のブレイブスピンオフでも復活した王蛇(しかも萩野崇さん出演!)相手に大活躍でしたからね。おまけに春映画でもメインみたいだし飛彩株爆上げですよ。
ファンタジーゲーマーかっこいいですね。戦い方は完全に悪役なのも面白い。戦闘員を引き連れるのはロード・バロンを思い出しました。
でもタドルファンタジーを大我が奪うのですかね。使った後に胸を押さえてて反動が強そうですしそれを見て大我が奪うのかと。
次回予告で言ってた「俺には失うものなんてない」って台詞もそういう意味なのか…
2017-02-24 23:53 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
もうどっちの人格が本当の永夢がか訳かわからないですね。
でも、そのへんの謎も残り、今後、まだ楽しめるとおもえばよしとしましょう。

パラドのお帰りの意味は永夢のバグスターに対してなんでしょうかね?
私は素直に、ゲームを競い合える永夢に対して言ったのかなと思いました。


飯島寛騎君ですが、僕キャラのほうがなんか長く見てる時間が多いので俺の方が自分は違和感実は感じるんですよね。でもおっしゃる通り、彼のしゃべるは俺の方がうまいですよね。


飛彩、今回捨て身じゃないですが、ゲンム奪い危険を覚悟でタドルファンタジーを使い、見事バグスターを倒し、ゲンムも退却させ、患者と向き合い、最後は飛彩らしくという感じでいい味出してましたよね。

ブレイブスピンオフで萩野崇さんの王蛇と戦ったようですね。見てないんですげネットで話題になってたので。

ファンタジーゲーマーの戦いぶり、新鮮でもありよかったです。
ロード・バロンがそういえば戦闘員を出してましたよね。

次回は大我がたどるファンタジーを使うですか?
てっきりスナイプレベル50になるものと思ってました。


2017-02-25 15:21 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR