仮面ライダーエグゼイド 第19話「Fantasyは突然に!?」その1



第19話「Fantasyは突然に!?」その1



vlcsnap-2017-02-19-10h38m07s130.jpg



黎斗によりゲーム病であることを宣告された永夢は目を赤く光らせ、光輝き…




vlcsnap-2017-02-19-10h38m16s220.jpg



「ゲーム病を…発症した…!」(飛彩)




vlcsnap-2017-02-19-10h38m31s113.jpg



パラドはその様子に沈んだ表情をし黎斗を放り捨て、この場から消えます




vlcsnap-2017-02-19-10h39m01s159.jpg



「永夢…永夢…!」(明日那)




vlcsnap-2017-02-19-10h39m03s183.jpg
vlcsnap-2017-02-19-10h39m23s122.jpg



CRのベットの上で目を覚ます永夢




vlcsnap-2017-02-19-10h39m52s159.jpg


大我の廃病院へ場面は移り



「何なの?一体…訳分かんない!Mに何が起きたわけ?」(ニコ)


「さあな。ゲーム病を発症した、それは確かだ。だが…」(大我)




vlcsnap-2017-02-19-10h40m26s238.jpg



今度は場面はCRへ

「何故、バグスターが出てこなかったんだ?」(飛彩)


「でも、永夢が無事でホントに良かったよ!」(ポッピー)
「いやあ、本当に良かった!」(灰馬)

「安心してる場合か?あいつの中に、バグスターが潜伏しているんだぞ」(飛彩)




vlcsnap-2017-02-19-10h40m49s219.jpg




「何が安心できないって?」(永夢)




vlcsnap-2017-02-19-10h40m59s48.jpg



「病室で安静にしとかなきゃダメじゃないか!」(灰馬)


「ああ、気にすんなって俺の事は。ねっ」(永夢)



「俺?」(灰馬)



「ゲームしてないのに、ゲーマーMの性格になってる…」(ポッピー)




vlcsnap-2017-02-19-10h41m09s161.jpg



「どういう事だ?」(飛彩)


僕のほうがいない?僕=バグスターじゃないのか?



vlcsnap-2017-02-19-10h41m16s232.jpg


アジトに戻った黎斗

やはりパラドはいない


「宝生永夢は消滅するはずだった…」(黎斗)





vlcsnap-2017-02-19-10h41m37s184.jpg




「誰にも邪魔はさせない」(黎斗)





vlcsnap-2017-02-19-10h41m58s136.jpg



「全てのバグスターのデータを揃え、仮面ライダークロニクルを完成させるんだ。残るバグスターは…あと6体」(黎斗)





vlcsnap-2017-02-19-11h52m15s67.jpg



日本舞踊の稽古をする女性とそれを見守る先生



vlcsnap-2017-02-19-11h52m57s230.jpg


「気、抜かへんの!滝之流の看板に泥塗る気か!?」


「すいません!でも、気を抜いている訳じゃ…」

「口答えせえへん!大体、あんたはいつも…」





vlcsnap-2017-02-19-11h53m14s147.jpg




するとここでゲーム病を発症




vlcsnap-2017-02-19-11h53m21s212.jpg



えっ、こっちのオバさんのほう?と思いきや



「足が痺れた~」




vlcsnap-2017-02-19-11h53m34s85.jpg



やはり稽古をしていた女性のほうでした



vlcsnap-2017-02-19-11h53m46s207.jpg
vlcsnap-2017-02-19-11h53m54s31.jpg



バグスターが分離して現れずで、女性はロボットの動きで踊りだす


「何や?その踊りは…?」





vlcsnap-2017-02-19-11h57m29s136.jpg


ドレミファビートのゲームをする永夢

「よっしゃ!ピポパポターン!」(永夢)


「もう~私で遊ばないで!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-02-19-12h43m07s244.jpg


「宝生くん、君は普段そんなキャラじゃないだろ?」(灰馬)


「何言ってんだよ?俺は俺だよ」(永夢)




vlcsnap-2017-02-19-12h43m25s177.jpg


「飛彩…なんか怖い」(灰馬)



「もしかして、ゲーム病を発症したせいでバグスターに精神を乗っ取られているのか?」(飛彩)





vlcsnap-2017-02-19-12h44m06s71.jpg


ここで緊急通報


「きたきたきた!ゲームやりに行くぜ!」(永夢)

「ゲームってね、君…」(灰馬)


「バグスターをぶっ倒すゲームだろ?誰にも負けないぜ。行ってくるわ」(永夢)



vlcsnap-2017-02-19-12h45m07s166.jpg



街で踊る発症した女性



「ちょっと…舞さん!」


先生は工事人らに危険なので避難させられる




vlcsnap-2017-02-19-12h45m35s195.jpg


ここへ永夢、飛彩、明日那が到着



「バグスターが直接見えてる…?」(飛彩)


「いつもの症状と違う。もしかして、またウイルスが進化したのかも」(明日那)




vlcsnap-2017-02-19-12h46m10s31.jpg




「とにかく、ゲーム病患者発見だ」(永夢)




vlcsnap-2017-02-19-12h46m12s59.jpg




「この女の体は乗っ取った。システム起動、レベル30」


誕生したのはガットンバグスター




vlcsnap-2017-02-19-12h50m20s227.jpg


「レベル30!?」(明日那)



「へえ~、ゲキトツロボッツのラスボスのガットンじゃん。行くぜ」(永夢)




vlcsnap-2017-02-19-12h50m29s62.jpg




「待て、研修医!今、お前は戦うべきじゃない。ガシャットを俺によこせ」(飛彩)


「誰が渡すかよ。これは俺のゲームだ」(永夢)




vlcsnap-2017-02-19-12h50m48s1.jpg




マイティアクションX!ゲキトツロボッツ!





vlcsnap-2017-02-19-12h51m10s215.jpg



すると目が赤く輝く永夢


「俺とゲキトツロボッツしようぜ。大大大変身!」(永夢)




vlcsnap-2017-02-19-12h51m48s90.jpg


ロボッツアクションゲーマーレベル3に変身



「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」(永夢)




vlcsnap-2017-02-19-12h53m17s209.jpg



レベル30相手に苦戦するエグゼイドレベル3


「…さすがにレベル差きついな」(永夢)




vlcsnap-2017-02-19-13h15m49s163.jpg
vlcsnap-2017-02-19-13h15m57s232.jpg



ここでエグゼイドはアイテムをうまく利用します


鋼鉄化!


鋼鉄化したためガットンの攻撃がエグゼイドに効かない



vlcsnap-2017-02-19-13h16m12s135.jpg



マッスル化!


マッスル化したエグゼイドはパンチを炸裂させ、ガットンを吹っ飛ばす




vlcsnap-2017-02-19-13h17m12s40.jpg



「凄い…」(明日那)




vlcsnap-2017-02-19-13h17m19s33.jpg




「格上相手にどう攻略するかがゲームの醍醐味だろ」(永夢)




vlcsnap-2017-02-19-13h17m26s102.jpg
vlcsnap-2017-02-19-13h17m34s181.jpg



「エネルギー低減。スリープモードに移行」(ガットン)



vlcsnap-2017-02-19-13h17m40s246.jpg



「あっ、患者が元の姿に戻った!」(明日那)

「ウイルスの力が弱まったようだな」(飛彩)



vlcsnap-2017-02-19-13h18m00s183.jpg



「はあ?おい、起きろ!もう終わりか?おい!出てこいよガットン!おい!」(永夢)


「ちょっと永夢!何やってんの!?」(明日那)



vlcsnap-2017-02-19-13h18m41s86.jpg



明日那によりl変身を解除させられる永夢



「何だよ、つまんねえな…。はあ、こっからが盛り上がる所だったのに…!」(永夢)






vlcsnap-2017-02-19-13h22m55s62.jpg
vlcsnap-2017-02-19-13h23m05s170.jpg


CRに戻った永夢達


ゲームをしている永夢を遠目から診察する飛彩


「症状が計測できない…普通のゲーム病とは違うって事か?」(飛彩)

「とにかく、患者も永夢もバグスターさえ倒せば治るはず」(明日那)




vlcsnap-2017-02-19-13h23m47s76.jpg


「病人扱いすんなって。もういいだろ?ガットンが出てきたら連絡してくれよ」(永夢)


「患者を放っとく気?」(明日那)



vlcsnap-2017-02-19-13h24m01s216.jpg



「知るかよ、患者なんて」(永夢)




vlcsnap-2017-02-19-13h24m11s54.jpg
vlcsnap-2017-02-19-13h24m17s117.jpg




「それはドクターであるお前の仕事だろ?で、俺がバグスターを攻略する。そういう事」(永夢)




vlcsnap-2017-02-19-13h24m37s51.jpg





飛彩は永夢の胸ぐらをつかむ


「何すんだよ」(永夢)



vlcsnap-2017-02-19-13h25m02s56.jpg




「目を覚ませ。お前はそんな奴じゃないはずだ。患者の体を治して患者の笑顔を取り戻す。それがお前だろっ!」(飛彩)




vlcsnap-2017-02-19-13h25m14s181.jpg



飛彩の言葉が永夢の心に響いた?

永夢は頭を押さえ苦しみ出す



vlcsnap-2017-02-19-13h26m03s152.jpg



「もういい。研修医。お前の存在はノーサンキューだ。患者の問診は俺がする」(飛彩)


「ええっ…飛彩が!?」(明日那)

「研修医にできて、俺にできない事はない」(飛彩)


vlcsnap-2017-02-19-13h26m22s88.jpg



マイティアクションXのガシャットを拾う飛彩


「今のお前はドクターじゃない」(飛彩)




vlcsnap-2017-02-19-13h26m43s35.jpg




「おい、それは俺のだ。返せ!おい!」(永夢)


「永夢、落ち着いて!」(明日那)




vlcsnap-2017-02-19-13h32m41s38.jpg



「な~んか微妙な気分。Mがゲームの天才だったのがゲーム病の影響だったとしたらさ、私が負けたのってMがじゃなくて、Mの中のバグスターって事でしょ?」(ニコ)



「知るか。俺に聞くな」(大我)




vlcsnap-2017-02-19-13h33m00s227.jpg



「何それ。大我はMをどうしたいわけ?」(ニコ)


「何度も言わせんな。あいつからガシャットを頂くだけだ」(大我)




vlcsnap-2017-02-19-13h33m38s101.jpg



「頂いたら?その後は?」(ニコ)




vlcsnap-2017-02-19-13h33m50s216.jpg




「全てのバグスターはこの俺がぶっ潰す」(大我)




vlcsnap-2017-02-19-13h33m57s30.jpg




「つまり、俺1人で十分…って事?」(ニコ)


「…」(大我)




vlcsnap-2017-02-19-13h35m21s100.jpg



再度、ドレミファビートのゲームをする永夢



「永夢、目を覚まして!患者の事情には関わらないあの飛彩が、永夢の代わりになろうとしてるんだよ!?」(ポッピー)




vlcsnap-2017-02-19-13h35m33s226.jpg




「俺の代わり?そんな事、知らねえよ」(永夢)


「え?」(明日那)


「俺はゲームができりゃ、それでいいんだよ」(永夢)




vlcsnap-2017-02-19-13h35m48s120.jpg



飛彩は舞の問診へ


「日本舞踊の公演は、間近に控えていたんです。でも、伝統ある滝之流の看板を背負うプレッシャーに耐えられなくて…。私なんかに本当に務まるのかなって」(舞)



「舞台に立つことを望んでいるのは、他でもなくあなた自身でしょう。務まるかどうか…。そんな事を気にするのは、あなたの意志が弱いからです」(飛彩)




vlcsnap-2017-02-19-13h36m22s200.jpg



「私の意志…そうかもしれませんね。でも、公演まで日にちがありませんし、こんな体になってしまった以上、もう…」(舞)




vlcsnap-2017-02-19-13h36m35s80.jpg




「ストレスとどう向き合うかは、あなた自身の問題です」(飛彩)




vlcsnap-2017-02-19-13h36m51s239.jpg




ここでガットンが舞の体を再度、乗っ取った


「システム再起動。データ化。移動退避」(ガットン)




vlcsnap-2017-02-19-13h40m41s230.jpg




ガットンはデータ化しての街へ移動




vlcsnap-2017-02-19-13h41m17s82.jpg



追ってきた飛彩はマイティアクションXで変身しようとし…




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-02-21 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR