仮面ライダーエグゼイド 第18話「暴かれたtruth!」その2

第18話、後半記事行きます


第18話「暴かれたtruth!」その2



vlcsnap-2017-02-12-13h21m08s230.jpg
vlcsnap-2017-02-12-13h21m23s124.jpg



建物の外へスタッフを追い詰めたモータスだが、エグゼイドレベル3の車輪攻撃で吹っ飛ばされる


「早く逃げろ!」(永夢)




vlcsnap-2017-02-12-13h21m55s189.jpg



ここへ黎斗が現れた


「モータス。囮役はもう結構」(黎斗)



vlcsnap-2017-02-12-13h22m03s14.jpg



「…囮!?」(モータス)




vlcsnap-2017-02-12-13h22m07s50.jpg



その様子を厳しい表情で見つめるパラド



バグスターを囮という駒扱いしてるのがやはり気に入らないんでしょうね



vlcsnap-2017-02-12-13h22m16s147.jpg



「宝生永夢。君のガシャットを回収する」(黎斗)




vlcsnap-2017-02-12-13h22m32s48.jpg


飛彩に明日那、大我とニコも駆けつけてきた



「おい!エグゼイドを何で止めなかった?」(大我)




vlcsnap-2017-02-12-13h22m39s118.jpg




「Mのガシャットは私たちのもんだから!」(ニコ)


黎斗に対し啖呵を切ったニコだが…



vlcsnap-2017-02-12-13h22m47s202.jpg
vlcsnap-2017-02-12-13h23m14s209.jpg


黎斗になんとも不気味な表情で返され…



「うわあ、超怖っ!無理無理!きもっ!」(ニコ)




vlcsnap-2017-02-12-13h27m47s128.jpg



「永夢、そいつに構わないで」(明日那)




vlcsnap-2017-02-12-13h27m58s228.jpg


「みんなは下がってろ!」(永夢)


ステージセレクト!



恒例の場所へ移動しました




vlcsnap-2017-02-12-13h28m10s100.jpg


黎斗は新作ガシェットを取り出します





vlcsnap-2017-02-12-13h28m12s128.jpg



「あれが新しいガシャット…」(大我)




vlcsnap-2017-02-12-13h28m24s226.jpg
vlcsnap-2017-02-12-13h28m55s209.jpg





タドルファンタジー!



vlcsnap-2017-02-12-13h29m11s196.jpg
vlcsnap-2017-02-12-13h29m18s9.jpg



「タドルファンタジーは、主人公の魔王が勇者を倒して世界を征服するゲーム。ちなみにレベルは50。君はかなわない」(黎斗)






vlcsnap-2017-02-12-13h29m42s254.jpg
vlcsnap-2017-02-12-13h29m54s114.jpg


マイティブラザーズXX!



エグゼイドはレベルXに変身




vlcsnap-2017-02-12-13h29m59s161.jpg



「エグゼイドを排除しろ」(黎斗)




vlcsnap-2017-02-12-13h30m01s186.jpg



なんと召喚されたゲーマが一撃でエグゼイドを変身解除に追い込みます




vlcsnap-2017-02-12-13h50m16s244.jpg




「たった一撃で…?」(明日那)





vlcsnap-2017-02-12-13h50m31s142.jpg




「おい!俺が囮ってのはどういう事だ!?」(モータス)





vlcsnap-2017-02-12-13h50m40s231.jpg




「君はもはや用済みだ。変身」(黎斗)




vlcsnap-2017-02-12-13h51m54s206.jpg



黎斗はゲンムに変身しモータスを攻撃




vlcsnap-2017-02-12-13h52m36s103.jpg




必殺技クリティカルエンドでモータスを撃破




vlcsnap-2017-02-12-13h56m01s119.jpg




ゲンムはモータスのウイルスを回収





vlcsnap-2017-02-12-13h56m20s51.jpg



「治った…」(作)


作はモータスが倒されたため治癒




vlcsnap-2017-02-12-13h56m47s58.jpg




「君たちライダーもバグスターも、私の計画の駒に過ぎない。用済みになった者は…処分するだけ」(ゲンム)





vlcsnap-2017-02-12-13h59m33s190.jpg



その言葉に永夢は貴利矢やバガモンがゲンムによって処分されたシーンを思い出す




vlcsnap-2017-02-12-13h59m37s226.jpg



「ガシャットを全て渡せ」(ゲンム)


「嫌だ!」(永夢)



vlcsnap-2017-02-12-14h15m30s27.jpg




ゲンムが永夢を始末しようとする寸前、パラドクス・ファイターゲーマーによってゲンムは殴り飛ばされる



「何の真似だ…。パラド!」(ゲンム)




vlcsnap-2017-02-12-14h18m02s14.jpg




「モータスが囮だと…?俺達バグスターを何だと思ってんだ!」(パラド)



vlcsnap-2017-02-12-14h19m27s99.jpg
vlcsnap-2017-02-12-14h19m31s131.jpg



「君こそ仲間のリボルを倒しただろう」(ゲンム)



vlcsnap-2017-02-12-14h20m07s235.jpg




「ゲームの中で真剣に遊んだだけだ。ゲームのルールに従って、競い合って勝敗を決める。それが…バグスターの生き様だからな」(パラド)


バグスターはそうゆうふうに考えてる?

でもパラドはほんと悪い奴としてみれないですね。ドライブに出てきたハートみたいに正々堂々としてるし、共感する部分がありますよね。



vlcsnap-2017-02-12-14h20m29s209.jpg



「いちゲームキャラが、ゲームマスターに噛み付く気か!」(ゲンム)



vlcsnap-2017-02-12-14h21m03s29.jpg



「お前は完全に俺の心を滾らせた」(パラド)



vlcsnap-2017-02-12-14h21m17s174.jpg



パラ度は容赦なくゲンムに怒涛の攻撃を浴びせていきます




vlcsnap-2017-02-12-14h27m48s240.jpg





「自分が何をしてるか、分かってるのか!?」(ゲンム)




vlcsnap-2017-02-12-14h27m57s69.jpg



「ああ。よーく分かってるぜ」(パラド)





vlcsnap-2017-02-12-14h28m08s183.jpg



パーフェクトパズル!

「大変身」(パラド)



vlcsnap-2017-02-12-14h28m30s145.jpg



パズルゲーマーへとチェンジ


「自惚れるのも、それぐらいにしとけ」(パラド)




vlcsnap-2017-02-12-14h29m02s205.jpg



マッスル化!マッスル化!マッスル化!



vlcsnap-2017-02-12-14h29m22s144.jpg




パラドクスは必殺技パーフェクト・クリティカルコンボの一撃で不死身のゲンムを変身解除に追い込む





vlcsnap-2017-02-12-14h33m07s97.jpg



変身解除したパラドはどうだ!?という表情





vlcsnap-2017-02-12-14h33m15s187.jpg



ボロボロになりながらも何故か不敵な笑みを浮かべる黎斗


「宝生永夢は俺が倒す…。君はそう言った。私に歯向かった罰だ。その望みを…断つ」(黎斗)




vlcsnap-2017-02-12-14h36m30s86.jpg



「宝生永夢!何故、君が適合手術を受けずにエグゼイドに変身できたのか?何故、ガシャットを生み出せたのか?何故、変身後に頭が痛むのか!」(黎斗)





vlcsnap-2017-02-12-14h38m54s243.jpg



「それ以上言うな!」(飛彩)


飛彩は黎斗のもとへ走り出す




vlcsnap-2017-02-12-14h38m58s31.jpg




「その答えはただ1つ…」(黎斗)




vlcsnap-2017-02-12-14h39m02s69.jpg




「やめろ!」(大我)



大我も黎斗を止めようと走り出す




vlcsnap-2017-02-12-14h39m07s119.jpg




「宝生永夢!」(黎斗)




vlcsnap-2017-02-12-14h41m39s88.jpg



パラドもようやく黎斗が何をしたいか気づき、止めに走り出す




vlcsnap-2017-02-12-14h41m47s177.jpg
vlcsnap-2017-02-12-14h42m04s98.jpg



「君が、世界で初めて…バグスターウイルスに感染した男だからだ!!ハハハ、ハハハ…!」(黎斗)




vlcsnap-2017-02-12-14h42m14s195.jpg
vlcsnap-2017-02-12-14h42m17s224.jpg



「ハハハ…!」(黎斗)




vlcsnap-2017-02-12-14h42m33s130.jpg



パラドは黎斗の胸倉をつかむ



vlcsnap-2017-02-12-14h42m46s170.jpg
vlcsnap-2017-02-12-14h43m03s175.jpg



「僕が…ゲーム病?嘘だ。僕を騙そうとしてる…」(永夢)





vlcsnap-2017-02-12-14h43m47s105.jpg



だが今まで自分に起こってきたことを思い出した永夢はそれを理解してしまったようで…


ショックからか、やはりゲーム病を発症


「うわーっ!」(永夢)




vlcsnap-2017-02-12-14h45m07s141.jpg
vlcsnap-2017-02-12-14h45m12s192.jpg
vlcsnap-2017-02-12-14h45m15s216.jpg



皆が唖然とする中、黎斗は笑いが止まらない




vlcsnap-2017-02-12-14h45m28s85.jpg



最後は永夢がかなりやばい感じに…






もうなんといっても今回は黎斗の独壇場ともいえる回でしたね。
以前、岩永君の演技云々ありましたが、今回は相当凄いレベルのいい演技してるなと私は感じてます。
ほんと狂気じみたこの演技、テレとかあったらできないレベルだとおもうので、黎斗になりきってるなと。
その黎斗ですが、ゲームマスターであり神であるとい自称していて、パラドらバグスターも駒でしかないと言い放ちましたが、さすがにパラドは内心相当キテルなという感じでしたね。
黎斗が完成させようと躍起になってる仮面ライダークロニクルですが、一般市民がライダーに変身し、生き残りをかけた死闘を繰り広げる究極のサバイバルゲームだということが判明。
これ完成したら、かなりやばいことになりそうですね。
さらに新作のタドルクエストですがレベル50で変身もせずにエグゼイドを簡単に変身解除に追い込むという、相当な力ですね。次回、飛彩がどうゆう訳か、それを手に入れ変身するようですが、パラドックスと互角の勝負ができそうですね。
 パラドはやはりキレちゃいましたね。
パラドックスの必殺技で、あの不死身のゲンムを変身解除に追い込むのですから、相当レベル50というのはやばい力。
退場のフラグが微妙にたってるゲンムですが、外道としていいキャラなのでできれば第4クール中盤ぐらいまでは引っ張ってほしいかなというのがあります。
そして、黎斗のパラドへの腹いせにより、自身がゲーム病にかかっていると知った永夢はやはり相当なストレスから彼自身、発症し、なんかやばい状況で終わりましたが、次回見ると、俺といってたほうが残った?
あれ?僕がバグスターだった気が…?どうなってるのやら…




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-02-15 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

キレキレ黎斗
色んな意味で黎斗無双でしたね。
いや本当に岩永君絶妙なゲス演技してますよ。ハニーさんの言う通り照れが無いから突き抜けてるんですよね。
良い具合に狂気と小物感が同居してます。なんとなくデスノートの月を思い出しました。
仮面ライダークロニクルがどういうゲームなのかが判明しましたが制作目的はなんでしょうかね。それが永夢との接点なのかな?

パラドがヒーローみたいでしたよね。正直ゲンムを圧倒してボコボコにしたのはスカッとしましたw
パラドクスの攻撃が効いたのはパラドクスには防御無視機能があるかららしいです。でもパラドクスも作ったのは黎斗ですから何か奥の手がありそうな気がします。
黎斗はまだ退場しないんじゃないでしょうか。こんなに面白いキャラを早期退場させたら損ですよ。 ただ退場するときは無様に死んでほしいですね。まぁすでに死んでますけど。
幻夢コーポレーションの新社長が逆光で顔が見えなくてすごく怪しそうなので悪役かなと思ってます。
次回も一悶着ありそうですよね。飛彩は研修医永夢のほうが本体だと思ってるけどニコちゃんの話からするとゲーマーMのほうが本当の永夢みたいですから。
2017-02-17 00:15 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
やはり黎斗無双と感じましたか。
岩永君、なかなかやるなという感じで、今は彼を見ていて楽しいですよ。なりきってますものね。
デスノートの月、彼もほんと狂気じみた感じと頭の良さが同居して、イメージ的に確かに似てますよね。
でもここまで嫌な奴という感じはしないかな。


仮面ライダークロニクルですが、一般市民で戦い合うという、かなりやばいゲームですよね。
永夢はそれに関係してはいない気がしますがどうでしょうかね

パラドが今はヒーローといってもいい感じですよね。
正々堂々と戦うので好感が持てますね。
ゲンムをボコボコにしたのは視聴者の思いもよくわかってると思いましたね。

パラドクスは防御無視機能があるのですか。なるほどね。
確かにパラドクスに関して、戦極のようにドライバー細工じゃないですが、いざとなったら変身できないとか何か黎斗はしてそうですよね。


幻夢コーポレーションの新社長、確かに見えないで怪しいなと感じましたが、まだ役者さんが決まってないのかな?とも考えました。

次回、またいろいろありますね。かなり気になります。
2017-02-17 18:59 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR